英雄武装RPG コード:レイヤード 022ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
ゲーマーズ・フィールドで柊蓮司と霧谷がコードになってるらしいだけどホント? GFにコドレのサポートなんてしてたっけ…
GF会員のなんかおまけみたいなやつかな? 以前の会員向けペーパーにアンゼロットのコードがついてたらしいとは聞いた やっぱサプリにR&Rのコード全部再録するわけじゃないのか サプリのフラゲ来たみたいだけど、既存(R&R記載)のコードってどんくらいある?ない? 買ったけどr&r買ってないから既存かどうかとかわからん とりあえず伊豆ローマ帝国の設定とか以外に何かルールとかデータとか追加された? 新規追加クラス2種
ミスト:自分の体を変化させるレイヤー、フェニックスのコードで炎になったりゴムになったりするやつ
アーキテクト:レイヤーになれなかった人間(適合率が足りなくてコードを実体化できない人間)を改造してサイボーグにした奴、アーキテクトレイヤーという武装を使用する
ワークス:レギオン以外の所属のPCをサポートするために所属組織を決定するようになった(フリーランスもあり)それにともないワークス特技の追加と組織の設定一覧など追加
PSルール:Sロイス、それに伴い導入する場合の経験点計算変更
ジャーニーパス:旅してるキャラを作るようライフパス?よくわかってない
ビルドアップ:コード以外のデータが決まってるキャラシート、つまりGMがある程度データ提示できた上でサンプルキャラよりはデータ自由度が高い
トライアル:ミドル用ルール、技能チャレンジとかそういうあれ
コードデータ59個追加、各クラス追加特技やアイテムなど:おそらくR&Rの再録がある(伊藤一刀斎とかシラノ・ド・ベルジュラックとかみたことあるし)
あとワールドセクション20PぐらいとGMセクション50Pぐらい(シナリオ2つ、シナリオフック3つうち一つはイズローマとのキャンペーン) 歌仙兼定の効果、ツボに入った
36回累積するとかイキナリ飛ばして来るなぁ なんじゃそらw
シナリオ内でエネミー倒した数だけパワーアップとか? この攻撃でダメージあたえると以降のダメージ追加
累積36回だよ 新クラスはサイボーグ化なのか
ラジオで仮面ライダーG3とか言ってたから武装を装備するタイプかと思ったら違うのな 自動取得で取得した武器/防具にオプションを着ける感じだから、初見の感想はサイボーグよりGEの神機使いが浮かんだ ミストなんて覚醒した瞬間人間やめちゃうからサイボーグの方がマシだよ Amazonからようやく届いた
ざっと見て一番大きなエラッタ要素は、ワークス特技の取得(P.009)において
『所属組織「以外」の特技は取れない』の「以外」が抜けてるところか
>>389
>PSルール
明確にSロイスではないというか、N◎VAの同名ルールやアルシャードのクエスト、BBTのSAだな とりあえずアームズが卍解するようになったのは分かった 新サプリなイメージしてたのと違うな
旅するためのルールサポートが一切ないのが残念だ 基本ルール時点で移動用車みたいなアイテムとか、拠点とか廃墟みたいなのをオブジェクトデータとして出してたから
ルールサポートがないっていうよりはその活かし方にもっと切り込むのかと思ってたなぁ
からすば視点だと「え? なんで旅キャンペーンやらんの? 後押し必要?」くらいの考えじゃないかと思うが
今までの「帰るまでが冒険」で足りない、旅の共通目的(ALSでいうアスガルドみたいなの)は例示が欲しかったな 探索シーンを旅の行程として表現することは元々想定してあるだろうからね 徒歩ならともかく車だと旅するほど日本が広くないんだよな 橋を渡ろうとするだけでもワンダリング弁慶に襲われる可能性があるし
いろんな困難にぶつかれば、狭くても遠い道のりになるかも知れん
車が通れない場所の再生・開拓を目的とする旅ってパターンもありだな 背表紙に「人類の版図を広げるのだ!」ってあるし
生存圏拡大が旅の大目標ってことでいいんじゃない
>>404
東京内だけですら砂漠になったり凍土になったりしてるもんなあ 東京が砂漠になったのは内山田洋(とクールファイブ)のコードのせい
まで読んだ アーキテクト、解放力下がるからとはいえアホみたいに火力上がるな ロングバレル*2二丁拳銃とかお前はなにと戦うつもりなんだって生き物になる>アーキテクト コードは常時効果を選んでGP特技を軸に組むタイプや
コードでコスト軽いメジャー選んで強化手術で盛るタイプみたいに
同じ攻撃型の中でもバリエーションの方向性がはっきり分化できるのが面白いな 手元に雑誌無いから気のせいかもしれんが、新サプリのコード特技の効果が変わってるのあるっぽいな ミストは解放力上げられるから特技でACNを複数回使うコードとは特に相性が良さそうだな アーキテクトも死ぬ気で頑張れば解放力4+1+1できるよ
本当に死ぬけど >>413
特技取得が経験点10点だが
他のキャラでも5から6に上げるのに15点しかかからんからそこまでのアドバンテージない
レベル上げると今度は生命力が不安だし
初期キャラオンリーならわからんでもない ロール&ロールのコーナーは、今後はコード5つとエネミーが一体載る感じなのかな? サンプルシナリオ?
そんなキツイかなあ・・・?
自作ならまあ、不慣れなんでしゃあない部分もあるだろうけど、PLにちゃんと頭下げておこうな サンプルシナリオのエネミー強いしPC弱いしで結構きついと思うぞ
全滅する卓があっても仕方ない まあこの手のゲームの最初で全滅するとそれ以降いやあのゲームはいいよ…みたいになりがちなのがつらい >>421
倒す順番間違えるとキツイからなぁ
巌流島やるくらいだから、ファーストプレイではなさそうだね いろいろと役に立つ副業情報ドットコム
念のためにのせておきます
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1K4BX つえーつえーで戦ってるとMP切れとか割と起きやすいよね 武蔵が頭おかしいだけで基本はリソースカツカツゲーやしな あー、切るべきところでACNケチっちゃったりすると、かえって被害拡大したりするからなぁ
保険に残した1点のせいで削りきれず、討伐が1ラウンド伸びただけで全リソース枯渇の大苦戦になったり マルチロック範囲攻撃するチェッカーがacnケチって大惨事
よくあると思います ただまあ、その辺の使いきりリソースを思い切って投入するにも慣れって必要だからね
情報収集でボスの能力公開してても、データ弱いPLだとかえって何すれば良いか判らなくなる
なんて事例もあるからなー むしろそこは評価してる
他のゲームが気軽に範囲化しすぎなんだよ まあこのゲームマップ狭いからな
一手で移動+範囲ができると手軽すぎるってのはわかる 特技1枠で移動+範囲できるけど、特技取得の経験点が重めなのも特徴的なところか ベイグラードで、レイヤークラスの「種別:自動」の特技を、追加で取得できる特技あるけど
マルチバリエージョンは、取得に必要な経験点は別途消費する
多重機械化と複合獣には、取得に必要な経験点は……の記述ないんだよな
多重機械化と複合獣も経験点を別途消費するよね? 特技の種別が自動じゃないんだから、とりあえず支払っておけば良いんじゃない? >>436
持っとらんけど、ルール制限を撤廃する特技なら別途で消費することになるだろうけど
いわゆるコピー特技的な扱いであれば消費しないんじゃない? >>436
エラッタくさいので一応メールしつつ経験点消費するものとして扱うのが無難
でもルールを文字通り解釈するなら、「別途消費する」と注釈付いてる特技がある以上、注釈が付いてないものに関しては消費しないと解釈できる おれも消費しなくていいと思うけどね
まあエラッタまとう >>436
テキストを確認したら[]がなかったり、複合獣の【体力】に+[Lvx3]は明らかにエラッタっぽいから
PC作成段階でGMに確認したするといい 今度は居住地とNPCの募集が始まったけど来年あたりワールドガイド系のサプリが出るかもね センチネルの《タクティクス》ってセンチネルのクラフトと店売りクラフト装備しても発動せんよな? センチネル装備と装備しているアイテムの種別が同じなら、発動できると考えているけど……
GMに相談してみたら? 基本ルルブのサンプルPC(ファーヴニルのセンチネル)が
クラフトで《タクティクス》してるからいいんじゃないかな ルール用語として武器とクラフトは別物だからダメでは
>>446
うわホントだ
ならOKなのか 今やってるコード強化月刊のコードも載るサプリメントなんだろうな 今やってるコード強化月刊のコードも載るサプリメントなんだろうな まだデータサプリが出て追加クラスまで来るとは驚いた 好きな偉人の追加コードがあったらコレクション用に買いたいが 新サプリが出ると聞いて衝動的に予約してしまった
データはどの位入るかねえ R&Rの連載が休載になった
サポートは続けてくって話だがどうするんだか あの…先生…こんなところで…ダメですってばっ…あっ…