>>483
風便りは別に無くてもいいんじゃないの?
普通にシナリオを作ってもいいんじゃねって書いてるくらいだし

人を説得するためのキーワード探しや、真犯人を見つけるための証拠探しなんかでもいいと思う
解決する事件の背後に混沌が関与してるでもいいし、全く混沌が関与していないでも良いと思う
例えば、サンプルシナリオで突如亀を殺し始めたのは

・娘が湖で死んだ。その娘の愛して止まなかった亀を娘に捧げる目的で亀を乱獲。
娘が死んだ事で混沌に囚われているのなら心に巣食う混沌を鎮める事で事件の解決なんてことにしてもいい
混沌を留まらせるキーワードを得られるシナリオにすれば良いと思う
混沌なんか関係なしに、悲しみの果てに行っているのなら、単に説得シナリオにしてもいいし
混沌そのものが娘の無念が呼び寄せたでもいい

むしろ、風頼りっていうのは、上記のような様々な物語を産み出す切っ掛けでしかないわけで
それをGMがPLに与えてもいいし、ルルブどおりに行ってもいいと思う