武器総合スレ 18th
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>>978>>980
いいね、いいね。
なっさけないオタ同士、空想の武器を語りながら強い言葉を使おうぜ!
ネットなら殴られない、威張り放題だ! ツンデレというか多分アレな人
埋めようか、話題も無いけど
このままだと新スレも使えんし 武器と言えば、割りとマイナーな武器はデータ化しないシステムが増えたな
ジャマダハル(旧カタール)なんかはすっかり見なくなった >カタール
SFMやAR2Eにはあったな
ゲーム的に考えれば、「普通のナイフとデータ面での差別化をどうするのか」て点で悩ましいのかもだが まあ「相当品」として出せばいいだけだからな。
よっぽど細かいルールでも作れば分けられるかもしれないけど。 要するにその「細かいルール」を持つシステムが、今は圧倒的に少ないのよね
アリアンも結して新しいシステムではないし 登場する武器が刃物だけとか範囲を限定すれば差別化はしやすそうだけど
大抵のゲームは遠距離やら鈍器やら爆発物やらいろいろ出てくるからなー 銃器が豊富なのが売りのガンドッグなんかも特定の銃器しか使わない問題とかもあるから難しいわな
刀剣の達人とか観てると変わった刀剣が出てきてゲームで使ってみたいとか思うけどね 煩雑なルールはゲームの進行を止めたり、
そのルールを知らない人に疎外感を与えるからなぁ。
最近のルールだと武器が豊富と言えば「神我狩」とかか
コードレイヤードとかでも色々な企業が色々な武器出してるけど
基本戦闘系のコードだと自前の愛用の武器準備したりしないのかな。
というか人間結構追い詰められてる割にはいろんな企業があるのはどうなんだろう。
企業には鍛冶屋系のコード持ちのレイヤード達が集められてるのかな。 そもそもコードレイヤードがどこまで遊ばれてるのやら 末期戦のノリで武器開発・生産ラッシュがあって、戦後に残った企業が、食い扶持稼ぐのにどうにか生産を続けてる、みたいな?<いろんな企業がある
レガリアが一般武器の姿してるところを見るに、敵のプラントを接収してそのまま稼働させてる企業とかもあるんじゃないかなぁ。 マイナー武器だと名前だけじゃ役割とか見た目が想像しにくいというのも問題だったのでは 昔ならいざ知らず、今時はさくっとググれば済むのでそんなでも無いかな 役割→データ
見た目→イラスト
この辺を入れれば普通に解決
昔は割りとこの辺が載ってるゲームは多かった
最近はデザイナー自身に知識が無いんじゃないかと疑うのが増えてる
特にFEAR製品 イラスト入れるのは、「入れればいい」の一言で済む話でもないっしょ
発注コストと、紙幅の都合もあるし 絵がたくさんあればデータ的な差とか住み分けができていなくても
見た目のおかげでわりとやってて楽しいのはあるね
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