【天羅WAR】天羅万象&テラ総合スレ【SRS】18
ここは、鬼才・井上純弌が作り出したTRPG「天羅万象シリーズ」について語るスレです。
現在では以下のゲームの話題をとりあつかっております。
・天羅万象
・天羅万象零
・テラ:ザ・ガンスリンガー
・天羅WAR
※天羅WARの基幹システムであるスタンダードRPGシステム(SRS)の話題は下記のスレでやってください
スタンダードRPGシステム(SRS)総合 25
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1363440214/
※アルシャードシリーズ、エンゼルギアにつきましては専用のスレがあるのでそちらでお願いします。
※いいこと言った人には ホレ(・∀・)つ⊂合気⊃または パワーチップ(・∀・)つ◎を忘れずに
※焔鬼瞳関連は別スレがあるのでそちらで
次スレは>>970あたりで立てようね
■前スレ
【天羅WAR】天羅万象&テラ総合スレ【SRS】17
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1266454588/ ・中の人が飽きた
・中の人が(意図せず)割れたので逃げた ふと思ったんだが、天羅で「因縁」を全部昇華しても問題ないよな?
修羅になるわけでなければ新たに業も溜まるだろうし、新たな因縁も習得できるし
諸行無常フェイズの終わりには因縁が一個もない状態ではいけないってルールもないよね >>96
零だよね?
天上天下のリプレイで、リプレイで疾人がやったやん。 >>97
>>99
ありがとう!天上天下も読み返してみる! 天羅零のヨロイ乗り、修羅化するタイミングについて質問です
零では通常、業の上昇は幕間で行い、諸行無常フェイズ終了時に108を超えていると修羅になる
明鏡と接合しているときに気合を消費すると即座に業が上昇し、明鏡と接合者の業が合計108を超えていると、明鏡から出られなくなる。この状態も修羅として扱う
任意に修羅化したキャラクターは場の終了時にNPC化する
では、ヨロイ乗りが場の途中で修羅化したときは、場の終了時にNPC化するのでしょうか
ヨロイ乗りは気合を使いすぎない立ち回りが要求されるのでしょうか
これまでは明鏡修正のみ業コストを求めており、NPC化はほかのキャラクターと同じく幕間のみで計算していたのですが間違いでしょうか >>104
FAQになかったかな、そこら辺
ただ、ヨロイ乗りはどちらかと言えば、クライマックス以外ではガシガシ戦う立ち回りではないというか
ヨロイ乗りのスペックならヨロイ乗っとけばガシガシ気合使う羽目にならん気がするのは環境か卓の違いなんだろうか FAQってもう見られないですか?公式サイトリンク切れです… >>104
ヨロイ乗りの修羅化は「任意に」ではないから、幕間終了時に業が下がってりゃいいんじゃない? 今さらだけど、「天上天下」欲しいけど、たっかいなぁ