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D&D 5e ダンジョンズ&ドラゴンズ第5版 #23
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0001NPCさん (ワッチョイ 831a-Ygjw)
垢版 |
2019/01/23(水) 23:02:44.12ID:dtbl5EjR0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512 を1行目にお願いします。
公式サイト
ttp://dnd.wizards.com/
旧版ダウンロードシナリオはこちら。
ttp://hobbyjapan.co.jp/dd_old/support/
日本語版製品リスト。
http://hobbyjapan.co.jp/dd/products/
コアルールの日本語版は発売中。
ttp://hobbyjapan.co.jp/dd/
日本語版ベーシックルール
ttp://hobbyjapan.co.jp/dd/news/basic_rule.html
sage adviceのまとめPDF
http://media.wizards.com/2015/downloads/dnd/SA_Compendium.pdf
エラッタのまとめPDF
ttps://media.wizards.com/2016/downloads/DND/PH-Errata-V1.pdf
DMs Guildとはなんですか?(英語)
ttp://www.dmsguild.com/whatisdmsguild.php
DMs Guild
ttp://www.dmsguild.com/
D&D5版のイベントを探すなら以下で
ttp://hobbyjapan.co.jp/dd/event/
次スレは>>980

前スレ
ttps://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1543665105/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0665NPCさん (スッップ Sd0a-LRZv)
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2019/02/21(木) 10:58:20.24ID:1DdJcmRgd
3.5版の話なら〈捜索〉はどんだけクソ達成値でも罠が発動したりはしないよ
(DMがそういうオリジナルトラップをデザインしたらもちろん別だけど)
だから時間的に余裕があって罠がある可能性が高いところなら〈捜索〉は出目20がデフォだったりした
0668NPCさん (ワッチョイ b524-dS/9)
垢版 |
2019/02/21(木) 11:15:49.73ID:3dUk9XtA0
出目20の典型に脱出術、解錠、捜索ってあるな
罠を見つけるのは時間さえ許せば出目20するものなのが3.5時代のデザインか
0669NPCさん (ワントンキン MM7a-57hq)
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2019/02/21(木) 11:23:27.06ID:4OUztoSxM
3版時代は、バフの持続時間とかあって、やたらめったら調査に時間をかけるわけにも行かなかった

4版時代は、単なるHPを削るトラップ自体が微妙で、戦闘遭遇と組み合わせることが多かったので、時間をかけて探せないし、見つかってもいいパターンも多かった

5版は上のどれとも違うから、もう少し手探りで上手いトラップの使い方を探さないと駄目かもね
0670NPCさん (アウアウカー Sa55-4fA7)
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2019/02/21(木) 12:01:11.76ID:059c6FBja
ディスコにD&Dのグルあったような気がする。まぁ今の時代オンセが盛り上がってるから使えるようになるのも悪くはない
0671NPCさん (アウアウカー Sa55-wfNy)
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2019/02/21(木) 12:06:46.20ID:sqsnA3TWa
5版は小休憩が4版よりもとりづらいから探索時のダメージの重みがデカイ
4版は探索時にダメージ受けても回復力(5版でいうヒットダイス)減ったねぐらいの影響
0672NPCさん (スッップ Sd0a-LRZv)
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2019/02/21(木) 12:13:03.14ID:1DdJcmRgd
キュアスポンジが一人居るだけで生命領域クレですら回復追っ付かなくなるから、
ACとか抵抗とか一時hpとかが見かけ以上に重要だね

持続時間のない一時hpだと小休憩超えて続くのもつよい
0674NPCさん (ワッチョイ 5eea-JgKl)
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2019/02/21(木) 13:04:22.60ID:kYmHrtli0
>>673
ありがとうございます!
敏捷を抑えて呪文に特化したバードをやろうと思ってたのですが
[精神]ダメージ完全耐性の敵が相手でもやることが全くなくなるわけじゃなさそうで安心しました
0677NPCさん (ワッチョイ 3ac9-rusg)
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2019/02/21(木) 14:31:18.87ID:9o+NBBiJ0
低レベルでのライカンスロープはシナリオギミックとして扱い、
情報や対策手段の入手までシナリオとして扱う方が良いと思う
(ただしレイヴンロフトを除く)
0678NPCさん (ワッチョイ 1549-OJS0)
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2019/02/21(木) 14:31:36.74ID:aPfcj+x/0
オンセツールだと、どどんとふも鉄板で良いが、ユドナリウムもD&Dのミニチュア動かしてる雰囲気出てオススメだな
0681NPCさん (ワッチョイ b524-dS/9)
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2019/02/21(木) 14:40:42.60ID:3dUk9XtA0
捜索に失敗したら作動する罠ってその罠の特例ルールじゃね?
通常の罠と技能のルールだと捜索では作動しないはずだけど
だから出目20ルールで捜索が例として上げられているんだし
0682NPCさん (ワッチョイ 8da8-uGSY)
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2019/02/21(木) 14:44:26.73ID:uKvCItGs0
>>654
常に再判定できるわけじゃないから、その理屈は通らないけどね。
他の人が言ってるように、罠がないと判断したのに、もう一度
判定を認めるかどうかはDM判断
0683NPCさん (ワッチョイ 8da8-uGSY)
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2019/02/21(木) 14:55:14.42ID:uKvCItGs0
>>681
捜索は、罠を見つけるためだけの技能じゃないからなぁ
アイテムや隠し扉を探すときは、再判定できる場合が多いと思うけど
罠は、作動条件が距離だったり、視覚型もあるので、
種類によってDM判断だと思う
0684NPCさん (ワッチョイ 6d1f-mxW3)
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2019/02/21(木) 14:59:42.77ID:47dBHNnM0
どどんとふ無くなるんだっけ
新しい環境に移らないとなぁ
このご時世、タブレット一つで出来るくらい完成されたオンセシステム出来んかな
日本語で
収録ミニチュアやタイルマップは課金ガチャで入手していく形でもええぞ!
0686NPCさん (ガラプー KKc9-bN8N)
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2019/02/21(木) 15:09:45.44ID:DENcQTrgK
どどんとふ公式で代替えと言うか、次世代のは幾つか試してるみたいよ
ねこ卓とかTwitterで推してるみたいだったけど
0687NPCさん (スップ Sdea-ffhA)
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2019/02/21(木) 15:18:52.77ID:vLw3Dhvid
問題はタブレットでは画面狭くなるのよね
チャット関係はキーボードが下から生えてきて余計狭いし画面狭くなるとマップ形式のは動かしにくいし
0688NPCさん (アウアウエー Sa52-Ngx/)
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2019/02/21(木) 16:24:39.39ID:HKY2VZ9Ra
>>654
時間リソース使うなら消費材も消費させればいいのでは?
あと遭遇、おかしな奴らが来てるのが住民に知れ渡るだろうから遭遇も厳しくしてもいいのでは?
0689NPCさん (ワッチョイ 66bd-BchL)
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2019/02/21(木) 17:07:39.71ID:IuiLRKWm0
罠の処理についてコメントくれた方ありがとう

プレイヤーに警戒されすぎて5フィートごとに捜索されるのも大変そうだねw
でも罠がなさすぎてローグやオブザーバントとったプレイヤーが暇そうなのも困る
罠処理が迅速だと不意打ち機会が増える的なボーナス付けてみるかなあ
0693NPCさん (ワッチョイ 3ac9-rusg)
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2019/02/21(木) 18:22:05.44ID:9o+NBBiJ0
まあ、普通のシナリオなら危険度の高い罠は死体とか怪しげなオブジェとかヒントになりそうな物を置いておけば良いし、
それほどでもない罠なら受動知覚で見つけても良いんじゃないかねえ
(グラズドとか根性悪の仕込みダンジョンを除く)

致死性の高い罠があるシナリオやるなら事前にその旨をプレイヤーに伝えておいた方が良いだろう

>>689
そういう時は罠じゃなくてシークレットドア(ショートカットできる、アイテムが手に入る部屋に続く)とか、
ポジティブな引きも用意した方が良いよ
ローグとかがいなくて損、じゃなくてローグとかがいて捜索したら得した、の方が多分良い
それも割りとベタな隠し場所で
0694NPCさん (ワッチョイ 891a-Kzof)
垢版 |
2019/02/21(木) 20:31:55.96ID:5dciLC9l0
ttps://pbs.twimg.com/media/Dz7Cu57VsAAc-BL.jpg
ttps://pbs.twimg.com/media/Dz7Cy3SVYAADUnB.jpg
ttps://pbs.twimg.com/media/Dz7Cy3QV4AEAd0d.jpg
ボークスが4月7日(日)東京都立産業貿易センター台東館にて開催のホビーラウンド21にてミニチュアキットを先行販売
D&D用ではないみたいだけどイギリス「ゼロテ社」、ポーランドの「レイジクラフト」と言う所のを扱うらしい
0697NPCさん (ガラプー KKa5-bN8N)
垢版 |
2019/02/22(金) 15:26:59.98ID:b3/VLzBqK
公式サーバーは運営続けるみたいだけどね>Flash廃止後
その為に他のを色々と試してるようだし
フェードアウトする予定なのは製作者の人の方よ
上で言ってる公式も製作者ではなくサーバーの方でしょ
html版も開発状況が止まってるのを公式サーバーの管理人さんは気にしてたようだしね
0698NPCさん (ワッチョイ 25e9-Og0s)
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2019/02/22(金) 21:11:12.80ID:0t4nJ42N0
質問

大口亭の最初のアドベンチャーの地底の城砦そのダンジョン内容の34の展開に書かれてる経験値っていくら貰えるんだろう?
見逃してるのかと見返してみても見つからない
0703NPCさん (ワッチョイ 6d1f-aEfC)
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2019/02/23(土) 04:55:31.84ID:wiUuRW500
>>696
仕事じゃないんだし、フリーウェア作者がフェードアウトしても別にいいじゃん。
なんかイカンの?
うちはrptool使ってるけど。
0704NPCさん (ワッチョイ 6a1f-RjxB)
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2019/02/23(土) 23:40:07.86ID:oZlx+bgL0
高レベル帯に行くほどファイターは大業物かシャープシューターでダメージ+10複数回攻撃推奨な気がしてくる
片手武器の威力が伸びないのとAC上がらないのがなぁ
エルドリッチナイトはレベル13以降火力面も対応力が多少上がるけど
0705NPCさん (ワッチョイ 3d02-dS/9)
垢版 |
2019/02/23(土) 23:46:02.67ID:b6AkI9/G0
そこはDMがファイターに良い武器持たせてフォローしてあげてもいいと思う。
オリジナル魔法能力でもええしな。3.5のベイン系とか。

剣と盾で戦ってきたファイターが、高レベル帯で両手武器にリメイクしたいと言い出したら
そっとオリジナルレジェンダリー出してあげる。
そういう優しいDMが居てもいいと思うんだ。
0706NPCさん (ガラプー KKa5-bN8N)
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2019/02/23(土) 23:56:34.64ID:pQygCSyeK
二刀流で魔法剣二本持っても良いんじゃない?
シナリオ見てると魔法の片手武器の方が出易い気はするしね
逆にハルバードとかの長柄武器は少ないと思った
0707NPCさん (スフッ Sd0a-mxW3)
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2019/02/23(土) 23:56:45.50ID:cNN2CYpVd
ずーっと自PCが活躍出来ないとつまんなくなるのはあるからな
なるほど確かにDMのバランス感覚というか腕の見せ所か
他のガチビルドPCはそのまま活躍してもらって、微妙ビルドPCは上手くマジックアイテムでバランス取って上げるのは良いかもしれん
高レベル帯になるとレアは出てくるものだろうし、もしかするとベリーレア以上も射程に入ってくるだろうしな
0708NPCさん (ワッチョイ 6a1f-RjxB)
垢版 |
2019/02/24(日) 00:14:26.03ID:PAziYmy+0
ビルドの話はさておき、なるほどなぁDMがフォローしてあげるか
AC上がらない問題があるなら強めの盾等をさっさと出して上げて攻撃ボーナスが上がる高レベル帯でもある程度通用するACを提供してあげるのもありかな
ともかく勉強になるなぁ
0709NPCさん (ワッチョイ ad2a-dS/9)
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2019/02/24(日) 00:27:18.98ID:R40wPfpw0
高レベルファイターなら特技でなんとかしようよ
ただたんにダメージレースするなら当然だけど両手武器で大業物にかてるわけないじゃん
0710NPCさん (スフッ Sd0a-mxW3)
垢版 |
2019/02/24(日) 00:52:41.36ID:7QWTbzkdd
正直それらを覆せる特技の組み合わせなんて思い浮かばんな
エルブンアキュラシーシャープシューターサムライとか猛威振るい過ぎだし
元々強くないアーケインアーチャーにトドメ刺してるし
エルブンアキュラシーサムライ無くともダメージの期待値が倍あるのにACはさほど差がないのが困り物
結局守りに入って勝てるゲームになってないしな
道中回復力はともかくとして戦闘中の回復力は下がってるし

ただそれはそれとして戦闘最適化だけが楽しいゲームでもないしロマン追い求めるビルドは楽しいよね
0713NPCさん (ワッチョイ 6a1f-RjxB)
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2019/02/24(日) 01:14:49.44ID:PAziYmy+0
上級クラスなんて強さを積み上げていくゲームでもなくなったんだし
特技やらマジックアイテムやら何やらでもっと選択肢があると楽しいなぁと思う
ザナサーだけでも随分楽しませてもらってるけど
0714NPCさん (ワッチョイ b524-Bvym)
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2019/02/24(日) 01:16:43.64ID:9lzb5gHc0
>>712
UAの武器や技能ごとの特技は良かった
個人的には各クラスやサブクラス専用の特技も欲しいかなって
微妙なクラス特徴を修正するようなやつ
0716NPCさん (ワッチョイ a6bc-OJS0)
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2019/02/24(日) 07:07:12.46ID:R6WNm13g0
かなり前のスレで、命中期待値や平均ダメージも込みなら片手武器戦闘の総合的なダメージは両手武器よりも良いって計算してなかったっけか

もちろんエルブンアキュラシーサムライみたいな特化型が出てない頃の話だったけど
0717NPCさん (ワッチョイ 6d1f-mxW3)
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2019/02/24(日) 09:15:34.62ID:fV5EOVUP0
ファイターは戦闘スタイルの弓術もシャープシューターの命中-5にバッチリ噛み合うからなー
弓は今のところまともなマジックアイテムがオースボウだけと少ないのが残念なとこではあるか
いざとなればオリジナルのを作れば良いけど
0718NPCさん (ワッチョイ 3ac9-rusg)
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2019/02/24(日) 09:45:30.62ID:Zuac/AeL0
パーティの他の面子に合わせて構成変えられるのはファイターの強みだよなあ
その分、一芸特化型に比べられると立ち位置で困る場合もあるが
熊ババやパラディンはあんまり迷わない
0720NPCさん (ワッチョイ ad2a-BjwS)
垢版 |
2019/02/24(日) 10:40:28.63ID:R40wPfpw0
エルフの正確さと組み合わせるのは試したことないけど怒涛のアクションと合わせてラウンド2〜8回殴れるファイターに有利ついてシャープシューターorグレートウェポンマスターできるとすごいからな…
0721NPCさん (ワッチョイ ea94-57hq)
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2019/02/24(日) 10:49:21.69ID:dx4XrRIs0
エルフの正確さは強いと思うが、自前で有利をつける手段って結構限られるよねぇ。
味方にエルフの正確さを取ろうとしてる人が居るなら、優位を与えれる何らかの支援手段を取っとくと喜ばれるかもしれないな。
0725NPCさん (ワッチョイ 5d24-4lx5)
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2019/02/24(日) 16:52:05.01ID:qfHZehbc0
大ダメージは記憶に残るからな。長柄の達人+片手戦闘のシールド、スピアの組み合わせは強いと思ったけどね。
0726NPCさん (ワッチョイ 11ef-Ty0B)
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2019/02/24(日) 17:18:57.16ID:JNOMW7in0
>>703
別に悪いなんて言ってないよ
685の書き方だとまるでどどんとふの作者自身がhtml5化するように読めてしまうからツッコミ入れただけ
0732NPCさん (アウアウウー Sa21-BjwS)
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2019/02/24(日) 20:06:39.18ID:xf4b/cV+a
ボーナスアクションでこうげきできる
そのボーナスアクションの攻撃にも2回目の急所攻撃載せることできるけど同じ相手に2回目の急所攻撃載せるのはだめ
0733NPCさん (ワッチョイ 6a1f-RjxB)
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2019/02/24(日) 22:57:45.85ID:PAziYmy+0
>>719
リソース回復が大休憩なのがネックなので低レベルだと侍魂は雑に使えないと思う
不屈の侍魂がレベル10で取得出来るからこれが便利で、中〜高レベルキャンペーンとわかってればこれをアテにしてビルド組むのは大いに有りになる
小休憩でリソース回復出来るとはいえアーケインアーチャーやバトマスは似たような特技がレベル15で取得だし
バトマス自体は十二分に強いから良いけど、アーケインアーチャーをバトマスのコンパチにしたのは大失敗なんじゃないですかね…
レベル3キャンペーン且つ魔法の矢でなくともアーケインショットを使ってもいいよってエラッタ適用済みなら十分強いとは思うけど
0735NPCさん (ワッチョイ 6a10-Bvym)
垢版 |
2019/02/24(日) 23:56:18.62ID:ewSqPrO/0
白骨化した死体の蘇生ってリザレクションでいける?
それともトゥルーが必要?

リザレクションのテキストには「すべての致命傷をふさぎ、身体の一部が失われている場合もすべて再生させる」とあるけど、
さすがに白骨化は無理っぽいかね
とするとリザレクションは100年以内の死体を蘇生できるけど、実質的には死体を保存する何らかの手段が必須ということかな
0736NPCさん (ワッチョイ 3ac9-rusg)
垢版 |
2019/02/25(月) 07:09:00.93ID:Pqs8WNxn0
条件(1)〜(3)満たしていればリザレクションで復活可能でしょ
死後一年以上経った場合の事も書かれてるし、魔法の病気や毒という例外事項も書いてある

まあ、ジェントル・リポウズ10日ごとにかけ直させても良いけど手間かかるだけだしね

ぶっちゃけ、復活に死体云々はキリスト教の復活の概念から(最後の審判の復活のために土葬する)だから、
白骨死体でも揃ってればOKという感覚なんでしょ、あちらでは
非キリスト教徒の日本人とはそこらの感覚が違ってるんだと思う
0743NPCさん (スフッ Sd0a-mxW3)
垢版 |
2019/02/25(月) 15:49:56.53ID:9U3oLq7Bd
ファインドスティードで、自身のみを対象とする呪文を乗騎におよぼすことが出来るとあるけど
グレーター版でペガサスとか知性が高い乗騎を呼び出しているのであれば、その自身のみを対象とする呪文でコンボ組めそうなのあるよね?
事前に乗騎と打ち合わせとか要るかもしれないけど
0745NPCさん (ラクッペ MM6d-haqe)
垢版 |
2019/02/25(月) 20:39:49.73ID:PrRfGTLEM
4版で遊んでたんですが、5版に移行するか検討中です。違いについていくつか質問させてください。

・スクエア戦闘で敵を移動させるような能力は気軽に使えますか?
・雑魚に相当するような、当てられれば落ちるタイプの敵はいますか?
・技能チャレンジ的なギミックはありますか?
・マークのように、味方を守る能力はありますか?

強めの敵を罠に突っ込ませて排除する
広めのマップを走って逃げ切る
大量の雑魚をなぎ倒して先にある罠を解除する
罠を解除中の盗賊を守りながら戦う、といったギミックを使った遭遇を含むシナリオが得意だったので
同じようなテイストでマスタリング出来るか気になっています。
0746NPCさん (アウアウカー Sa55-gzhn)
垢版 |
2019/02/25(月) 21:06:33.22ID:ghbKNFPoa
>>745
>・スクエア戦闘で敵を移動させるような能力は気軽に使えますか?

クラスによっては気楽に使える
ただし、そうした能力自体がレア

>・雑魚に相当するような、当てられれば落ちるタイプの敵はいますか?

種別としては存在しない

>・技能チャレンジ的なギミックはありますか?

明確なルールとしては定義されていない

>・マークのように、味方を守る能力はありますか?

存在はする
機会攻撃/リアクションがラウンドに1回なので4版ほど重要ではない

あと
>広めのマップを走って逃げ切る
全体に移動力が低いので、ただ広いだけのマップはストレスにしかならないと思う
0747NPCさん (ワッチョイ 3ac9-rusg)
垢版 |
2019/02/25(月) 21:14:35.29ID:Pqs8WNxn0
>>745
D&D5版は戦闘周りに関しては大分4版とは変わったのを前提として考えた方が良いかと
4版のようなタクティカル前提のかっちりしたある意味「重い」システムではなくなったので

1.4版のように大抵のクラスが敵を強制移動させるパワーを持っていたようなことは無くなった
  そもそもタクティカルバトルがオプションルールなので……

2.雑魚などのゲーム上の役割的な区分はなくなった

3.技能は存在するが、技能チャレンジ的な定型化された使い方ではない、シナリオ次第

4.ファイターの一部の能力の護衛やザナサー収録の騎士のマークなど、一部にはそれっぽい物があるけれど、
  4版ほど使用が前提ではない

HJのD&D公式サイトのサポート2018年のページからは無料配布されている基本ルール
(プレイヤー用、ダンジョンマスター用ベーシックルール)と2017年のページからシナリオ「腐敗の影」が無料DL可能なので、
自分で一通り読んで見るのをお勧めする
0748NPCさん (ワッチョイ ad2a-dS/9)
垢版 |
2019/02/25(月) 21:35:55.58ID:nfLZwd4J0
>>745
>・スクエア戦闘で敵を移動させるような能力は気軽に使えますか?
一部呪文と一部クラスだけ 4版みたいに気軽には難しい
>・雑魚に相当するような、当てられれば落ちるタイプの敵はいますか?
いない、まあつくればいるけど
>・技能チャレンジ的なギミックはありますか?
ないはず
>・マークのように、味方を守る能力はありますか?
まさにそのマークをファイターのサブクラスであるキャバリアーが持ってるよ
0749NPCさん (ガラプー KKc9-bN8N)
垢版 |
2019/02/26(火) 00:20:48.94ID:iqIGvPl2K
むしろ、それなら4版を遊んでいた方が良いのでは?
それらの条件を満たさないとDM出来ないと言うなら無理に移行する必要は無いと思うけど
0750NPCさん (アウアウカー Sa55-eWYk)
垢版 |
2019/02/26(火) 05:30:30.38ID:5ALOZmzha
こちらも4版からの移行組だけど、最初は戸惑うけどすぐなれると思う。
強制移動は一部クラスを除けばアクションで突き飛ばすか組ついて移動かな?
雑魚的な使い方は脅威度1/8辺りが使えるかな?
ただ5版は数の力が凄いからイニシアチブ取られると高レベルでも危険だと思う。
0753NPCさん (ガラプー KKa5-bN8N)
垢版 |
2019/02/26(火) 13:16:19.79ID:iqIGvPl2K
チャンピオンとかはダイス運が強い人が使うと割りと酷いイメージ
特に両手武器でダメージの振り直しがあるとバカみたいにダメージが出る
0755NPCさん (ワッチョイ 3ac9-rusg)
垢版 |
2019/02/26(火) 13:29:15.76ID:yhPevmio0
英語版の次のシナリオ集はGhosts of Saltmarshで5/21発売予定
Adventure for levels 1-12

Uシリーズリスペクトで海洋冒険、船関連の追加ルール、追加マジックアイテム、追加クリーチャーありらしい

ttp://dnd.wizards.com/products/tabletop-games/rpg-products/ghosts-saltmarsh

大口亭綺譚みたいに繋げてもバラしても良い冒険集とのこと
ttps://geekandsundry.com/the-next-dd-5e-supplement-revealed-ghosts-of-saltmarsh/

3版系みたいに環境本出すんじゃなくて、シナリオで使うルールをシナリオ集に追加していくスタイルなのかね
その方が手間が省けて有難くはあるが
0757NPCさん (ワッチョイ 6a1f-RjxB)
垢版 |
2019/02/26(火) 14:03:19.82ID:dIxXG5kF0
ファイターは素で全然強いでしょ
ザナサーやらソードコースト本で魔法戦士ビルドは結構救われてると思う
特に片手剣スタイル
0761NPCさん (スフッ Sd0a-mxW3)
垢版 |
2019/02/26(火) 16:17:02.42ID:HJHFfXW0d
術者は呪文リスト増えるだけで選択肢増えて普通に強くなるからずるい
ザナサー本でドルイド呪文リスト強化され過ぎでは?嬉しいけど
おまけにレンジャーもちょっと強化されたか
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