314
>公式に動きあったのかな??

あって欲しいです…でも、本家WizKidsすら動きがない…

でも、クォーリアーズのシステムを利用した、ダイスマスターズシリーズはアメコミヒーローだけでなく、遊戯王やダンジョン&ドラゴンズの
ダイスゲームを発売するらしいので、ダンジョン&ドラゴンズがこのクォーリアーズの後継者になるかもしれません。
遊戯王はもう発売してるんだっけな?

てかダンジョン&ドラコンズよく版権とれたな。なんか色々問題にはなってるとは聞いてたけど

>私もわからないとこあったのでいいかな?古代の案内者(猛者)の*【これ】を伴うモンスターはの伴うって?

ペガサスの軍馬と同じで、一緒に行動している他のモンスターって事です。
待機エリアに古代の案内者がいれば、待機エリアにいる他のモンスター
クエストに古代の案内者がいれば、同じクエストにいる他の味方モンスターです。

ペガサスの軍馬が伴うじゃなくて同行になってるのは…機械翻訳の影響ですな。一応、同行で単語修正してきます。

>あと、クォーティファクトの対象にならない。は報酬の付加もできないの?

あ〜 これ、クォーマゲドンのマニュアルにある効果無視の能力に、クォーティファクトの効果が含まれるようになったものなんだ。
だから拡張3で、効果無視の能力を持つモンスターも、クォーティファクトの効果の影響を受けないことになっている。

なお、自分のモンスターに魔法や特殊効果を適用することはできることになってますし、クォーティファクトのマニュアル上でも
自分のモンスターに報酬の付加は可能だと書いてあります。

>てかこの和訳見るまでキューティーファクトだと思ってたよw

クォーリアーズ、クォルマゲドンときたら、次はクォーテイファクトしかないっしょw