桜降る代に決闘を part10【ふるよに】
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次スレ立てる人は上記コマンドをコピペして2行同じ内容にしてください。
BakaFire Partyによる眼前構築型決闘ボードゲーム「桜降る代に決闘を」のスレッドです。
次スレは>>970が立ててください。
■「桜降る代に決闘を」公式サイト
http://bakafire.main.jp/furuyoni/sp/
■公式ブログ「桜降る代に小噺を」
http://bfpblog.bakafire.main.jp
■BakaFire Party
http://bakafire.main.jp/top.html
■「惨劇RoopeR」公式サイト
http://bakafire.main.jp/rooper/sp/
※前スレ
桜降る代に決闘を part8【ふるよに】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1585980521/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
桜降る代に決闘を part9【ふるよに】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1599449569/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 新幕から始めたからそれ以前のことは分からんのだが、今期って過去最悪の環境じゃないか? NG推奨 「アウアウウー Sa9d」
明日の禁止改訂の予想しようぜ
脚本化禁止では仮面は止まらないかな? 仮面のメインエンジンはたまゆらだから止まらないかなぁ
事故率がちょっと上がるだけで理論上の終幕ターンとか変わらないからゲーム体験としてそんなに変わらない気がする 季節戦の環境はかなり良いからそっちメインで遊んでるわ 季節戦メタゲーム上位の月影は素直に強い、ってだけでいなす手段はちゃんとあるから良い環境かと、
あの記事書いたやつがゴミなだけやろ ・たまゆら禁止で終幕√は断行使わざるを得なくして事故率上昇
・赤幕は「現在の間合、2/1」のダメージを与える に変更して確定ライフ削りはさせず
・残光や封殺禁止でビート側の対抗手段確保
このあたりか? 禁止改訂って何時ごろだろう?
気になって飯も喉を通らん(通った) 17時とか19時辺りが多いイメージ
それ以降だとTwitterで遅くなる旨報告してるな
今日は遅くなるような気がするなあ 遅くても21時とかかな。
SENKIじゃないから23時55分に更新とかはないはず いつも締切に終われている人の締切とは
締切当日の23:59までセーフという感覚だと心得よ
(それを踏まえて締切を早めに言っておきなさい)
新米の時上司にそう言われたなあ 今回はゲムマの準備で特に忙しそうだからなあ
早寝して翌朝確認するくらいに思ってた方が気が楽 とか言ってたら斜め上の更新がきた
サイネトコヨはかなり楽しいものになりそうね 個人的にトコヨが苦手だからなんとも
サイネは楽しそう 1/1や1/2攻撃を許容できるようになったのはでかい。 少なくとも八方振りと石突きは現環境でも十分通用する性能になるかと。見切りに関してはもう一声あってもいいのではと思うが、、、 今まで「へー音無し再起させるために八相になるんですかー。はい無窮ノ風。対応不可1/1」
ってバカにされてたからな 桜花ビーム禁止かあ…まあ明らかゲームスピード終わってたからな 桜花ビームは消費重くしてくると予想してた
禁止とは思い切ったなあ カナヱのルール変更が特例だっただけで基本的にはシーズン切り替わりまでは禁止しかないぞ
コスト上がったり再起条件厳しくなるにしても更新時 S7だかS6-2だかでエラッタされるとしてどうやってエラッタするんだろうな
普通にフレア増やすのか、再起条件キツくするのか、斜め上に超克撤去とか終端付与とかかな 消費2だと流石に使い物にならないから再起条件とか間合で使いにくくするか、
あるいは開花の条件を厳しくするかじゃないかね 晴れ舞台やだなー
間合い2に入れば対処できるという考えのようだけど、例えばオーラ4の状態で攻撃してステップ対応で下がられたらかなりしんどいわけで
他にも梳流しをステップで避けた後に使われたりすると相当うざそう
残光より全然マシ?そうだな 残光封殺無しの仮面ミラー後攻とかどうすんだこれ
握るなってことか 晴舞台の納1も破棄時オーラ回収もフル活用してた書に関してはちょっと困っちゃう
まあほぼほぼシンラのカードだったけど ここまで禁止カードやらルール改訂やらしてまでも
メガミ自体を禁止したくないレベルに仮面や勾玉の体験って楽しい? 桜花無くなった勾玉は握る価値がほぼ無くなった
封殺は現環境実質桜花封殺用だし構想は変化なしだから仮面は対して弱体化してない気がする
まあどうせまた我々の過ちでしたとかいって見直しになるんだろうな リーサル直前に封殺で月影や星の海止められなくなっただけでだいぶ話は変わると思う
棹や毒といった手札揃えて殴るタイプも残光気にしなくてよくなったし終幕はかなり対面選ぶようになったんじゃないか >>36
流石に新オリジンメガミを丸ごと禁止したら拡張の商品価値半減して詐欺だろう
玉はまだ他のルートがあまり使われてないから新たな体験の余地があるんじゃないか?
ふたりから月とか、虚路から熊とかしか思い付かんが ふたりルートは実際ガチだから勾玉宿す価値はまだまだある
四季めぐも返ってきたし 電子版のバグらしいバグって今もう要返しとたまによくある
笑えるくらい謎なことになる同期ズレっぽいやつくらいだよな
バランスに関してはサイネ強化とサリヤ実装で結構よくなりそう 少々人が来ても既存プレイヤーに負けて去っていっちゃうんだろうな
どうすればいいかわからん 電子版時々やるけど幻影マッチングやフリーズが頻回でまだキツいぞ もうちょい人が多ければ1〜5,6〜10って感じにマッチング分けられそうなのにね。 バグりにくそうな刀薙で潜ったら初手宿ししただけでフリーズしたわ
よくこのクオリティでリリースできたよな 次の拡張で仮面のボード作り直すのかな?
調整不足は擁護できんが、BFPも大変だな
費用を抑えられるいい方法があればいいのだが シールをエラッタカードと同じ感じで無料配布か、サイトで画像データ上げて自分で印刷対応かな シール対応なら自分で印刷とショップ配布が選べます
新しいボードがほしい人はカジュアルな新拡張につけてます(その分値段高めだけど許してね)
ならwin-winでいいと思うけど公式が忙しくて死ぬな- 電子版は俺はわりとバグ遭遇率下がったんだが、これもうアプリそのものの重さのせいで、端末依存でバグが起こるとかいうどうしようもない状態にしか思えん 実際あの手のボードはカードよりも製造費が跳ね上がるのだろうか なないち君まだボドゲ界隈にいたんすねえ
ttps://twipla.jp/events/464905 別にふるよにから去ったんだしいいんじゃない?
隠れてふるよに大会やってるわけじゃないし。 そういえば仮面って息するの?
勾玉はもう息してなさそうだけど。 禁止改定翌日の大会で参加者半分以上が仮面で、優勝が仮面なくらいには息してるよ 残光封殺なくても相当いけてるのかすごいな
今外で遊べないから限りなくエアプだけど 防御力が無くなっただけで、問題点や攻撃力は変わらないのと、勾玉がいなくなったことで対抗馬がいなくなったからなのかな。 元々8-9割が仮面だった所が半分以上に変化しただけでも結果はでてるとも言える。 禁止改定翌日の大会って三拾一捨だよね?基本的には仮面BAN安定で評価が見えなかったのと
仮面返されて負けた例とかあったし一強とはいえなくなったかなと そりゃ一切動かないよりはマシだけどほぼ変わらん
流転爪禁止くらいのもん 強めに出してそこから調整していく方針とはいえ、どれだけ強いんだよ
発売前にマジで誰も気づかなかったの? 今日関東で行われた通常選択は仮面3/8…だいぶ減ってるな
優勝も銃金だったし ヒミカハガネ優勝は熱い…と思ったけど同期2人が片手間で戦ってやっとだからなあ
2人というか実質1人だけど メグミ入りで強い、面白い組み合わせが知りたいです。
身内とやった限り騎や橇が良かったんですが攻撃札投げる脳筋戦法であまりメグミならでは感が出せなかったので… >>71
橇棹ならライフに絶対当たる結末の果実が撃てるのでは? ぶっちゃけ棹中心にした時の強みってそれなりの後退力から繰り出される
打擲と根と掌を叩きつける赤札ビートダウンでしょ
脳筋じゃない変なことするなら判証とかクルルの補助にするといい、中々噛み合う >>71
面白い事したいなら塵はオススメ
残響装置の上を種結晶にしてダスト13個達成させやすくしたり出来る
あんま強く無いコンボだと殻打ちから残響装置打って4個種結晶乗せて空閃強化しやすくしたりも出来る 残響装置に種のせてダスト足りなければずっと打擲を3/2で打てる 掌が相手ターンにも適用されることを最大限に利用して
対応攻撃マシマシと鳳仙花でいじめ倒す 皆さん色々ありがとうございます。
自分にはない考えばかりで参考になりました。橇だと果実があたるってのは完全に意識の外だったので狙ってみます! サイネやトコヨとか、いくつかのカードが修正されたけどぶっちゃけどう? 一応修正が適用されるのは1月とかなんだっけ
まあローカルならサイネはもう1で全裸扱いにしていいと思うけど まあ相手の攻撃で狙ってオーラゼロにするのは(サイネに限らずだけど)相手が中級者以上ならほぼ困難だからね
自手番で無理に宿し後退納め焦燥しなくて良くなるのは強いと思うよ
相手の妨害があっても達成しやすい決死や境地や灰塵と比べて八相状態が強いわけじゃないのがネックだったし 八相を全裸って言うの絵面想像して集中できなくなるからやめろ サラシ一枚残しても実質全裸だろ
ってことなんだろうな サイネアナザー2でそのわずかな膨らみがサラシの厚みだったことが判明した 技の果てに見出したのがサラシで攻撃を止める技なのは悲惨過ぎる 新英語版(新幕)を出そうとしている会社が「不透明スリーブを使えば旧英語版(二幕)も混ぜて遊べるよ!」と宣伝してるけど
実際それはどうなんだ?
二幕のユリナからシンラまでは新幕環境で使い物になるのか?
あるいは効果が変更されたカードで、新幕と組み合わせてぶっ壊れコンボになるものとか無いのか? 自分もそれ気になってbakafireが「混ぜて遊べません」と言ってるソースを探したけど見つからずに困ってたわ
カードパワーは明らかに新幕の方が強いと言ってるのはブログで見つけたんだが 強い弱いはともかくルール上大きな問題がなければやってみたいのか自由の国スタイルなんじゃね 間合い離して安心したところに突然足捌きが飛んで来たらビビる >>95
サンクス!タイミング見てLV99にぶん投げてみますわ てか新幕の基本セットの箱の裏面とかチュートリアルから足捌き削除してくれ >>99
足捌きは初心者用の難易度調整カードとして復活する可能性も微レ存(希望的観測)
実際公式も初心者体験会の神語りのはじまりデッキには足捌き入れてるしなあ 電源版で10段と3連マッチして笑える
2段なんか少数派なんだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています