ダブルクロス195
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白兵射撃武器の利点は白兵マルポンしながら支援射撃できることだと思ってる ちょっと聞いてみたい
オンセでの卓募集で「フルスクラッチ不可」と言って制限するのはまずいのかな
その上で提出されたキャラはみんな能力値削りまくりのフルスクラッチだった
これはキャラメイクに制限を加えたのが悪いのか直接説明しなかったのが悪いのか いや普通にレギュレーション違反だろ
コンストラクションでオナシャスと言え 制限は何もまずくないが伝え方がまずかった感じするな
レギュ違反で弾いて作り直してもらえ >>871
制限自体はなんの問題もないよ
レギュレーションはGMが決めるもの
サンプル使う初心者いるときとか、GM本人がDX慣れてないときにガチガチのフルスクラッチ持ってこられても困るし
「レギュレーションに書いたとおり今回はコンストラクションでお願いします」でよろし >>872-874
回答ありがとう
自分が間違ってる訳じゃないと言ってもらえて少しは心が落ち着いた
この時はサプリの拡張(基本まで→上級→EAは要望により許可)はともかく
「EAがいいのにウロはダメなの?」とか言ってくる人もいたんだ
EAに調整済みエフェクトが載ってるから問題なしとか言ってIC未所持でも平気でウロ使おうとする奴が多くて困る
能力値がネットで調査可能だから余計になのかもな
『EA使用≠ウロ許可』と言うのは一般的じゃないのかなぁ EAはOKだけどウロNGは明記が無いとトラブルの元だと思う
ウロ組むのにIC取り出す人って今だとほぼいないしサプリの購入順序聞いても優先してあげる人はほとんどいない IC持ってないのにウロ使うのはレギュ関係なくダメだろ
EA許可してウロはダメってのは一般的ではないと思うが >IC持ってないのにウロ使うのはレギュ関係なくダメ
その理論に従うと持ってない人間がサンプルキャラ使って遊ぶのもNGになるな オンセで該当部分が乗ってないルルブ持ってない奴が参加してるってアウトだろ >>879
いや、ウロの能力値はICにしかのっとらんだろ
多分 能力値はICにしか載ってないけどキャラシ保管庫とかだと普通に見れちゃうからな……
ただウロボロスの設定はIC読まないと分かんないからたまにゼノス所属のウロボロスとか作ってくるやつもいる EAにウロボロス入れるべきじゃ無かったな
ウロボロス使いたいだけのPLからしたらたった4つの数字のために1冊買えって言ってるようなもんだし 4つの数字って言い方が嫌いだわ
設定も載ってるのに全部無視しててもにょる ウロボロスはDロイスみたいなもんで、設定と不可分なシンドロームだからなあ
シナリオで直接扱わなくても、ウロボロスってだけで特別な立ち位置になる 原初の色エフェクトが使えるからか、PCにとっては組み込むと楽になるから組みたい気持ちも分からないでもないけどね
ただ、ゼノス所属だって言うんなら、よっぽどのっぴきならない設定持って来いって言いたくなるよね 相当品の原典主義vs自由派に続き、設定の殉教者vs設定ブレイカーの戦争が始まる! やっぱりコピーや見せてもらうただ乗りは悪、GMが人数分ルルブ買えって小太刀先生の言葉は正しかったんだな オンセでは自前用意は当然だよな
オフセなら用意しなくて良いって意味じゃないけど RBというだけでウロボロスに依頼しにくるプランナーもいるしよくあるよくある 大抵のDX3ユーザーは使う使わないに関わらずICは持ってるはずなんだが
今も増えてるらしい新規層はEA買って済ませてるってのはありそうな話だ
ゼノスのウロボロス敵対設定は割とめんどくさいんでそもそもゼノスを絡めないことが多くなったな ゼノスウロボロスとかアレかな
対抗種で「ウロボロスは滅ぶべきなんだよ…この俺もな!」みたいにたっくんムーヴしてる感じかな IC読んだ上でそうやってこじつけて使うなら別に構わないけど
設定知らないで強いからってだけでウロボロス使うのはだいぶ違うからな
そういうデータしか見ない人とはそもそもダブクロやんないからどうでもいいけど ウチの卓はシンドローム言わなきゃセーフって風潮
うっかりウロボロスバレるとPvPが始まる >>895
個人的にはそういうムーブか、プランナー直々に首輪(比喩)を付けた鉄砲玉的なキャラを求めるかなぁ
設定上、対外的にはウロボロス殲滅を掲げてるからゼノスに受け入れられているみたいな設定のキャラにはそれを聞いたりしてる まぁプランナーは何を考えてるか分からん御仁だから、ゼノス所属でウロボロスというだけならあんまり問題ない
まったくその経緯とか関係を書かない、読んでないとかじゃなくIC持ってないんで知らないっすテヘペロってのは死罪
ゼノスでウロボロス持ちってのは、それだけで妄想膨らむ美味し過ぎる設定だから、個人的には好きなんだけどな 東京リプレイだとウロ主人公はとりあえず静観という構えだったしなぁ なんかこういう話見てるとダブクロってほんと他人とやるのに向いてない気がしてくるわ まぁ、その辺はすり合わせの問題じゃね?とは思う
聞いたりするのも個人的にはGMの時ぐらいだし、PL同士ならあぁ、そういう感じなんだって納得する ダブルクロスをソロプレイの方が向いていない気がする 『大抵のユーザーはそのサプリは持ってるはず』
それは君の願望だ なんでソロプレイなんだよ気心知れた友達とやれよ
俺の言った他人ってのは知らんやつとやるって意味だよ 設定を重視するか云々っていうか、必要な情報が揃ってないのに使うか否かって話よね。
ルルブ2持ってない奴がフルスクやりたがるようなもんなんで俺は却下すんなぁ 「能力値のためだけにIC〜」とか言う奴多いけど、アイテムが掲載されてる貴重なサプリだぞ……
他にもFS判定とかIC未所持だと説明面倒臭すぎるし、博士関係のネタも使いにくいからHRより優先度高いと思うんだけど
>>875
是非はともかくとして一般的ではないと思う
俺がGMするときは「ウロボロス使用するときはIC必須」とか「エンブレム使用するときはUG必須」とか齟齬のないように明記してるわ まずサプリちょっとしか持ってない程度の奴に世界観完全に網羅しろってのがキツいだろ
基本ルルブの世界観ちゃんと全部頭の中に入ってて説明できるか? そんなやつはいないがそうじゃないと話入ってくんなって空気は感じる ウロボロス使うならICのワールドパートは読んどけぐらいのことで世界観完全に網羅云々は被害妄想激しすぎると思うよ、うん CoCで話題になったルルブなしでオンセしま〜すってのと同じ人種でしょ
関わり合いたくない 網羅とか熟知してるって自称する人は、たいてい偏見で出したオリ設定まで入ってる印象ある 正直世界観
UGNとFHは敵対組織w
しか把握してなくても行けるでしょ 初心者卓ならそう
いつまでもそれだと誰も遊んでくれなくなると思うけど 世界観無視したシナリオなんていくらでも転がってるけどね
ダブルクロスはまだ少ない部類かとは思うけどCoCやシノビガミなんてルルブ記載分すら無視してるのがザラ 個人的にはむしろ、そういう遊び方が許容されてる方がTRPGとしては優秀だと思う
なんかダブクロは公式設定が先頭に立つ印象が強い そりゃ最初からそういう遊び方をしようという前提の卓なら何したってかまわないよ
GM側ならなおのことそう
普通のシナリオで普通に遊ぶような卓にPL参加してずっと>>915みたいな感じだでワールドパートなんか読まないし好き勝手しますじゃ誘ってはもらえなくなるだろうという話 今回はそういう風に遊ぶ択ダヨという前提があるならナチスの超人兵士だのヴィーナス謙信だの出てこようがオーヴァードの存在が周知された島でほのぼの学園ラブコメしようが何の問題もない 買った武器を強化するデータってエンブレム以外にあったっけ? そこそこ無かった?秘密兵器のレジェンドウェポンとか 世界観読み込んだPL「UGNもクソなので協力したくありません」 設定を無視した最たる例が「ジャームから戻れます」で
PCが自責の念でジャーム化ってことになりかねないから
それナシってところまでは最低限の紳士協定だと思う
近しい設定のプライメイトとかいうゴミがどこかで焚書されて欲しいが
それも含めての公式設定なんだよな……(遠くを見る)
>>925
GM「よっしゃ両陣営差し向けてのハンティング開始できるぜ!」 プライメイトオーヴァードは実質神になってゲーム終了みたいな話だから、
そこは敵視するようなレベルじゃないと思う プライメイトはもう蹴れんだろうな
トライ誕生の理由に組み込んじゃったし 戻れてはないだろ
ジャームのまま理性取り戻しただけで、しかも人間社会どころかオーヴァード社会にさえどうしたって戻れない
奇跡が都合のいいものとは限らない プライメイトがジャームじゃないっての、
ダインスレイフがジャームじゃないっていうのと大して変わらん なんかリプレイのあのカップルだけで語られているような…… 仁くんと戦った方はどうなるかさっぱりわかんないし… プライメイトがジャームを救えますみたいになったのはリプレイでの後付だからな
初出の時点では、オーヴァードから人間に戻れるのは明言されてたが 3rdからのプレイヤーなんだけど、プライメイトって地球上に居ると拙い無茶苦茶凄い進化したオーヴァードって認識で良いの?
