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TRPG製作会社ROMMEL GAMESについて語るスレッドです。
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ROMMEL GAMES公式
http://rommelgames.html.xdomain.jp/index.html
KADOKAWAデッドラインヒーローズ公式
https://ssl.fujimi-trpg-online.jp/dlh/index.html
次スレは>>970付近が立ててください。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 聖刻の生放送でミニチュアの紹介してた
何か凄い所として紹介されてたけど、どんなゲームになるんだろ? >>176
ワース・レギオン(仮)は、イベント用のボードゲームとして開発中です。
根幹となるデータはRPGと互換性を持たせる予定。「ワースらしさ」「遊びやすさ」「操兵を動かしている感覚」を大事にしながらデザインしています。
以下の点はほぼ確定しています。
・判定にはd10ではなくd20を使用する。
・能力値は種類、名称、数、すべて変更。
・ダイスロールの「1D5」は採用しない。
・「操兵から人間へのダメージは10倍になる」というルールは採用しない。その代わり、操兵の武器のダメージを人間用のものより(かなり)強くする。
・LUC(幸運点、ヒーローポイント)は処理方法を変えて採用。
・武器ごとのクリティカル率は、調整したうえで採用の予定。ワースの特徴である「クリティカル時の気持ち良さ」は再現したい。
・マップにはスクウェア(正方形のマス)を採用する。1スクウェア=1リート(4m)。
・操兵起動時の処理は簡略化(一定のランク以下であれば、判定の必要なし)。
・操兵の操手(パイロット)は、戦闘中に操手槽(コックピット)から降りて行動することが可能。
歩兵(=人間)と操兵が同時に戦闘をしても、ルールが重くならない(それでいて面白さを損なわない)ように、気をつけながら開発中ですので、よろしくお願い申し上げます。 >>177
サンクス
いつ出るのか、商品になるのか判らないけど楽しみだね FAQとエラッタ更新されてたのな
意思の指輪についても書かれてるぞ 回答が、タイミング:永続の代償の処理についてだけで
複数回使用や切替について言及してないけどな >>180
いや複数回使用はできない(つーか上書きされる)ってはっきり書かれてるだろ
枠に関しても上限は越えられないって出てるし あれ、上書きや枠について書いてあったっけ?
Q:「タイミング:永続」の装備を取得した場合、代償はいつ支払うことになりますか。
また、このパワーは、1イベント中に複数回使用できますか。不可能であれば、任意に効果を中断して新たな装備を取得できますか?
の所は前半しか回答してないけど それ6月更新分だろ
11月更新分で意思の指輪について回答してる
ていうかその質問の後半分も、ラウンド進行時以外なら代償無しでいつでも使用可能って書いてあるだろ 見たよー。
>いわゆるコピー系のパワーは、夢がいっぱい詰まっている分、特にゲームバランスを崩し
>やすいものでもあります。使用する際には、周囲のプレイヤーの活躍まで奪うことになら
>ないか、気を使う姿勢が求められます。
なんか気に入った一文。
コピー系はバランスを崩しやすいから気をつけれ……とはよく聞くが、「夢がいっぱい詰まってる」ってのは新機軸。ワリと前代未聞なんじゃあないか喃。
《意志の指輪》はスロット同梱ではなく、別に空きスロットが必要ってのはちょっとキビシすぎない?って思ったんだけど、夢がいっぱい詰まってるんじゃあ仕方ないな! 同時期発売で同じヒーロー系システムのマージナルヒーローズだと、「他クラスのスキルを取得できる枠」としてコピースキルがある感じだな
コピースキル取得時に使って、その後はずっとコピーしたスキルのままで上書き不可
逆にこっちだと枠一つさえ確保しとけば上書き可能だから、(消費に目をつぶれば)対応力は上
システムやバランス違うから比較にはならんかもしれんが 意思の指輪は万能感がイメージと合わなくてもっと無味乾燥なオリジン共通のコピー系パワーが有るといいのになあ
欲しいパワー一つの為にセカンドオリジン取るのもなんか違うし いや逆でしょセカンドオリジンは欲しいパワー1つか2つぐらいのためにとるものだよ 意志の指輪の元ネタはDCのグリーンランタンだろうから今の状態が一番あってるんじゃないかな ああ、色々元ネタ知ってるとそういう感じなんだなあ
演出とかでいいから(*´з`)チューして能力吸い取るのやりたかったんや ローグだと思うけど、初めてキスした彼氏が全部吸いとられて廃人だか植物人間になったはず
ミスマーヴェルと言うヒーローもローグに吸われて数年は植物状態に、ローグは怪力と飛行能力を手に入れた ああ、意思の指輪挟まんでも能力吸い取りましたって体のセカンドオリジンでいいやんな
自己解決 もしくはハービンジャー/ミスティックで吸収と複製取ればかなりそれっぽくなるな 訂正、ミスティックよりサイオンの能力吸収のがらしいか ttps://fujimi-trpg-online.jp/download/dlh.html
プレイヤー15人まで遊べるシナリオ(レイドシナリオ「ラスト・レッドサン」)をWeb公開しました! (GMは5人必要です) コンベンションかイベントで使う前提じゃない?
レイドシナリオとかあるし Twitterで流れて来たけど、コミケにロンメルゲームズがデッドラインヒーローズで出展するそうな コラボや有志作成のオリジナルオリジンはあるが、今後正式な追加オリジンとかはくるんだろうか
個人的には、今現在の6種のままパワーを増やす方向でいってもらいたいが 誰かコミケで売ってた同人誌版を買った人は居る?
昼前に売り切れたらしいんだけど コミケで売ってたパワー・トゥ・ザ・ピープルが最新と言えば最新かな?
ネット通販やらで買えるし
ヴィラン組織が増えてる&更新されている模様 ttps://twitter.com/Garrotte2000/status/947076614885556224
>>206-207
パワー・トゥ・ザ・ピープルの通販してるよ いろいろと役に立つ副業情報ドットコム
念のためにのせておきます
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
M34TR パワピ買ったー
セカンドオリジン取ってないPC専用の追加パワー、エクストリームか
作成時には取れず、個別の条件(特定のパワーや技能レベル)を満たす必要はあるが、色々悪さできそうで楽しみだわ エクストリーム自体は確かに強いが、前提が微妙だったり噛み合ってないのがなぁ…… 来月、カドカワから「MARVELヒロイックRPG」が発売予定。
ついに本家本元の逆襲が!? 一応自作可能だが、基本は既存ヒーローでやる感じか
どこまで自作できるか次第だな
むしろオリジナルサイドキックとかでヒーローをフォローしたい 逆に翻訳物だからデッドラインヒーローズ程はユーザーコンテンツを充実は出来んだろ
権利問題とか絡むだろうから
そう言う意味では住み分けが出来るんじゃない? ま、確かに日本オリジナルでサプリを出すとかはできんだろうな。
向こう側のサプリを出版する可能性はあるが、やはり高額になるだろうし、そこまで需要があるかどうか。 ttps://www.amiami.jp/top/detail/detail?scode=MED-BOOK-011986
著:長田崇/ロンメルゲームズ
イラスト:赤岸K
現代を舞台に、ダークヒーローを遊ぶTRPG
著者は2017年にヒーローvsヴィランの世界観でアメコミテイストな『デッドラインヒーローズ』を発表。
本作では『デッドラインヒーローズ』のゲームシステムを流用しつつ、怪盗や必殺仕事人、ダークヒーロなど「悪を持って悪を制す」ゲームを提案。 >>219
そう来たかー。
・・・・しかし、これでデッドラインの今後の展開は絶望的かな・・・・。 デッドラとのコラボでなんか出すこともあるんじゃないの?
シビルウォーっぽい感じでw んあー。
デッドラインヒーローズに対する学園マッドネスみたいな、単体でも混ぜても使える独立型エキスパンションって扱いなんじゃあないのん? 地続きの世界観って感じせんし、アルシャードと天羅WARみたいにシステム流用した別タイトルかもしれん アメコミの方でも微妙に世界観が違うパラレルワールド展開とかもあるし、悲観しなくても良いんじゃない?
案外と相互補完する関係になるかも知れないしね 多分だけど、出すんじゃないかな
サークル当選のツイート流してたし イエサブとかネット通販でも売るんじゃない?
今までもそうだし ブラックジャケット、発売日が来月の19日に延びてるな。
それだけ充実した内容になってると思いたいところだが・・・やってみたいヒーロー多いし。
「あ〜ばよ、とっつあ〜ん」
「予告する、あんたのお宝いただくぜ!」
「自由の旗の下、俺は生きる」
「これが今回の仕事料だ」
「あっしには関わりのねえことでござんす」
「俺は依頼人の嘘は許さない・・・・」
「私のオペは高いぜ」
夢が広がりんぐw
モグリの闇医者もできるよね? ゲームと名前似てるし。 単に黒服と言う意味合いだと思うけどな
同人時代にノワール物を出してたからシステム違うけど、どんな物かの参考にはなるかもね >>232
いや、名前についてはネタだからマジレスせんといてw
「犯罪活劇RPG バッドライフ」か。本当に闇医者いて驚いたわ。
「業師」って職業がよく分からんな。リーダー系らしいが・・・・。
ブラックジャケットにも存在するかな? 学園マッドネスようやく買ったんだが、エンパシーって何に使うの?
ダブクロのロイスだとかサイコロフィクション系システムの感情だとかみたいなルール的な使い途は無いってことで良いのかね? ブラックジャケットだっけ?
書籍だから月曜日辺りに出てるのかな? ブラックロッド+ブラッドジャケット的なゲームかな?(絶対違う) DLHのパラレルで、データは一新されてるけどルールはおおよそ同じ
スローターの召喚阻止してフォーセイクンファクトリー壊滅させたら、
ヒーロー組織の権力と経済力が上がりすぎて腐敗、却ってヴィランが跳梁跋扈する世界になっちゃった感じのパラレル 今読んでる最中だが、スティングの跳弾が目標:自身になってるのには吹いた
誤植だけど誤植に見えないw いい加減デッドラインヒーローズシリーズから離れた新作が欲しい
じゃなければガラコを商業出発とか出来ないのかな ワースの新作に噛んでるらしいから、やるとしたらそっちじゃない? ブラックジャケット
どう遊んだらいいか、わかりにくくない?
リプレイが欲しいなあ ヴィランとダークヒーローとアンチヒーローの違いがいまいちわからない ヴィラン=悪役、怪人。
アンチヒーロー=一般的なヒーローの対極。正義や目的のために手段を選ばない。
ダークヒーロー=アンチヒーローの一区分(らしい)。個々人の定義によるがほぼ同義。 割りとやる事がハッキリしてるシステムだと思ってたけど教本としてのリプレイを欲しがる人も居るんだな
>>247
個人的な分類だけど
ヴィラン→普通に悪役、主義主張のある奴から自分の欲望に忠実なだけの奴まで様々
ダークヒーロー→ヒーローの中でも非合法な事に手を染めたりする、法よりも自分の中の正義を優先するタイプ。
但し、「殺しはしない」等の一線は守るキャラが多い>バットマン等
アンチヒーロー→ダークヒーローよりも更に自分の主義主張を優先するタイプで基本的に目的の為なら殺しも辞さないタイプが多い>パニッシャー等 デッドプールなんかもアンチヒーローかな?
アニメの所為でギャグキャラとしての印象が強い人が多いだろうけど ブラックジャケットって、PCがヴィランで、ヒーロー張り倒すシナリオでもイケるよね?
ついでに、デッドラのオリジンそのままま使ってもイケるかな、と
ブラックジャケットのオリジンをスタイルみたいな感じにして 個人的にヴィラン組vsヴィラン組織もイケると思ったんだけど、自分の読みが悪いのかもだが、
そういう作りのシナリオサポートが薄く感じたのよね
シナリオの作り方には、普通の事しか書いてなかったもので あれはギャグ要素取り除くと、ただ善意が空回りしてるだけなとこあるしなあ
>>251
イケる
ていうかブラックジャケット所属のPCは囚人が奉仕活動してるのと同じ
他の組織は言わずもがな >>243
ttps://pbs.twimg.com/media/Dz2nFz3UYAAzMUl.jpg
聖刻レギオン、ゲームマーケットに出展予定だそうな
ミニチュアのスケールも大きくなるとか >>243
さすがにガラコの死亡率で持ってこられても
商業システムじゃやめてくれって気分になるな C95でサプリ出てたんか
ずっと気づかなかったわ…… 割りと毎回、コミケでサプリを出してるんじゃない?
Twitterでも宣伝してるしね >>258
Twitterやらんし出不精だから、時折ググるくらいしかないんや…… >>259
別に呟かなくても本人アカウント作ってフォローして置けば、新作の話は流れてくるよ
TRPGじゃないけど、月末のゲームマーケットでもミニチュアゲームのルールを出すようだしね 言っちゃ悪いけど今時のオタクだとツイッターやらないのは情弱で構わないみたいなもんだからな なんだよ、今BOOTHでセールやってんじゃん
なんで教えてくれなかったの? >>262
デザイナーをフォローしてれば判る話題だからな……… しかしコミケが無い所為か新作とかないね
最後に出したのはRPGトイボックスか ひょっとしたらロンメルゲームズとしての活動を止めてしまったのかな?
Twitterもあんまり動いてないから RPGトイボックスのスタートラックはどの様なゲームでしょうか?
判定方法や雰囲気はトラベラー系でしょうか?それともスペオペヒーローズ系でしょうか?
久し振りにSFモノのTRPGということで興味があります。 どちらかと言うとスぺオペかな?
システム的に似た所は無いけど >>268
ありがとうございます
≫システム的に似た所は無い
判定等でしょうか?
タイトルからてっきり運送メインの戦闘少な目かと思っていましたが
公式HPでキャラシートをみてみたら、戦闘データ多めに見えます
もしかして割りと戦闘重視なシステムでしょうか?
質問ばかりで申し訳ありません、ググってもなかなか見付からないのです。 >>269
運送メインと言うか、昭和の時代の『トラック野郎』とかの映画のノリと言うか
レトロな無国籍映画をスぺオペでやろうと言うゲームかな
Twitterでのレポ報告はあっても内容に触れてるのはそんなになかったか
基本的には好評みたいだからそこまで気になるなら買った方が良いと思うよ
俺は周りの面子がこう言うのをやらないので買って持っているだけだけど >>270
仕事(運送)もするが喧嘩(戦闘)もする、みたいなノリでしょうか
評判も悪くなさそうなので思いきって購入してみようと思います、ありがとうございました。 アゴなしゲンを再現プレイするのに最適なシステムと聞いたが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています