0104NPCさん
2019/02/15(金) 18:26:49.32ID:???零では通常、業の上昇は幕間で行い、諸行無常フェイズ終了時に108を超えていると修羅になる
明鏡と接合しているときに気合を消費すると即座に業が上昇し、明鏡と接合者の業が合計108を超えていると、明鏡から出られなくなる。この状態も修羅として扱う
任意に修羅化したキャラクターは場の終了時にNPC化する
では、ヨロイ乗りが場の途中で修羅化したときは、場の終了時にNPC化するのでしょうか
ヨロイ乗りは気合を使いすぎない立ち回りが要求されるのでしょうか
これまでは明鏡修正のみ業コストを求めており、NPC化はほかのキャラクターと同じく幕間のみで計算していたのですが間違いでしょうか