桜降る代に決闘を part3【ふるよに】
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BakaFire Partyによる眼前構築型決闘ボードゲーム「桜降る代に決闘を」のスレッドです。
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■「桜降る代に決闘を」公式サイト
http://bakafire.main.jp/furuyoni/sp/
■公式ブログ「桜降る代に小噺を」
http://bfpblog.bakafire.main.jp
■BakaFire Party
http://bakafire.main.jp/top.html
■「惨劇RoopeR」公式サイト
http://bakafire.main.jp/rooper/sp/
※前スレ
桜降る代に決闘を part2【ふるよに】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1524916007/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>95
その一点が効いてくる時もあるから侮り難いゾ。 攻撃を重ねてくる相手ならそれだけの為でも採用価値あり
相手はライフに通すためにリソース多く消費するから単純に1:1交換にはならない
ウツロはハガネと相性良すぎて
逆に他のメガミと組み合わせてもウツロハガネと比べてしまってなかなか組みにくいな
やったことないけどローシェ使って気軽にあくせらー投げれるえれきてるデッキも強そう ウツロは相手に選択権与える性質上、思うようにコントロールできないのが難しいところ。
まぁこっちに選択権あったらそれもそれで強すぎるから順当かもしれないけど。 今更達人セットと拡張を買ったんですが公式のスリーブ使う場合って通常札と切り札は別の絵柄にする等しなきゃいけないのですか?
裏面が見えないと切り札との区別がつきにくそうで… >>100
した方が分かりやすいけどしなくても問題無い アナザー女神のセットアップ面倒臭そうだな
普通にオリジナルと混ぜちゃうミスやらかしそう 銃琵琶で弾奏氷瞑張った後ひたすらヒミカで殴るの強そう
忙しくて土日まで触れないのがもどかしい >>103
銃琵琶って字を見て、琵琶からデスペラードみたいに撃ちまくるサイネを想像してしまった >>103
初手氷瞑から2ターン目で6〜8点くらい飛ばせて
そこからライフ受けでフレア貯めて果て果て構えたり、クリムゾンゼロ打ち込んだりで勝てる
んだけど遠距離ミラーと刀、古刀がキツすぎる 試行回数が少なすぎてイライラしてしゃーない
1000戦してから語りたい
デジタル版まだなん? アプリ版への期待は地に落ちてそのまま地面をゴリゴリ掘りすすんでるとこ
公式が製作中なせいで有志でのツール作成が実質止められてるのがつらい 氷瞑は相手の女神に依存しすぎるから基本構築にはできないな
氷瞑無しでも勝てる琵琶考えないといけない アナザーは効果同じでいいから全部絵違いのカード用意してほしかった
入れ替えするのが面倒すぎる アナザーのために基本セット買うのは割とありかもしれない オボロちゃん忍者だから手裏剣投げたいけど斬撃乱舞効果変わっちゃったから今のところ無理なんだよなあ
アナザーに来たら嬉しい オボロの周りには見た目人間中身動物の人たちで既に溢れてますから… 第2幕と拡張全部買ってたら新幕買う必要ってあります?バランス調整の変更とかいっぱい入ってるのかな…?
基本セット達人セット買いなおすのは結構出費でかい… >>119
そもそも2幕と新幕は別のゲームみたいなもんだから新幕やりたいなら新幕買わないとだめだぞ 出すとは言ってたが出しても時既にお寿司
買うとは思うが1回遊んで終わりだろうな 週末に友達とやるんだが毒炎で炎天当てて勝ちたいんだけど
対戦できる相手がいないから誰か試してみて この前始めたばかりの初心者なんだけど、やっぱり強くなるにはひたすら対戦するしか無い系?
一人回しじゃ上手くなる気がしない >>129
たくさんやってなんぼだろうな
やってる人は数百回とやってるしな デジタル版で10000戦やりたいんだがどうなってんだ >>129
クルルは比較的1人で強くなれる
間合いとか相手のオーラとかあまり関係ないから 一人回しはルール覚えるためとテストプレイのため
やっぱ実戦がないと感覚が研ぎ澄まされない ああ初心者か
なら何度かはちゃんと対戦した方がいいと思う
最初は負けるかもだけどそれは逆にそのキャラはこんなことされると辛いっていう経験になって後々生きる
ふるよには負けた理由がかなり分かりやすいのがいい 抜き足泥濘殺意で纏いリソース足りない所までオーラ剥がせたら勝ちか
生きる道はフレア吐いた後だから抜き足泥濘余裕だけど
フレア6〜貯めたまま付与二枚張るダスト確保するのはさすがに毒炎には厳しい
どっちか一枚だけ入れて殴りメインの構成にして消耗戦しながら不意打ち気味に間合いロックかける感じならワンチャン決まるかもしれない 初心者なのですが質問よろしいでしょうか?
ウツロの終末はオーラへのダメージでも発動しますか? 滅灯毒バクドラ抜き足泥濘殺意で当たると思う
もう1つオーラ剥がせればバクドラいらないのでもう少しやりやすくなるかな? 依然としてオボロ優秀だな
オボロに強い銃とか笛が相対的に結果出してる感じかな?
あんまり見ないけど傘もそろそろ来そう 傘騎使ってて銃鎌に安定しそうな感じが全くないんやけどどうすりゃええんですかね。マジで1順目とスカーレットイマジンで焼き殺されるビジョンしか見えない。ていうか1人回ししたら大抵そうなるんですが… とりあえず1巡目はラピッドファイアをターボスイッチでかわせばよさそう ターボスイッチでラピッド又はバクドラ円月だけ死ぬ気で避けてゆらりび当てに行けば勝てそうに見えるけどどうなん あと笛は跳ね兎戻し続けてたら影菱当たらんしオボロやれると思ってたんだけどどうなん
ダストは無窮で作る感じで ゆらりび虚偽でかわされるのさえなければ積極的に狙いに行けそう >>146
>>147
はい!先生!そのターボスイッチを黒き波動で落とされてしまう場合はどうすればいいんでしょうか!?(それがあるから通常札に対応を積んでいない) 萎縮すり付けつつスチームカノンも構えて前に出ればなんとかなるのでは
特にスタウト振られながら前に出るとキツい 常にオーラ5つ欲しいのに1順目からスタントとか打ってらんねえっす。
先手として初手2前進から入ってフルバ、空いたオーラを間合いから埋めてえんむすびを置いて間合いは4。
ここからステップ後退から3/1,1/2,2/2,3/2,3/2で開始4ターンで6点吹っ飛ばされてる。
後手初手からフルバないとしても1前進から波動で手札落とされ、結局6ターン目には最低5点は飛ばされ得る。
こちらが後手だとするなら初手から3前進しつつ手札も残さないで済むのでマシになるが、結局手番ゲーになって安定しない。
どうすりゃええんですかね。 2幕と新幕って対戦できるん?
久しぶりにやろうと思って、できるなら布教したい >>152
ヒミカ相手に初手前進すると死ぬで。
相手の火力が出せるレンジを駆け抜けて行かないとダメ喰らいまくる。
初手前進すると火力レンジに自分から突っ込む事になる。 新幕基本達人拡張勝ったが全然ローカルで遊ぶ機会が無い
いつまで経ってもデジタル化されないせいでどんどんガチ勢との情報格差が広がっていく
もうデジタルリリースされても初狩りされまくるだけだわ
あー萎えた 大会なりなんなり参加すりゃ腕は上がると思うんじゃが…
ネット環境あるだろうし工夫すりゃオンでもできるのにそれすらやりたくないならただのワガママにしか聞こえんな >>158 じゃないけど気軽に行ける場所で大会が開かれてないし、オンでやるにも相手が必要じゃん・・・
デジタルで知らない人どうしフリーでマッチングできるような環境がないと厳しい。 大会は大会で常連の声でかい奴らが騒いでて参入障壁高い >>158
一緒に遊んでくれる友人や家族居ないぼっちなんだね可哀想に スカイプとかでできないのかね?
俺も多くて月一でしかできないからもっとやりたい。 公式が言ってるタルヲシル株式会社が云々ってなんなの? >>164
売り言葉に買い言葉とは言うけれど、その物言いは流石に印象が悪いよ 大会が活発なのは好ましいが、常連組が強過ぎて同プロモタロット4枚目とか見せつけられるとモヤモヤしてしまうわ。
公式で実力アピ用の連覇タロットでも用意してくれねーかな
優勝者が既にプロモタロットを持っている場合、代わりに連覇タロットを渡して、プロモタロットは未所持プレイヤーが繰り上げ入手するとか。
せっかくのプロモなんだから強者が独占ではなく、雑魚プレイヤーにも入手の可能性をくれ笑 もう暇な学生ニート以外お断りやろこのゲーム
新参と休日ちょい触る程度がやってける場所なんてねえよ 個人で遊ぶ分には問題ないけどプロモタロット欲しいとなると途端にきつくなるな 雑魚と自覚してタロットだけ欲しい!って言うならいくらでも入手手段はあるだろ、それこそ暇な学生と物々交換したりメ○カリで買うなりな
それか最少大会開催人数が4人だから身内で固めてほぼ形だけの大会を開催するとかな
ぶっちゃけそこまでして欲しいか?って思うけど、それは人の考え次第だしな
俺は大会で勝ったからこその景品だと思ってるから個人的には好ましくないと思ってるが とイキリオタクが申しております
限界集落に良く見られる光景やな 銃鎌相手なら1番刺さるのはロアリング。
最後のバクドラ円月もオメバで躱せるからさっさと燃料焼いてヤクシャになったら勝ち。
サリヤ単体で組んでも有利。 やりたいならやればいいしやりたくないならやらなきゃいい
ネガりたいだけの人は帰ってどうぞ
そういや今日は禁止改訂の日か 笛傘,忍鎚あたりが組み合わせ禁止候補みたいな話を小耳に挟んだが >>180
絶対強いわけじゃないけど誘導遠心撃のケアが間合い5以上キープしかない >>181
レスしてから色々気づいたけど壬蔦とかいうのもあったね…… >>163
この前の公式の交流祭・大会でも常連の声が大きくてアナウンスが聞こえないこと何度もありました。
大会運営に支障をきたすレベルだし、店側にも迷惑かけてるけど、公式はいつまで緩い運営続けるんでしょうね。
身内ノリ強くて、初心者が参加して楽しむには壁が高い。
あと、プレイ中に独り言言う人が多いし、独り言のボリュームデカくて怖い。 そんなのこのゲームに限った事じゃなくてボドゲTCGTRPGどころか場末の碁会所含む全卓ゲ界隈である事だからこのゲームに文句言われても
中学生?友達とだけでやれば?としか 大会主催者が個人の時点で運営がどうこうってレベルじゃないしな
まだ同人から頑張って商業に乗り出そうとしてる程度のレベルだし この手のオタ向けゲームをやってる以上、自分もその独り言マンと同類だと考えた方がいいよ。
自分は違うと考えて避けるのは実際のとこ困難だし。 ただ店舗を借りているという立場上、度を超える程うるさくしたらダメだけどな
好き放題やった結果その店舗でふるよにイベント禁止とかなるのは互いに良くない 経験数で新規参入者圧倒しながらギャアギャアしてるから常連の仲間以外は定着しなくなってるね
それもまた自分が楽しむ為の環境作りだから勝手にすればいいけど。
ただ公式は距離を置いて適度に散らすべきだな。 多分地域差なんだろうけど、近くでやってる公認大会や交流会は公民館的なの借りてゆったりやってるからそんなことないな 参加者も最初は固定のメンバーだったけど最近は来る度に新顔がふえてたり
あと今シーズンは今のところプロモタロットは毎回違う人が獲得してる
率先して主催をやるって言う人が多いからかもしれん え、Twitterにサイネタロット2枚とか言ってる人いるけど…
1人がガメてるわけじゃないだろうけど勝ってる人はある程度ローテーションしてたりするんじゃない? 地域によるけど週に何度も大会あるような場所もあるわけだし別にサイネ複数も不思議ではない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています