X



ドラゴンファンクラブ略してDFC
0001NPCさん
垢版 |
NGNG
FGジャーナル、オフィシャルD&Dマガジン、DFCニュース等の
思い出を語りましょう。

アスネ・アトランティス、グリフォンイン、マイスターマキビ、
エミリーちゃんの冒険等々。
0369会長が辞める辞めないという次元の低い問題ではない
垢版 |
2021/02/09(火) 17:53:16.59ID:B6Iu+AOd
※朝日新聞

東京オリンピック(五輪)・パラリンピック大会組織委員会の森喜朗会長(83)の女性蔑視発言をめぐる批判が広がり、多様性の尊重をうたう大会の理念に賛同して支援してきたスポンサー企業から組織委に苦言が示されている。組織委は7日夜、改めて声明を発表。8日夜、スポンサー企業に改めて一連の経緯について説明した。

 問題になったのは、3日にあった日本オリンピック委員会(JOC)臨時評議員会で出た「女性がたくさん入っている理事会の会議は時間がかかります」などの発言。森会長は4日の会見で謝罪し、撤回したが、その際の対応も「反省していない」などと批判された。

 日本生命は朝日新聞の取材に「発言は女性蔑視ともとらえられ、男女平等がうたわれている五輪・パラリンピックの精神に反する表現で大変遺憾。組織委に対しても伝えた」と答えた。

 東京海上日動火災保険の広報担当者も「五輪・パラリンピックの理念に反するもので、誠に遺憾だ。引き続き、多様性と調和を掲げる東京大会の成功、そして安心・安全な大会になるよう尽力していく」とした。

 多くのスポンサー企業は海外でもビジネスを展開している。ある企業は「メッセージを出して終わりではダメ。森会長の発言のような大会にはしないときちんと分かるようにしてほしい」と組織委に伝えたという。幹部は「海外からどう見られているか。もはや会長が辞める辞めないという次元の低い問題ではない」と話す。
0370アンモニアで発電、石炭から転換 年100万トン
垢版 |
2022/08/31(水) 16:54:19.12ID:Zkfqjjjb
山口県周南市の周南コンビナートにある4社は30日、2030年までにアンモニアを年100万トン超の規模で利用する国内初の体制を構築する目標を発表した。出光興産徳山事業所を中心にサプライチェーン(供給網)をつくり、自家発電の燃料を石炭から転換する。製造業では環境に優しい企業が取引先に選ばれる傾向が強まっており、コンビナート企業が連携して脱炭素の先進地を目指し、競争力を高める。
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況