えーっと、どこの誰かとか、どこの話とか言えないからここに書く。察して。

名古屋市某区でコンベンションやろうとして、ハコ借りようとした。
結果、「ゲーム目的はちょっと・・・」と言われてNG。
「やっぱ揉め事あったからですかね」と言うと「ええ、はい、まあ・・・」と曖昧なお返事。
やったね、ツクエアソビのおかげでコンベンションが開きにくくなったよ!

ただ、これに関してはツクエアソビがやらかしたのは原因なので間違いないとは思うが、それについて問い合わせが何件も来たのも問題になったような言い方をされた。
俺らが貸し出し却下されたのはシュレッダーされて記録が残らないらしいので、俺らが出禁というわけではなさそう。ほとぼりが冷めたらまた行く予定。

詳細に描きたいところなんだが、やりとり公開する許可を取ってないからこのくらいしか書けないわ。
後から「すみませーん公開していいっすかー?」とか言ったら、せっかく書類シュレッダーしてくれたのに蒸し返すみたいで申し訳ないし。

とりあえず、無事何度か開催できた暁にはHPなりtwitterなりでこの件公開して、冷凍林檎始めスタッフ出禁のソースとして晒させてもらうわ。