>>89
元々は
聖痕の解放時にDPが0以下だった場合には闇の誘惑に負けて解放された聖痕を吸収してしまい聖痕が4つ以上になるので殺戮者になる
でした
2nd時代にはDPに関係なく聖痕の解放の際に故意に聖痕を吸収し殺戮者になれました
また前版では聖痕の開放が起きないアクトであればDPが0以下であっても殺戮者になりませんでした

今版では聖痕の開放に関係なく終局ステージの際にDP0以下で殺戮者になるようになりましたが
これはシステム的な都合で世界観とは異なる結果になる場合があります。
(通常は殺戮者を倒し聖痕の解放を終えてから終局ステージを迎えるため、世界観とゲームシステムに矛盾は発生しない)

また、今版でもDPがマイナスのでも聖痕者でないならば殺戮者にはならないのでDP0以下でも問題ないと言うこともできます