>>91
Q:特殊弾使用時の火力への修正は、武器の火力そのものを変更する、でよいのでしょうか?
A:はい、火力そのものが変更されます。アストロナイトのように、火力を対象にした効果を参照する場合、特殊弾による修正を加えた後の火力を参照してください。
Q:アストロナイトで無効化される火力は、STRを加算できる武器の場合、STRを加算した後の数値を適用するのですか?
A:はい。たとえば火力が〈物〉80+STRであるマサムネαの場合、使用者のSTRが46以上の場合、アストロナイトの無効化を受けません。
Q:アストロナイトで無効化される火力は、パンドラによる効果が適用される前のものですか?
A:いいえ、パンドラの効果を加えた火力が125以下だった場合のみ無効化されます。
Q:《二刀流》や《二丁拳銃》など火力を合計するマニューバの使用に際して、スキルが100を越えているボーナスや、《得意武器》による修正はいつ加算されますか?
A:まず、それぞれの武器ごとに、スキルやマニューバによる火力修正をすべて合計します。武器ごとの火力が計算された後に、《二刀流》や《二丁拳銃》による火力合計の処理を行なってください。