>>783
多くのブラフゲーは、あなたのいう通り、指摘する側される側双方にメリットがない
今は安全だが2度と自分に回ってこないギリギリを探るゲームだと思う
安全な宣言ばかりで何度も自分達に手番がくるようなプレイヤーが多いと特にそうなる

私は好きだけど苦手なウヴェ様のリミット(LiMiTS)はどうだろう
限界を言い当てるブラフゲームだけど、指摘する側される側で+1点-2点というリスクの高い勝負をすることになるゲームです
場のトータルではマイナスが増えていくけど、プラスをとらなきゃ勝てない
そのため、宣言をさせるためにギリギリを攻めたり、ブラフの指摘をしていかないとならない
日和見では勝てない、リスクのほうが大きい勝負を強いられる良いゲームだよ
……先行されると逃げ切られやすいけど