ダブルクロス195
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※スレ立てをするときは↑の文字列を2行繰り返すこと(ワッチョイ用)
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このスレはTRPGダブルクロスについて語るスレです。
ルールについての質問がある場合、最低限公式サイトで最新のエラッタとFAQを確認しましょう。
シナリオ内容に関わる話題は本スレでは避け、ネタバレスレに移動しましょう。
次スレは>>970が立てること。立てられない場合はその旨を報告してください。
代行する場合は重複しないように、宣言してから立ててください。
形式が違うものや>>970以前に立ったスレは荒しが立てたものとみなして放置し、即死させる。
ただし、多少のミスは許容して使用しましょう。
・公式サイト
ダブルクロス3rd
http://www.fear.co.jp/dbx3rd/
・その他注意
○荒らしは放置
○重複スレには誘導リンクを貼って放置し、なるべく即死させる
○ネタ雑談は程々に
○罵り合いや煽り合いはご遠慮ください
■前スレ
ダブルクロス194
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1529919978/
■公式シナリオの内容に関わる質問等、ネタバレ関連は以下のスレッドで
【秘密】TRPGネタバレスレ その11【厳守】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1370225947/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ■3rdFAQ
これは、スレで頻出する質問を抜き出しているだけです。
まずは公式HPのFAQを見ましょう。
Q.《光の手》や《無形の影》のようなエフェクトを使った時の処理がわからない
A.判定に使用する能力値を別の能力値と入れ替える"だけ"のエフェクトです。
例えば【感覚:6】【精神:2】のキャラクターが普通にRC技能を使うと
【精神:2】の数字を用いてダイス2個で判定しますが、
《光の手》を使った場合は【感覚:6】の数字を用いてダイス6個で判定します。
能力値を変更するだけなので、技能は本来の能力値で扱われる技能一つに組み合わされます。
【精神】で判定する技能を【感覚】に変更しても、【感覚】の技能とは組み合わされません。
また、変更前の能力値を増加させるエフェクトは効果がありません(組み合わせ不可です)が、
変更後の能力値のダイスを増加させるエフェクトは効果を発揮します。
例えば《光の手》+《氷神の悲しみ》のような組み合わせでは、【感覚】判定にダイス増加が生じます。
Q.「対象:-」のエフェクトだけで攻撃したら対象はどうなりますか?
A.単体になります。P94参照
Q.重圧強くないでしょうか? ボスの復活を潰すとかできるような気がしますが。
A.《異常耐性》で無効化できます。
PCに不公平感が出ないように重圧の有効な敵も一緒に出すとベター。
Q.ナイフって投げたらどうなるのでしょうか?
A.ルールブックに書いてあります。基本的に拳銃などの射撃武器と同じ扱いでいいでしょう。
Q.エフェクトの対象は小さいのを基準にするのに、要の陣形とかポイズンフォッグとかの扱いがよくわかりません。
A.最も優先されるのは、エフェクトの「効果」です。効果に対象を変更と書いていれば、それが優先されます。
Q.白兵と射撃の違いってなんですか?
A.一般的に白兵の方が威力が高く総合的な防御力に優れ、射撃のほうが機動力と射程に優れます。
また白兵は遠距離戦、特に逃げる相手を苦手とし。射撃は近距離戦、特にエンゲージ内での戦闘を苦手とします。 Q.トライブリードのメリットとデメリットって、どんなものがありますか?
A.メリット:選択肢が増える事によってコンボを作りやすい。
イメージ通りのキャラを作りやすい。
能力の調整がしやすく、パーティーの穴埋めがしやすい。
デメリット:100%エフェクトがないので切り札がとり難い。
メリットを生かす成長は経験点がかかる。
侵食効率悪くなりやすい。最大レベルの低下。
役割をはっきりさせて作らないと器用貧乏になる。
Q.最初はどれだけできればいいですか?
A.攻撃役:侵蝕ボーナス抜きでダイス7〜8個、ダメージ修正+10程度。
支援役:複数人にクリティカル値-1の効果(《狂戦士》など)を配れる。
《導きの華》と《要の陣形》が優秀。余裕があれば回復も。
Q.支援キャラって必要ですか?
A.ミドルフェイズでの情報収集や購入など、判定全般で有用です。
●支援が有効な戦闘のケース
・PCが4人以上で、3人以上のPLに支援エフェクトがかけられる状況。
・敵がガードでダメージを軽減してくる場合。
・敵がドッジで攻撃を避ける見込みがある場合。
●支援キャラよりアタッカー1人追加の方が有効な戦闘のケース
・PCが3人以下。
・敵がガードやドッジによる攻撃減衰を殆ど行わずHPで耐えるタイプ。
Q.《リミットリリース》に《コンセントレイト》4を組み合わせた場合、クリティカル値は5か6のどちらになりますか。
Q.ピュアブリードやトライブリードでは、エフェクトの最大レベルは変化しますか?
また、エフェクトの最大レベルが変化した場合、「濃縮体」は変化前と変化後とどちらの最大レベルを参照しますか?
Q.《赤色の従者》で作成した従者は《ハードワイヤード》でアイテムを常備化できますか?
Q.EA導入環境での《デトネイトモード》+《オーバーロード》では武器の攻撃力は3倍と4倍のどちらになりますか?
A.どちらの解釈もあり得ます。公式のFAQ更新を待ち、それまではGMの判断に従いましょう。 【シナリオ中のシーン数の指針は?】
全体でミドルシーン8〜10回くらいがちょうどいいと思われます。
それぞれのPCが6回ずつぐらい登場するのが理想的ですが、ミドルで戦闘を挟む場合は2,3シーン減らしましょう。
シナリオ中で戦闘以外に侵食率が上がる場面を並べると
・初期侵食率…30〜40
・OP、クライマックスの登場判定…2D
・衝動判定…2D
・登場シーン数×1D
これらをD10の期待値5.5で計算すると52〜62となります。
ここにミドルが6シーンの場合の上昇分を加算した場合85〜95となり、
戦闘中に1回は《リザレクト》が使えることになる想定です。
戦闘で想定する侵蝕率の上昇(PCが1ラウンドに使うエフェクトの合計)を平均で10前後とすると、
3ラウンド程度を戦ってもバックトラックで戻ることができる想定ですが、
これ以外にも残せるロイス数や戦闘バランスから逆算してするとちょうど良くなるでしょう。
■DX3rd用初心者向けボス作成の手引き
とりあえず公式シナリオをサンプルキャラでやってみる。(戦闘部分だけ1人でシミュレートも可)
公式シナリオのボスのデータを改造する。
【作成指針】
「避ける」「固い」ボスより「HPが多い」ボスが無難。(詰む可能性を避けられる)
パワーアシストアーマー以外の店売りの適当な防具を着せておく。(装甲値無視を持っているPCに利点が生じる)
ボス単体は避けて、ボス+サブボス、ボス+トループ等にする。
数はPCの範囲攻撃能力等を考慮して決める。(1ラウンド完封を回避)
攻撃はできるだけ範囲攻撃や複数体を目標に取れる物を持たせるか、《加速する刻》で複数回行動する。
一発で白兵PCが死ぬか死なないかの火力を持たせる。(ダイス10〜15個、クリ7、攻撃力+15程度)
2ラウンドから3ラウンドで倒せるバランスを推奨。 ■サプリの案内
Q.ルールブック1,2以降に買うべきサプリは?
A.DロイスやSロイスといったルールアップデートがある『上級ルールブック』が第一候補。
次にシンドロームが追加された『インフィニティコード』がおすすめ。
ただ『エフェクトアーカイブ』や『リンケージマインド』で更新されたデータも多い。
卓の環境次第だが、この2冊こそ最優先とする場合もある。
●上級ルールブック(上級)
【Dロイス】【Sロイス】【追加エフェクト】【アイテム】【Eロイス】
入門用のルール1、ちょっと背伸びのルール2を経て登場した大型サプリ。
DロイスやSロイスといった2ndで培われたルールが加わり、ここからが本番とも。
●パブリックエネミー(PE)
【FHルール(専用Dロイス、アイテム他)】【シナリオクラフト】【Eロイス】
いつもの敵役、FHがどういう組織なのかを知る一冊。世界観として「ジャームガイド」も掲載。
FH所属のPCをプレイしたいなら必須 。キミも“ディアボロス”の仲間になろう!
●インフィニティコード(IC)
【FS判定】【追加シンドローム】【Dロイス】【アイテム】【Eロイス】【エネミー】
新しいシンドローム、ウロボロスにまつわる一冊。ウロボロスの能力値があるのはICだけ!
FS判定により、爆弾解除のような段階的判定を表現可能。シナリオの幅が広がるかもしれない。
●リプレイ・トワイライト
【ステージ:ウィアードエイジ】
リプレイだがステージ追加の記載があるので紹介。リプレイとしての人気も高いのでおすすめ。
●リプレイ・カオスガーデン
【ステージ:カオスガーデン(Aオーヴァード作成ルール)】
リプレイだが巻末にAオーヴァードについての記載がある。犬や猫だけでなく、爬虫類もOK!
●ディスカラードレルム(DR)
【ステージ:アカデミア、エンドライン 他3つ】【Dロイス】【アイテム】
DX3rd初のステージ集、5つのステージを掲載。いつものN市から飛び出したい時にどうぞ。
●ユニバーサルガーディアン(UG)
【エンブレム】【追加ワークス】【ダブルハンドアウト】
組織人としてのユニークアイテム、エンブレムが登場。他PC・PLに秘密の情報を持つダブルハンドアウトルール。またUGNという巨大組織の解説あり。 ●レネゲイズアージ(RU)
【アージエフェクト】【トレイル】
「衝動」がどういうものかを解き、それに即したエフェクトデータが登場。
またこれまでのDXリプレイの沿革を紹介し、それを「トレイル」というデータとして掲載。
●エフェクトアーカイブ(EA)
【エフェクト(データ刷新)】 【リミットエフェクト】
既存のエフェクトを再掲載し、調整を加えた大型サプリ。
EA導入前をDX3.0とするなら導入後は3.5。バランスが変わるので、卓の環境に合わせよう。
●リンケージマインド(LM)
【Dロイス(データ刷新)】【固定ロイス拡張】
ロイス版EA。Dロイスを更新し、また固定ロイスに属性を与え拡張するルールが追加。
●オーバークロック(OC)
【ステージ:ホーリーグレイル、平安京物怪録 他3つ】【Dロイス】【アイテム】
ステージ集第2弾。こちらも5つのステージを追加。現代ではなく過去の時代が舞台となる。
●ヒューマンリレーション(HR)
【アイテム】【Dロイス】【エフェクト】【リレーション】
15人の公式キャラクターを掘り下げ、彼らとの絆を「リレーション」としてデータ化。
EA、LM後に初となる、Dロイスやエフェクト、アイテムの追加もあり。
●タイムリゲイン(TR)
【アイテム】【エンブレム】
OCを拡張するための“データ付リプレイ”のようなサプリ 。買うならOCと合わせてどうぞ。
●レネゲイドウォー(RW)
【ステージ:レネゲイドウォー】【エフェクト】【アイテム】【Dロイス】
レネゲイドの力が知られ、オーヴァードがヒーローとして戦う世界を新たにステージとして追加したもの。データの追加も豊富。
仮面ライダーや戦隊モノ、アメコミなどのヒーローものがやりたいのなら是非。
●カッティング・エッジ(CE)
【エフェクト】【アイテム】【Aオーヴァード】【カンパニー】
RWステージを拡張するリプレイ付サプリ。エフェクトは通常ステージでも使用可能。
動物のオーヴァードや異世界人、ヒーローの活動拠点を表現するルールなど。 前スレが埋まりそうで埋まらないので、こちらで質問いい?
1.命中にマイナス修正のある射撃武器を装備した状態で、武器を使わない射撃攻撃(死神の針, RC, 交渉, ...)を行った場合、
攻撃力は適用されないけど命中修正は適用されるように読めるんだけど、実際のところはどうなるの?
2.トツカ三刀流をするときに必要な行動値は最低10? 15?
ヴァリアブルウェポンでの処理がいまいち不鮮明
3.たとえば「この武器による攻撃が命中すると硬直を与える」「この武器を使用するたびに侵蝕率+2」みたいな効果のある武器を、
ダンシングシミターに用いるとどうなる? 1.現時点ではルールブックの記述に従い、適用するのが無難。但し武器を複数装備すると種別を問わず全て重複する。
2.問いの答えは15。メインプロセスの間装備中の扱いになるので、三本目の効果が発揮される。
3.制限も効果も適用される。武器を使用した白兵(射撃)攻撃〜などの条件付きもあるので注意。使用回数は減る。装備はしない。 >>8
出先なのでID違うけど、ありがとう
複数装備すると〜ということは、射撃武器+盾とかも修正受けるのか
完璧勘違いしてたかも 帰ったら再確認してみる 白兵射撃両方装備した場合についてはルルブとFAQで矛盾してるからGM案件 行動値とか攻撃の邪魔になりそうな盾はともかく、使ってもないし種類も違う武器の命中マイナス補正が入るのはなんか違和感あるよな… 重いもの手に持っていたら、それだけジャマだろう?
って言われても納得いかんという気落ちはわかる ライトニングソニックする時はラウザー地面に刺すもんな ルルブとFAQに矛盾がないとすると、
丸太を両手に持ってもRC射撃にペナルティはないが、
片手に丸太、片手に拳銃だとRC射撃にペナルティを受ける だってそんなものを振り回して当てるより、抱えながら髪の毛針とかブレスとか念動力を当てる方が楽じゃないか タイミング:セットアッププロセスのEロイスのシステムダウンの処理について質問です
「対象と<意思>判定による対決を行うこと。敗北した対象は、そのラウンド間
指定したタイミングのエフェクトは一切使用することが出来なくなる」
とありますが、仮にこれでセットアップのタイミングを指定した場合
このシステムダウンを使用したキャラよりも行動値の高いキャラが先に宣言したセットアップのエフェクトの効果はどうなりますか? >>17
すでに使用してるんだからこれ以降使用とめられようが無意味 そういえば投擲武器って投げまくっても無くならない十分なだけの数があるって設定じゃない
オーバーロードとかの威力を大幅にあげるかわりに武器を破壊する類のエフェクトと組み合わせた時ってどう演出してる? >投げまくっても無くならない十分なだけの数がある 〜 武器を破壊するエフェクト
「今のが最後の一発だった」 とかー ありがとう参考にするわ
筋と神経の断裂はちょっと考えたがスポ根のクライマックスみたいなセリフ吐いた次のターンに
平然と違う武器投げてるとシュール系ギャグになりそうでちょっと悩んだ あれか、白井黒子が棒手裏剣をベルトごと投げつけた的な。 Dロイス時使いのオヌヌメ構成教えてほしい
やっぱあれかねナイフ投げた方がいいかね なんか2ndぐらいからずっとこの程度の性能なんだっけか、時使い ダイス目1上げるのはわかるけど下げるのって何に使えるの? ダブルクロスやってるのにクリティカル値を知らないのか 自分の判定にしか使えないのにわざわざ出目を下げて何の意味があるのかって話では? 時使いのダイス目マイナスはホント使い道少ないよね
高すぎる達成値出すとオーバーキルしちゃうとか、あえて失敗したい判定でもないと……
でもそれ当てにしてシナリオ作っても、操作できる達成値なんてたかが知れてるし
妖精の手を合わせてガンガン回したり、低クリティカル値からの出目大回転だったり
クリティカル11以上にされたとしてもクリティカルの目があるとかはユニークだけど
効果やフレーバー自体は悪くないけど、何より燃費がクソ悪いのが最悪 オルクス・ソラリスの支援役作ってるのだけれど
妖精の手、狂戦士、導きの華、要の陣形以外に何かオススメのエフェクトってあるかな? >>41
まずは仕様サプリ、Dロイス、経験点、他メンツのデータからだ
ほぼ十分支援としてまとまってるし、ほぼ腐ることはない《奇跡の雫》《力の霊水》あたりは鉄板でないかな
あとはどういうことをやりたいのか、どういう能力や戦い方をするのかとかのキャラ性の問題だ セット空いてそうだから行動値操作とか
サプリ増し増しなら《隠された世界》とかも有用
サプリ環境にもよるけどオルクスソラリスならまだまだたくさん支援エフェクトあるぞ >>42>>43
経験点は160点でサプリは上級とレネゲイドアージ
Dロイスは取得可能だけど、まだ決めてない
起源種とってエフェクト効果上げるのが単純に有効なのかな?
他のPC3人が今のところアタッカー構成だから全力支援で問題ないとは思ってるけれど いつも160点とか130点以上の作成と見ると、フルスクラッチのフリー130点+30点(実質30点)なのか、
初期作成+160点なのかで迷う 上級アージってなかなか尖ってんな…EAなしか。普通に力の法則とかじゃね?
Dロイス触媒持ってきてさらなる力する手もあるよ。ていうかこの環境でオルクスソラリス そのレギュのオルソラ支援なら力の法則、女王の降臨+狂戦士、妖精の手が安牌だな
行動値確保面倒だし 行動値操作は貴重だし、敵より早く動けたり動かせたりすると戦術的にかなり幅広がるんだが
GMのバランスとか好みにもよるからなぁ >>49
Dロイス亜純血でソラリス側の《女王の降臨》取るとオルクス側の100%取れなくなるから
オルクス/ソラリスで《女王の降臨》と《力の法則》は共存しないよ >>51
そうだった
まぁオート、イニシ、セットアップが優先度高いだろってことで >タイマンルールの他、最新のデータが多数掲載!
タイマンルールw あー出ちゃったよ新刊…
まだタイムリゲインとか買ってないのに えっまだ新サプリ出るの?
しかもアーカイブ系や追加データ中心じゃなくて新ステージ増やす系なの? 個人的にはデータ増えるよりステージの方がうれしいかな The Two Faces of Tomorrowどこ・・・? 作った本人独立してるし、今更EAみたいな大規模な改訂もできないだろうからステージ集になるんだろうな
個人的にはアイテム、ユニークアイテムを纏めて改訂したものとか欲しいんだけど、そんな需要ないよな… 俺も欲しいが、それが売れずに会社が傾いても困るからなー 遊びごたえがあるまったく新しいステージならともかく、また基本ステージのパラレルワールドで内輪受けにお茶を濁すような内容ならいらないなあ
レネゲイドウォーは追加データ以外見る価値なかった 今回の新ステージって、なにが元ネタなんだろ?
スクライドは2でやってたし ぱっと見、暴走族とかヤンキーとかそういう印象を受けるけど、昔のマガジンにあった不良抗争漫画のノリなのか、
詳しくないけどチーマーとかカラーギャングとか、ストリートギャングをテーマにしたドラマや映画とかそういうやつなのか 貧乏人に遊びの幅を合わせるとサプリが使えなくて困る
上級やEAすら買い控えされているとゲームタイトルごとやる気なくなるわ
>>64
>>53で答え出てるやん >>68
オンセとかで新規開拓したらどうだ?
俺がよく遊ぶ環境だと、未所持のPLの合意が得られればGFも使えるし、
未所持者は「○○買えばそんなことできるの!?」と物欲が刺激されて環境がどんどんと豊かに 未所持関係なく全サプリ使っていいことにすれば?
買わないのは個人の自由なわけで >>70
所持サプリに差がありすぎると、どちらも楽しめないというオチになりがちだぞ
基本環境のPLがいるのにEA以降のサプリをぶち込むのが特に危険
買わない理由次第だけど、使える環境を探した方が楽しく遊べる >>71
EAすら買えないってすごいな
trpgやってる場合じゃない気もするが お試しプレイとか情熱の差とかいろいろあるけど、
まあ確かにその手のことを考えられる卓とプレイできるかどうか、というのはゲーム以前の問題ではあるな そうは言うけど、上級とかEAって三千円くらいするじゃん? 中古でもお安くないし、財布には痛いと思う
どんな理由があるにしても、話し合って解決しようともせずにここで貧乏人と陰口を叩くGMは嫌だなあ EA高いって言いながらソシャゲのガチャ回してるヤツとかいるからなんとも
まあそういう人とは遊ばなくなるだけだけど 学生だとEA高いって言う奴は結構居る
でもそいつら既に基本ルルブだけで10回以上遊んでるんだからEA買っても損しないと思うんだけどなー
…とはいえ基本だけで延々遊べるって事はサプリ買わなくていいって理屈も通る
3rdは基本ルルブ2冊あれば大抵の事は出来ちゃうからな まぁサプリ高いのはある
基本ルルブがそこそこ安いくせにサプリ数千円だもんな
学生なら尻込みもするわ 結局人によって趣味にいくら使えるかは違うしな
特にEAは電子書籍出るまでプレミアついてて手が届きにくかったし、買わない人はいつまで経っても買わないから違う環境を探すしかないだろうね
基本1、2あれば結構幅広くできちゃうし、初期サプリも遊び方が広がるタイプだからオンセでも色んなレギュが立っているイメージがある サプリを買うにしてもEAより上級のほうが優先度高いしな EAってだいたい安定供給されてたように思うんだが
たまたま在庫切れてただけじゃないのか 質問です
対象:単体の場合効果を発揮しないエフェクトを対象:範囲選択(ただし、選択する対象は1体)で使ったらどうなるか教えてください 対象選択で一体だけ選択したら単体になるとかそんなんなかったっけ うちだと特に根拠無く敵が1体なら効かないとしてたが
わざわざ範囲化の手間掛けてるんなら有効でもいいような気もしてきた 対象が単体→結果として単体を選択した場合
対象が単体のエフェクト→対象が単体と記されたエフェクト
こうかな?
ところで回数制限回復するエフェクトって120以外には帰還の声しかないのかな 一つは対象:単体、範囲、シーンといった効果の範囲がどこまで及ぶかを示すデータ
こちらは「組み合わせた攻撃の対象を〜に変更する」という風に記載されている事が多い
もう一つは実際にその効果を受けることになるキャラクターの代名詞
こちらは「対象が次に行う〜」とか「攻撃が命中した場合、対象に〜」という風に使われている
この二つが全く同じ対象という言葉で示されているせいで起きる問題の代表がインフェルノ
「エフェクトの対象を変更できない」とあるがこの変更できない対象が効果範囲を示すデータの方なのか実際に効果を受けるキャラクターの指定なのかが判別できない うちは効果を発揮しないにしてだなぁ。結局これもGM案件になっちゃうのか…
>>89
今のところは…
ただまぁ、ハイブリーディングは120%なんだけど4D10系じゃないから
プレイヤーでも比較的視野に入るイメージ。 対象が単体である事と「対象:単体」は別か
《オプティカルレンズ》と《滅びの光》は両立出来そう うちは、孤独の魔眼みたいに「対象:単体」に変更と明記されてなきゃそのままかな
折角経験点を使ってるのに取り巻き死んだら無駄とか悲しいというのがひとつ
カバーリングの扱いが面倒くさいのがひとつ
単純に「同じ規模の爆発だけど、被害者が1人か2人以上かで違いが生じる」というのがイメージしにくいのがひとつ マルチターゲットなのに範囲に変更してれば単体でも効果発揮するのはイメージとは違うんだよな >取り巻き死んだら悲しい
確かになあ
「なんで雑魚全滅させるんだよ、俺の攻撃力下がるじゃん!」 とかはちょっとヤだしな
敵1体なのに過剰な範囲攻撃してると解釈すれば効果あってもいいか >>94
個人的なイメージに過ぎないけど、
対象:単体……点での攻撃
対象:範囲……面での攻撃
《マルチターゲット》
面であることを有効活用した、フェイントなどを交えた攻撃→
面を活用できることが前提で、対象人数は関係ない
みたいな感じかな
範囲ではなくシーンで攻撃した場合、100m離れた地点に敵がもうひとりいるかいないかでどの程度の影響があるか考えると、
肝要なのは人数より空間かなと思ってる
もちろんデータ優先であることは承知してるし、GM判断に逆らうつもりはない
絵面が想像しにくい状況とか珍しくないしな……超常現象に頼りにくいノイマンなんかは特に >>97
データとして不都合無ければ効果発揮するのはわかるけどマルチターゲットのフレーバー的に重要なのは空間じゃなくて数なんだよね 複数体を的確に攻撃出来る注意力を使って、足運びや癖を観察してより正確に狙いを付ける感じでどうぞ マルチターゲットは条件さえ満たせれば強いエフェクトだからねぇ
最大レベル5で制限もなく、達成値バフがかかるわけだし
これが範囲化しにくい白兵射撃技能じゃなかったら、固定値信者がこぞって取るエフェクトだったろうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています