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【新8版】WARHAMMER40,000 Part41本スレ 【WH40K】
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0001NPCさん (ワッチョイ 530d-fQzT)
垢版 |
2017/12/21(木) 00:08:02.38ID:koNFYNgw0
英GW社から発売中のSFミニチュアゲーム「ウォーハンマー40,000」の本スレッドです。


↓荒らしが建てたワッチョイ無しスレ 暴れたい人はこっちへどうぞ
【新8版】WARHAMMER40,000Part41【WH40K】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1513774307/


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0265NPCさん (ブーイモ MM0f-7xBC)
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2018/01/10(水) 17:49:35.37ID:4ozkt8tDM
プライマリスはアーマーともども新技術しゃなくて、ロブートが1万年前に準備してから凍結されてた復活ロステクの類と思うんだが
0268NPCさん (ワッチョイ 2bc9-n6/h)
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2018/01/10(水) 19:51:33.46ID:j6wIu8PU0
>>263
ターミネータースカッドはコンビ持てないけどそれは把握してるのかな?
(持てるのはアサルトキャノンかヘヴィフレイマーかミサイルランチャー&ストームボルター)

聞いてるのがターミネーター系キャラクターのことだったならごめん
その場合はメルタかプラズマ持たせる
0269NPCさん (アウアウエー Sa3f-1OCT)
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2018/01/10(水) 19:59:16.65ID:CaUGhafMa
>>268
ちゃんと書いてなくてすいません
作ろうとしてるのはデスガードのブライトロードターミネーターです。
書き込みを見る限りプラズマかメルタが良さそうなのでそうします。
ありがとうございました
0271NPCさん (ワッチョイ 2bc9-EN9T)
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2018/01/10(水) 20:20:07.21ID:/jJVEU2L0
>>270
第6版のルールブック(ハードカバー版)404~405ページに、
「帝国領内に現在生存している亜人種類」のリストが載ってて、
そこにスカット(宇宙ドワーフ)の名前がある。

また、ウォーハンマーヴィジョンズ2015年3月号には、212ページと215ページに、
コンバージョンで作られたスカットのミニチュアが、インクィジターウォーバンドの
一部として載っている。
0272NPCさん (ワッチョイ 11bb-DeDk)
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2018/01/11(木) 22:46:46.31ID:2Iaj8+e50
すいません質問です
スペースマリーンヒーローズではじめてスペースマリーンに手を出したのですが
このキャラ達はゲームのデータ的にはどんな扱いになるのでしょうか?
タクティカルスカッド辺りかなと思ったのですが
コデックスを見た感じだとコンバットナイフやトランシーバーみたいなものは
タクティカルスカッドには無いようなので途方にくれています
0273NPCさん (ワッチョイ b5c9-P3q+)
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2018/01/11(木) 23:25:09.12ID:tP8aUXIo0
>>272
タクティカルスカッドで合ってます
ナイフやトランシーバー的な物はフレーバーみたいなもの(装備してないものとして扱う)と思ってオッケーです
0274NPCさん (ワッチョイ 11bb-DeDk)
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2018/01/12(金) 00:24:59.09ID:XtViEOKS0
>>273
回答ありがとうございます
となると手に持ってるナイフなどの代わりに
背後につけてる銃を持ってる扱いにする感じでしょうか

ともかくゲームでも使えるらしいことがわかったので頑張って塗装します
0276NPCさん (ガックシ 0681-X8AS)
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2018/01/12(金) 13:53:25.07ID:k0fMLGa76
※270 ティラニッドのコデックスには母星のある星域がハイブフリートの進路上にあって
生存不明だったからね。 あくまで不明だと思いたい。設定的にはマリーンっぽく強化されたスカットも居たらしいから、
そういった人たちは別の星で生き延びたりとかもあるかも?
0277NPCさん (ワッチョイ b5c9-Zlij)
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2018/01/12(金) 19:09:17.63ID:R2Hhrc7h0
>>276
「国をはじめとする勢力として、存続不可能になった」イコール、
「宇宙中の全個体が死亡した」というわけじゃないからね。

「スカットが勢力として存続できているかは不明」
「『種としての生存者は存在している』ことは、>>271で挙げられた根拠により確定」
と考えればいいんじゃない?
0278NPCさん (ワッチョイ 5d2a-XhTK)
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2018/01/12(金) 21:07:26.12ID:hFERT7nr0
>>272
普通のタクティカルスカッドとポーズが違うし、配色を少し変えてスタンガードorカンパニーベテランって言い張ってもいいと思う
0281NPCさん (アウアウウー Sa21-sH1j)
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2018/01/13(土) 11:29:26.08ID:3VfKtk5Aa
レネゲイドナイトって今はもう販売していないんですかね?
インペリアルナイトにトゲトゲとかCSMっぽいカラーにしてレネゲイドナイトとして運用するのはゲームルール的に可能でしょうか?
0282NPCさん (ササクッテロレ Spbd-afr9)
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2018/01/13(土) 11:39:19.63ID:udiISPGDp
>>281
レネゲイドナイト自体ケイオスのデカールが入ってるだけのナイトだから、考えてるその方法がレネゲイドナイトの作り方だよ
0285NPCさん (アウアウウー Sa21-sH1j)
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2018/01/13(土) 15:52:49.08ID:3VfKtk5Aa
>>284
なにこれ…欲しすぎる……フォージワールドの製品は価格と製作難易度が上がった分、ディテールが細かくなったものと言う認識でいいでしょうか?
それとあと2つお訊きしたいのですが、CSMはSMのドロップポッドだったり、でっかい戦車だったりを接収したという設定でアーミーに取り入れることは可能なのでしょうか??
また、タウやオルクといったアーミーのユニットを同じような設定でアーミーに組み込むことはできますか?見た目はタウのXXXだけど、ステータスはCSMの○○○で!みたいな感じですね
0287NPCさん (ワッチョイ b5c9-P3q+)
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2018/01/13(土) 16:28:40.08ID:rugRLXPm0
>>285
フォージはプラじゃなくてレジンの製品なので
認識としてはまぁそんな感じでOK

質問に関してはあなたの対戦相手がOKすればなんでもいいと思うけど
どういう兵器が使用可能なのかってこともそのアーミーごとの背景に裏付けられた特徴の一部だから
よほど世界観にマッチした理由付けができないと基本的には嫌がられるかもしれない
0288NPCさん (アウアウウー Sa21-sH1j)
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2018/01/13(土) 16:42:59.92ID:3VfKtk5Aa
>>286 >>287
なるほど!たしかにその通りですね!ありがとうございます!他のアーミーのユニットの取り入れはたしかにまずいですね、ただ同じアーミーのユニット間で余った武器とか飾り用のパーツとかを使い回すことはいいのでしょうか?
0290NPCさん (アウアウウー Sa21-sH1j)
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2018/01/13(土) 17:12:58.11ID:3VfKtk5Aa
>>289
重ね重ねありがとうございます。まだ数個しか塗装まで完成させていない初心者ですが、とても参考になりました、ありがとうございました!
0291NPCさん (ワッチョイ eaba-rwI6)
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2018/01/13(土) 21:18:27.70ID:AOdtz/oC0
レジンモデルなんて
煮るのと隙間埋めにパテ使うのだけ覚えてれば
制作難度はそんなに変わらん
表面処理もプラと基本的には変わらないしな
まぁ重いってのはあるけどね
あと折れるとしこたま面倒
0292NPCさん (ワッチョイ 3d24-QFhR)
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2018/01/13(土) 22:05:10.26ID:ryeBOLEG0
ほぼ全部レジンでアーミー一つ作ってるけど、洗って埋めて瞬着で付けて組んで塗る手間はやはりプラキットの
数倍めんどくさいとは思うよ…俺が下手なだけなのかもしれんが
0293NPCさん (ワッチョイ eaba-rwI6)
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2018/01/14(日) 00:17:59.50ID:2vWUHM7B0
>>292
いやプラキットと比べたら
そりゃもうクソ面倒ってのは分かる
でもそれを作る技術自体はだいたいが
プラキットからの延長線上にあるって
そう言いたい
だからお前らも円をすぐにポンドに換算できるぐらいに貢ごうぜ!
0294NPCさん (ワッチョイ 666b-mtEg)
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2018/01/14(日) 03:24:15.17ID:PhfJhv110
フォージのレジンは洗うのが面倒。
スクラビングバブル浸け置きしてもなんかツヤが残ってる。
0295NPCさん (ワッチョイ b5c9-Zlij)
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2018/01/14(日) 06:53:26.42ID:ZWwU0QAS0
亀だが、>>255に続き、
「ファンタジーバトルでキスレヴが抹消された時、ブレトニア、トゥームキングが抹消された時、
 あなたがたは声をあげなかった。
 そして40Kであなたがたの好きな種族が抹消される時が来た。その時あなた方のために
 声を上げてくれる人は誰ひとり居なかった…!!」
ってことにならなきゃいいんだけどねぇ…。
0297NPCさん (ワッチョイ 8dfc-4/J1)
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2018/01/14(日) 09:36:36.47ID:5oDf0RFN0
運搬ってみんなどうしてるの?
スポンジくり抜きで行くか、ベースにマグネット仕込んで板に貼り付けで行くか迷ってる
0300NPCさん (アウアウウー Sa21-c4j8)
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2018/01/14(日) 12:07:59.88ID:FchHP1wTa
>>297
磁石仕込んでバラバラにできるようにして、パーツごとにスポンジに突っ込んでるかな。
かさがあるものは入れ物探しに困る………ホームセンターの工具入れはけっこうよさげかなと
0301NPCさん (ブーイモ MM8e-B+Um)
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2018/01/14(日) 12:23:08.53ID:Ig2W5V5nM
>>299
テンプレにある荒らしのタカがやっていていつも自慢していた方法で、それゆえ他の人からオカモチとかバカにされてきた経緯がある
さらにマグネットと鉄板等で重くなりがちで思ったほど多く入らない
運搬中も転倒や落下に弱いとかデメリットが多い
メリットは出し入れしやすいくらいで割に合わないから普通の人はやってないね
0304NPCさん (ワッチョイ 6a65-pY1k)
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2018/01/14(日) 13:15:54.72ID:kyndkivi0
>>303
それはタカがオカモチを使ってたからバカにされてたんだろ。
他の人間がやってもお前らはタカ方式と呼んでバカにするってことだよな?
頭おかしいわ。
0310NPCさん (ワッチョイ 7dc9-TwFM)
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2018/01/15(月) 00:24:35.38ID:Oe1/0opE0
マグネット運搬は向こうでもメジャーだから問題ないよ。タカを連想するものではない。
岡持ちはタカしかやってないし、真似する必要ないくらい不便でダサいからやめた方がいい。
0311NPCさん (ワッチョイ 6a65-pY1k)
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2018/01/15(月) 00:36:43.09ID:NMavFl210
ほんとタカがやってるからーとか言ってる奴はウォーハンマーだけじゃなくて
ミニチュアゲームそのものを辞めちまえよ。
あとマグネット運搬用のキャリーケースだってあるわけだし、
マグネット運搬を非難してるバカは中途半端な知識で知ったかしてる奴だから全く参考にならない。
0312NPCさん (ワッチョイ b5c9-P3q+)
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2018/01/15(月) 02:01:23.62ID:qRw8bfC30
田舎のショップの元常連のミニチュアの持ち方なんてローカル過ぎて誰も気にしてないから余計なお世話だと思うよ
0315NPCさん (ブーイモ MM8e-B+Um)
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2018/01/15(月) 08:12:55.17ID:+UvpVsxlM
タカ式マグネット運搬はタカがやっていただけでなくメリットに乏しいから普通の人はやってないだけなのでは?
タカもファンタジーの25ミリベースを隊列を崩さず大量に運ぶためにやっていたわけで、今の40みたいにサイズがまちまちなのは収納しにくいし、大きなモデルは重さと高さでマグネットには不向き過ぎるよ
タカとは無関係という意見はあれど便利だという意見は皆無ってことからも手を出さないほうが利口だよ
0316NPCさん (アウアウウー Sa21-sH1j)
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2018/01/15(月) 09:31:05.68ID:UgQHAJ3Ka
同盟デタッチメントについてお尋ねしたいのですが、あれは、
・メインデタッチメントではない
・最低限HQ1+トループ1の編成
・デタッチメント内は統一されたアーミーで編成
を満たすだけで、どのアーミー(のデタッチメント)と組み合わせてもよいのでしょうか?
例えば、ネクロンのメインデタッチメントにスペマリを同盟デタッチメントとして組み合わせ合計3000P編成する、といった形でです
0317NPCさん (ワッチョイ 3d24-QFhR)
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2018/01/15(月) 10:24:11.74ID:VpMn+8dU0
8版バトルフォージドルールだと基本的には無理だと思う
ファクションが一つは一致してる必要あるし(ジーンスティーラーカルトとアストラミリタルムみたいなのは例外)
0323NPCさん (スプッッ Sdea-1DZP)
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2018/01/15(月) 11:47:48.84ID:34z3p15md
例:オグリン は陣営キーワード出はないので、AMのオグリンとケイオスのレネゲイドオグリン(ForgeWorld)のデタッチメントは組めない
0324NPCさん (スプッッ Sdea-1DZP)
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2018/01/15(月) 11:54:27.92ID:34z3p15md
ジーンスティーラーカルトはアップデートでAMの視点から解釈したほうが分かりやすいルールになっていて、
血の同朋団というなんの追加のうりょくもない連隊を選ぶと、その代わりにジーンスティーラーカルトのデタッチメントをAMのデタッチメント数と同じ数まで組み込めるという形
0325NPCさん (アウアウカー Sa55-c4j8)
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2018/01/15(月) 11:59:39.64ID:/sVPwMxaa
>>322
バトルフォージドを作るときは陣営キーワードで作りなさい、ということなのか
デスガードで遊ぼうと思ったけど召喚しない限りはナーグルディーモンはバトルフォージド作るときには初期で入れちゃ駄目か……
0328NPCさん (ワッチョイ b62a-Fm1u)
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2018/01/15(月) 12:33:13.33ID:yLIjf7qO0
>>285
まあオープンプレイというのもあるし、俺だったらポイント合わせてそっちは策略無しだったら別に構わないけどな。
あとバトル入門の対戦シナリオならごちゃまぜアーミーでもOKだよ。
0329NPCさん (ワッチョイ b62a-Fm1u)
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2018/01/15(月) 12:39:35.10ID:yLIjf7qO0
ただキーワードが共通してないと輸送車両に乗れなかったりキャラクターのオーラアビリティの効果受けなかったりで
7版のアンバウンドアーミーほど強くはないかもね
0330NPCさん (スプッッ Sdea-1DZP)
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2018/01/15(月) 13:12:02.68ID:8hpmnc7cd
デスガードは知らんけど、その陣営キーワードがあるユニットだけでデタッチメントを作るとご褒美がもらえることが多い
0331NPCさん (ワッチョイ 7adb-SShG)
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2018/01/15(月) 13:22:05.38ID:EmiBgqOC0
たとえばスペースマリーンなら
「ウルトラマリーン」の陣営キーワードだけのデタッチメントを作るとそのデタッチメント内のユニットがウルトラマリーンの戦団戦術の能力が使えるようになる
帝国や戦闘者キーワードが共通しているからといってAMやサラマンダーのユニットとデタッチを組むと戦団戦術や連隊教条のルールは得られない
デタッチメント単位なのでウルトラだけのデタッチやサラマンダーだけのデタッチの入ったアーミーを組めばそれぞれの戦団戦術を得られる
デスガードやケイオスマリーン、ディーモンも同じような感じのルールになってると思う
0332NPCさん (ワッチョイ 6a1c-QpsD)
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2018/01/15(月) 13:29:53.05ID:YEYywh6m0
デスガードの陣営能力くっそ弱いしインファントリーしかボーナス受けられないから木にしなくていいレベル
ディーモンは混沌神縛りで組めば中々強力なボーナス(悪魔の力場)が得られるけど、これは諦めるしかないね……
0336NPCさん (ワッチョイ 6a1c-QpsD)
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2018/01/15(月) 19:14:17.62ID:YEYywh6m0
・インファントリーとヘルブルートがヘビーウェポンのデメリット受けない
・インファントリーのラピッドが射程半分ではなく18でも2倍打てる
・インファントリーは目標確保の際に一体でも相手に勝てる

強いか?
0339NPCさん (ワッチョイ 6a1c-QpsD)
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2018/01/15(月) 20:38:39.71ID:YEYywh6m0
強いのか……
適用されるヘビーウェポンなんて5体に一体しか持てないリーパーキャノンだけなんだけど
0341NPCさん (ワッチョイ 7adb-SShG)
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2018/01/15(月) 21:07:05.44ID:EmiBgqOC0
ボルターならたいていの兵がもてるでしょ
あと専用のアビリティ?(デスガードではなんて呼ぶのかな)が追加されるのはインファントリーとヘルブルートだけど他のユニットを足せば良い
それは他のマリーンも一緒なのでデスガードだけの問題じゃないよ
0344NPCさん (ワッチョイ 6674-JHka)
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2018/01/15(月) 22:05:55.85ID:bPu1geQ10
オーラが強いアーミーは陣営能力が弱い
陣営能力が強いアーミーはオーラが弱い

ケイオスはディーモンキーワードのオーラで攻・耐・リロール・etc・・なんでも付くから陣営能力あんまいらん
デスガードはディーモンユニット多いし
0346NPCさん (ワッチョイ 3d24-QFhR)
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2018/01/15(月) 23:09:30.91ID:VpMn+8dU0
>>343

実際にティラニッドで戦ってみると、勝ち負け重視で使い物になる生体艦隊はクラーケンとヨルムンガンドくらい
他は正直微妙
相手がわかった上でのカウンター編成なら相当強力だけど、相手が誰だか分からんジェネラルな強さだとマリーンよりかは相当劣ると思うがなぁ
0347NPCさん (ワッチョイ 6674-JHka)
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2018/01/16(火) 00:12:24.89ID:+YlFhlOa0
クロノスとリヴァイアサンも悪くはなかったよ、ヒドラとゴーゴンはクソすぎて救いようがないけど
クラーケンとヨルムンガンドも強いっちゃ強いけど
レイヴンガードとかアルファレギオンのヒット-1に比べたら大人しいほうだわ
0348NPCさん (ワッチョイ a92a-sH1j)
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2018/01/16(火) 00:23:43.71ID:Sq8WS8pB0
8版で出たティラニッドのコデックスには、ベヒモス、リヴァイアサン、クラーケン以外で新しく追加されたゴルゴンとかクロノスのハイヴフリートカラーでペイントされたユニットの写真などは載っていますか?
0349NPCさん (ワッチョイ 6a1c-QpsD)
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2018/01/16(火) 02:40:40.63ID:5uK3/qdH0
隣の芝は青く見えるからなぁ
インナーリ弱体化した! ゲームやめる! 言ってたショップ店長もいたぐらいだしみんなオレツエーしたいんだな
0350NPCさん (ワッチョイ b6b9-mtEg)
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2018/01/16(火) 02:53:49.32ID:pEsyfYeB0
>>342
恩恵うけるのがインファントリーとヘルブルートだけであって、ほかのビークルやらモンスターやら同じデタッチメントに入れてもまったく問題ないよ
0351NPCさん (ササクッテロロ Spbd-afr9)
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2018/01/16(火) 08:42:48.17ID:sbqb71zyp
>>336
ヘビィが撃てる方よりアサルトに修正入らないのが大きい
ラピッドの射程は足が遅いので割とありがたい。プライマリスに一方的に二度撃ちされなくなるし
インファントリーは戦意判定のないポクスウォーカーとの相性がいい
0353NPCさん (ワッチョイ 3d24-QFhR)
垢版 |
2018/01/16(火) 11:01:28.08ID:EVF1AJYm0
>>347
 ハイドラはインファントリー復活策略さえマッチ戦で使えれば十分強いと思うんだけど、CSMのタイドオブトレイターズで
やりすぎたせいか全面的に禁止みたいになってゴミ化しちゃったからなぁ…

全滅させたらCPあるだけ蘇ってくるジーンスティーラーとブルードロードとか、全部殺すかわざと残すか戦術的な
面で悩みどころも多くて面白かったと思うんだけど
0355NPCさん (ワッチョイ b5c9-Zlij)
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2018/01/16(火) 20:32:51.24ID:AgpETXp00
今、ウルトラマールはナーグルディーモンの猛攻を受けてるそうだけど、
てことはウルトラマールはフェンリスみたく、ディーモンを撃退したとしても
グレイナイトによる住民虐殺が既に確定!?
それとも、グィリマンがグレイナイトに「メッ!!」して阻止するの?
0358NPCさん (ワッチョイ b5c9-Zlij)
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2018/01/16(火) 21:28:57.37ID:u/BILxKS0
>>356
そうか。すまん。
1d4chanでウルトラマールについて調べてみたら、ディーモンは撃退されて、
その後グィリマンの指揮下でウルトラマールはより強固になったみたいだね。
さすがのグレイナイトも、プライマークにはかなわないか…。
0359NPCさん (スップ Sdea-5Y+2)
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2018/01/17(水) 00:38:34.94ID:PjcgmhY2d
グレイナイトって誰彼構わず記憶消去してるわけじゃないよ
ウルトラマリーンやらインペリアルフィストなんかの名門にまで秘匿されてるってことは考えにくいんだよね
0361NPCさん (ワッチョイ 6adb-jusK)
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2018/01/17(水) 01:28:52.22ID:7Fuimwnb0
ちょっと質問なんですが
スキタリレンジャーを1箱から5体ずつ2つのトループ作りたいんですが
アルファ(リーダー)のボディパーツが1個しかないんでもう1箱買ってこないとダメでしょうか?
武装は通常のライフルでいいんでヴァンガード作ったときの残りのアルファ用ヘッドだけ使ってリーダーにするのは無理ですか?
0362NPCさん (ワッチョイ 666b-mtEg)
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2018/01/17(水) 02:40:21.85ID:0Uj0ZAgW0
>>361
武装がそれぞれちゃんとしてるんなら全く問題ないよ!
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