ROMMEL GAMES総合スレッド [無断転載禁止]©2ch.net
TRPG製作会社ROMMEL GAMESについて語るスレッドです。
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ROMMEL GAMES公式
http://rommelgames.html.xdomain.jp/index.html
KADOKAWAデッドラインヒーローズ公式
https://ssl.fujimi-trpg-online.jp/dlh/index.html
次スレは>>970付近が立ててください。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured FAQの更新来たよ
ttps://twitter.com/dragonbook_game/status/877002581830098944
「今回の更新で、一部データの調整も行っております。」との事。 ブラインドファイトとウェポンブレイカーが一気に強化されたな
これは色々捗るw
あとはエラスティックバインドに移動追加か
これは善し悪しだがまた別の運用が出来るしアリか
というかエンハンスドは有用なパワー多いから、組み合わせが楽しすぎて困るw Q:成長点の使い方について質問します。
「パワー1個の成功率+20%(累積なし)」とありますが、これは次シナリオでのみ成功率が+20%になり、その後は元の数値に戻るという意味でしょうか? (2017/6/19追加)
A:いいえ。成長点の効果はすべて永続です。
「成功率の上昇はパワーごとに一度だけ可能である」という意味です。
(例:判定が白兵+20%のパワーの成功率を上昇させ、+40%とした場合、さらに成長点5点を消費して、+60%とすることはできない)
これ質問する奴、頭おかしいんじゃね? >>92
他の成長よりあまりにも効果が大きいから逆に疑問が生まれるんだとおもう マナーって要するに相手を不快にさせないことやろ?
ならこっちは誠心誠意応対すればええねん
どっかから聞いてきたマナーとやらを盾にとってガミガミ言ってくるようなやつはてきとーにあしらっとけばええねん 本気のNHKは自重という言葉を知らんからなw(褒め言葉) 【デッドラインヒーローズRPG】
20日配信の電子書籍版、ブックウォーカーではさらに常時購入特典として「全オリジンの新パワー」を先行収録します!
先行収録、ということは……そちらの続報も乞うご期待!
サプリきたか ちょっと良い話
ttp://trpg.support/curation/special/dlhtrpg オリジナルの敵組織を投稿するの、どうすればいいの? >>102
>>101のリンク先で言ってるが、
>今後もずっと募集しておりますので、シナリオやヴィラン組織など、オリジナルコンテンツを作られた方は、富士見ドラゴンブック編集部のツイッターアカウントまでDMください。よろしくお願いいたします。 >>103
EVER NOTE とかに書いて、DMで送れば良いの? 電子書籍版は今日だっけか
追加パワーが気になるな…… ザ・リフレクション、結構良い感じに参考になりそう
これからが楽しみ あっちは、これからヒーローが認知されてく黎明期って感じか
確かに色々参考にできるな 参考になるだろうけどアニメそのものが苦痛なレベルで面白くないのが 俺は普通に面白かった
単に日本のアニメに慣れ過ぎていて、あの手の手法を受け付けないだけだと思うぞ>面白くない
それにつけても新しい能力者に対する社会の反応とか、それに対するヒーローやヴィランとか、このゲームの参考にかなりなると思う 電子書籍版の追加パワーが気になるが、そのためだけに買うのもなんかなぁ……
はよサプリ出してええのよ? サプリは出るでしょ
KADOKAWAのコンベンションとかはないんだっけ? 舞台が同じ学園なら続編シナリオはあるかもね
何にせよ、早く欲しいね エピキュリアン電子だから手を出してないけど
使い勝手とかどうなんだ? 必要なところ印刷もできないだろうし 使い勝手はどこで買ったかによるんじゃないかな?
電子書籍は場所による感じ 当初はエントリーをプリントスクリーンで印刷してたけど
公式サイトでエントリーやNPC画像DLできるようになったんで不便はなくなった
シナリオも短時間と中時間のがあり王道でやりやすい
ただしシナリオ1は判定技能が片寄ってるので要修正 遅まきながら新作のワースのデザインがロンメルゲームズの長田さんと言う事で記念書き込み
まだ名前くらいしか情報出てないけどちょっと楽しみ 学園マッドネスは来月二十日発売か
新規パワー144種ってことは1オリジンにつき24種で倍になるのか
電子書籍版の追加分も入ってるってことでいいんかな? >>121
パワーの種類が倍になるのは凄いな
デッドラインヒーローズはキャンペーンやり難いイメージがあるけどどうなんだろ?
>>122
半年くらい遅いんじゃないか? >>124
rebootの話は大分前から出てるし、デザイナーがロンメルの中の人になった話なら一行で済ます方が悪いと思うけど? >>126
公式で有志が作った第七のオリジンを公開してるぞ ttp://news.denfaminicogamer.jp/kikakuthetower/170929
ロンメルさんは色々やってるね まだアルファ版らしいから期待だけして見ておくかな
ウォーハンマーよりは安く済みそうだし 追加サプリの他に電子書籍のシナリオも第二段が来たね ttps://fujimi-trpg-online.jp/game/dlh.html
公式のホームページが新しくなりましたよ
何か古いページは閉鎖するとか言う話らしい 前のページのほうが圧倒的に情報量多くて使いやすいんだがふさけてんの? ブッシャリオンコラボか…
こんな感じでコラボ増えるのかね 今度の電子シナリオは複数のデザイナーが書いてるらしいし色々とやるんじゃない? 富士見ショップでの特典があるかどうかでどこで買うか決めるので早く教えてほしい ショップ特典なんて地方にはどうでもいいからやめてほしい ショップ特典って、通販には付かないのかね?
使った事がないので判らんけど セカンドオリジンてことは二つのオリジンからパワー選べるのか
てことは何らかのペナルティか、セカンド無しの場合にだけ選べるパワーがありそうだな ピュアブリード限定エフェクト的な?
今回の特典は紙ポーンか あれかな
サイボーグの超能力者とかが出来るようになる訳か 学園マッドネス買えたけど大判サイズなのね
ルルブと同じかと思ってたわ
あとこれ一冊でキャラ作成できるっぽい 学園マッドネス(通称R2
能力値決定のオプション追加されたけどこれ1か5以外えらばれないだろうな(1か5以外はライフの最大値へったり支援、集中コストがおもくなる)
セカンドオリジンは経験点5で追加習得する(セカンドオリジンとして選んだクラスののパワーをそれ以降習得できるようになる)
パワーは全部24個ずつ追加(R2のみでキャラ作れるけど全部新規パワー)
R2のPCはヒーロー学園の生徒だけどルルブのPCとデータ的有利不利はほぼないっていうのがわらった 近所の本屋が改装工事でまだ買えないな>R2
大判サイズって事はワールドガイドとかも充実? キャラクター作成(各種オリジンのデータやパワーやチャート)のキャラクターパートが35P
ルールパートが20P
ワールドパート(主に学園の話)が24P
ヴィランパートが28P
シナリオが2つ、ソロシナリオ1つ
となってる ソロシナリオって最近は色々なシステムで見掛けるね
そんなに需要があるのかね? ソロシナリオはあるとプレイ前のルール確認に使いやすいんだよ 一昔前はリプレイでプレイの雰囲気つかむのが主流だったけど今は割と減ったな 雰囲気を掴む為のリプレイなら基本ルールにあるので充分じゃない?
読み物としてのリプレイは最近は売れないと言う話だし 買ってすぐに遊べる、というのは重要なんだよ
そうでなければ他人がいなけりゃ遊べない訳だし 学園マッドネス買ってきたが、サイオンの吸盤はちょっと修正入りそうだな
ノーコストで常時飛行と地上切り替えられるって、他の飛行系パワー涙目だろw マッドネスで追加されたヴィラン組織は、クリエイターが別々だけに個性的でいいな。
なんとなくアメコミ的イメージ湧くし。
アーガットはリーグ・オブ・エクストラオーディナリー・ジェントルメンのヴィラン達。
神聖蒸気帝国はヘルボーイ版ナチス。
ネクロポリス・ナイツはいわずもがな。這い寄る混沌はマーベルにも出たことあるそうだし。
ゴッズ・4・ハイアは名前がヒーロー・フォー・ハイアーっぽいことぐらいしか浮かばんなぁ。
新時代の神ってフレーズはむしろDEATH NOTEを連想してまうし。
んで、地球侵略サークルは・・・・ケロロ軍曹一択だな・・・・。 >>153
でも《吸盤》は飛行になるだけで移動とかできるわけじゃないからな
他のパワーと見比べれば妥当じゃね ジャスティカ/ハービンジャーにすれば、ギロチンスラッシュ+ブルズアイで射撃に90%の補正か
射撃99にして確定クリティカル目指してもいいし、浮いた分を他に突っ込んでもいいな 今更感あるけどテクノマンサーの『意志の指輪』ってパワースロット空いてれば上限まで何個も取れるのかな? そもそも同じパワーの複数取得ってできるんだっけ。
FAQだと「同名パワーの効果は“重複する”と書かれているときのみ重複する」とはあるんだが……。
それはそーと、ねんがんの学園マッドネスを手に入れたぞー!
新パワーの《ラ・ムゥ》に吹いたw
ムー大陸関連かと思ったら、「嫉妬や怒りの感情に任せて電撃を放つ能力」ってアンタw
あと《モバイルウィンドゥズ》(窓を持ち歩いて武器に使う技)って、元ネタはアレなんかなあ。 >>161
いや意思の指輪を複数回使用できるのかってことだろ >>162
あー、オレが言いたいのはつまりこうだ。
仮に同じパワーが複数取得可能だったとして、《意志の指輪A》でたとえば《ガンマ砲》を取得し、
その効果中に《意志の指輪B》でたとえば《テックアーマー》の取得を試みた場合、
《意志の指輪A/ガンマ砲》と《意志の指輪B/テックアーマー》は“同名のパワーと見なされるかどうか”。
もしも見なされるなら、FAQの記述にしたがい、パワーの効果(任意のパワーひとつの取得)は重複しないことになり、
《意志の指輪A》の効果中に《意志の指輪B》は使用できないということになる=複数の《意志の指輪》取得は無意味になる。 《意志の指輪》で取得したパワーが同名パワーかどうかなんて関係なくね?
《意志の指輪》の「パワーを取得する」という効果が重複して発揮しないのだから >>163
だからそうじゃなく、>>160が聞きたいのは、「一つの意思の指輪を二回以上使って複数のパワーを取得できるのか」ってことじゃね?
まあ、どっちのケースにしろ無理だろうが >>161-165
意見サンクスです。
てことは1回目《意志の指輪A/テックアーマー》で取得しても2回目《意志の指輪B/ガンマ砲》の場合、
一回目の効果に2回目が上書きされて何個も取得は出来ないってことですかね。
もちろんスロット上限に空きがないと意志の指輪でのパワー取得自体もも出来ないですよね? とりあえず、
・意思の指輪A,Bのように同じパワーの同時取得は不可能
・意思の指輪は永続的に変化するものではなく、そのイベントかシナリオ中のみ有効で、終わったら元に戻る(今手元にルルブ無いので未確認)
・なので意思の指輪Aをテックアーマー等に変化させ、シナリオ終了後に経験点使って意思の指輪Bを取得することも不可能
・一個の指輪で複数取得? 無理じゃね?
要するに公式で聞け 効果はイベント終了時まで
取得するとしか書いていないので、《意志の指輪/テックアーマー》などに変化するわけではない
重複しないだけなので上書きは可能 >>165
悪い、そっちの解釈は無意識に除外してた。
本当に申し訳ない。メカ腹召してお詫びいたす次第。
っつーか、《意志の指輪》によるパワーの(一時的な)取得って、スロット上限に引っかかるんだっけ?
108〜109ページを見て、成長点による追加取得の場合だけかと思い込んでたんだが。 個人的には指輪のスロットに同梱扱いでいいんじゃねぇかな、とは思うが
スロットがパワーを取得する上限であると書かれている以上
スロットを消費しないと特記されていないパワーの取得は引っかかると考えた方が無難
GM権限で不要とするのは自由 https://fujimi-trpg-online.jp/game/hanjuku_hero.html
自分で「無茶な企画」「単にタイトル繋がりなのでは?」とか書いちゃうブラフマンすこ
(ライティングは別かも知れないが ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
国会の発議は可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ 聖刻の生放送でミニチュアの紹介してた
何か凄い所として紹介されてたけど、どんなゲームになるんだろ? >>176
ワース・レギオン(仮)は、イベント用のボードゲームとして開発中です。
根幹となるデータはRPGと互換性を持たせる予定。「ワースらしさ」「遊びやすさ」「操兵を動かしている感覚」を大事にしながらデザインしています。
以下の点はほぼ確定しています。
・判定にはd10ではなくd20を使用する。
・能力値は種類、名称、数、すべて変更。
・ダイスロールの「1D5」は採用しない。
・「操兵から人間へのダメージは10倍になる」というルールは採用しない。その代わり、操兵の武器のダメージを人間用のものより(かなり)強くする。
・LUC(幸運点、ヒーローポイント)は処理方法を変えて採用。
・武器ごとのクリティカル率は、調整したうえで採用の予定。ワースの特徴である「クリティカル時の気持ち良さ」は再現したい。
・マップにはスクウェア(正方形のマス)を採用する。1スクウェア=1リート(4m)。
・操兵起動時の処理は簡略化(一定のランク以下であれば、判定の必要なし)。
・操兵の操手(パイロット)は、戦闘中に操手槽(コックピット)から降りて行動することが可能。
歩兵(=人間)と操兵が同時に戦闘をしても、ルールが重くならない(それでいて面白さを損なわない)ように、気をつけながら開発中ですので、よろしくお願い申し上げます。 >>177
サンクス
いつ出るのか、商品になるのか判らないけど楽しみだね FAQとエラッタ更新されてたのな
意思の指輪についても書かれてるぞ 回答が、タイミング:永続の代償の処理についてだけで
複数回使用や切替について言及してないけどな >>180
いや複数回使用はできない(つーか上書きされる)ってはっきり書かれてるだろ
枠に関しても上限は越えられないって出てるし あれ、上書きや枠について書いてあったっけ?
Q:「タイミング:永続」の装備を取得した場合、代償はいつ支払うことになりますか。
また、このパワーは、1イベント中に複数回使用できますか。不可能であれば、任意に効果を中断して新たな装備を取得できますか?
の所は前半しか回答してないけど それ6月更新分だろ
11月更新分で意思の指輪について回答してる
ていうかその質問の後半分も、ラウンド進行時以外なら代償無しでいつでも使用可能って書いてあるだろ 見たよー。
>いわゆるコピー系のパワーは、夢がいっぱい詰まっている分、特にゲームバランスを崩し
>やすいものでもあります。使用する際には、周囲のプレイヤーの活躍まで奪うことになら
>ないか、気を使う姿勢が求められます。
なんか気に入った一文。
コピー系はバランスを崩しやすいから気をつけれ……とはよく聞くが、「夢がいっぱい詰まってる」ってのは新機軸。ワリと前代未聞なんじゃあないか喃。
《意志の指輪》はスロット同梱ではなく、別に空きスロットが必要ってのはちょっとキビシすぎない?って思ったんだけど、夢がいっぱい詰まってるんじゃあ仕方ないな! 同時期発売で同じヒーロー系システムのマージナルヒーローズだと、「他クラスのスキルを取得できる枠」としてコピースキルがある感じだな
コピースキル取得時に使って、その後はずっとコピーしたスキルのままで上書き不可
逆にこっちだと枠一つさえ確保しとけば上書き可能だから、(消費に目をつぶれば)対応力は上
システムやバランス違うから比較にはならんかもしれんが 意思の指輪は万能感がイメージと合わなくてもっと無味乾燥なオリジン共通のコピー系パワーが有るといいのになあ
欲しいパワー一つの為にセカンドオリジン取るのもなんか違うし いや逆でしょセカンドオリジンは欲しいパワー1つか2つぐらいのためにとるものだよ