TRPG総合質問・雑談スレ125
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↑冒頭にコレを3行重ねてスレ立て
・ちょっとした質問や相談 (教えて君歓迎)
・スレをたてても盛り上がらなそうな話題 (業界や会社のニュース)
・卓ゲ板内のTRPG系スレに関する事 (TRPG系総合サロン)
などに使用してください。
荒らしと言葉の通じない人は放置で。
あと、次スレは原則>>970が立てる。
ワッチョイ対応しました。
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TRPG総合質問・雑談スレ124
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1539355441/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured システムが判らないとうすぼんやりとした話しか出来ないのよね
逆にそのシステムが判れば、該当のスレを案内できるかも知れないけど
もっとも、そう言う議論をさせる為にこう言う話題をぶっ込んで来ただけかも知れないけど >>551ですが説明不足&小出しですみません
システムはインセインで詳細はぼかしますがキャラクターの同士の設定が競合してしまったり、お笑い路線とシリアスな背景設定のキャラクターが両方いたりです
追加の質問で恐縮なのですが、今はキャラクターの設定が集まってからシナリオメイクをしていますが、シナリオを大まかに作り、HOを見せてキャラクター作成の流れが普通なのでしょうか? >>567
どっちも普通、別に変じゃない
今のスタイルがつらいなら一回変えてみたらいい >>567
普通というかそっちの方がシナリオ作りやすいでしょ明らかに
PLが好き勝手作ってきたキャラに合わせたシナリオ作るのが辛いからここにどうしたらいいか聴きに来たんでしょ? シナリオ単体で見るならハンドアウト公開後にそれに合わせてキャラクターメイクの方が事故は減るかな
勿論、面子次第ではあるけど
まぁキャラクター作成前にGMから「今回はこう言うシナリオです」と話して置くとプレイヤーもある程度はキャラクターイメージを摺り合わせ易いかもね
今回は後の祭りだけど 他のシステムでKPっていうのはおかしいけどCoCでGMっていうのはおかしくないだろ!? 事前作成キャラにあてがきでシナリオ作るのって、面白そうだけど大変そう
完全自由でなく、ある程度の雰囲気や設定を提示して作ってもらうのがやはりいいかと
今回は、暗黒のヴィクトリアでシナリオ作ります、みたいな感じで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています