オリジナルTRPG製作総合77
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オリジナルTRPGの作成を目的としたスレッドです。
大丈夫、卓ゲ板のみんなは怖くない!?
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オリジナルTRPG製作総合76
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◆TRPG創作メモWiki(おもいついたネタをメモればいいじゃない)
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◆オリジナルシステム開発系スペース@卓ゲ板(フリーダムに使えばええんとちがう?)
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/5619/
◆【メモ帳】オリジナルTRPG製作総合出張スレ【チラ裏】(ちょいメモやチラ裏につかえばいいじゃない)
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/5619/1405707842/
システム本体や長文のシステム概略、データなどを見せたい場合
上記サイトを利用し、リンクを貼ることを推奨します。
次スレ作成は>>970
※宣言してから作成を御願いします。 ただ、スキルシナジーとスキル環境を網羅的に設計/検証するのだけは、一人じゃ大変だからなあ……
自分の場合はオリシスを遊んでくれる鳥取と友人に恵まれたので割と好き放題データゲー作りまくってるけど、もしその環境がなかったらデータゲー作成には手を出してなかったかもしれないなあ。やっぱりマンパワーって大切 >>126
ダガーは完成させてる。
いろんなシステムを知ってて、実際プレイして、GM経験もありシナリオも
作ったことがあるダガーもオリシス=戦闘が不可欠みたいな節があるけど
もう一人の馬鹿丸出しのほうは知ったかぶってるだけのエアプのくせに
ダガーの真似ばかりしたがるからいつまでたってもなにも完成させられないって意味 ダガーの真似して知ったかぶってるやつ
エアプで、なにも完成させたことがないのがバレバレですよってこと 口汚く罵るのもアレだけど、>>127とか>>128を見て思う。
仲間となにかつくってて、マンパワーが大事だと実感してるやつは、
人に物を説明するときに、定義の分からん言葉を使わんものだよ。 ネットの自称コミュニケーションモンスター
現実には池沼コミュニケーションモンスター >どうしても概論で語るしかない
そんなことはない
説明の上手い奴は実例を交えて具体的に話す
まあ手間もかかるし長文になりやすいので無理にやれとは言わないが
「自分はこんな感覚に至ったんだけど」って共感を求めるスタンスならまだ
「ああそうそうそんな感じ」って反応の人も現れるかもだけど
アドバイスとしては本当に使えない まぁ戦闘スキルの調整レベルの話で「マンパワーって大切」とか言われてもなー
それこそプレイヤーの感じる公平感とかまで含めた話ならともかく 本当にそんな大作ゲームを完成させていたら
公表せずにはいられないと思うんだよね、こんな自意識過剰な性格だと いかにも友達のいなさそうな自律神経失調症くんが、
友人に恵まれ〜とかいいはじめたから危ないと思ってたが
やっぱり荒れたかw あれ、なんか自分、誰かと間違えられて絡まれてる……? まあいっか、さほど間違ったこと言われてないし
>>135
作るだけなら一人で粗方できるのだけど、バランスの精度というか完成度を追い求めるとやっぱりテストプレイの回数が要るなあと、近年改めて実感しててさー
あと、自分の作ったゲームを攻略や研究してもらえるのが単純に嬉しい(そしてモチベ上がる)というのもあるw
>>131,134
そうなんだよなあ、どうしても長文になりがちで
そんで圧縮しようとすると、つい専門用語的なのが増えちゃって……確かに悪い癖だわ
ルルブも、他人に試し読みしてもらった方がやっぱり完成度上がるしなあ
>>136
コミケとかで買ってくれてたら嬉しいなあ >なんか自分、誰かと間違えられて絡まれてる……?
