>>678
ロボメカ愛あるだろ
ベルゼルガで当時メカマニアに大人気な幡池や
ガンダム00で平成ガンダムの非ガンダムは売れないのジンクスを見事打ち破った福地を起用し
あれだけエポックメイキングなメカを打ち出し
(いまだに操兵は他の作品にもパクられたり影響を与えたりしている
最近アニメ化されたナイツ&マジックは転生つけただけのワースの出来損ない作品だし
あのカトキですら福地のギギィに丸被りなクシャトリヤなんてMSをデザインした程)
ゲームで叩かれてるのは人間対ロボが上手く行かない事やロボット対決で操手以外暇になる事程度で
ロボット同士のバトルのみを切り出せば戦闘バランスもよく性能低下を上手く再現したシステムでバトルにリアリティもあった

むしろTRPGでロボ愛ないのはメタリックガーナントカとかだろ
人間同士のバトルシステムのスキル名をかえただけのロボじゃなくてもいいじゃんってシステムに
世界観やロボットも他からの劣化パクリというロボ愛じゃなくて
「とりあえずスパロボっぽいロボット出せばオタクのお前らは喜ぶんだろ?」っていやらしい魂胆が丸見えのゲーム