PCの身長・体重についてその2・3サイズも
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なかなかここまで設定を練る方はいないかもしれませんが、
PCの身長・体重の設定方法などについて語りましょう。
女性キャラならスリーサイズも。 『わざわざ頭部に飛びつく必要を感じない』
『足首あたりにクリティカルすれば首が飛ぶよ!』
『とぶよ!』 >>422
鉤縄を使ったステルスダッシュで次々と巨像の急所を掻き切っていくステキゲームですよ? ゑ? 天井にへばりついて,そこから首刈りじゃないの?? 後期になると、忍者だけじゃなく
ドワーフの戦士が斧で首はねたりして、忍者のカチが下がる下がる
まーデスサイズとかで、首をスポポーンとはねたりとかは面白いかもしれんが(絵的に 敵味方に損傷判定表があるゲームで、身長差を考慮してるゲームってあるかな? APAなら身長はおろか体重までもリソースになっていて、
サイズ差による命中箇所修正があり、部位ごとのクリティカル追加効果表もある。 どっこいドワーフに首はねえ!
【酒樽から手足が生えた生き物】 酒樽ボディのメカ沢っぽいのが脳裏をよぎっていった。
そういうキャラやってみたい。 >435
Pcでゴーレムとかが選べるなら可能かもよ?
酒樽でいいなら大抵のゲームでできるけど。 >>435
カオスフレアでフォーリナーメカ沢になって
「おいおい普通の高校生のオレに何ができるってんだよ」
「機械なんかに支配されてたまるかよ!」とか煮えセリフ吐こうぜ そこでインフィニット・ワールドですよ。
手足の生えた酒樽だろうが脳の詰まった金属筒だろうがオールOKよ。 んで身長120cm、体重160kgとかになるんだね。
これじゃドワーフよりひどい トップバストとアンダーバストの差を1d20で決めるとかオンセでやったな。
5とか出る。 >444
5cmだと何か問題でもありますか市民この野郎。 いいえ全く問題ありませんコンピューター、私は幸福です。 >>440
それは金1枚または銀5枚と交換できますか? 人間の場合は、わりと身近なデータで補完できるんだけど
異種族の場合とかは結構適当に決める?
エルフやドワーフなんかの小人のスリーサイズとか求めにくいよなー >>448
人間に近い体型なら、人間に対して身長何%・体重何%とか、何歳くらいに相当とか、
基準があれば適当に換算できるんじゃないか?
まあドワーフのスリーサイズなんて考えたくもないが。 身長145cmくらいの女の子だと幾らくらいが理想なんだろ? >>454
体重と3サイズ。
ほぼゲーム中には使わないデータなんだけどね とあるサイトの理想体型チェックによると、身長145cmなら
体重42kg B75 W55 H77
このくらいが理想的プロポーションらしい。
まぁ、世の中にはこの手のチェックはあちこちあるので
「理想 体型 プロポーション チェック」辺りでググってみると面白いぞ。 現代日本の成人女性だったら
身長(m)の二乗×19.5が体重
身長(cm)×0.525がバスト
身長(cm)×0.38がウエスト
身長(cm)×0.535がヒップ
くらいかな。理想ってのが誰にとっての理想なのかにもよると思うけど 3サイズをトップサイズだけで判断しようってのが間違っている 145センチの「女の子」っていう前提だから、成人女性の理想体型の計算式は意味ないんじゃないのか? 身長/体重・座高 平均値
ttp://www.mext.go.jp/b_menu/toukei/001/003/17/06030312/002.htm ミロのヴィーナスを身長145cmになるようにバランスとって
縮小すればいいんじゃないか? >理想体型
ありがとう、かなり参考になりました。
コレで、突拍子もない数値を書いたりしなくてすみます。 年齢別児童・生徒の体位(平均)
平成元年 11才 女
身長(cm)|146.2
体重(kg)|38.3
胸囲(cm)|70.5 クリスマスに独りで女キャラのスリーサイズをどうしたらいいかと
考えている自分にふと気が付いたら何もかもが虚しくなってきた 年末だと、どんなキャラメイクすればいいんだろw先生のキャラかな
米国の大学を飛び級で卒業し教員資格を取得した先生で
平成元年 11才 女
身長(cm)|146.2
体重(kg)|38.3
胸囲(cm)|70.5
それってべっk・・(こうしてみると最近の子ってデカイだなー
年末年始といえば、筋骨隆々な坊さんと着物の似合う巫女さんだな。 年明けましたよ!新年ですよ!
雑煮食べ過ぎておなかがぽっこり出る季節ですよ!注意x2 PCは一日に3000kcalくらい余裕で消費するくらい身体を酷使してるから大丈夫なのら。 チビで大喰らいだと燃費が悪いって感じになるのかな?
身体大きい方がカロリーいるんだよね? チビでも筋肉質な肉体を持ち狩猟で野山を駆けて動き回る人と、
長身でもガリガリに痩せたひきこもりで1日ベッドから出ないニートなら、
チビの方が必要とするカロリーは多い。 代謝するエネルギーの量は除脂肪体重以外にも
生まれつきの体質にも左右されるよ。
ガリガリでも代謝の速い人間はエネルギーの消費が激しい。 知り合いで、痩せてるくせに大食いの人がいるんだが、
平熱が37度あるって言ってた。
エネルギー消費してんだなw 小さいほうが体積に対する表面積の割合が大きくなるので、小さい生き物の
方がエネルギー効率が悪くなります。
だから、ちびの大食いが多くても不思議は無いんですが・・・
実際はあまり見かけないような気がします。 そりゃ、体積との比は小さくとも体の大きい人のほうが量は食うからな。
大食いに見えないだけで実際には大食い
と言うか、一度に食う量よりも回数を増やしたりするんだろうさ。 へぇー、すると小人系統の種族の大食漢設定で
複数回の食事を摂るてのはリアリティありそうで無いんだねー
人間の子供と比べたら、超ものすごく食べてるんだもんな。 >>478
あーゆーのはハムスターとか小動物がひっきりなしに食ってるのから出たイメージなのかねぇ。 >>472
そもそも燃費が悪いから小さいんだよ。
食事の摂取量は体重の0,7〜0,8乗に比例するので
生物は体重の増加ほど大量に食べる必要は無いし。
基本的に恒温動物はサイズが大きいほど過酷な環境に強いらしい。
体温を一定に保ちやすく飢餓にも強いので。 >>476
ネズミなんかは自重と同じ重量のエサを頻繁に消費するなど、
かなりの大喰らい。その割には非常に餓死しやすい。
エネルギー効率が悪いから頻繁に食べる必要があると言う事。 恒温動物だと、身体が小さい程体重に対する表面積がでかいからか。 虫は、体が大きくなりすぎると呼吸方式のせいで窒息するんだっけか。 いや、超巨大昆虫をシミュレートした場合の話ね。
実際に窒息するほど巨大な昆虫がいるわけじゃない。 実際に巨大になったらその辺をカバーするような構造を持ってるだろうしねえ。 外骨格だと、外殻自体が重くなりすぎて、中のスペースが取れないとかいう話もあったような<昆虫が大きくなれない理由 そういえば「ろくろ首の首はなぜ伸びるのか」って本で、モスラの体構造について書かれてた。
それが巨大化にどう対応しているかって話だった。 わざわざ書き込むならある程度ネタばらししてくれても良さそうなもんだが。 あースマンね、本が手元に無いんでな。
内部にも骨格が派生するとか、呼吸器官が外骨格上に発達するとかそんな感じだったと思う。 >>488
やっぱり「だからそんなものありえない。設定がおかしい」とか文句つけるだけより、
「では、どう考えれば合理的に説明がつけられるのか」と考えるほうが学術的に好感が持てるよな。 学術的にとつけるなら、フィクションってだけで駄目だとおもうけどなあ。 学者ってのは結構、自分がシュリーマンみたいな立場になることを夢見てるもんなんだよ。 うん。だから、ロマンがあるとか面白いとかいう感想はもらえるとおもう。
でも、学術的にっていうのは裏づけを探す価値があるかなってことだから。 >>494
あるんだよ。言っておくが自然科学なんて大部分がロマンの産物だぞ。
まず自分が見つけたい、証明したい理論があって、それを証明するために実験や観測をするんだから。
もちろん、いくら実験や観測をしても望むデータが得られなかったら理論を修正・撤回する決断も必要だけど。 だからさ、元が空想だってのがはっきりしてるモスラでそれをやる人はいないってこと。 蜘蛛女が実在する可能性の検証とか、人工生命体(虫型)を作る参考にするならいいとおもう。 SF設定考えるのは「学術」とは違うわな。
少なくとも自然科学は、事実によって検証可能なものを言う。
理屈をこねるだけで終わるのは、どこまで行っても趣味の領域であって「学術」じゃあない。 >>480
単体として見るならデカイ動物の方が生存率高いし、強いね。
良い環境と食糧、水を優先的に確保できるし、強い外敵にも襲われにくい。
ネズミは単体じゃクソ弱いし、すぐ死ぬけど
種単位で見れば繁殖力が非常に強く、数がかなり多い、と種の生存競争は強い。 スレ違いではあるがドラゴンと人間のお話思い出した。 二番目に紹介されてる奴。属名らしいが実在。
すげぇしぶとそう。
ttp://ore.to/~cafe/cgi-bin/mt/web_memo/archives/200603/06_125316.php 3d6に常にTAROのルールが適用される
ということは身長・体重も上方無限!
夢が広がりング サイコロ振らなくてもいいルールだとやたら軽くしがちなんだよな そうか? N◎VAだと100kgオーバーとかざらだけど。 好きに決めて良い場合、軽く見積もりがちなのはあるな
女戦士でも40kg台なんて少なすぎるよな(小人じゃあるまいし) 「この鎧20キロあってさー、ブーツも5キロあるんだよねー」
と金属ビキニの女戦士が言ってました。 D&Dの場合は死体になったときや飛行生物に乗るときのことを考えて軽く設定したい。 仮面ライダーアギトのG-システム系のスーツって、ゴツい外見の割りに軽快に
動くが、バッテリーはずしたらノロノロと動くのでせいいっぱいって感じだったなあ 重装甲のドワーフが超重量アーマーを軽快に動かせるのは
大量のアルコール燃料とタンパク質糖の固形燃料を超消費してるから
お腹がすくとへたれてノロノロ動くのが精一杯だったなぁ
ん?我々は無かったら無かったで我慢できるし
第一ホビットの売りの機敏さを損ねてしまうからね
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