ボトムズTRPG8 幻影編
ここは「装甲騎兵ボトムズTRPG」のスレで
「装甲騎兵ボトムズ」「TRPG」のスレじゃないぞ
誰もいないから別にいいが それなら、「バトリング」と「装甲騎兵ボトムズTRPG」の
比較研究を誰かしてくれ、と問おう。
これでもスレチか? 他人に言う前に自分でやればいいんじゃね?
まぁブログでも書いてろで終わる話だろうけど ・・・どんだけ知能低いんだよ・・
両方持ってないから入手の参考にしたくて聞いてんだよ
そこまで言うならお前さんが未所持のシステムを比較して
ブログでも書いてurlでもあげとけ
つか、ガイヂしかいない糞スレはもういいや >>414
プロットというのなら、たしか「移動先(移動先のヘクスと移動方法)と行動(射撃、格闘などパターンがある)を事前にシートに書いておき、同時に行動して戦闘する」という
ロボ系シミュレーションゲームの移動と攻撃の方式
ツクダのガンダム系シミュレーションゲームで確立した方法で、彼我の機体特性や状況を考えた上で、相手の動きをどう先読みするかが試される
シミュレーションゲームのプロット方式は移動や攻撃の種類が決まっててシビアだが、簡易プロットという事は移動先のヘクスだけ決めるとか、移動方法と攻撃を
ワンセットにしたパターンでもあるか… 何にせよ通常のTRPGよりもかなりシミュレーションゲーム寄りの考え方というかシステムだと思う