ヒーローといえばこの前卓で跳躍+キックでライダーキックをしていたPCがいて高所からの飛び降り兼攻撃だったから威力に補正つけようという話になったなw
その議論が思いの外盛り上がって最終的に勢いとノリで位置エネルギーを変換することを念頭に置いてmD3になった
卓終了後sizとstrを加味してかつmgh換算してみたりしたが適当な判定がまだ未確定で保留中
どういった感じでダメージ判定するのがいいか意見があったら参考にしたい
無論命中判定は多少制限されたし、反作用によるダメージと着地分のダメージもきちんと負っている
ただしセッション内ではさほどの高さでなかったことと地面一面に大量の乾藁が撒かれていたこともあってそのダメージは軽減された
着地の際の跳躍ダメージ軽減は適用しかし体勢が体勢のため固定ダメージ有りだったことを明言しておく