いや、一応RUでワールドパートは読んだけど今一イメージし切れないというか。ブレイクアップのプライメイトどうなったん感もちょっとする ブレイクアップの方は何パターンか未来があって、どれを選んでもおk
何選んでもNPC行きって感じだけどな 本気のプライメイトは、願っただけで何でも叶えられる神様になるとかそういうレベル
なんで、プライメイトがどうこうと考えるだけ無駄な気はする。どうせなれっこないし、なったら即ダブルクロス終了とかそういう話になるんで なるほど。PCには勿論居ちゃいかんし、NPCだとしてもGMが扱いに困り果てるって代物ってことか。プライメイト怖い >>934
初出の時点で世界からレネゲイドウィルス消して、オーヴァードいない世界を作れたレベルなんで
あれ名言はされてないけどジャームも人間に戻っていたと思う
オーヴァードは人間に戻るけど、ジャームは存在消滅だと、レネゲイドが消えた以外は世界はそのまま、とは言えんと思うから ちょっと価値観の違いが見えて面白いなと思ったんで質問。複製体で「オリジナルが持っていた能力(エフェクト)の一部を視野できる」ってある記述の一部ってどこまで演出に適応して良いと思う?
取得したエフェクトの演出以外は不可?
それとも本家でもイージーエフェクトが必要な演出は不可?
例えばモルフェウスのキャラがエグザイルのエフェクトを複製体で取得したとして、自分の肉体まで変化させるって演出は認められる? 単なる攻撃の演出とかで一切データやゲーム進行上の利益がない範囲なら融通効かせてもいいけど
ミドルフェイズの何らかの障害を解決するために天井歩いたり他人の顔になったりはできない 複製体で取得したエフェクトにも寄るけど、個人的には割とイージーの範囲まで認めそうかな?
自分で組むとなるとモルフェで腕を作ったりしそうだけど、PEの牙持つ剣士とかでイメージ補完個人的にすると思う あ、無論演出の話で、ミドルを口プロレスで突破するっていう使い方ならちょっと難色示す 複製体で取得したエフェクトの効果と言い張れる範囲までOK
希望するのならばRU掲載の「指定したシンドロームのEEを習得できるアイテム」を許可する
キャンペーンの途中でロストした場合とかなら、オリジナルにできたことの劣化コピーならOKとするかも >>940
最初にその人が提出したキャラクターシートに反する設定を、あっさり覆したりホイホイやられたらアレだけど
そうじゃないなら演出の範囲なら許可する(書かれてない範囲は自由だけど、自分で書いた設定くらいは守れよ派)
例えばオーヴァードの臓器を移植したことでオーヴァード化したってキャラクターとして
あくまで肉体が頑強になっただけです(複製体で異形の刻印取得)とわざわざ書いたのに、説明もなしに液状化したり多腕化したら困惑するし
(暴走ロールとしてオリジナルのエグザイルシンドロームが暴走するとかなら分からなくもない) 「オーヴァードの臓器を移植して覚醒したので複製体」の方が個人的には渋い顔する(Dロイスの設定欄と違いすぎるので) 質問です
RWの紅のベーゼは対象単体としか書いてないので自分自身を対象にすることが可能だと思うのですが
ベーゼLv4をHP30のPCに使用した場合、リザレクトを挟まずHP40まで回復するのかリザレクトした後にHPを+40するのかどちらが正しいのでしょうか? >>947
リザレクトなどの戦闘不能から回復する効果は必須
そもそも自分にかけるメリットは薄そうだけど…… >>948
ありがとうございます
ベーゼを造血剤と組み合わせて使おうと考えていたのですがクライマックス分しか確保出来ないのでミドルでHP増強に少しは使えるかなと考えてたのですが確かに微妙そうですね そいや以前疑問に思ったんだが
自分の《ウルトラボンバー》の後味方を《崩れずの群れ》でカバーして戦闘不能になった場合
タイタス切って回復してもその後すぐ《ウルトラボンバー》の効果で戦闘不能になるよね
立ち続けたい時ってやっぱロイス2枚切らなきゃ駄目なんかな
それとも《ウルトラボンバー》の効果のメインプロセス終了時に1枚で大丈夫だったりするんだろうか
俺がGMでこれ持って来られたら(どうせ1シーン1回だし)1枚でいいよ派だけどルール的に気になる 当然二回復活して貰う
つーかカバーするくらいなら範囲選択のエフェクト噛ませりゃいいんだ 自分が構想した時はピュアエグで《自動触手》《サポートボディ》主軸の反射サポート型で申し訳程度の攻撃としてだったから
それだと噛ませられるのが《異形の祭典》くらいできついけど、確かにそうだ
ちなみに《ラストアクション》→《ウルトラボンバー》なら復活1回でよさそう?
ウロで《ウルトラボンバー》→《悪食の蛇》→《ラストアクション》→《ウルトラボンバー》とかやるとやるともうわけわからん >>950
大抵の蘇生効果は「戦闘不能となった直後」に使用するけど、
被弾にのる戦闘不能を放置した場合、ウルトラボンバーの副作用を受けても重ねて戦闘不能になるわけではないので蘇生できない
なので、立ち続けたいのならば都度蘇生する必要がある
>>952
ラストアクションをどう処理するかなんでGM判断だけど、
ラストアクションにより蘇生可能なタイミングが増えるわけではないので、要求される蘇生回数が減ることはないはず
というかウロボロスにしたのなら範囲(選択)にしろ案件 >>952
読み間違えた
恐らく「ラストアクションの効果中はHP減少効果を無視」と処理されると思うんで、ウルトラボンバーだろうがブラッドボムだろうが副作用を無視して使用できるけど、
950の行動にラストアクションを挟んだとしても、要求される蘇生回数が減るようなことはない モルフェウスの錬成を自分の体に適用して異形化とかサラマンダーで風使いとかってのは演出の範囲で済まされるのだろうか。 1.敵の攻撃で戦闘不能
2.《ラストアクション》→《ウルトラボンバー》→《崩れずの群れ》
3.カバーリングでダメージもらうけどHP0なので影響なし
4.《ウルトラボンバー》でHP0になるけどもともと0なので影響なし
5.《ラストアクション》終了で1.の戦闘不能が適用されてタイタス昇華
の手順なら個人的には蘇生1回で裁定するかも
自分ではそういうルールややこしくなるようなビルドは使わないけど あくまで他の物体を作ったり錬成しなおして改良したりするエフェクトなので個人的にはNo
《フォームチェンジ》も素手以外って書いてあるから自分の身体を錬成してってのは多分限界がある 《ヒール》とか《魂の錬成》の例もあるから、自分の体を修復することはできるし
《レインフォース》で殴りつける瞬間に素手を鋼鉄に変えるのもオーケーだと思う
ただし、エグザイルなら完全に液状化しても自我を維持できるけど
モルフェウスが自分の脳まで別の物質に変えたらその時点で思考能力を喪失して実質死亡するし
腕をゴムに変えてもマジでゴムの塊になるだけなので自由に伸縮させたりはできない
そんなイメージ モルフェウスで肉体錬成は《ヒール》なんかがあるけど……、
これは作り出した部品で輸液したり、肉パテで欠損を埋めてるみたいなフレーバーだよな
肉体の炭素を再構成してモンスターじみたカーボン外骨格を纏うとか、
温度差を利用した空気膨張・上昇気流で突風を起こすとかの
異能バトル的理屈付けができる範囲なら個人的にはアリ サラマンダーは暴風とか吹雪みたいなレベルの大規模な風は起こせるけど細やかな大気操作はできない印象
妄想アージの《マクスウェルの悪魔》でも使えば分子1つ1つのレベルで制御して云々と言い張れそう >>955
肉体自体の変化は、モルフェウスの相方にキュマイラやエグザイルでのクロスであればそう違和感はないかな
あと変異種のドッペルゲンガーは、自分のダミーだったり複製を造る能力だったりもするから
そういった「特殊な能力者」はDロイスで理由付けすれば、そう否定する人はいないと思う(迷ったらGMに相談)
あとサラマンダーは水蒸気爆発やらで爆風を操っているとすれば、疑似的に風を操ることにそう不自然はないんじゃないかな
エネミーエフェクト見る限り、天候操作とかの気象操作もサラマンダーの領分でできそうだし ピュア専用だけど申し子とか超血統とかも便利よ
申し子はエフェクトを素材みたいに自由自在にアレンジできるとあるし
超血統は文字通り限界突破してるエフェクトもちって扱いだしな 応用として風を起こせるって演出するのは好きにすればいいんだけど
それ炎や氷で直に攻撃した方が早いし精密なコントロールも出来るだろうから
冷静に考えて、わざわざそんな迂遠なことやる意味ってあるの?ってなるな あと、同卓してるPCにもしハヌマーン居たら
「おまえのやれることなんて、俺の能力で再現できる程度のことだ」
て感じで下げてることになるからな
本職のお株奪うような演出はアカン そこらへんは相談しろとよとしか
頼まれてもいないのに他PC下げるのはキャラクター性うんぬんというよりPLが地雷なだけなんだよなぁ そういや、ハヌマーンのシーン攻撃で「太陽風的な何かをぶっぱします」って雑な演出というか
宣言ををしたことがあるけど、あれは正確にはサラマンダーとかブラックドッグ的な領分だったんだろうか この手の演出の変更や拡大解釈なんかは「誰が言ったか」が割と重要だったりする
信頼関係のある仲間内で周りのキャラのお株を奪うことなくやる分にはだいたいOKされる
こんな不特定多数のいる掲示板ですり合わせても実卓でNGでたらなんの意味もないので仲間に相談するほうがマシ
あとコンベや野良なんかの初対面でギリギリを攻めようとするのはやめろよな 「利用はできるけど操れるわけではない」ぐらいで十分差別化はできる印象
エフェクト自体にもそういうのあるよね
エンハィは《デトネイトチャージ》で武器を加熱できるけどサラマンダーみたいに表面だけ熱くして中身はそのままとかできないので武器が壊れる
バロールは《空間圧縮》や《ディメンジョンゲート》で空間操作できるけどごく短距離だったり極度の集中が必要だったりしてオルクスみたいに任意の場所に出たり消えたりできない >>955
本職が存在する場合は代替しないのが賢明だと思う
不満に思われる可能性が高いし、設定に対して文句を言いにくい人も少なくないでしょ
どうしてもやりたいのならば「サラハヌだけどあえてサラマンダーとして風使いを表現する」みたいな“あえて”と納得できる構成や、
キャラとして「風使いに憧れているけど真似しても遠く及ばず、ハヌマーンに会うと興奮してテンションが上がる」とか本職を尊重したものにするとか……? 《骨の剣》を持ってる状態で《妖の招き》を使って白兵攻撃って射程はどうなるんだろうか
20mになるのこれ?
R1の254Pに書いてある事を読む限りは20mになりそうだけど
仮に20mになるとして、《妖の招き》に射程:武器のエフェクトを組み合わせると
射程が武器に縮小して射程:至近になるってことだよな >>972
公式シナリオに武器使った白兵攻撃を《タブレット》で視界化してるボスがいるから
《妖の招き》だけだと20mになるのはそうだと思う
《タブレット》は攻撃の射程じゃなくてエフェクトの射程を変えるから、
武器の方が優先なら《タブレット》で武器攻撃を視界化できない タブレットは効果で射程を変えるけど、妖の招きにはそういう効果がないから武器の射程が優先されるって話では?
ところで>>970はスレ立てしないのかな? >>974
《タブレット》が射程を変えるのは「攻撃の射程」じゃなくて「エフェクトの射程」だから、
射程:武器を含まない《妖の招き》と同じ処理になる
《タブレット》+《アドレナリン》&日本刀で攻撃 → 射程:視界のエフェクト+射程:至近の武器
《妖の招き》&日本刀で攻撃 → 射程:20mのエフェクト+射程:至近の武器
970踏んでたか、スレ建て試してみる >>973
>>975
それなら《妖の招き》は結構使い勝手よさそうだな
伸縮腕がないとダメなんだと思ってたわ >>966
それって
「お前はレネゲイドの本質を全く理解できていない」
って言われるヤツだ ダブルクロス196
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1549096636/
テンプレ貼り終えたところで連投規制入ったので携帯から失礼
そろそろサプリ紹介書き直した方がいいかも
文言削ったり書き足したりして容量制限回避してバッドシティ入れた >>976
武器を使用しない射程20m以上or射程-のエフェクトってなんかあるか? >>972
武器の射程は「射程:武器」のエフェクトを組み合わせないと参照されないので、それで合ってる
組み合わせられるエフェクトが「射程:至近 or 武器」ばかりなので、結局伸縮腕が欲しくなることが多いけど……
>>978
サンクス >>981
【肉体】で組み合わせるエフェクト+技能:シンドロームのエフェクトとか
意外なところでは《咎人の剣》とか >>983
いやだから白兵攻撃を行うってエフェクトでなおかつ射程が条件満たしてないと《妖の招き》を組み合わせたところで攻撃にならないでしょ?ってことよ >>984
何を言ってるのかよく知らんが
《妖の招き》《電光石火》《マシラのごとく》《コンセントレイト:ハヌマーン》とか
《妖の招き》《咎人の剣》《クリスタライズ》《スプリットアタック》《コンセントレイト:モルフェウス》とか
《妖の招き》《炎神の怒り》《クロスバースト》《コンセントレイト:サラマンダー》とか
《妖の招き》《コンバットシステム:白兵》《コンセントレイト:ノイマン》に《フェイタルヒット》乗せるとか
とか、使いにくいのは間違いないけど言うほど可能なコンボは少なくないよ
エグザイルの100%は射程:武器ならD亜純血とって結合粉砕入れてもいいな ?エグザイルの100%は射程:武器なら
○エグザイルの100%は射程:武器だからサラマンダーなら 妖の招きとコンセだけで遠距離白兵できるな
ただエンゲージに招いちゃうから距離を取って戦うのには使えん
脚の遅い白兵型の人にとっては使いやすい
エンゲージに敵まとめて範囲攻撃の人の補助したりもできる このゲームエンゲージ操作とか他人のイニシアチブ操作だとか
エフェクト経験点が重いから軽視されがちだけど、刺さる場面では滅茶苦茶刺さるしね ウロボロスで赤要妖叩き込むだけでもだいぶ便利だもんね… >>986
ごめんめちゃくちゃ勘違いしてた
武器で白兵攻撃を行うって行動を選択した時点で射程変更エフェクトをかませない限り武器の射程になるのかと思ってたんだわ 埋めついでに
バッドシティのチームバトル、面倒くさいルールだと思うんだけど、もう既に遊んだ諸兄に感想など聞いてみたい。
セットアップ前に処理を行うそうだけど、ただでさえ長くなる戦闘が更に長くなる訳で、取り回ししてみたGMの方々、どうぞ遊んでみた感想をお願いします。 オフセで使ってみた感じ、PCを1つのチーム纏めてあればかかる時間はやることは単純だし判定も1回だからラウンド数少ないのもあって体感で軽めのミドル戦闘が増えたってぐらい
ただ計算式の関係でダメージダイスがそこそこ多くなって、一度戦闘力消し飛ぶと逆転が難しくて劣勢側壊滅までの消化試合になるから、チーム壊滅を敗北条件にはしない方が無難か
演出としてはいいが、データ的には壊滅してもさせても達成値に多少差が付くだけのローリスクローリターンなのはDX3の無限上方と合ってない気もする
所属トループも範囲攻撃持ちがいたらチーム壊滅を待たずにばたばた倒れてその分のチーム戦闘力が交戦判定よりガリガリ減ってくから
人によってはただ手間が増えるだけって認識になるかもな、参加してた内一人は口にはしないでくれたけどそんな反応だったし
オンセ、特にテキストの場合はチーム戦闘力の再計算の会話だけでめちゃくちゃ時間かかりそうだからオススメしない エフェクト以外で判定のダイス減らせるのってそれ程多くないよね? >>995
多くはないけど、存在を無視したら足許をすくわれる程度にはある >>996
ありがとう
ブラックドッグ+必中の弓で固定値全振りやろうと思ったけどダイスも増やしといた方がよさそうか >>997
固定値全振りなら侵蝕率も安いだろうし、最悪ロイス切れば?
それで追いつくレベルじゃなければ、GMから待ったかかるでしょ
Dロイス2個で起源種持ちとかしてるのならしてなければ多分なんとかなるし、
不安ならシューターズジャケット買うなり遺産の器構成にするなり程度でも このスレッドは1000を超えました。
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