全滅を語るスレ
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今日2年ぶりくらいに行ったコンベションでパーティー全滅した。(システムはゴーストハンター)
プレイヤーの立ち回りの悪さもあったけど、あまりにダイス目が悪かったのでヘコむより笑いがこみ上げた。
これまでのTRPG歴で経験した全滅シチュエーションを語ってください。
ロボゲ板に帰れ
と、言うのも私だ
今に見ていろ邪馬台王国
全 滅 だ ! ! 一人二人死んでもそこで逃げを決め込めば全滅しないで済む。
しかし、なまじ「逃亡」ルールがあると「逃亡」に失敗して
往々にして全滅する。 六門世界で、三連続の同時攻撃で全滅。
権力者のパトロンがいたので、死体を回収。蘇生。
キャンペーン続行。
・・・借金欄に6桁の数字が増えたけどな。 FEARは現時点で影響力のある会社なので全滅されては困る
派手に散るより忘れ去られて空中分解する方が望ましい オンセに参加しておきながら、途中脱落率100%のPLって如何なもんよ?
さすがに頭に来て、「二度と来るな!」と言い放ってしまった。 >>58
logたんみたいに終わりなく続ける馬GMもいるけどな。 某ゲームで作りたてのLv1パーティにシナリオ本筋前に小手調べと同数のLv1モンスターをぶつける。
特にPLにミスも無いが全滅。
作りたてPCより弱いモンスターがいないってのはバランスとしてどうよ? ガープスルナルのラスト戦闘で悪魔相手にPC3人で戦って、PCの呪文ファンブルで、さらに悪魔が増え、手も足も出ず、パーティー全滅と言うのはあったなぁ… T&Tで大多数に特攻
基本の戦闘システムで一矢報いる術は無し! つかT&Tはダメージ期待値の単純比較を覆す手段はルルブにほとんど無いねん。
じゃダメかというと、ケンもハウスルールで戦闘オプションを山ほど作って遊んでましたとさ。 T&Tはキャラクターの命をゴミのごとく散らしていくゲーム。キャラクターが失われたら、キャラクターシートは破り捨てるのが伝統らしい。
もったいないのでただ消しゴムかけるだけにしておいたけど。 まぁ、実際T&Tのルルブの戦闘例の所に、そのハウスルールの数々が書かれてるしな。 >>66
戦線を支える犠牲者を一人残してみんなで逃げて、
後で相手を上回るほど味方を一杯連れてくれば一矢報いることもできよう。 勝てそうになければ撤退して再起をはかれってやり方は流行らないよ あんたの鳥取話はともかくとして、術があるかないか、って話だからな。 勝てそうになくても撤退せず、ハラショーと叫んで全滅するのを楽しむんじゃないか? 勝てないものは勝てないで一度引くというのも面白いと思うんだけどな
状況によるけど 勝てそうに無いけどなんとなく突撃してパーティ半壊して逃げまどいなんとか何人か生き延びれたらいいねって瞬間は超楽しいよ! >>76
よくわからないんだけど、わざわざ違うハンドルでIDさらしてスレをあげてるのは何かの全滅願望? 昔から全滅したがってるけど全く減る気配がないドキュソの外側の人。 >>77
俺もよくわからないんだけど
、多分そう
でも今絶賛生産中。1600人くらい。めんどいよね。全滅の方が楽だよ。どっちも楽しいけどね。 でも少しだけ生き残っていたほうが次の話しにはつなげやすいよね。 話は伝え手が必要だからね。
全滅は後から残骸を偲ぶもので多分話をつなげるものじゃないんだろうね。 >>40
それ経験アリ。
でも、与えられた任務が宝物奪還任務だったんで、死にそうにはなったけど、死ななかった。残念。
ちなみに、クトゥルフで全滅くらいは、全く自慢にならないよねぇ。w
それはそうと、こないだ映画「300」見てきたんだけどさぁ。
アレを面白おかしく遊べるシステムは無いもんかね。
勿論、最後は全滅で。 絶対全滅するとわかってて楽しく遊ぶのは難しいと思うぞ。
最初から「いかにかっこよく全滅するか考えながら戦闘を楽しんでください」とかアナウンスすれば別だけど。 レレレで山口組に制圧される地方ヤクザの死に様を演出してくださいとか? 絶対全滅するとわかってたら普通に全滅を楽しんで遊ぶぞ。
別に勝つのが楽しみというわけじゃないしな。 >>86
慣れじゃないかな。
>>88
ランダムエンカウンターの時とかはダイス振った人間が責任とってまず真っ先にチャージしたりとか楽しいよね!
全滅させるのが目的だと萎えるよな。
消耗してダンジョンから出てきたところに、他の冒険者の一団が待ちかまえて
いて全滅、美少女キャラはリンカーンとかはさ。
>>89
絶対追いつかれるのがわかってるのに仲間を見捨てて我先に逃げ出すのも楽しい。
鎧が重い戦士が絶望的な表情で敵に向かっていくのを尻目に、荷物をかなぐり捨てて逃げ出す魔法使いとか。
最期は見苦しく命乞いをしたりね。 >>90
全滅させるにも礼儀ありだよね。
>>91
楽しいよね。 必ず全滅するってそりゃPCレベルの敵を100体出したり、レベル差20とかならそりゃ必ず全滅するけどさ。
そういうのでいいの? 何か勘違いしてないか?
最後は全滅でも楽しく遊べるというだけでとにかく全滅すれば楽しいっていうわけじゃないぞw もちろん、皆死亡フラグを自分でばらまきまくるよな? (ロケットの肖像画を見せて)
へへ。美人だろ。俺の女神様さ。
この仕事が終わって、まとまった金が手に入ったら
もう、こんなことから足を洗って…彼女と結婚するんだ。
ふっ…俺、どうかしてるな、こんなこと話したりして…
(煙草を一服)
フゥー…いっつも不味いタバコが今日に限ってうまいよ… そういう感じの死にフラグは、一人だけが死ぬときに蒔くものだとおもう どの映画館のどの時間帯にも必ずゲーマーがいるという映画か 簡単に蘇生出来るシステムだと、導入で
全滅→蘇生されると同時にクエスト強制
てのも割とあるパターンなのかねえ マイナスをゼロにするミッションって嫌われがちだからなぁ。
たまたま全滅したからそれを導入の補強に使った、ならともかく
最初から全滅させる前提のシナリオはまずいと思う。 そういうもんじゃないと思うな。
やっぱり導入で全滅とかイラつくよ。 全滅スタートなら、
キャラメイク時に説明するとかハンドアウト(が存在するシステムなら、だけど)に明記するとか
PLに伝えおけばいいのかな。
国家の手違いによる事故で全滅、表向きは死亡扱いながら
ひそかに蘇生され、特殊任務部隊となる、とかありがちな気がする ウォーロック掲載のT&Tのシナリオじゃ、冥界の迷宮に蘇生の為に挑むってのがあるな。 来月は土日がすべて仕事で埋まりセッションの予定が全滅しました。 そういや、ウチも先週全滅したな。
D&Dでオーク・蛮人、ゴブリン・モンク、ハーフエルフ・ウィザードに
NPCのコボルト・クレリックを加えた4人パーティー。
・・・のはずだったんだが、パーティーを組む時点で事故発生。
嵐を避けるための洞窟の前でたまたま出会うという導入だったんだが、
出目の関係ではじめに出会ったのが共通する言語を持たないオークとコボルト。
隠れ身→発見→会話を試みるも通じず→オークがコボルトを一刀両断。
DM唖然、事情を悟ったPLも唖然。
その後、気を取り直したPC達はネズミに苦戦する以外は順調に罠や敵を排除。
案外3人でもいけるもんだと思っていたんだが、ボス級のゾンビを相手にすると話が変る。
筋力22を武器に大ダメージを叩き出すオークがまっさきに倒れると、残ったのは
スリープを抱えたウィザードと最大ダメージでも1点しか通らないモンクと犬。
詰んだと思われる状況の中、ゴブリン・モンク操る犬の出目が爆発。
ゾンビのHPを残り2まで削り、あと一歩まで追い詰めるが、
ゾンビも順調にPCのHPを削りきり、ゲームセット。
反省点は多かったが、PLもDMも満足したセッションだった。 全滅を楽しめる環境がマジで羨ましい。
俺の鳥取にはキャラプレイ厨がいるから、
キャラがピンチになると空気悪くなって、
キャラが死亡すると文句を垂れ始めるぞ。 きくたけがキャラが死ぬシーンは一番燃えるとこだからそれをなしにする能力は入れないとか言ってたな
蘇生魔法がS=Fにない理由についての話だったか ]:@aE{H YE`{RAEI
NV[BJWHnae 全滅とかする方がおかしいだろ。
コンピューターゲームじゃあるまいし。 全滅はたまにあるだろ
強くすればあとはボタン押すだけで勝てるコンピューターゲームじゃあるまいし また全滅しちまったze!まあしゃあねえ!やるだけやった!
>>118
おめえよっぽどランダムエンカウンタダイスに自信があると見たね! そろそろいいか
>1
すまん。あと一発攻撃が当ればあの桜は倒れたんだ
本当にあと一発だったんだ
そしてなにより戦闘テストしてなかったんだ
ごめんよ 一年ほどかけてキャンペーンやってるんだが、プレイヤーが全滅しそうです(´Д`) >>119
高レベルでも即死呪文とかHPをごっそり削るバマディとかで死亡のあるウィザードリィさんに謝れw この間の日曜日、ミストキャッスルやったら開始早々にボスキャラとエンカウントして笑った。
あのサプリ、レベル差があると逃げることすら叶わないのねwww >>118
だな。死んだらその次は幽霊として活躍して
なんとか蘇生する方法を探る
っていうのもありだ >>129
夜中は名誉蛮族との戦いは避ける。
パーティの平均レベルの関係上、パーティは3人以上のほうが有利。一人パーティだとレベル1までが平均レベル1.5未満だが
レベル2、1,1の三人パーティですらで平均レベル1.5未満になり、敵より1ランク高いPCに頼ることができる。
荒れ果てた庭園や麻薬窟で何度も同じ敵と戦って経験値を稼げ。
骨の川、黒の丘などでも序盤は5、6回くらいは同じ敵で経験値を稼げる。
できる限り早いうちに三色の天幕を見つけザバールをキーパーにせよ 全滅を楽しめるとか羨ましい
周りはPC一体死ぬどころか戦闘不能になるだけでもブーたれる奴ばっか・・・ >>132
キャラに愛情があっていい環境じゃないか!大事にしてやれ! 武士じゃないからだ
武士道は死ぬことと見つけたりして 劣勢になると不機嫌になってパーティーメンバーにすら非協力的になる奴うぜー ポケモンファイアレッドリーフグリーンスレってどうなったん? ___ _
ヽo,´-'─ 、 ♪
r, "~~~~"ヽ
i. ,'ノレノレ!レ〉 ☆ 日本の核ブソウは早急に必須です ☆
__ '!从.゚ ヮ゚ノル 総務省の『憲法改正国民投票法』のURLです。
ゝン〈(つY_i(つ http://www.soumu.go.jp/senkyo/kokumin_touhyou/index.html
`,.く,§_,_,ゝ,
~i_ンイノ 雑談スレから来ました
記憶にある全滅は4回くらい
そのうち2回はキャンペーンが続いた
全員戦闘不能による全滅だったんで次の回は捕らえられた状態で開始
ひととおり薄い本されたあと脱出するシナリオだった
楽しかったです いろいろと役に立つ副業情報ドットコム
念のためにのせておきます
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
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