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ROMMEL GAMES総合スレッド [無断転載禁止]©2ch.net
0001NPCさん 転載ダメ©2ch.net (ガラプー KKaf-SraR)
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2017/04/18(火) 18:23:30.73ID:eiP/TgwTK
TRPG製作会社ROMMEL GAMESについて語るスレッドです。

ROMMEL GAMES製ゲーム全般やについて語りましょう。
単独の関連スレが無いシステムは、ここで語ることになります。

ROMMEL GAMES公式
http://rommelgames.html.xdomain.jp/index.html
KADOKAWAデッドラインヒーローズ公式
https://ssl.fujimi-trpg-online.jp/dlh/index.html

次スレは>>970付近が立ててください。
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0055NPCさん (ワッチョイ 833f-L7E+)
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2017/05/04(木) 11:48:59.93ID:GqGEqXV90
>>53
それでいいんじゃない?
>>54
結果的にそうなってしまうんかね
常在戦場が強過ぎる気はするけど
0057NPCさん (ワッチョイ df0f-jgiy)
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2017/05/09(火) 15:46:21.75ID:/plT1mpe0
>>50-51
「闘いの神姫」にネックスナップ・デスがあるわけだが、元ネタ知ってると・・・HAHAHA。

「意外と死なない」って話題が出てるが、アメコミネタのゲームなんだから本来復活ルールがあってもいいような。いやコンセプトが根底から覆ってしまうのは分かるが。
まぁ、名前やコスを受け継いだ2代目、3代目が登場するのもアメコミのお約束ではあるか・・・。
0058NPCさん (スッップ Sd52-gZ6n)
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2017/05/09(火) 19:58:37.90ID:15ToPYMQd
>>49
イベントで長田氏に直接聞いたら
ライフのデスチャートのマイナス修正同士もライフとサニティのデスチャートのマイナス修正同士も累積するとのこと
0059NPCさん (ガラプー KK53-tvlU)
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2017/05/09(火) 21:36:41.41ID:s3HRw8igK
>>57
むしろ死んでから復活よりも「実は死んでいなかった(例:ジーン・グレイ、マグニート他)」の方が多くない?>アメコミ
後、最初の本人は死んだけど異世界から同じ人が来ました(例:オールドローガン、ヤングサイクロップス他)とか
0060NPCさん (ワッチョイ df0f-jgiy)
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2017/05/10(水) 00:12:41.08ID:6udbUeAu0
>>59
うん、それを含めての「復活」やね。
アメコミの場合、結局甦るかどうかは人気次第・・・つか、死亡すら話題作りにすぎなかってりするから、こういうゲームに反映させるのは無理あるかな、やっぱw
0062NPCさん (アウアウカー Sa1f-RPIF)
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2017/05/10(水) 11:47:30.29ID:YVpwm0dua
同じ経験値で作り直していいんだからランダム部分だけ振りなおした設定上同キャラを
「アメコミだから実は生きてたぜ!リニューアルに伴ってちょっと能力変わったぜ!」
ってやってもルールには違反してないけど趣旨的にはどうなんだろうな
0063NPCさん (ワッチョイ 833f-L7E+)
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2017/05/10(水) 11:54:15.96ID:mByiIRIM0
GM次第なんじゃないかね
個人的には問題ないと思うけど
「ネコは九つの命を持ってる」とか言ってたキャラも昔の映画で居たし
0065NPCさん (ワッチョイ 3f34-wQaH)
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2017/05/12(金) 16:12:15.77ID:eD6U4ec40
気が早いかもしれんが、サプリとかはでないのかな
今のままだとテクノマンサーのウェポンブレイカーで破壊できるパワーが2つしか無いし、バステやスティグマで攻めるキャラとかも作ってみたい
0067NPCさん (ワッチョイ 0f3f-DlCW)
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2017/05/20(土) 14:59:01.94ID:w5IuGWhy0
シナリオって言えば、ユーザーコンテンツでシナリオ二つとヴィラン組織が一つ増えているね
特にシナリオはこう言うのは上手いやり方かもね
0068銀ピカ (ワッチョイ f3ae-QnPL)
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2017/05/21(日) 12:24:50.32ID:cqDMKAv50
憑キ蜘蛛ちゃん見てて思ったんだけど。

サメとクモはともかく、ゴリラの出てくるロードショウってソコまで大量にあったっけ。
っつーか、この人だけ何か動機がアレな気が……。
0071NPCさん (ワッチョイ 3b3f-7qNl)
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2017/05/25(木) 09:46:28.67ID:hbAOQy2F0
公式サイトにコンテンツが追加されたよ
●ファンキット
皆様に本作をより楽しんでいただいたり、ショップ等で販促にご活用いただければと願い、公式素材パッケージを無償頒布します。同梱の注意文を必ずお読みのうえ、ご利用をお願いします。
基本的には、下記3点を遵守いただければ問題ございません。
【1】本作の関係者(KADOKAWA/ロンメルゲームズ/各クリエイター)に迷惑をかけたり、損害を与えるような使い方をしない
【2】本作と関係ないコンテンツで使わない
【3】本作のイメージを著しく損うような使い方をしない

デッドラインヒーローズRPG ファンキット
学園エピキュリアン ファンキット
0085NPCさん (ワッチョイ 36da-PQPf)
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2017/06/04(日) 10:28:35.85ID:eqAfNGo90
ガラコは戦場マップと付属シナリオのできが悪いとおもったし
広さに対して移動能力が低すぎて罠に掛かるとその時点で戦力外になると思った
デッドラインはそういうのを心配したけどかなり出来が良くて驚いた
0087NPCさん (ワッチョイ 7110-PQPf)
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2017/06/04(日) 13:48:56.45ID:bfkDp9xS0
安価パーツ同士の性能差があってないようなもんで大抵どれ選べばいいか定石化してるの以外は
遊んでて特に悪そうな印象はなかった >ガラコ
0088NPCさん (ワッチョイ 0962-k1r+)
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2017/06/04(日) 14:26:36.47ID:fQdB87FE0
バランスを良くする為に両手をパイルバンカーにするとATっぽくなると言うよりもマルチプルタイタンパーくんになってしまうのが哀しかった
それ以外にあのゲームで不満は無かったな
割りとよく遊んでいたし
0089NPCさん (ワッチョイ 35bc-Ell8)
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2017/06/13(火) 01:16:52.69ID:LPFu3lyu0
俺がガラコやってる時はとにかく近接武器と命中率だけに気を配ってたなぁ
あの見た目のマップは広いんだが、下級武器の射程の短さも相まって実質的な交戦距離がかなり近いから
威力がそこそこ高くて突撃でダメージと命中に補正かかるランスがお気に入りだった
0090NPCさん (ワッチョイ b762-JgXA)
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2017/06/20(火) 13:00:00.42ID:yHsXl5pZ0
FAQの更新来たよ
ttps://twitter.com/dragonbook_game/status/877002581830098944
「今回の更新で、一部データの調整も行っております。」との事。
0091NPCさん (ワッチョイ ba32-avdB)
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2017/06/20(火) 13:17:23.40ID:vCed3J1f0
ブラインドファイトとウェポンブレイカーが一気に強化されたな
これは色々捗るw

あとはエラスティックバインドに移動追加か
これは善し悪しだがまた別の運用が出来るしアリか
というかエンハンスドは有用なパワー多いから、組み合わせが楽しすぎて困るw
0092NPCさん (ワッチョイ 4f96-2WTa)
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2017/06/21(水) 00:11:28.17ID:EBfn6ZiC0
Q:成長点の使い方について質問します。
「パワー1個の成功率+20%(累積なし)」とありますが、これは次シナリオでのみ成功率が+20%になり、その後は元の数値に戻るという意味でしょうか? (2017/6/19追加)

A:いいえ。成長点の効果はすべて永続です。
「成功率の上昇はパワーごとに一度だけ可能である」という意味です。
(例:判定が白兵+20%のパワーの成功率を上昇させ、+40%とした場合、さらに成長点5点を消費して、+60%とすることはできない)

これ質問する奴、頭おかしいんじゃね?
0095NPCさん (ワッチョイ 9f32-IE2v)
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2017/06/23(金) 20:45:39.78ID:8ivQ80wX0
マナーって要するに相手を不快にさせないことやろ?
ならこっちは誠心誠意応対すればええねん

どっかから聞いてきたマナーとやらを盾にとってガミガミ言ってくるようなやつはてきとーにあしらっとけばええねん
0099NPCさん (アウアウウー Sa5b-FtDB)
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2017/07/07(金) 14:04:13.45ID:bw0obNcda
【デッドラインヒーローズRPG】
20日配信の電子書籍版、ブックウォーカーではさらに常時購入特典として「全オリジンの新パワー」を先行収録します!
先行収録、ということは……そちらの続報も乞うご期待!

サプリきたか
0103NPCさん (アウアウカー Sa2b-oa4b)
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2017/07/08(土) 00:41:38.01ID:Y4ptwql8a
>>102
>>101のリンク先で言ってるが、

>今後もずっと募集しておりますので、シナリオやヴィラン組織など、オリジナルコンテンツを作られた方は、富士見ドラゴンブック編集部のツイッターアカウントまでDMください。よろしくお願いいたします。
0111NPCさん (ガラプー KK17-RtZQ)
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2017/07/30(日) 14:52:57.72ID:eCnuOZrGK
俺は普通に面白かった
単に日本のアニメに慣れ過ぎていて、あの手の手法を受け付けないだけだと思うぞ>面白くない
それにつけても新しい能力者に対する社会の反応とか、それに対するヒーローやヴィランとか、このゲームの参考にかなりなると思う
0112NPCさん (ワッチョイ 0f32-+Yvc)
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2017/09/03(日) 14:31:01.13ID:rPzYLDJd0
電子書籍版の追加パワーが気になるが、そのためだけに買うのもなんかなぁ……
はよサプリ出してええのよ?
0117NPCさん (ワッチョイ 8fda-ffya)
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2017/09/04(月) 09:39:26.47ID:MaIbi94k0
エピキュリアン電子だから手を出してないけど
使い勝手とかどうなんだ? 必要なところ印刷もできないだろうし
0119NPCさん (スッップ Sd1f-YfPW)
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2017/09/06(水) 14:05:36.98ID:XNaIpLkGd
当初はエントリーをプリントスクリーンで印刷してたけど
公式サイトでエントリーやNPC画像DLできるようになったんで不便はなくなった
シナリオも短時間と中時間のがあり王道でやりやすい
ただしシナリオ1は判定技能が片寄ってるので要修正
0120NPCさん (ワッチョイ 3962-GaLP)
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2017/09/18(月) 12:30:09.81ID:eBk2dJgk0
遅まきながら新作のワースのデザインがロンメルゲームズの長田さんと言う事で記念書き込み
まだ名前くらいしか情報出てないけどちょっと楽しみ
0121NPCさん (アウアウカー Sa6b-lObK)
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2017/09/23(土) 03:37:52.74ID:B+xSKuzLa
学園マッドネスは来月二十日発売か
新規パワー144種ってことは1オリジンにつき24種で倍になるのか
電子書籍版の追加分も入ってるってことでいいんかな?
0123NPCさん (ガラプー KK5b-SX75)
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2017/09/23(土) 14:41:52.33ID:Qjbzj2++K
>>121
パワーの種類が倍になるのは凄いな
デッドラインヒーローズはキャンペーンやり難いイメージがあるけどどうなんだろ?
>>122
半年くらい遅いんじゃないか?
0131NPCさん (ワッチョイ 4d55-lxWD)
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2017/10/04(水) 22:02:03.32ID:i7JM+gKl0
ttps://fujimi-trpg-online.jp/game/dlh.html
公式のホームページが新しくなりましたよ
何か古いページは閉鎖するとか言う話らしい
0139NPCさん (アウアウカー Sad5-1JIt)
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2017/10/13(金) 01:52:35.81ID:yIAx2dcJa
セカンドオリジンてことは二つのオリジンからパワー選べるのか
てことは何らかのペナルティか、セカンド無しの場合にだけ選べるパワーがありそうだな
0143NPCさん (ワッチョイ c174-0GSP)
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2017/10/19(木) 19:18:26.66ID:T9c1QNkj0
学園マッドネス(通称R2
能力値決定のオプション追加されたけどこれ1か5以外えらばれないだろうな(1か5以外はライフの最大値へったり支援、集中コストがおもくなる)
セカンドオリジンは経験点5で追加習得する(セカンドオリジンとして選んだクラスののパワーをそれ以降習得できるようになる)
パワーは全部24個ずつ追加(R2のみでキャラ作れるけど全部新規パワー)

R2のPCはヒーロー学園の生徒だけどルルブのPCとデータ的有利不利はほぼないっていうのがわらった
0145NPCさん (ワッチョイ c174-0GSP)
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2017/10/20(金) 16:46:03.03ID:+e+pogOD0
キャラクター作成(各種オリジンのデータやパワーやチャート)のキャラクターパートが35P
ルールパートが20P
ワールドパート(主に学園の話)が24P
ヴィランパートが28P
シナリオが2つ、ソロシナリオ1つ
となってる
0151NPCさん (ガラプー KKe9-c6db)
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2017/10/21(土) 07:11:45.39ID:tEUTJYGWK
雰囲気を掴む為のリプレイなら基本ルールにあるので充分じゃない?
読み物としてのリプレイは最近は売れないと言う話だし
0152NPCさん (エーイモ SE7a-Wcai)
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2017/10/21(土) 13:26:36.08ID:34lfX9IWE
買ってすぐに遊べる、というのは重要なんだよ
そうでなければ他人がいなけりゃ遊べない訳だし
0153NPCさん (アウアウカー Sadd-XDwK)
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2017/10/24(火) 07:33:47.87ID:gvB9HNONa
学園マッドネス買ってきたが、サイオンの吸盤はちょっと修正入りそうだな
ノーコストで常時飛行と地上切り替えられるって、他の飛行系パワー涙目だろw
0155NPCさん (ワッチョイ 556b-sxo/)
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2017/10/25(水) 00:16:50.88ID:1Zo1W6mG0
マッドネスで追加されたヴィラン組織は、クリエイターが別々だけに個性的でいいな。
なんとなくアメコミ的イメージ湧くし。

アーガットはリーグ・オブ・エクストラオーディナリー・ジェントルメンのヴィラン達。
神聖蒸気帝国はヘルボーイ版ナチス。
ネクロポリス・ナイツはいわずもがな。這い寄る混沌はマーベルにも出たことあるそうだし。
ゴッズ・4・ハイアは名前がヒーロー・フォー・ハイアーっぽいことぐらいしか浮かばんなぁ。
新時代の神ってフレーズはむしろDEATH NOTEを連想してまうし。
んで、地球侵略サークルは・・・・ケロロ軍曹一択だな・・・・。
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