○○がTRPGリプレイだったら 32冊目
▼世にあるアニメ・特撮・映画・ドラマ・漫画・小説等をTRPG的に見立てて雑談するスレです。
▼作品=リプレイ、作者・監督・脚本=GM、メインキャラ=PC等を目安に語って下さい。
▼TRPGシステムは特定の物でも架空の物でも構いません。
【注意事項】
▼このスレはネタバレ上等です。閲覧・護身とも自己責任でお願いします。
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○○がTRPGリプレイだったら 31冊目
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1553305208/ ダイの大冒険とシャーマンキングは随分と差が開いたな
やはり実力の差か >>102
エネミーの特殊能力がテクスチャはバカバカしいが凶悪の極みで
ロボ戦ではPC側全員即致命的なバッドステータスくらって
やりすぎたと感じたGMが敵に自滅させる流れ多いなと思う ウマ娘アプリリプ、マルゼンPLあもりにもおっさんすぎるでしょう あれ死語でCP稼いでるだけでPLめっちゃ若いぞ
だから死後の時代内容がわりと滅茶苦茶 新しいウルトラマン、久し振りのクトゥルフモチーフか DYNAZENONリプ(9話)
全員合体が開示されてしまったワケだが……ガウマ機とのコンバインは?
海辺で戦った時はピンポイントに破損中だったし、やはり海戦型は不遇かぁ
活躍の場を確保するには水陸両用ビルドであるべきだった感
将来的なス○ロボ参戦が内定したような状況だけど、そっちでもどんな扱いになるやら セイバーリプ
怪しい怪人の落としたものを使っちゃダメってお話で習わなかったの? 怪物が落としたもん使うのはお話だと割とよくあるので… サ道2021リプ、PC3がオープニングで振ったファンブルチャート別のシステムのやつでは? カノジョも彼女リプレイ
物理攻撃力特化ビルドだといざという時困りますね…
感知高いやつが居てくれて助かった 遅ればせながらセナレボリプアニメ誌掲載分読了
最終セッション前に梅原PLが担当のPC4(上位戦力)がNPC化して、
この後どうするのかと思ってたら、しれっと2枚目のキャラシー(レダ)出したな。
これで戦力不足と制限時間でかなり困難が予想された最終戦ミドルフェイズが
一挙にヌルゲー化したのは、さすがゴブスレ仕込みのマンチプレーというべきか。
まあ、わりとキャラロスしやすいシステムだから、残せるキャラは予備に
確保しとこうというハッタリGMの判断があったから使わせてくれたのだろうけど。
(結局主要味方キャラはラスボス以外誰もロストしなかったけど。
PC1はイノセント化かな。) <ネタバレ防止のため、リプ名無し>
PC1「おお!これがボクら新装備かぁ!」
PC3「しかし最初の任務が買い出し・・逆に目立つなこれは」
PC2「しょうがねえダロ!普段の装備で行くぞゴラァ!」
GM「ではホットスタートです!事件が!!」
PC1「折角の限定新装備がぁぁぁぁぁぁ(TT」 ウルトラマントリガーリプのPC3、精神的不利な特徴を高い知力と意志の強さで無理やり抑え込むビルドか。かんしゃくだけは抑え込まずに経験点を稼ぎに行ってると見た。 ゼンカイジャーリプ
全員抵抗ロールに失敗したら収拾がつかなくなるな USASをいい大人たちが本気で遊んでみた!完結編リプレイ
このオチGMは面白いと思ってやったんですかね… ゼンカイジャーリプ
テニプリシステムと混ぜても全く違和感がない >>122
GMが敵の容姿と最後の言葉に「エースをねらえ!」を入れてきてるのに誰も言及しない件 そもそもPL陣の年齢考えるとエースをねらえ!リプを知ってるかどうかは甚だ疑問なレベルだろうし… ちょっと軽井沢でテニスなどしてきましたわも通じないだろうなぁ。 島本和彦「燃えるV」の<そこにパッシング>をやらなかったのが残念だった 相棒リプ、PC2のリサーチフェイズのシチュエーション、GMか投げたのかPLが言い出したのかわからんが強引すぎね?
神業節約したかったにしても困スレスレだろ。 【SFC】課長島耕作RTAリプレイ
オープニングハンドアウトで示された内容と実際やってることがだいぶ違うんですがGM怒らないんですかね…
「清廉潔白」の意味を辞書で引いてこいやオラァン! 元シナリオが作られたの大分前だし…まぁ現在の基準で見ると違和感しかないよね(当時の基準でもセーフとは言っていない) 最果てのパラディンリプレイ
ウィザードとパラディンのマルチクラスかな?
鎧が秘術呪文を妨げないシステムで良かったな システムはD&D5版でワールドはオリジナルと言う感じかな
何となくクレリック/ファイター(エルドリッチナイト)と言う風にも見える
でもパラディンじゃなくなるか えっ?3.5版でパラディンとウィザードのゲシュタルトだろ? 加速(アクセラレート)はD&Dだとエクスペディシャス・リトリートかね? >>133
3.5版だと鎧の呪文失敗確率があるからダメだろ
特に盾 じゃあパスファインダーRPGでメイガス(スキルニール)/パラディンだ
バックラーかライト・シールド装備なら剣盾持ってても呪文発動に片手空いてるものと扱われるし、
軽装鎧と盾の呪文失敗確率は無視して秘術呪文唱えられるぞ 横だがリプ読んでないだろ
ブレストプレートかハーフプレートらしい鎧(非魔法)で呪文使いながら義父と戦闘訓練してるからシステムが違う
メタな話、作者はD&D5版に傾倒してるけど3.5版系は手を出してないとTwitterで発言してる >>137
メイガス(スキルニール)を7レベルまで上昇させればブレストプレート着ながら秘術呪文発動はいける なぜ、7レベルスタートだと思っているのだろうか?
しかもセッション前のプロローグとしか思えないのに
どうしてもパスファインダーに見立てたいらしい トーチポートのある世界とは言え、d20のトーチポートとは似てる所は全然ないからな 父親からは愛されていない
母親はもういない
もう一人の上司は実験台としか思っていない
ライバルは両親がいて、助けてくれる仲間がいる
ようやくできた仲間だと思ったメンバーは、実は洗脳されたライバルの父親でした
これがお気楽番組のNPCなのか……? いつからだ?
いつから、お気楽番組と錯覚していた?
PCが暢気に活躍しているからダークではないと言う事は無いぞ ダイの大冒険リプレイ
回復役が物理アタッカー兼任しかいなかったら回復追っつかなくなるという当然の帰結 マアムは元々が純粋な回復役ではなく攻撃役(魔弾銃使い戦士)兼任の回復役
レオナ(賢者)が来たから抜けたけど、攻撃力を大幅アップしての再参加だから回復はオマケみたいなもんだろう
回復ではレオナに適わないと言うのは判っている話だし 一国のお姫様が呪文覚えに地下ダンジョン潜ったり、敵の本拠地に戦いに行ったりするあたり、
あの世界には本当に高レベルキャラいないんだなあと実感できるよね まあRPGにはよくある事だ
銅の剣と皮の鎧で敵の首領のタマ取りに行かされた王子様とか 今週のウルトラマントリガーリプ、PC1がNPCに感情移入しすぎたタイプの事故卓かな? 世界最高の暗殺者〜
アニメ誌リプ最終回のアレはルール上の〇〇の魔法相当の攻撃なのか、
それともいわゆる粉塵爆発的なやつのどっちなんだろうか? アイドルマスターミリオライブ シアターデイズリプ
なんで新年早々本格的CoCリプを放映してるんですかね…
ループが一周終わったところで完結するんじゃない!解決編までやってくれ! 令和リプ、ランダムチャートが昭和リプ並に荒ぶってるな 鎌倉殿リプのPC1は交渉系技能を何も持ってないのか
たまたまファンブルを続けて出しちまったのか >>156
2話時点ではまだ15,6だからスキルレベルが足りない説 「大魔王が数千年かけて準備した空中要塞」の移動封じ兼突入条件ですし… トライアングルストラテジーリプ
「先週シナリオ書き始めたやつ」という評価に草枯れる
北方帝国の侵略と各国の思惑が云々、なんてのは定番のネタなんだけども
今このタイミングで世に出たらそうなるわな…… Inscryption 実況プレイリプレイ
演出に力を入れてくれるけど勝てるわけない増援追加してくるレシーと
演出面は塩対応だけど最低限のルールの説明は一応してくれるし理不尽なことは(あんまり)しないオコジョはGMとしてどっちがマシなのか 鎌倉殿リプ
佐竹攻略のFS判定で上総PCがファンブったりクリティカったりして
最終的に九郎PCの手番を待たずに終了って感じか
しかし九郎PCだけはガープスで作られてる印象 平家物語リプレイ
何をどうすれば勝てたというか一体何がいけなかったんですかね… 驕れる平家は久しからずやと言うハンドアウトが既に罠
つまりGMを信用したのが間違いでしたねと言う困案件 「竜の騎士二人で殴ったら流石に壊れると思うんですよ」
「破邪の秘法でアバカムを成功確定にしますね」
多分DMもそれなりのギミックを用意してたと思うんすよね 破邪の秘法版トラマナがダイア・ナインを消せるなら
破邪の秘法版フバーハ唱えたらカイザーフェニックスに完全耐性持てた気がする 本日、いよいよ「大姫クエスト」が発動かな
頼朝に愛する木曽義高を殺されることを恐れた大姫が義高を逃がすも
頼朝から追撃の命が御家人に発せられた
鎌倉の事情を知るはずもない御家人が喜び勇んで義高のクビを取って戻ってきたら
大姫が号泣したのを見た政子は激怒、頼朝に詰め寄ってその御家人を死刑にした
さて、TRPGでこういう依頼が来たとき、キミならどうする >>164 何もかも間違っていた
・重盛が死んだら任地の領国が召し上げられるのは
当たり前のハナシで平家が怒るのはお門違い
・名馬が欲しいからと言って多田源氏にゆすりたかるのは思い上がり
さらに手に入れた名馬に行綱と名付けてムチ打つとかひどすぎる
結果、多田源氏という同盟をみずから失うことになった
一の谷の敗戦もこの多田源氏が鵯越を教えたからだった?
・イ具利伽羅峠も富士川も斥候を十分に放っていれば防げる敗戦だった
・義仲が攻めてくるからと言って六条や福原を自ら炎上させるとか勿体なさすぎた
一度負けたらどんどんまわりは離れていくので、燃やすくらいなら
同盟者にその財を残らず分け与えてでも踏みとどまるほうがよかった
・一の谷も屋島も即、船で逃げ出すとかそもそも腰が抜けている
戦国時代の虎口や馬出といった積極的防御の工夫は無かったのか
・平家は九州に上陸しようとして断られていたが、
そこでこそ安徳天皇を前面に押し出して皇室の権威を試すところだった >>168
政子GM「依頼を受けたのが失敗だったな」
義高きゅんが無事脱出して大姫とどこかで結ばれるハッピーエンドしか許さない吟遊GMだったのかも知れないw ダイの大冒険リプレイ
「戦闘力だけが重要なのではない」ということを教えるリプレイの鑑 虹ヶ咲2期リプ読んでるんだが
ランジュPC、このままだとジャームまっしぐらじゃん…
Sロイスの栞子をタイタスにしてまでライブ判定にかけてたのに
あんなにダイス目が悪いなんて… >>172
これでもスクスタリプに比べたら難易度調整されてて全員グッドルートに進んでるんだ・・・・・・
ランジュもきっとここから合気チットで達成値ブーストしてどうにかなる プリマジリプ
あまねPLが、下から上へくる水に浸る演出をしたがアレはマッハバロン発進シーンのオマージュだから50代だな
しかも「ウンディーネ先生、プリマジがしたいです」の台詞はスラムダンクのアレだから立派な古参ヲタだな >>174
ソロプレイなのをいいことに、とことんまで趣味全開で演出してたな
GMも割と丁寧に拾ってあげてた ただ古参と見せかけて懐古趣味なのかもしれんが [ゆっくり実況] エルデの田中リプレイ
ワープして引き撃ちすんのナシだろ! ククルス・ドアンの島リプ読んだけど、
「作中の時期とかあんま深く考えずに、皆知ってる原作キャラが全員いるセッティングで、皆知ってる原作単発エピソードに色々盛ってセッション一回分にしようぜ」というアプローチは、
原作付きTRPGとしてあまりに正しいわね ククルス・ドアンリプ、ちょっとカイたち弱すぎちゃう?
キャラビルドで鬼出目だったアムロと、GMの吟遊ドアンがどうしようもなさすぎるだけな気もするけど 別売りサプリにエピックプレイ用の時系列載ってるって話だしリュウさんは居ない… お庭番秘聞暗殺者 時代劇専門チャンネル
平幹二郎が若かった、てかほかも若かった
GMが用意したシナリオがかなり無茶ぶりだった
死んだキャラ生き返らないし、オチもあんまりだった
見る分にはニンジャカッコいいなんだけど、プレイとしてはどうかと トップガンマーヴェリックリプ
レーダーのファンブルで故障したあとに命中判定クリティカルとか極端すぎんだろ ニューホープリプなんかマイナーでレーダーの代わりにフォース使ってたろ。 ワンピリプ、お手本のような《一件落着》の使い方するなぁ
現実的に考えると問題は山積みだけどそれを乗り越えて彼は名将軍になった、こういうのでいいんだよ NPBリプ
今シーズンは投手クラスのクリティカルチャート優遇しすぎじゃね? >>184
そのかわり投手だと称号クラスの「名球会」が割りと無理ゲーだから… ウェルカム・トゥ・業魔殿 ソウルハッカーズ2 生特番SPリプレイ
通りすがり同然の人外からの抹殺依頼気軽に引き受けちゃっていいのかな… 鎌倉殿リプ
頼朝「夜這いします(嬉々として)」
隠密判定…ファンブル
頼朝「…じゃあ姫の寝所に小四郎がいる」
義時「(え、何で)」
頼朝「で、悔しいので小四郎に当たり散らして帰る」
義時「ええ…?じゃあ気まずいんで、姫に絆判定します」
…クリティカル
GM「姫の好感度があがったね。引き留めようとするよ」
頼朝「…」 頼朝が「以前は聞こえたGMの声が今回は聞こえなかった」とかなんとか言ってたw 琴音のプレイヤーとんでもない困ったちゃんだな
導入で依頼を受けず、GMに「じゃあなんで冒険者やってんだよ?」って言われたら
「冒険者やってく自信ないから不動産屋に就職します」ってw 最初から真っ当な冒険しないキャンペーンセッティングが提示されてるからこそ、魔術師なのに知識じゃなくて直感と魅力に振ったビルドなんだぞ
あの卓はむしろ一人だけガチ構成の戦士を持ち込んでるやつが空気読めてない ラキラはしゃーない、戦士の金属鎧がよしとされない世界観だから
スキル構成は本能的にガチ組みしてしまう。
ソドワの公式リプレイでもソレイユに筋力まかせの金属鎧着せる奴いないじゃん。 ラキラも客が暴れたり、物件の周囲にモンスターいたりした時に備えて
一人くらいは戦闘できた方がいいという役割分担じゃないのかね
日常場面用に料理スキル伸ばしたりもしているしさ とりあえずキャンペーンボスとおぼしきドラゴンを登場させたセッションで
ラキラPCを戦闘に巻き込まないセッティングなのは、PLのうっかりかシナリオの都合か
FSで主に精神(歌唱)で判定って、ラキラのビルドの方向性そのものを否定してないか? リバイスリプ、GM無双がひどすぎてシナリオクリアするのがマジで「GMをぶん殴る」になりかかってない? 鎌倉殿リプ
どうやら頼朝PLは結構ピーキーなエフェクトばかり取得して
基本の浸食値が高止まりしてるのか ジャーム化しつつある
って演出だったんかな>天運が尽きつつある 瀧夜叉姫 陰陽師絵草子リプの将門公は隠す気が微塵もないジャームだった リバイスリプレイ、GMがシーン切り替えても話し進めねえもんだから、もうずっとどのプレイヤーも、身内の不幸に叫ぶしかやることがないじゃないか
あれでちゃんとフレアが飛び交ってるならいいんだが、そろそろ卓の空気もダレてきてないか? 令和ライダーリプ、ジオウリプのぶっちゃけ以降内輪向けカジュアル色が強すぎる。 ドンブラリプはPLのスケジュールみてシナリオ調整してるのかも
今回の猿、鬼、ジロウPCは明らかにNPCだった イヌのPLがリアル劇団員か何かで他のPLとスケジュールが合わないから、GMとベテランビガミプレイヤーのキジPLで卓を立てたんだろう。