【暴飲暴食】サタスペ 戻れま10【睡眠不足】 [無断転載禁止]©2ch.net
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できるのか、じゃあ誰でも童貞にできるんだな…実用性はともかく 処女懐胎か
ジーザスクライストが熱くなるな(神の子絶対殺すマン) 本来は「童」の如く「貞」操を守る
だから男女問わずだよ!
つまりマリア様も貞操を守ってるから童貞だよ!!! 童貞だとまごうことなき代償っぽいけど、処女だとなんとなく異能っぽい理不尽 シナリオの都合で童貞持ちの女キャラからのロマンスは逆に難易度下がるオリジナル代償なら作ったことある 一瞬マリア・ヴィスコンティ童貞なの?って思ってしまった 「(女の)恋人がいた」という記述はあるがプラトニックな関係だった可能性もゼロではない
どれ確かめてみるか エロイことしたが入れてない可能性
乃木先生も女が口説けるけどやったらめんどいことになる予感しかしないな 同性愛者を表現するためのシステムを用意するというような話がtwitterだったかでされてから
今何年たっただろうか マリアは実際のセッションで螺旋人がどんなロールしてたのかは気になる マリアには腕を問答無用に吹き飛ばす異能があってもいい うろ覚えだけど昔はキャラ作成時にダイスを振って6分の1の確率で同性愛者になっていた気がする
趣味:アブノーマルの持ち主だけだったかな マリアとチーム組んでたメンツもNPCとして登場してたりするんだろうか そういやサタスペ20周年記念サプリってどうなってるんだろう Role&Rollでのイラストコラムまとめ、ブースターカルマ&チームカルマの補強、盟約関連の補強
コラムのまとめとサプリでいろいろと増えた事と合わせてこの辺について補強するサプリが欲しい SATASUPE Remix+って12,949円もするのか… 「Amazonで12,949円で売られている」というだけだ
「その値段で買い手がついていない」とも言えるぞ、今のところは あまり数出さずに絶版になったものは
吹っかける奴が多いからどうしてもね 昔のサタスペ、現在との変化とか気になるけどさすがに1万以上払って欲しいとは思わんな 今更気づいたけどHeartBridgeの調教て相手が視界内に居て判定に成功しさえすれば
数ターン後に誰でも問答無用でアイテムに変えてしまえるのか
そりゃ外道だわ 気になるあの子も次の日にはあなたの性奴に!
沙京ここに極まれりである
ワークタイム変えて奴隷にされそうな依頼人の知人を助けるシナリオでも作ろうぜ トリコにするとかアジトを知るとかなにやら条件がいるという先入観を持っていたがそんなものはなかった
相手を視界にとらえてさえいれば可能な調教術っていったいどんなのなんだ モンスター以外も捕まえられるポケモンGOかもしれない 相手が奴隷化するのは実際に調教を使った1D6ターン後でその間近くにいる必要もないから、なんというか北斗神拳みたいだな >>65
血戦で1ラウンド目に事前の準備+調教を使用して
調教が成功すると後の戦闘は他のモンスターに任せて全力で血戦場からの逃走を試みる敵とかいたらアクセントになりそう ケチャップで追いかけるか
戦闘が終わらない限りターンは進行しないのだろう 逃がすとケチャップか情報収集で逃げた相手を追いかけるか居場所を探すシナリオになるかな
あるいはシナリオの本筋と並行して逃げた調教使用者を探す必要もあるシナリオになるか 戦場からの離脱を試みる逃がしてはいけない敵ってのは
そいつ自体をシナリオの主軸に据えるならともかく
サブ要素として出す場合は本当に逃げられてしまった場合の処理をどうするかってのがちょっと面倒なのよね 無難なとこだとクライマックスにペナルティが発生とか不利な状況から始まるとか
逃がしてからセッション終了まで妨害系の異能使われたりとかかねえ 合成の使い道が分からん
射撃と格闘合成したのを二つ
用意して二刀流とかかなあ、でも
格闘は二刀流出来ても阿修羅ないと意味ないし
カラシニコフとボクシングでも合成するか
それともフルを合成二刀流で4ラウンドフル使うとか? アイテム枠の圧縮
キャンペーン進むと武器やらおたからやらで足りなくなってくるし
特に犯罪や肉体が低いキャラはキツイ
毎回苦力買う余裕か大量の苦力を全部持ち越し続けられる余裕があるなら知らない 1d6地味に厄介
せめてもう1d6触れるようになる異能て
なかったかな イヤ占いってどんな占いなんだろうと一瞬考え込んでしまった件 イヤ動物占いはすぐ出てきたけどあれ使ったこと一度もないなあ
価格と行動消費と効果が釣り合ってる気がしない 期待値でプラマイゼロと考えると金と手番を消費するだけだからな
デメリットを軽減できる状況を作っても他所で稼いだ方が良さそう 危険回避とマルチタスクがあれば
と思ったがそれあったらだいたいのことは
ダイス判定いけるな そもそも危険回避が避けれるのは異能と表とアイテムの効果なので(ry 精神特化の亜侠ってどう活躍させたらいいんだ。
ケチャップ以外で。 >>88
DDに都市伝説カテゴリの敵ばかり出るシナリオを作ってもらう >>89
DDだから困ってんだよ……
ホラーセッティングってわけでもないのにそういうわけいかないだろー…… ルルイエで荒稼ぎするか、ヤクをキメまくればよろしい 精神が微妙なのを考慮したのかT&Tでは精神判定で強そうな異能が心持ち多めに追加されてると思う
乗り物に乗ったまま戦う走り屋亜侠も行けそう
屋外戦闘である限りは ホラーセッティングじゃないけどCOC畑の人がDDで
精神判定ミスるとSAN値とかが削れていくシナリオならやったことある
あとはまあどっかに閉じ込めて精神判定ミスると貴重な食料をやけ食いしちゃうとか
眠気に負けないように仕事し続けないといけない仕事でミスると寝ちゃうとかで?
>>93
そこでこの携帯持ち原動機付きスケボーですよ! デリバリーで購入した乗り物が出現する場所はアジトだし隠し穴には乗り物を屋内に持ち込めるようになるような効果はなくね?
愛馬呼べるようでもない限り基本的に原付スケボーでがんばるしかないわな
あるいはハウスルールでお情けもらってデリバリーや隠し穴で乗り物を屋内に持ち込める裁定してもらうか 群れが相性悪い武器なんて素のダメージが低い通常でも使いにくい武器ぐらいじゃ
>>96
たまに動画とかで勘違いしてんのか戦車デリバリーどーんで建物内に召喚してたりするのあるよな 乗り物亜侠でやっていくためにはDD様に協力してもらうことが不可欠 質問です、血戦で効果値20が出たら受けたPCのセーブ判定は自動失敗ですか? 先に軽減できる異能やらつかってもダメージが20というなら自動失敗やね
何もないならダメージ17でF6になるから。跳ぶなら16な
運否天賦やらナポレオンの辞書やらもあるから自動失敗になるからって何もできないわけじゃないけど >>102
やっぱり自動失敗なんですね、教えてくれてありがとうございますm(._.)m。 支援・計画の異能を事前の準備で使ったら、割り込みの異能になりますか?(鷹の目の対象になる?) 割り込みの異能はあくまで「事前の準備」であって、「事前の準備」によって使う支援行動・計画的行動はそれぞれ支援行動・計画的行動のままじゃね?
「鷹の目」は割り込みである「事前の準備」に対しては使えても支援行動・計画的行動には使えないかと
「事前の準備」を成功させて実行した計画的行動に補助の「マルチタスク」とかをさらに組み合わせたりしてきたら
その補助の「マルチタスク」に対しては「鷹の目」が使えるんでないかと >>105
早い回答ありがとうございます
割り込みタイミングの支援行動なら割り込み異能と同じかなって思ってました あれ、今見直すと敵の装備優秀過ぎないか
スリってすごい強い異能だったんだな
UFOや怪光線盗めるし、防御関連も上げようと
思えばいくらあげられるんだこれ 亜侠はモンスター固有のアイテム(アイテム一覧に掲載の無い装備)を使えないんじゃなかったっけ p120、モンスターデータの読み方の中の「■装備と宝物表」に奪うことはできても使用できないと書いてある
俺も言われるまで気づかなかったクチだ
なお「通常のアイテムデータの中に同じ効果を持つものがない装備は〜」なので
名前ではなく効果で同一かどうかを判定している
趣味的○○や本格的○○や赤ん坊は奪って使える(趣味が一致すれば) そうだったのか。回答ありがとう
くそう、専用装備いいなあ 強さを求めるならソデの下取って武賊や故売屋の活用を始めれば大体ぶっ壊れになる 強さもそうだけど、敵から奪った
装備で強くなるって燃えるだろ
ライトセーバーやドッグタグ集めるみたいで 「お前の力、貰い受ける!」
武賊は長くやるとモンスター異能取りまくって別次元の強さを手に入れることになる そして事あるごとに巨体化を用いて延々と肉体を上げ続けるのだ… そういやデッドマンがあるからか
怪人とかその辺のシナリオってないな 心に般若を抱える者ならば
皆怪獣王と化して一通り災厄を振りまいた後に夕日とともに遠い水平線へと消えていく可能性を持っているのさ 怪人なら鉄火場の改造人間とか使えればそれっぽくなるんじゃない?
今まではツミガリ(モンスター)がその位置にいたけど
思い込みで謎の力を手に入れてたり 怪人と一口に言ってもいろいろあるが
とりあえずオリジン表に改造人間とかオカルトヒーローとかミュータントとかいろいろ取りそろえられてるな
センタイもあるし 酒使うとき、酔拳の効果がゲーム終了時まで持続する卓はめっちゃあるけど
飲食拡張ルールのバットトリップは無視されるズルイアイテム 質問です
中古品を壊すとたぶん壊れた○○になるかと思いますが、
これを修理した場合、修理した中古品はセッション終了時に
失われるのでしょうか。それと牙、魔の手、カンフーの常駐異能を
全て修得した場合に武器なしのデータは命中7必殺12
ダメージが破壊力+2の成功度×3となるのでしょうか >>121
薬神降臨→キジルシRP→聖痕取得のコンボがみたいと申したか >>122
失われるものとする
壊して修理しても中古品には変わりないので >>122
牙、魔の手、カンフーの常駐異能を全て修得した場合の武器なしのデータ
命中7、必殺12、ダメージ=破壊力+成功度×1orダメージ=破壊力
(ただしPCの破壊力が+2されている、牙等の「成功度をダメージに足す事ができる」効果が「できる」表記なので成功度を足さない選択も可)
自分ならこう裁定するかな
「牙」は白兵武器の装備時にPCの破壊力自体を上昇させる異能であって白兵武器のダメージ修正を変更する異能じゃない
「素手の攻撃でも、命中判定の成功度をダメージに足すことができるようになる」効果は武器無しのデメリットを取り払える効果として見る
まぁでもDD次第かな
牙とカンフーは「武器なしでも」「素手でも」って書かれ方だから素手デメリット排除効果っぽく見えるけど
魔の手の「「武器なし」で攻撃を行った時」という書かれ方は成功度加算できそうな書かれ方にも見えなくもない、気がする >>121
うちも前そうしてたな
持続時間が不明だったからセッション終了まで続く好み変更に酔拳は合わせて
強制バッドトリップはしょうがないから1Tにしてた
ホラーリプレイで普通に1D6T決めてたからそれからはそっち準拠にしてるけど
>>122
3つの異能とも足すことができるようになる、であって成功度を足す、じゃないから俺なら成功度は加算はしないなあ
だから命中7必殺12ダ破壊力の成功度を足すことができる武器(それとは別に破壊力+2)とすると思う 皆様回答ありがとうございます
奥が深いなあ。成功度を足せる機能が付く。
それが三つあるだけで、機能の重複は無し
ってことでしょうか。残念です。 それと修理しても失われると言うのま
目から鱗でした。回答ありがとうございました 少し違うかな?
機能の重複はしてるんだよ
重複しても意味のない類の能力ってだけで
細かい事だけど 質問です。異形は異能じゃないから
異能と指定する異能やおたからの
影響は受けないんでしょうか ジオラマの「壁」って、「通れないけど射線は通るベランダみたいな壁」「通れないし射線も通らない完全な壁」のどちらですか? 後者だけど流石に質問する前にルルブの該当項目くらい読もうか
図解付きで説明してあるぞ やっぱそうですよね
「モルグ」の絵柄が思い浮かばなくてどうしようかと思ってます。 モルグなら拠点だらけの壁のある区画は管理室か何かにするとか
あとベランダの柵みたいな向こう側が見えるものにしたいなら網目が細かくて
通ることも壁越しに射線を通すこともできません、みたいにすればいいんじゃね
データは変わらんがイメージはいくらでも変えられるんだし 今度初めてサタスペを基本で遊ぶんだが、リーダーでこれは取っとけってあります? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています