キモオタのTRPG人口比率を下げるには? その3
TRPGはキモオタの遊ぶゲームとの認識が強い
でもキモオタばかりじゃないよね!
このスレはキモオタがTRPGを遊ばないようにするにはどうすればよいかを語るスレのようです
大人気につき3スレ目に突入!
次スレは>>900で
大好評の前スレ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1357138380/l50 少なくとも売れてるのは間違いないから「アニメ絵に嫌悪感持つ層に売れなかったせいで売り上げが悪かった」わけではないな
もっと売れてたはず、というのは自由だけど てゆうか最近の(敢えて取り出して推す意味での)「萌え」って、
「手軽にダイナシに出来る素材」ってイメジの方が強いよなー。 電脳コイルとかログホラの原作→アニメくらいに萌豚に媚びたキャラデザにすればもうちょいヒット出来てた気がする ログホラはほぼ忠実ってかむしろ性的要素抑え気味だったような てゆうかあのロコツにベッタベタなraopuキャラをコレでもかと並べ立てたログホラを
捕まえて萌えがないとかどんだけ節穴なの! >>326
マネジメント本という堅い・難しそうな覆すため分かり易い題材と
あえてアニメ風の絵柄を選択したので一般の人に売れた、とか
別の理由はいくらでも後付できるが、まあ>>327でFAじゃね?
>>330
詳しくないが、電脳コイルってなんか宮崎アニメっぽい絵柄で、
子供達を描く作品には合ってたんじゃねえの?
スポンサーのご機嫌伺わなくてすむ天下のNHKが
萌豚に媚びて更にヒット狙わんでもいいだろうし
小学生向けの児童文庫とか教科書の解説書でもアニメ絵な今日、
萌豚に媚びるって発想自体が古臭いのかもしれんぞ まあ、バレエや新体操だって、今でこそマジメでネアカで高尚な芸術と見なされてるけど、かつて300〜400年前は違う目的で鑑賞されていたワケで。
案外、今から1000年後の世界じゃあ、木村貴宏やことぶきつかさが教科書に載る時代になってるかも知れんな。 電脳コイルはリアル幼女の妹のウザさとか男子のアホの子っぷりとかはホントリアルだったが
オバちゃんが後付設定でやたらファンタジーな生き物になってしまった気が 昭和萌え+サイバー萌え+BBA萌え
ってコト以外サッパリ覚えてないなアレ。
>335
昭和のある一時代、児童文庫とか解説書とかが
こぞって藤子不二雄的SFフレーバーばっかりになってたのを思い出したり。 オタク率100%なので人口を下げることはできても比率を下げる事は不可能
それに日本のTRPGはもう滅びた
人口は減る一方でソードワールド最盛期の規模を取り戻すことは二度と無い 俺の周囲ではアニメオタクみたいなのはあまりいないけどな
良くも悪くも普通の人っていう感じが多い
重度なのは少数いるが この手のゲームをやってる連中とガンダムヲタがすごい被る
相手も同じ知識があると勝手に決め付けて
こちらが引いてるのに気がつかずに延々と専門知識みたいな話を続けてるところとかね
それがまた学者気取りなものだからうざいの 小太刀右京先生の大ファンです
どうやれば小太刀右京先生みたいな人格者になれますか? 小太刀右京先生みたいな人格「の」者、ならまあ……。 コウノスケ=GAKURANMANが具体的に嫌いな、「キャーキャーしてる人たち」の特徴
・自分たちが居た世界のルールをこちら側に適用しようとする。
・暗黙のルールを理解していないのに、黙っていることも出来ない。
・感情に任せた自己中心的な問題提起を全体化し、感情に任せた水掛け論を引き起こす。(学級会と呼ばれる)
・自分の発言に価値が無いのに、価値があると思っている。
・主体性がなく、流行っているという理由で物事を好きになる。
・傷ついた素振りを見せることで、他者の気を引こうとする。
・キャーキャーすることが、その対象のためになると思っている。
・対象のキャーキャーできる部分が、その対象の全てだと思っている。
・キャーキャーすることにより、同族でコミュニティを形成しようとする。
・自身の紹介が、「何にキャーキャーしているか」に依っている。
・以上のような自分たちの振る舞いが迷惑になることを顧みない、顧みているつもりになっている。
・こうした意思の表明に対してすら、いちいち自分の見解を発表せずにはいられない。
お前らのことだな。 リア充はリア充と
オタクはオタクと遊ぶのが誰も不幸にならんね
混じると両方不幸になる いろいろと役に立つ副業情報ドットコム
念のためにのせておきます
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
Y78BP