確実に頭がおかしい データリッチ系の良作なら普通に話題になるから、お察し >>139
こっちのオリシススレ覗いたの、半年ぶりくらいだからねえ
普段はワッチョイつきの方にいるから >>141
半年前までいたキチガイそのひとってパターンが十二分にあるから・・・ >>138
上でも言ったけど、まぜっかえしするだけの奴は相手するだけムダよ
ポイントは、「作品や意見」ではなく「人物・人格」に対して噛み付く所
これをやってる奴を見たら、「ああ、またいつもの子か」と思って無視でいい といっても概要と言う名の嘘と妄想に「作品への意見」なんて言いようがないからな >>144
いつも同じパターンで「ああ、またいつもの子か」と思われてるのはご自分の方ですよ 自演用語に困ると、みずから人格攻撃するのもいつもどおり いつもの子って書き込みって、実際にはいつもの子の方が書き込んでたのかw
逆だとばかり思ってたわw データリッチで、友人とテストプレイを繰り返して戦闘バランスがよく、
最近のコミケでも買える同人TRPGって盛り過ぎでしょ
ここ数年クトゥルフサプリばかりでオリシスの数なんて知れてるのに いつもの子もそうじゃない奴もいつもの子認定合戦でスレ伸ばすからなぁ >>138
>ルルブも、他人に試し読みしてもらった方がやっぱり完成度上がるしなあ
他人に指摘された問題点に、正面から向き合えるような性格してないだろ? ・ゲームの話が出来ず、人格攻撃だけに終始する
・他人が会話してると自演に見える
・ひたすら連投して自分の意見が多数派の様に見せる
・自分を指してる蔑称に対して、自分じゃなくてお前が言われてるんだ!と押し付けようとする
相変わらずの連呼ムーブっすなあ >・他人が会話してると自演に見える
↑
コレがまんまコレ
↓
>・ひたすら連投して自分の意見が多数派の様に見せる ガラケー=連呼スレでも、ついさっき、
昨夜から会話してた2人が最終的には全く同じ主張を連呼し始めちゃったからなぁ ()使いが完全にガラケー=連呼ちゃんだわな
隠し通せなくなって自暴自棄になってる 参考までに他の書き込み拾ってみてくれ
見覚えがない 連呼ちゃんイライラでゲーム作ってるふりすら出来なくなって人格攻撃に専念しだしたな >>156
これまた、該当者だと思ってた方の主張で草 料理がクソまずいと言われたら卓袱台をひっくり返すのが連呼 >>158
こういうのって書いてる最中に一瞬でも矛盾を感じないもんなのかね 見栄を張りすぎて嘘バレし、人格攻撃だの連呼だのと騒ぎだすいつものパターン スレ的には、喧嘩だけしたい奴はどっか別の場所でやってくれって感じ
今回に限って言えば、>>114に(後はどうか知らんがこの時点では)非は無いし>>115がふっかけたのが悪い と思ってるのは本人だけで、みんなバレバレの嘘にうんざりしてる それ嘘でしょってツッコミ入れただけでも人格攻撃だーって泣き出すから困る こうやって荒らしつづけるから話題なかったら沈黙が一番 どっちを煽ってるのか本人達にしかわからんよ
短文は特に その状況で自分への人格攻撃()を的確に見分けられるガラケーはすごいねw >>114は新キャラ設定だったのに、火病ると設定が飛んじゃうのな 連呼的には>>114が自分だとは「バレるわけがねぇ」って感じだったんかねぇ フムン
個人的にも、カウンタープランの伴わないオブジェクションがアクセプトされないのは当然と思うぜよ
互いにフレキシブルな思考が出来ていないと感じたら、クールダウンしてアンガーコントロールに努めるのデス そもそも>>113-114が懐かしの自作自演Q&Aだったんだろうな
メンタル弱くてワッチョイスレへ移住したはずなのに戻ってくるとは惨めなもんだ 銀ピカ>関係ないけど三国志大戦のマフィア梶田コラボは取った? せめてガラケー=連呼ちゃんもこうやってコテハン名乗ってくれればいいのになぁ 意識高い系ワードの使い手……実在していたとは……! 連呼は自分を連呼だと認めてない設定なのに反応しちゃったしな >>113
レベル制の場合、想定するレベル帯によっても
スキルの強さに関する評価って、変わったりするからにゃー
MP等のコストを支払うシステムで、 「コストに対する効果」 でバランスを取ろうとすると
LvUPによってコスト面の縛りが緩くなった時にぶっ壊れと化すとか、そう珍しくもない話よね
>>189
プレイしてないデスよ……! それ、他人に罪をなすりつけようとして否定されるって話なんだよな ダガーになりたくてもなれなかったやつってのが一番しっくりくる 繰り返し通報され、規制されるリスクを重ねながら、必死に連呼を擁護してたやつ思い出した >>206
いつも通りにやればやるほど>>114=連呼が確定する惨めさなw つか、どんだけ他人に押し付けようとしてみても無駄なんすよね
取ってる行動がアレ過ぎて いつもの手口で荒らせば荒らすほど>>114が連呼だったことを否定できなくなる いつもの手口で荒らせば荒らすほど>>114が連呼だったことが誰の目にも明らかに >>224
つまりウンコウンコいって便所虫呼ばわりされたお前は別人なんだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています