オリジナルTRPG製作総合77
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
オリジナルTRPGの作成を目的としたスレッドです。
大丈夫、卓ゲ板のみんなは怖くない!?
◆前スレ
オリジナルTRPG製作総合76
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1525324502/
◆TRPG創作メモWiki(おもいついたネタをメモればいいじゃない)
ttp://wiki.livedoor.jp/origination/d/FrontPage
◆オリジナルシステム開発系スペース@卓ゲ板(フリーダムに使えばええんとちがう?)
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/5619/
◆【メモ帳】オリジナルTRPG製作総合出張スレ【チラ裏】(ちょいメモやチラ裏につかえばいいじゃない)
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/5619/1405707842/
システム本体や長文のシステム概略、データなどを見せたい場合
上記サイトを利用し、リンクを貼ることを推奨します。
次スレ作成は>>970
※宣言してから作成を御願いします。 >>838
BBTみたいに
・考証の正しさは気にする必要がない
・交渉の間違いを攻撃すべきではない
と明言されているTRPGで、かつ
演出とゲーム上の効果が分けられているTRPGなら、
ゲーム上の効果に影響しない範囲で演出として採用されるんじゃない?
一方公式のQ&Aでそれはできないと明言されているTRPGなら、
不思議な力でできなくなるか、PLを不快にしない範囲で
GMのノリでOKになるかのどちらかだと思う。
一方ゲーム上のデータの効果で否定する能力があるTRPGなら、
考証の正しさに関わらず、データの効果が発動すればでできなくなるんじゃない?
ただし、否定する能力のデータの効果が発動しなければ、
基本的には考証の正しさに関わらず、ゲーム上の効果に影響しない範囲で
演出として採用される感じだと思う。 おまえはおまえでもうちょっと知恵をつけたほうがいい あーなるほど。
膨張で爆発的が起こるはずという演出をデータの効果で否定した場合でも
否定する演出が必要になって、
膨張したら温度が下がるから収縮するという演出で否定するなら、
膨張が爆発的に起こるというのを否定できてないから演出の途中じゃん、
演出の続きkwskってことね。
色んなレス番号ついてたから、私こんがらがってた。 この場合は、データじゃなくて公式発言の効果って感じだけど。 でも、>>838 は膨張したら温度が下がるから収縮するという演出の
続きを聞いてそうな人たちや続きを作ってくれそうな人たちを
まとめてお前らっていったけど
その話は、大元の >>802の話に尾ひれがついたもので
大元の発言者の802もしらないし、
引用した人 >>801 も続きを知らなかったってことね。
尾ひれがついた話だから、続きを誰も知らないし、
引用した人も大元の人も、尾ひれを付けた人じゃないから
続きを作る気はないよ的な流れであってる? あ、尾ひれを付けたのは >>814が卓上ゲーム板って説明しているのか、
でも>>817によると当時の卓上ゲーム板でツッコンでも酷い目に遭わされるだけだから、
膨張で爆発的が起こらない理由は、
当時の卓上ゲーム板のスレ住民による不思議な力が働くためって既に答え出ている? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています