スレタイ元ネタ

398 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2006/07/11(火) 23:48:51 ID:???
私のGMでは。
私の雰囲気に呑まれないこと。容姿に怖がらないこと。
これは必須です(笑)』

オフラインでする際に、容姿と雰囲気と目線と表情。これが効果的なそうです……親に感謝。

まぁ、ビシっとしたのを見せていれば、少しずつですが周囲に広がっていきますしね。
セッションした後に皆でBARに行き。JAZZを聞きながら堂々とTRPGの話をする。
そんなことも可能でした。

もう一つの理由は、体型です。
少し日本人離れしており、手足長く肩幅有り、そしてスリムですので、既製品では合うサイズは……(遠い目)
別に飛び抜けて背が高いわけでもなく、「背が高い」で済む程度なのですが、日本で売っている既製品のシャツでは、身体に合うサイズは、今のところアルマーニで少し見かけただけ。

そこで、TRPGのPC。
現代日本で「日本人離れした体型」とか設定があるPCがいると。服にかかる費用についてトウトウと説明します(笑)』

ワイシャツは仕立てる場所や生地によりますが、6000円以上。
スーツは、祖父の代からのテーラーで仕立てて格安で10万円以上。
靴も、足幅が日本では作られない細さなので、革靴5万円以上。
サングラスはアルマーニ。
財布とベルト、カフス、ライターはダンヒルで揃え。
オードトワレはアルマーニを。
時計は、ちと言われありを。祖父の形見の品は高すぎるので、めったにはつけません。

そんな姿でGMやPLをする人です(笑)
レストランに入れば、指を鳴らしてウェイターやウェイトレス。たまに気に入ればシェフを呼び。
何やってんでしょうね、私は(^^)』