【ロケット】永い後日談のネクロニカ21日目【せぼね】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは神谷涼/インコグ・ラボ著、メインデザイン器械の、終わった世界の屍少女と死人使いのTRPG
『永い後日談のネクロニカ』について語るスレです。
※なお、R-15のため15歳以下の方、心臓の弱い方、精神的に不安定な方、
ゾンビ・欠損・改造・【はらわた】などの単語に不快感を感じた方はブラウザの戻るを押してください
仮にこのスレをご覧になり不都合が生じても一切の責任を負いません。
前スレ
【おお】永い後日談のネクロニカ15日目【つの】 [転載禁止]c2ch.net
ttp://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1478585407/
◆ネクロニカ公式サイト
ttp://www.nechronica.com/
◆インコグ・ラボ公式サイト
ttp://incoglab.com/
●ZQワークス公式blog
ttp://trpg.net/zqworks/
●wiki ネクロニカのシナリオ考えようぜ
ttp://www50.atwiki.jp/nechronicazq/pages/1.html
▼ルールブック
『永い後日談のネクロニカ』 ISBN::978-4990580407
▼リプレイ
『お茶会をもう一度』 ISBN::978-4990580414
『彼の鐘はもう二度と』 ISBN::978-4990580438
▼サプリメント
NC用サプリメント『箱庭の物語』 ISBN::978-4990580421
ESPサプリメント『歪曲の舞踏』 ISBN::978-4990580445
シナリオサプリメント『最果の戯曲』 ISBN::978-4990790509 >>1 乙
ついでにこれも追加しよう
●永い後日談のネクロニカ 非公式サプリまとめWiki
ttp://wikiwiki.jp/necrogenesis/?FrontPage >>1乙
せぼねにロケット積んで
特攻してくるバルキリーとかいう一発ネタ 前スレ>>1000
新サプリ出るかなぁ・・・出たらいいなぁ・・・ >>1 乙です。
質問(というか確認?)なのですが、「中立者への未練」の【尊敬】発狂:神化崇拝における「あなたは他の姉妹をマニューバの対象に選べない」は、パーツの他にも【庇う】や【援護】などのスキルも他の姉妹に使えない、という解釈で合っているのでしょうか? >>1乙
新作ゲームに社として力入れるのはまあ健全な状態なわけだし
でもロングラン商品として認識もされてるようだから気長に待とうぜ >>6
それで正解
マニューバはスキルもパーツも含めた総称だから全部定義に引っかかる >>8
ありがとうございます!相談できるNCが身近にいないので助かりました。 ルルブ読み直してたら分かんなくなってきた
胴にはらわた、はらわた、せぼねしかないドールがいるとして
アクションタイミング、手駒Aの攻撃でダメージ3を喰らい、胴に命中
手駒Bの攻撃が判定値8で胴に命中するが胴はすでにダメージを適用できるパーツがないので命中箇所はNCが好きな部位を選べる…という処理をしてきたけど
p.105にはアクションマニューバの効果は同時に適用され、互いに影響は与えないとある
もしかして、手駒Bの攻撃も胴で受けれる? それできちゃうと色々面倒だなぁ
同時適用ってのはたとえばドールと手駒が互いに攻撃した場合、ラピッドでなければ武器が壊れてもお互い攻撃できると解釈してる
場合によっては相討ちもありうるとか
同カウント内では手駒が基本先に動くから公平化するためのルールじゃないかな >>11と同じく、宣言したパーツが壊れても、そのカウント中は使えるって解釈で適用してるな
ダメージ側にまで適用しちゃうとグダるんじゃないかな 確かに面倒だね
平気みたいなものだと思えばいいのかな
迷ってたから助かりました
ありがとう! 演出と物語の関係で、リアニメイターとドラッグイーターを同時に出したいんだけど、切断判定-2にエンバーミングはきついよね
リアニメイター実際に動かすとどんな感じなんだろうか >>14
別に切断にエンバーミングしなくてもいいんだよ。
あとは切断判定にエンバーミングが届かないように配置を調整しておくとか。 実際エンバーミングの演出難しいよね
みんなどうやって演出してるんだろうか 蓮コラみたいに顔に大量の目玉を埋め込んで、
思わず怖気付いて目を逸らしてしまうって感じにしたな
美人が表現できないなら悍ましくすればいいじゃない ドール側がくらったなら
「本当に今相対している存在は死者であるのか、そんな考えが無意識の内に湧き上がる。
あまりにも血色の良いその姿は頭での理解を通り抜けあなたの心を直接縛った」
みたいな感じで攻撃しにくい相手っぽく見せるとか
ドールが使う時は相手が千差万別すぎてイメージできない
おおあなやだるま辺りも難しいなあ。武器によってはスパイクとかも
だるま使うときって戦闘時以外は身体から手足出してたりする?
フレーバーだとしまってることになってるけど だるま使った時は姉妹に持ってもらって移動してた
問題なく動けるはずとはいえ移動方法が思いつかなくて きぐるいジャンクみたいに背中から別の腕生やして、それで歩いてたな。本来の手足は切り取って。 エンバーミングは、綺麗な顔だと思ったら歯茎むき出しで鋭い牙をむいてくる、としたらキモいと言ってもらえた いろいろと役に立つ副業情報ドットコム
念のためにのせておきます
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
0F6E9 そう言えば【キャンサー】の名前って蟹から取ってるんだろうか 腕に【シザーハンズ】
脚に【キャンサー】
あれコンセプト的には結構面白いかも
強いかどうかはともかく 【自切(オートセパレート)】と【甲羅(合金トランク)】も外せないな 海産物系はおぞましさもあっていいかも
いい加減ネクロニカ世界の海について情報開示ほしいけど無理かなー るるぶにちょこっとだけ記載あったよな海についても
ドラクルージュがバンバンサプリで世界観広げていってるけど
ネクロニカは滅んでる以外の何物でもないから拡大のしようがないのかもしれぬ 今の世界に何もなくたって過去の栄光があるんだからその遺物を掘り起こせば世界観は拡大できると思う 歪曲みたいにネクロマンシー以外の技術に焦点当てたりとか
歪曲の年表とかにあったドロシーみたいのはシナリオフックにもしやすいし
過去の重要施設や人物を拡大してくれるといろいろ捗る 昆虫兵器の変遷なんかあったら面白そうだよね
ネクロマンシーとは別方向の技術ではあるけど同じ時代の産物だから等しく狂気濡れだろうし
あわよくばドールに移植なんかしちゃってみたりしてさ ゴライアスやドラッグイーターの設定本あったけど、あんな感じで出してほしいねぇ
昆虫兵器がどんな風に始まって、どう変化して行ったかとか
ひたすら海を観察し続けて何がいるのか図鑑作ってたりとか…… >>0037
某狩猟世界みたく
ヘビトンボとか家で飼ってみたり 円舞曲とかつめたいひかりで出目補正入ったとき、
精神攻撃系はマイナス補正を受けるんだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています