時間管理は重要でPLがやることなくなるって結構KP的には失敗な気がする
「やり残したこと」ってそもそもあるかないか自体PL側からはわかんないもんな
何かあるから聞かれてるんじゃ?ないなら時間進ませるんじゃ?ってなっちゃわないかな

シナリオ中断は仕方ないけど切るところも難しいよね
またすぐ翌日とかに再開できるなら気にもならんけど間空くとテンション切れちゃうもん
クトゥルフではまだやったことないけど他のRPGだと仕切り直しても楽しめるようにシナリオの流れ変えたりするな
ボス直前戦闘終了で切ったけど再開即ボス戦にしないでシナリオ上もう一山展開作って仕切り直したり気を使っちゃう

>>966
描写まで全部書いてあるそのままってのはちょっと無理あるのでそれが普通だと思う
細かいとこだとNPCのセリフなんて書いてあるだけで済ませられない展開いくらでもあり得るしそのためにキャラ掴んで話し方とか背景も考えることになると思う
神話生物の描写は最低限ルールやマレモン見て出来れば出店もかるく復習しときたいところ