桜降る代に決闘を part2【ふるよに】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
BakaFire Partyによる眼前構築型決闘ボードゲーム「桜降る代に決闘を」のスレッドです。
次スレは>>970が立ててください。
■「桜降る代に決闘を」公式サイト
http://bakafire.main.jp/furuyoni/sp/
■公式ブログ「桜降る代に小噺を」
http://bfpblog.bakafire.main.jp
■BakaFire Party
http://bakafire.main.jp/top.html
■「惨劇RoopeR」公式サイト
http://bakafire.main.jp/rooper/sp/
※前スレ
桜降る代に決闘を part1【ふるよに】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1503222942/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 三時間並んで達人セット買えなかった
基本セットと達人セットを、同数用意していなかったのが、不思議でならない
会場まで行くような奴等が両方買わない訳はないだろうに >>11
惨劇Rooperは舞台化(観客参加型)されるって話がステージの最初にあったけどせれのことじゃないの? >>14
それのことだったのかなぁ
レジの人に聞いただけだし新サプリ無かったんで誤解してたのかthx >>18
達人の距離(通常2)が前後するはず
この距離以下だと基本行動の前身が出来なくなるというあの距離ね https://youtu.be/DktMvm9oCxk
デジタル版ティザームービー
CVはユキヒチカゲがイメージ通りだったからひとまず満足
あとライラはCVビジュアル性能全ての面で人気出そうだな >>20
ここで宣伝動画見れるね
12キャラ全員喋っとる と書いてたら貼られてた
>>21
ユキヒの人格変わるところの演技いいね >>7
ぱらどくすはデジタル化の影響もあるだろうけどややこしいからじゃないかな
スモークとか音無も変わってるし
天晴枠は元々審美眼だったからそっちよりのカードに変わったみたいな感じかと 音無砕氷の変更は極端にヒミカが不利になるからとか……?
あくまで三拾一捨より2キャラ選ぶだけがスタンダードだろうし
逆にヒミカ側も別ゲーしてる感あったからこそのスカーレットイマジン弱体化 >>6
リストだけ見てるとなんだか第一幕に立ち戻ったような印象受けるな
実際に遊んだ人の感想が気になる シンラの声を勝手にギルティギアのイノあたりで考えてたから
想像してたより声高めかなとか思った >>27
逆にシャドウバースのビショップで考えてたから想像より低めだったわ >>28
まあ10代にやらせるよりはもうちょい落ち着いた年齢の方にやってもらったほうがシンラに合うかもな 列で待ってる人らは大抵シャドバかFGOプレイしてたけど
客層的にふるよにのゲーム部分受け付けるんだろうかね 俺の友達は列で知らない人とラブレターやってたよ。
なんで、非電源が好きな奴が大半のイベントで一人でスマホゲーやるんだろうね。 ご時世、大抵のサブカル者は列に並ぶ時にはスマッホン弄ってると思うんだが 行った事ないから詳しくは知らないけど列って立って並ぶんじゃないの?
非電源じゃ遊びづらいでしょ >>33
2時間もずっと立ってられないよ
入場列もみんな座ってたし自分は座らせてもらったよ
列はほとんど動かないしスペースも割と余裕があったから不便はしなかった 音無変更されたんか、、、
ロックはめの危険は分かるけど、あれサイネの個性を表した良いカードだったのに
あと、足捌きが風走りの完全下位互換じゃん
僅かでもいいから差別化要素欲しかったわ サイネさんはユリナの気炎万丈と組んで+1/+1多段ヒットで頑張って下さい 公式ブログで「無料でストレスなく入手するための手段も用意します」って喧伝してるけど本当にできるのかね?
ここで言ってもしゃーないことは分かってるけど不安だわ 格ゲーなら誤記載即修正も3ヶ月に一度の定期バージョンアップもできるけど
アナログゲームでそういう前例無いから何とも言えんわ
取りあえずはいきなり誤植あった果ての差替でどんなもんか見る形になるのか >>39
にじよめはAndroidとPCしかできないのにどうやってiOSで遊ばせるんだろう シャカマスみたいな完全なブラウザゲー路線とかかな… iOS版はにじよめ事前登録がないからにじよめブランドで売る普通のiOSアプリな気がする
完全なブラウザゲーだったら事前登録に加えてるはず >>45
普通のアプリにしてくれたほうが嬉しいな
事前登録特典はAndroid PC限定って感じかね >>46
登録だけならサファリなりブラウザでできるし
にじよめが今までiOSでリリースしないのは課金周りの問題じゃね? 新幕シンラで森羅判証を活かした構成を考えてるけど、もう片方のメガミはサイネが一番かな? ライちゃんの風神雷神ゲージがどれだけ溜まってるかって実際どうやって管理すんの?トークンとか?
(貯める方法自体は公式ブログに書いてあったけど)
実物見たことないからイメージが湧かない 風は10までしか上げる意味がないから良いんだけど、雷は20になるので困る
この前は20になったらゲージからトークンどけてた >>53
いま手元にないけど写真を見る限りカウンター側に十の位が書いてあって
ひっくり返すと十の位が「0」から「1」になるんじゃないかな? タイプ不定って裏向きの基本動作コストも不可なんだっけ?
この仕様だと、でゅーぷりぎあ裏向きで出されても相手は分かんないから、簡単に不正ができそうで嫌だな。 >>55
裏表で0と1はあるけど2は無いんやで…
20通り(0〜19)が表示できるだけなんやで… >>57
20は2の後ろに上下逆にした0側のカウンターを置くか、取り除いたら20って言えばいいんじゃね?
>>56
タイプ不定は伏せ札にはできるから基本動作のコストには出来る >>58
54で20なったら困るって言って20はトークンどけてたって言ってるのに
55,58で話繰り返しても・・・ オボロ様にお勧めの20表示方法を聞いてみても良いかもしれないと言ってみる >>62
言われてみれば天雷召喚陣はゲージの半分(切り上げ)だから19より大きくする必要無かったな
最大値が20というルールだから勘違いしてた >>62
風雷撃の威力が変わるだろ
、、、風20なら >>64
超克付いてないから5止まりじゃないの?
ホノカの欠片の光の刃のテキストにもそんな感じで書いてあるし >>64
気炎万丈とかで超克つけたら変わるやろ、19も20もどうやってもライフ受けしかできないことには変わりないけど 超克を得てから入れ替えれば…とか考えたけど特殊ルール以外それができるデッキがなかったし、そもそも19でも20でもライフに通ればゲームは終わるので区別できる意味はなかった そっか一応びくごでライフダメージなしで再構成できるようになったから理論上は無限にライフを回復し続けることは可能なのか え、びくごの再構成ってライフ必要だよね?
千歳の方はライフ払わないと明記されてるのだし 失礼、新幕で文章が変わってたわ
ライフ払う必要なさそうだな ちなみに説明書にもターン開始時の再構成について、この方法で再構成を行ったらライフが減るって書いてある ユリナ決死で気炎出しても返しで死にそう。新幕だとライフ3以下とか一瞬で消えるわ。 決死自体もライフ増加に合わせて条件がライフ4以下とかになりゃ良かったのに 決死のライン上げて足捌きどうにかしないとユリナさん微妙すぎる 今まではユリナさんがゴリラ枠だったけど、今度はサイネがゴリラし始めた気がする >>80
ユリナとサイネはライバルポジだけど現状はサイネの方が強そうだよな
響鳴共振が恐ろしい 決死を活かすためにも、ユリナに通常札対応を持たせていんじゃね?
足捌き対応付けるとか >>83
新幕持ってないから教えて欲しいんだけど隙はどう変わったの?破棄条件がライフダメのみになったとか? >>85
ありがとう
前のままじゃインフレしまくりの新幕環境じゃ発動厳しくなっちゃうもんね とりあえず明日の新幕対戦会で実際に回して色々確めてくるわ
ライフ10もあるし瞬殺喰らうことは無いだろう 公式ブログ読んだけどプロモーションカードの説明が気持ち悪いな
絶対○○とかそんなことわざわざ言わなくていいのに… あんなこと言っといてどうせ修正入りまくるんだろ
初版で散々やられたしデジタル版も出るしやっぱアナログ版は買う気おきない 大会抜きにして、新幕と二幕を並行して遊ぶって人っているのかね?
最初は両方遊ぶつもりだったけど、新幕だけでいいじゃんという空気がすでに身内に流れてる 新幕びくごの再構成って自分か相手、どっちが出来る? ブログの追記が怪しい契約書ばりのクッソ小さい文字で笑うわ >>91
格ゲーでも新ver出たらそれ以上アプデしない旧verをやり込もうとは思わんよな
自分も今アナログ版と平行してやってるけどPCで出来るならそっち一本に絞るつもり >>92
自分
バックステップのドローとか分身の術とかと同じ 新幕体験会行ってきたよ
だいたい事前に言われてた通りだけど個人的感想垂れ流すよ
ライフ10削りきろうとすると時間足りない、大会だと判定試合多くなりそう
試合時間延びた影響で再構成する回数が単純に増えた、あと毒がとにかくきつい
キャラは忍と毒が単純に使いやすい筆頭、爪は見た目よりも使いやすい
薙と銃は使いやすいけど対策用意されてるんで使い方次第かも
扇は使いづらくなったけど強いパーツ有るしまだいけそう
刀は使いづらい、とにかく使いづらい
会場では通りすがりの時雨がライブドローイングしてた 薙忍相手がどうすれば良いのかわからない…
誘導共鳴壬蔓でオーラの最大値がどうやっても1… >>96
毒ってなんか強くなる要因あったの?
間合いの問題な気がするけど刀が使いづらかった1番の理由もできれば聞きたい >>98
毒:滅灯毒のコスト低下 飛苦無の威力向上 気楽に撃てるようになった毒霧
刀:決死になるまえに死ぬ 足捌きがゴミ 居合が当たらない
あたりじゃないの >>98
一ゲームが長くなったんで再構築での滅灯毒無駄ドローが何度も効いてくる(体感)
忍毒で組まれて1ターン目に滅灯毒→生体活性で2発目滅灯毒まで喰らうと特に
あとは>>99が言ってくれた
刀は殴り性能がどの間合いでも他キャラに負けてるのと足捌きがアレ
一応気炎万丈貼ってからのライフ3雷20で天雷召喚陣決めたけど大会じゃ通じないわな 新幕を身内で回してきたが
爪/忍の虚魚1再構成キルが止まらなかった。
鋼糸(設置)→忍歩(設置)→影菱(設置)→獣爪→風雷撃→風魔招来孔→風魔旋風→風魔纏廻→風魔旋風
毒とかスモークで対策打とうと思えば打てるんだけど、ジリ貧になって結局負ける。
なんか、根本的な対策ないですかね? 三拾一捨なら根本的な対策できるな…それか自分も近距離使うか
昔の刀傘みたいにどんどん間合詰めてくるからなぁ ユリナが微妙になっちゃったのは心情的に結構辛い
なんとかいい感じの使い道考えることにするわ 試合時間そんな長くなってるか?
火力インフレにより二幕の銃騎のようなワンショットキルが多くの組み合わせで使えるから、結構サクサク決着つくような気がしてるぞ
あと、上記の隙を見せたら即死環境のせいで、全力攻撃がほんと使いにくい
中途半端な攻撃は相手にフレアを与えた上にリーサルの隙を晒すだけだわ >>105
ゲームスピードはほとんど変わってないと感じた
デッキ2周目し終わった辺りから終盤なのもお互い大体ライフ5点くらい削った辺りからリーサル見え始めるのも2幕と変わってないでしょ デジタル版配信までにユリナさん強くしないと、課金キャラが強すぎるゲーム扱いされるぞ 初心者同士だったら一気にリーサル取るという概念がなくて案外ユリナ強かったりしないかな 格ゲーでも「体力3割切ると根性値補正掛かったりすごい必殺技使えたりするから
そのラインの外側から一気に殺しきる」って考え方はあるしどうだろう
性能の話なら開始直後いきなり相手を殴れるヒミカとか初心者好みかと思ったが
全くのゲーム初心者だとそもそも性能より見た目で選びそう
(キャラクター人気投票とかあったっけ?) 二幕も新幕も触りだけのルーキーだけど、
二幕同様に前出て剣振ってれば安定した打点出ると思うし、足捌きも相変わらず押し込めて強いと思うんだけど、
分かって来ると変わってくるものなん? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています