【SW2.5】ソードワールド総合768【SW2.0】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ソード・ワールドRPG(1st)、ソード・ワールド2.0/2.5のスレです。
ロードス島戦記RPG、クリスタニアRPG、各旧版も許容範囲です。
●次スレ
・>>970を踏んだ人が宣言後に作成して下さい。
・970以降は次スレが立つまで雑談を控えましょう。
・スレタイは、【SW2.0】ソード・ワールド総合xxx【SW2.5】 の形式を推奨します。xxxはスレナンバーです。
【SW2.0】ソード・ワールド総合767【SW2.5】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1667823023/ 通報の発言があった時刻と実際の通報にラグがあるのはなんで? 煽ってたら気狂いが発狂して暴れ始めたからガチで通報 どうしたらこんな精神的奇形児が生まれ育つのか知らん >>496NPCさん2023/03/06(月) 18:16:15.00ID:???
>無職でもシャインと呼ばれる連呼かな
コピペじゃないんだんこれw >>529
煽ったら暴れ始めたんじゃない
暴れてたから煽った この辺の負け惜しみも明日にはまとめて通報しとくわ>>543 >長らく最強の座にいた両手利き用最強の武器シルバーコメットをダメージ期待値で上回る存在…実際にはフェザーエッジや二刀無双を使えばもう少し上げることは可能だが…それがウルゴーシュ。
エンジェルフェザーってどんな強かったか? 登場人物にエンジェルフェザーさんはいないようだが? 「長らく最強の座にいた両手利き用最強の武器シルバーコメットを
ダメージ期待値で上回る存在…
実際にはフェザーエッジや二刀無双を使えばもう少し上げることは
可能だが…それがウルゴーシュ」
↓
ウルゴーシュは、シルバーコメットのダメージ期待値を上回る、二刀流フェンサーにとって最強武器だよ。
(実は二刀無双や、ヒューレ特殊神聖魔法のフェザーエッジを使うことでもっと強い武器を装備できるんだけどね) 一年以上削除人来てないが
大丈夫なんか
対応されるんか オンセサイトへのストーキングが忙しい&頭が悪くて期待値を計算できない連呼さんに変わってお答えしますと数字はおおよそ合ってます。
有効数字の考え方は違う気がするが 外部サイトのウォッチングでまともな議論ができないって通報してみたら? >>556
普通に必殺攻撃効果込みの表
同じサイトにC値の並びが左右逆になってる表があって統一されてないから見づらい
数値が合わなかった記憶があるからどっちかが間違ってる気がする たびたびゲームの話になってるけどその度に荒らしが来てたのよ
やっと通報を覚えたようだけど 削除逃れも何も
発狂した気狂いが乱立しまくったせいで削除されただけだしな 削除人が一年以上来てないんなら、一年以上継続して通報すればいい 【重複】未消化の先行スレあり
【SW2.0/SW2.5】ソード・ワールド2.0/2.5スレ 766
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1664812408/
1NPCさん2022/10/04(火) 00:53:28.22ID:???
GL4. 投稿目的による削除対象
スレッド
掲示板自体の事象や参加者に関するもので、議論にならないと判断した場合も同様です。
他のソードワールドスレのウォッチや叩きのスレになっている 最近5ちゃんねる見るようになったので当時を知らないけど、ここってワッチョイ反対派のスレ? 連呼のワッチョイ無しスレ嫌って独立したスレ
ワッチョイ反対派のスレ
だからワッチョイありとワッチョイ無しでは
別でカウントするから重複にはならない 今ワッチョイなしで立てるシステム語りのスレとかないでしょ
老人ホーム兼墓場だよここは 全然ソード・ワールドのスレじゃないじゃん
なにここ ずっと何年もそうだよ
ほとんど全てを架空の荒らし認定する荒らしが居座ってるからね
ソードワールドの話がしたいならもう一つのスレに行く方がいい そういう荒らしがいると信じ込んでしまってる哀れな人のためのスレだよ
彼らは自分が荒らしだと思ってないんだよ
そっとしておいておあげ 計算してみたぞ
首切り刀、CG
威力/通常/首切り刀/必殺
20/14.78076/16.98990
25/16.76702/18.93506
30/18.79109/21.07915
35/20.78472/23.18331
40/22.7381/25.26663
45/24.75510/27.36184 首切り刀、CH
威力/通常/必殺
30/12.44662/14.02455
35/13.87188/15.52558
40/15.29251/16.99473
45/16.70202/18.45401 >>556の表と比べてみたが
やはり有効数字の考え方が特殊だったんだと思う
小数点四位で四捨五入したあと、もう一度小数点三位で四捨五入してるな 556の表とあわせてみた
首切り刀30 G21.08 H14.03
首切り刀35 G23.18 H15.53
首切り刀40 G25.27 H17.00
首切り刀45 G27.36 H18.45
首切り刀30 G21.07915 H14.02455
首切り刀35 G23.18331 H15.52558
首切り刀40 G25.26663 H16.99473
首切り刀45 G27.36184 H18.45401 連呼さんツイッター観察板まで出張して
TRPGオモロスレ荒らすのやめてください https://w.atwiki.jp/sw2fencer/pages/94.html#首切り刀
30 G12.449H 9.675
首切り刀
30 H12.4462I 9.67391
こっちは間違ってるかもな 必殺攻撃とクリティカルレイ絡みは、理論上の期待値と威力表の実体値の誤差が大きいから十分の一の桁から先を計算する意味はないと言われている >>556は四捨五入の処理が怪しいだけであってる気がする
うちの細かい計算が間違ってるかもしれないし
>>592はなんかおかしい気がする
どっちも表が縦に長いくせにクリティカル値の表記が最上部にしかないし
クリティカル値の並びも逆だし、片方は威力65までしかないしで
異常に比較しづらい 2.0のシナリオサプリ(ソロプレイできる奴)って2.5のルールブックでもプレイできる? 出来なくはないだろうが非推奨かな
特に魔物の参照が出来ん 2.0と2.5のルルブ両方持ってる上で2.0のゲームブックを2.5にコンバートしてやるなら好きにしたらいい テラスティア冒険録に収録されてた蛮族包囲網を突破せよ!を2.5でやったら死屍累々だった
初期作成だから2.0と2.5でそこまで大差ないから多分あのシナリオが鬼なだけだと思うが 初期作成大差ないというが2.5だとレベル3に出来ないから割と違う気もするが いっそシナリオだけ残して敵とか全部変更するぐらいの勢いで
元シナリオやったことある人にも安心だぞ ヴァイスシティで敵の名前の前に(剣)ってあるけどこれって何?
敵のステータスとか変わるの?
ルールブック読んでも該当箇所がさっぱり分からん 持ってないから知らんけど剣のかけら入り魔物ってことじゃないの?
戦闘の説明あたりで見逃してるだけだろ
大抵ゲームブックならボスに相当する奴に魔物レベル分の欠片入れるし >>601
うん、ボガードは恐いから変更して欲しい >>593
威力表の入力ってどうしてるの、こういう人らは 基本は手入力
期待値と公式とを比較して間違いをチェック >>607
ネットで検索
複数のサイトで引っ張ってきたデータをエクセルで比較
違う箇所を2.5のルルブのデータと比較
1stだと50までしかないし
誤植が結構多い 魔法って行為判定成功したら抵抗判定はあっても回避判定無いの? >>607
ネットのは結構間違えてるけど
ルルブのエラッタにも注意な(1st時代の経験より) レーティング表は著作権の保護対象ってアナウンスが入ったせいか、そのまままネットにあげるやつが減ったよね 探せば一箇所も間違ってない表はあるから
せめて探しなさい >>610
コレって何を聞いてるの?
意味わからな過ぎてエアプ通り越して動画勢ですらないだろ 大昔、仕事が暇な時を使って、レーティング表をエクセルに入れてたな 一部魔法もかばえる流派とかはあるけどソドワ少しでもかじってたら魔法避ける考えにはならんやろ
行使判定と行為判定の間違いくらいどうでもいいけど >>592
> https://w.atwiki.jp/sw2fencer/pages/94.html#首切り刀
> 30 ⑧12.449⑨ 9.675
>
> 首切り刀
> 30 ⑨12.4462⑩ 9.67391
>
> こっちは間違ってるかもな
首切り刀
30 ⑧12.44662⑨9.67391 ここから確認してくか
首30⑧通12.44662/必21.07915
首30⑨通 9.67391/必14.02455 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています