桜降る代に決闘を part11【ふるよに】
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次スレ立てる人は上記コマンドをコピペして2行同じ内容にしてください。
BakaFire Partyによる眼前構築型決闘ボードゲーム「桜降る代に決闘を」のスレッドです。
次スレは>>970が立ててください。
■「桜降る代に決闘を」公式サイト
http://bakafire.main.jp/furuyoni/sp/
■公式ブログ「桜降る代に小噺を」
http://bfpblog.bakafire.main.jp
■BakaFire Party
http://bakafire.main.jp/top.html
■「惨劇RoopeR」公式サイト
http://bakafire.main.jp/rooper/sp/
※前スレ
桜降る代に決闘を part9【ふるよに】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1599449569/
桜降る代に決闘を part10【ふるよに】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1604042837/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 出禁のディスコもあるん?
YouTuberの方しか知らんわ 第三ってヤツハとコルヌか、俺はアマゾンで買ったけどもう無いのね
ただ買ったはいいけど世間的な事情のせいで使う機会が無い >>117
ふるよにの非公式ディスコで一番でかいやつを管理している なんだろう、この、特にこれといった再現性のあるバグは見かけないけど
アプリが落ちまくって試合にならない感じ 普通ならそれをバグって言うし知名度のあるゲームなら炎上即サ終コースだった >>110
返信遅れたがおま環って訳でもなかったかサンキュー
Googleとか検索サイト経由だと上URLの方しか辿り着けないから辛い、下URLは履歴から引っ張り出してきたもんだし >>124
1メガミにつき1つの組み合わせしかないのかな?
掛け合いあるパターンの組み合わせなら全部存在するのかと思ったけどそうでもなかったし
ライラは誰と組み合わせあるんだ…ヒミカには絶対あると思って50使ったけど無かったんだ、サイネもなかった 他ライラと仲良いのだとユキヒとハガネ?
ワンチャンオボロもあるのかな 電子版ならではの事象なんだろうけど……
月影リーサル通るのを見逃したことに途中で気付いたら恥ずかしくてその試合中月影めくれねえ!! >>127
さっきマッチした人かな
俺はオボロライラで潜ってた >>128
相手トコヨライラだったから違うわ、なんだかんだで電子版それなりにやってる人多いんだな、達人40人しか居ないのに >>129
達人まで上がるのがマゾ過ぎる
勝てば+1、負ければ-1の仕様だから実質連勝するしかない訳で
永遠に初段から抜けだけねぇよ 達人が実装されるまでは十段カンストだったけど、実装されてからはアプリが落ちまくるせいで今は九段。
当面は達人になれそうにない。 固まったら何故か勝ってたから主に段位は上がって勝負で負けて達人になった 勝率51%あれば達人にはなれるからプレイ時間つめば誰でも達人になれるはずなんだけど試合時間長いからプレイ時間捧げるのが大変なのとアプリ落ちの負けでどんどんモチベ下がって達人になれない >>109
自己レスだがいつのまにか上でも見れるようになってたわ良かった良かった サリヤでガルーダ展開すると落ちる…
泥なら大丈夫なのかな 今三段だけど達人まで気が遠くなるな…
せめて達人に勝ったらもらえる花びら増えてくれ〜 >>145
月影を鳶影風走りで回避したのイキれる? なんか適当こいてても達人になったし
適当こいて冗談みたいなプレミしても達人のままだし
いまいちマウントできるだけの価値があると思えない プレイング云々よりあの不具合の嵐に耐えて何十試合も遊ぶだけですげぇよ・・・
俺は何ヵ月も前に確定リーサルの場面でなぜか攻撃札触れなくなるバグに遭遇して、それで興醒めして電子版やらなくなった 今は色々アプデもあってBGMと背景変えられたり贈り物あげて好感度上げるキャラゲーとしても遊べるよ
キャラ固有の決着演出もあったりなかなかアプデ前より楽しいと思う めちゃめちゃ良い勝負したのに負けたら発狂しそうになるな
今対戦終わったユリトコの人見てるか?こっちはオボロライラ >>151
不具合で試合にならないのに背景だけ眺めても仕方ないし、決着演出なんて見れないし、贈り物あげてもアプリが落ちるんですけど 勝利演出が解禁されてから初めての勝利がユリナでめっちゃいい勝負だったから「強い……強かった……! でも私が勝つ!」は鳥肌立った 前回のアプデから試合の途中で止まって進まなくなることは1回も起きてないんだけど、10試合に1回くらいの頻度でアプリが突然落ちるようになった サリヤの武器(バイクじゃない方)はあれなんて表現すればいいんだ
鞭? 俺のスマホは4年前のarrowsだぞ、2年前はまだ新しいだろ
アプリ強制終了とかは特にないなぁ、処理落ちのフリーズは皆あるとして >>158
インドのウルミとかいう剣だと思ってた
wikipediaに載ってる 相手が意図的にアプリ落としたのか自動でアプリ落ちたのか判断できるようにならないかな
ならないよな。落ちる条件絞れないんだよな 不利盤面で落ちた相手と再戦するの気まずすぎる
挨拶返してくれなくなったし クルル使い始めたのはいいものの完全に構築ミスって試合が成り立たないレベルの時に「しまった」→「降参」の流れで序盤に終わらせるのは果たしてマナー的に大丈夫なのだろうか……(段位戦) 別に大丈夫でしょ
俺だったら勝ち星貰えてウマーとしか思わないよ アナログカード、どれが改訂されたやつか分かんなくなっちゃったんだけど助けて ふるよにコモンズには古いカードも入ってるから複数あるのは更新があるカード
複数ある場合はS-なんちゃらで変更されたシーズンが分かるから一番数が大きいのが最新
もし持ってなかったらこの番号に対応する更新パックを貰えばいい
これで6環境になるから6-2更新情報乗せれば最新になる >>166
対戦相手から応答がありませんってメッセージ表示された後にタスクキルなりでアプリ落として連勝ついてたら故意、ついてなかったら通信エラー >>172
応答がありませんが出たらほっとけばホームに戻るのに
そこでタスキルする発想は無かった。デバッガーかな? なんだそのライフハック
故意に落とした奴全員晒すわ >>172
それってほっといてホームに戻されたら連勝付かないの? >>172
それは確かな情報なのだろうか?
もし誤情報なら真っ当なプレイヤーが風評被害を受けることになるのだが。 ただでさえ過疎なのに、誤情報晒しにより健全なプレイヤーが引退して減るとかマジ勘弁だぞ? ガセくさい
仮に本当だとしても、今後は機内モードで通信途絶させてからタスキルされて判別できなくなるんじゃ サリヤの絆maxにしたけど開放されるシークレットボイスが想像と違ったのが肩透かし
季節イベントボイスとストーリー用呼びかけにジュリア、銭金、楢橋、千鳥が追加されただけだった >>179
サリヤってハガネのこと何て呼んでる?
ちゃん付け? 電池切れの不可抗力で切断とかもあるだろうに
そこまで電子版たたきたいのか >>181
電池少ない時にゲームなんかするなよ阿呆か ワンワワワワンワンワァーン...?(論破)
クゥン このゲーム、アカウント作成みたいなの無いのか?
アカウントとかツイッターに紐付けみたいなのが無いと、データ消失した時に復旧出来んのやが?
引き継ぎコード発行とかでも記録ミスした場合に消失する危険がないか? とはいうものの、複数端末持ちとしてはログインさせてくれると凄くありがたい 今はダメかもしれないけどデータ移行しても元の端末とIDの紐付けは解除されなくて
2台が同じIDで動作できたから前の端末売らなきゃ物理的なバックアップになるよ
怖くて2つでログインした状態で対戦モードに入った事ないけど アプリ版ここ1ヶ月、試合中の進行停止1回も喰らってないから、カナヱとか効果複雑すぎるのについていけなくなった自分としてはだいぶ理想のアプリに近づいてきた
あとはアプリクラッシュ頻度が減るのと、マッチング待ちが怠すぎてハードル高いのさえなんとかなれば
マッチング待ち中にマルチタスクできるスマホが欲しい 俺もアナログ版は達人セットまでしか追えてないから現環境がちょうど良いわ
拡張勢出されたら対処法が分からんw 2幕くらいのキャラ数が丁度いいと思ってた身としては実際やりやすいんだよな
メグミとか動かしてて楽しいとも思うけど 中遠距離メガミが足りないからウツロは欲しい
(欲を言えばハツミも) つまりアカウントとか紐付け機能は無いんやな。課金要素あるのに復旧方法が無いのは危険すぎるなぁ
>>197
おま環って奴かもしれんが、それは出来なかったな。引き継ぎした後は前の端末からのログインは不可だった
iPhone⇔Android間だから出来んのかもしれんが ライラオボロ50回使ったけど称号なかったわ
後はハガネユキヒくらいか
爪鎚とかどんな苦行だよ プレイヤーいなくていつでもマッチングできる状態にないの対戦ゲーとして致命的すぎるからもっと遊びやすくして欲しいわ 一戦が長いのもマッチングしない大きな理由だと思うが いちいちレスポンスが遅くてテンポが悪いのもよくない 1戦が20分として、特定の20分間(例えば20:00-20:20の間に)アクティブプレイヤーが40人も居てもマッチングに1分は待たされる訳だからな……
1戦が2分のゲームを20分間10戦遊ぶならそのマッチング待ち時間1回あたりが1/10されて6秒待ちになる訳で
待ち時間が長くなるのは仕方ないから、待ち時間中に対戦と関係ない好きなメガミの組み合わせのデッキ構築したり、ゲーム内ブラウザで攻略サイト眺めてたりしたい マッチング中AIと対戦させてくれれば
普段使わないデッキの実験とかできるのにな 電子版のチュートリアル久しぶりに触ったけどこれゲーム中のプログラムと完全無縁の紙芝居で作られてるっぽいな
これでCPU戦が出来るのかが疑問なのと、このチュートリアルでさえもアプリ落ちる人も居るのがこわい つられて再度チュートリアルやったら最初の「前進します」の後に確定で落ちるんだがwwwwww(iPhone11)
Skipして纏いのチュートリアルに行ったら今度は纏いコストで伏札にする柄打ち触った瞬間に落ちる ついでにNox(Androidエミュ)でやったらアプリ落ちる代わりにフリーズしたわ この3つの壁を全部越えないと新規プレイヤーはゲームに参加すら出来ないのか、そりゃ過疎るわ
(1)チュートリアルは全スキップする
(2)はじめての対戦は残像とマッチングして、ワクワクしながらの眼前構築中に無効試合
(3)マッチングに数分かかることを理解した上で待ち続ける
1戦も出来ずに捨てられたアカウントが一体いくつあるのかは開発側でしか分からないけれども 流石にこの深夜な時間だと20分待ってもマッチングしない……
18-24時はまあマッチングするし、自分もSwitchとかで別ゲーしながらマッチング待ちして少しでも他の人の待ち時間を減らすように努めてるが 移民流入前の限界集落ウォーブレ村を彷彿とさせる現状 電源版って良いところもあるけど、悪いところが多すぎるのが現状なんだよね
アナログのほうもライラアナザー環境を反省したかと思えばカナヱ環境が誕生したし
おまけにシーズン5の時は関係者が垢消しして、シーズン6の時はBFPが突撃して出禁者が誕生する(ふるよにに限らず、この天や惨劇にも関係する最も重い罰則)
シーズン7はどんな環境になって、どんなハプニングがあるかすげー楽しみ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています