TRPG総合 質問・雑談スレ 136
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前スレ
TRPG総合 質問・雑談スレ 135
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1526042969/ 自分のやったことを他人におっかぶせて荒らし扱いしてるときもあるから自覚はあるやろ 執拗に(他人のふりをして)荒らしを擁護する行為も荒らしだしね >>41
スレ立てを散々邪魔された
までがそいつの中での確定事項で
からかの部分がそれが理由なのかという推定でしかない
ただ邪魔されたと書くだけでなくそんなことが”散々”あったなんて本人しか知らないから本人がやってるのバレバレ >41は>40の主張のおかしい点を指摘しただけなんだが
ガラケーの行為には言及していないぞ
足りない子は気に入らないレスを全部「擁護」にするな 実際、ワッチョイスレ乱立させて放置する基地外が湧いてるしね >>46
荒らしこそ、そういう言い訳をすれば騙せると信じてるよね
バレバレなのに >>46
そこは間違ってないぞ
自作自演荒らしは中立のふりをした擁護キャラを多用して体裁と自我の崩壊を保とうとするからな
犯罪者と同様、独特の精神状態にあるものの傾向なんだろうな 擁護じゃない!ってキレて、発言者を中傷し始めるやつは
荒らし本人だってじっちゃんばっちゃんが言ってた >>46
ガラケーがスレ立てを散々邪魔してきたなんて
スレ立てを散々邪魔してきたと自覚してるガラケー当人しか知らんわな そんなことは当然の前提としてネタにされてるのに
無理な擁護をして食い下がってるから本人乙としか言えんわ ぶっちゃけ「エアプ」を連呼してた時と同じように、「ガラケー」のワードが出た時点で大概の人間に「ああまたいつもの子か」で流されてるのに当人だけが気づいてないんだよな 第三者のふりした擁護が通用しなくなったから
また自分の荒らしのなすりつけに切り替えましたよ クズだなとしか言えんけど相変わらずワッチョイの無いスレでしか出て来れないチキンだからな FEARスレではワッチョイ無しスレがあるのにワッチョイありのほうで連投してたぞ
ワッチョイありのほうをある程度伸ばしおわったらやめたけど
ガラケーまで動員して回線使い分けてるんだからチキンよな >>37
前スレで話題になってたのはワッチョイ有りの質問・雑談スレ やっぱり一日貼り付いてんのか
暇なのか、そう言うお仕事なのか ワッチョイ有りに誘導してなんらかのリサーチでもやってるのかもな 確かに回線使い分けて1個ずつスレつぶしていくとか仕事じゃやっとれんだろ
最初から頭おかしいやつじゃないとムリ むしろ強引にガラケーを擁護してる奴を見ると、いつものコがいるなあって思う 新しいシステム購入しようと思うんだけど、おすすめない?
英語苦手なんで翻訳済みの作品か日本製なら助かる
因みに持ってるシステムはSW(無印含む)、アリアン、ダブルクロス、アルシャード、迷宮キングダム、サタスペ、ナイトウィザード、サイフィク系(色々)、ネクロニカ、クトゥルフくらい ある程度目安がないと日本語で遊べる新しいのってだけじゃなあ >>68
新しいのじゃなくてもいいっす
古いシステムでも面白いのなら遊んでみたい
あと目安って言われても予算は二万くらいなら出せます ある程度メジャーどころは抑えてて知識はあるみたいだから
埋もれた名作やネタ的なのを紹介したのでいいんじゃないかな 質問がざっくりしすぎやろ…今持ってるシステムで十分遊べるじゃん…
まあこの中に無い面白いのっつーたらD&D5かな ネタ的なのでいえばパラノイアやフィアスコ
あとRPG福袋シリーズやRPG大饗宴シリーズを買っていろいろ試してみるとか 言い方悪いけど、持ってるのは古いタイプのシステムが多いみたいだから、上でも言われてるけどD&D5版で良いんじゃない?
値段がどうとか言うならSW2.5を待てば良い >>63
それだけの情報で聞かれたら、スタンダードTRPGスレで聞いてこいとしか
単にスレ民の好きなゲームをお勧めされるだけだぞ >>67
自演なら自演で本来どこの住人なのかが透けて見えるな シャドウランスレの住人がシャドウランを薦めるかと言うと疑問だがな 自分の話は誰も聞いてくれないから会話が始まると自演ってことにしないと心が持たない子だからなぁ彼 煽り叩きだけしてる板なんかいくらでもあるだろうに
なんでこんなマイナーな知識が必要な板に執着してるんだかな… >スタンダードTRPGスレで聞いてこいとしか
ええっ!?
これダードのこと?SRSスレのこと?どっちにせよお客さん杉内w お客さんキャラとその叩きキャラもガラケーのよく使う設定 >>81
ほとんど何の条件もなしに聞かれても、出てくる答えはダードでダード住民の好きなシステムをお勧めされるのと何が違うんだ? ガラケーは周囲を巻き込み、主導権を握った気分になるのが好きなんだよ
問題は知能が低いから、どうしてもこういう実りのないループネタになってしまうこと
だから手口がバレると建てたスレや、誘導先のスレを捨てて逃げる とりあえず本人バレバレの無理のある言い訳をしてるのを見るとああまた図星だったんだなあと思うわ 毎回、ガラケーの所為にしてるけど余程悔しくて仕方ないのを証明してるだけなんだよな 自分で荒らしてるのを自爆しはったじゃないすかガラケーはん
何回繰り返すんすか >>83
普通は質問スレ行け言われるじゃん
ダードで聞いて来いなんて初めて見たわ 連呼って昔ワッチョイ有スレではガラケーも自演に使って
露骨に口調を偏らせた三人組の設定で荒らしてたのにね
何もかもブーメランすぎる ガラケー言い出した時点で煽るネタが無くなりましたと白状してるもんだしな >>88
ダードはスタンダードTRPGについて激しく議論をしてるスレだから、前提条件も何もないような「お勧めTRPGを教えてください」質問にはぴったりのスレだぞ。 >63>69
遅レスだが、カオスフレアSCを勧めてみる
まだサポートされていて古めのシステムだし独自で面白い
サプリを全部揃えると予算2万円をオーバーするので
遊ぶ場合は基本とラピス・フィロソフォルムを買うのお勧め 自作自演といわれる理由がよくわかる
気に入らん回答はディスるのな >>63
どんなの遊びたいのかの方向性が微妙にわからんから、好みの作品が出てくる見込みが薄いぞ?
まあ万人向けでいうなら「扶桑武狭傳」か「コロッサルハンター」辺りがオススメかな。 つまりダードで薦められるようなゲームはクソゲーだと? 売れてるゲームはわざわざあんなところに行って
我こそはスタンダードとか恥ずかしい主張する必要ないから D&Dは世界で一番売れてるけど、ダードの常連じゃぜ? おう、TORGリヴァイスドやろうぜ
くそ読みにくいルール&記述不足な世界を補完できれば最高さ! ダードスレはかなり初期の時点で
我こそはスタンダードとか恥ずかしい主張するためだけのネタスレ
兼、業界雑談スレなんだが
勘違いしてるやつ多いな ダードの常連っつーと、最近ではSW2.0、D&D、クトゥルフあたりか?
…ルンケとルリルラとストブリは、まあネタゲーかもなあ
個人的にはルンケ好きだし、ネタゲーとも思わんが 世間的にはクトゥルフ
この板的にはSW2.0じゃね >>63,69
・ビーストバインド基本ルールブック[3600円+税]
・サプリメント ディケイド[2800円+税]
・サプリメント ドミニオンズ[2800円+税]
・サプリメント アドヴェント[2800円+税]
税込みでざっと13000円くらいかな。残りはコーラでも買いたまえ。
ヨユーがあるなら、
・リプレイ 海魔夜行(オーク&魔艦データ掲載)[2200円+税]
・リプレイ 罪館事件(契約者データ掲載)[2200円+税]
・リプレイ&データブック 吸血魔街(いろいろデータ掲載)[2200円+税]
もそろえておくとベネ。 リプレイにデータ載っけるのは遊ぶ時にめんどくさそうよねぇ リプレイ本編がクッソつまらんからデータ付けないと売れないんだぞ 質問ちゃん
〇〇無双やアメコミヒーローみたいに非現実的ながら爽快に敵をなぎ倒していけるTRPGってありますか?
できたら2000年以降の新しいシステムでお願いします
なお質問者はSWやGURPSなどの並の人間がチマチマダメージを与える古いタイプのシステムしか知りません 日本語不自由なやつは相談せんほうがいいぞ
バカチョンなのがバレる >>119
こっちで聞くよりはワッチョイ有りで聞いた方が良いよ >117
回答する前に終わってしまったがw
その爽快感ってボタンひとつ、ページめくるだけのレスポンスの良さとか
グラフィックとかの理由が大きいと思うの
そんなもんがないTRPGでは、想像で補わないといけない部分が大きい
そのうえで、「多くの敵をなぎ倒す」ってだけなら、条件を満たすゲームはある
俺的には、D&D4thが一番当てはまる気がするなあ
グラフィック的にはスクエアバトルで群がる敵が表現できるし、ザコは一撃で死ぬ
あと、SRSとかのモブとかトループとか「多くの敵」の処理を簡単にしたゲームなら、
まあ多くの敵を簡単に倒すことはできる、爽快かは知らん
ところで、アメコミヒーローってそんな敵をなぎ倒すか?つー疑問もちょっとある アメコミってんならまんまマーベルヒーローのTRPGが来月翻訳されるよ
爽快かは知らんが 新幹線ナタ男がメガテンのルルブ持ってたらしいが
卓ゲになじめなかったのか単に神話伝承の資料としてなのか
うむむむむ >>122
マーヴェルの今やってる映画のシリーズだと、ボスの他になぎ倒される用の雑魚がわいてる作品も結構あるイメージ
キャプテンアメリカの最初の奴とかもナチスの戦闘員がわらわら出てきてたし TRPGにおける爽快さって何だろうな。確かに過去に「爽快だったセッション」はあるのだが、何が気持ちよかったのかは言語化できない。 >爽快感
TRPGのルールってそもそも単純な勝ち負けの為の造りをしてないので、
単に「圧勝」すれば爽快かっつーと、その反面で「薄い」って感想があり得る。
(コレは「逆転しての辛勝」といったカタルシス構造でも然り)
ナンで、多分にPCの視点や感情に移入していた要素は大きい気もする。
シーン展開の「速さ/じっくり」の緩急なんかは、気にするかな。 5本のキュウリ くらいサクサクできて
何度も繰り返し遊べるゲームでお勧めは在りませんか >>122
雑魚キャラを1コマでなぎ倒してたりは結構する マップ兵器やボムみたいに一斉に倒れるというよりマリオのスターみたいに手当たり次第になぎ倒すほうが近いんじゃないか? どどんとふのキャラクターのアイコンって皆さんどうしてますか?自分で作ってる? 汎用アイコンそのままかどうか
または画像自体を拾ってきてるか作ってるかどうかかな ここってSW2.0の質問とかもしていいの?質問スレが見当たらなくて分からないです ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています