アナタの厨設定を公開するスレッド
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リア厨・リア工の昔に作った昔懐かしい厨設定から
昨日作ったばかりの新鮮な厨設定まで!
あなたが作った厨設定を晒しましょう。
前スレ
アナタの昔の厨設定を公開するスレッド
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1012585488/ あぁ、メック自作ルールにはお世話になったなぁ。
俺メックを何機も作りながら、結局どれも使わずじまい。
誘爆が怖かったのと、光学兵器厨だったのとで、レーザー兵器ばっかり積んでた。 嫌がらせのように作成した
20連マシンガンメックを使って、
普通に嫌がられたのも、
今は良きおもひで。 厨房時代のキャラシは設定欄とか下手すると名前欄すら空で
カリカリ最適化したデータだけ書いてあるのがほとんどだなぁ >>388
子ども時代の黒歴史ノートの公開なんて、公開処刑と同じじゃねーか。 超魔導師とか言う肩書きのついたキャラシートが……
超☆魔導師だったりすればまだマシだったんだが なに22歳男、職業サラリーマン兼魔女っ娘にくらべりゃなんてこたぁない >394
今月頭に使ったキャラシーに「超・召喚師!」とか書いてある俺来週誕生日。
今度幾つになるんだっけ……。 超戦士あたりだと割りと普通の厨語感だが
「超僧侶」とかだと、なんともいえない微妙な雰囲気がでるな…… 超盗賊、超モンク、超吟遊詩人……どれも微妙だ。
神父のことブラザーともいうから、超僧侶は超兄貴と超訳してみよう。 引越しに伴ってキャラシー整理してたら、厨房工房時分のものが出てきた。
天使と悪魔のハーフとか眼帯のクールな盗賊とか出てきて死にたくなった。 天使と悪魔のハーフ。まだまだ可愛いぜ。
俺なんか邪神と光の巫女の間に出来た子供で、
成長して世界最強の騎士団の騎士団長に若干18歳で就任したとかいうウルトラ厨設定なキャラ見つけたぞ。
当然レベルや能力値はほぼMAX、なんか聖剣とか色んなアイテムついてるの。
キモいにもほどがある。 まだ可愛い。
亜神級公式NPCと神の子供が出てきたorz
公式超強力マジックアイテムとか神話級乗騎付き'`,、('∀`) '`,、 もうなにが凄くて勝ちで負けなんだかwwwww
それらをいかに下手な絵と字で書いてるか、そこを判断基準にしてみてはどうだろうwww 漏れは怪しげなアイテムを作るのが主流だったからなぁ
SWで「伸びて噛み付いて火を吐くクロー」とか
「クリティカルすると爆発して周囲にダメージを与えられる最大射程10mのモーニングスター」とか
「身に付けていると知覚が「擬似」「魔法」の対象に対して透明になれるクローク」とか お前ら可愛いって。
俺なんか超強いオリジナルルール作成してたぞ。
何故か北斗神拳伝承者で、そいつしか使えない北斗神拳専用ルールがあんの。
もちろん弱点なしの超強い特技勢ぞろい。
>>406
「大事に仕舞われすぎていたために自己顕示欲に目覚め、
他のものを一切身につけさせてくれない&身につけた人間を
出来るだけ多くの人のいるところに行かせる呪いのネックレス」
というのもそこの怪アイテムに並べていいですか。 ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )ヒソヒソヒソ・・・ >>411
それは知らなかった。
でもこのアイテム出した時言われたよ。
お前は山本弘に毒されすぎだって。 >408はただの呪いのアイテムで「俺Tueeeeeeeeeeeeee!!!!!」欲を満たしてくれるアイテムじゃないしなぁ ネックレスの長いチェーンには黒い円形のプレートがついていて、普通に身に付けると腰ぐらいの位置に下がってくるんだろうな。 環集多槍鞭は出した覚えがあるな、昔GMやってた頃。 マイナーなもの出すときは元ネタさらすくらいの気は使おうぜ老害 俺様T&Tワールドじゃ、王族のレベルは20以上が基本だった。 お前のとこの王族はロードブリティッシュですか。
あの人、UOでは殺されたことがあるらしいけど。 また懐かしい事件だな。
新年だがの祝賀イベント中の凶行だったっけ? 魅力がアホほど高くて、役割を持ってない、というのはアリだと思うが。
きっと、魔法戦士のバーゲンセール状態なんだろうな。
うちがそうだったから。 超強いマジックアイテムをPCに渡した
それには呪いが2つかかっている
・一度装備したら外せない
・戦闘モードになったら幻が自分にかかり見た目が戦闘美少女に変身する
そのPCは男キャラ
後日俺がPLのとき同じものを渡された
やっぱり男キャラです
自業自得です 数年前から脳内補完されてた設定を曝露する
舞台は2200年の未来の地球
戦争や紛争や核も無くなった平和な世界
昔の黒歴史ノートを開いてみる
「超超能力者」
超☆超能力者だったら良かったのに 料理好きな女性キャラ。なぜか「マイフライパン」を常に携帯。
実はそのフライパンはマジックアイテムで、普段は魔法で只のフライパンと化している。
有事の際に柄の部分がレーザーブレードっぽいものの柄に、平たい部分がシールドになる。
ただし、(ブレード展開前の)柄と平たい部分の分離前はやっぱりフライパン型。
たまにそのままト○ホークブー○ランのごとく投げて使用。平時のツッコミにも大活躍。 ライトメイス相当のフライパン使いならやった事あるが。 RPGの武器としてメジャーだと思うんだけどなあ、フライパン。 ギーアンRなら降魔戦車も真っ二つに出来るぜ?>フライパン 人間以上。
常に人間を始め、毒を持つ生物以外の全ての生物を捕食することが出来る。
人間の文明によって作られた物(科学、武器など)に対してほぼ耐性を持っている。
核エネルギーなど人間が使いこなせない物に対しては弱いが、人間がそれを克服次第自動で自分も克服。
>>439
人間以上ったら統合意識を持った超能力者たちのことじゃないのか。
>>440
SFオタク乙 >>441
あれってそんな設定だったのか。今度読んでみよう。 >>442
古典SFからのネタが多いからねえ。
最近はそのせいで、昔のSFネタをふると441のような煽りが来る場合がある。
一時期のEVAや種と一緒だな。 人間以上ったらアギモリのコトじゃないか。
>444
RQ厨乙 『その痛々しさを絵に描いて晒すんだよおんこっとくん』 >>443
ざっと読んでるけど古典SF詳しくないので出典がよくわからん。
超能力者とかはどの辺からのネタ? >>447
世界自体が抗体として特殊な人類を云々、って割とありがちじゃない? 具体的にはタイトル出てこないけど。
ナイトウィザードの勇者なんかもそういう設定だったよな確か。 戦神光輝
身長:185p
髪色:白銀
瞳色:白銀
時聖剣カイン・カイザースレードの転生者。
終焉を告げる者、白銀の狐狼の通り名で呼ばれる。
性格は無口で冷静沈着。基本的に他人には無関心不干渉だが、それは他人は護る対象であり関わるべき対象ではないと言うスタイル故。
一旦護ると決めた者は何を敵にまわしても護るかわり、敵と認めれば容赦はしない。
法律や国益には一切の興味を示さず、己の意志のみに従う男。 イイネイイネー
無口で護って容赦しないとかビリビリクルネー >>448
ガンパレの
「それが世界の選択である」ってキャッチは
厨マインドを刺激して止まなかったなー。 >ガンパレ
ほかにも、絢爛舞踏の話(「人よりも少しだけ・・・」)とか
「竜はただのトカゲだが・・・」のくだりとか、
厨くさいかもしれんが大好きだ。 初期の(つーかゲームソフトだけ、か)
のガンパレは(まあ「厨的な」ではあるとしても)
センス良かったとおもうんだなあ
どこで足を踏み外したのだろう…… PSガンパレが売れちゃったせいさ。
それまで恨みと情念の妄想を作品に昇華させてたコンプレックス・デブが半端な金を持ったせいで
いらん太鼓持ちを周囲に集めて創作の源泉ぶち壊しというのは良くある話。 ブルフォレまでのシミケンとか、ロードスまでの水野とかですね? >>454
同意。
その後、ウェブ上で設定を垂れ流し始めた辺りで確実におかしくなった。 >>456
俺もそれ思ったw
公式BBSで、あまりにも手軽に妄想を発信しだしてから、どんどん苦しくなっていった。 白草 美羅
表では甘い物と美形が大好きな普通の女子高生。
しかしその実体は、聖女神ミルフィオリと魔英雄クラウス都テロの娘。
タロットカードから放たれる魔力で人の魂を喰らうクリーチャーたちを倒す『魔導破術士(マギブレイカー)』。 闇の化身
「幽体」「打撃吸収/打撃吸収のみ増加」「毒無効」「飲食不要」「酸素不要」「稀薄な巨大化/瞬間」「攻撃妖術/瞬間・接触」
あらゆるエネルギーを吸収する闇の化身。
瞬時に巨大化して相手に触れ、その者のエネルギーを吸収してダメージを与える。 グレムリンとゴーレムが同時にやってきて機能停止。
本当にやりました。 SWで作った俺のシーフの設定
金銭判定でピンゾロ
必死にマスターにお願いして高品質石を頼み込んで1個入手。
戦闘で出来るのは普通の石と高品質石でモンスターを撲殺。 ビューズ・ハルアッツ
全身の70%が機械。外見は醜悪そのものでパイプなどが露出している。
ゴミ捨て場に捨てられたところを拾われ、孤児からその腕力を信頼されている。
だが実体は宗教の教祖に反抗した博士が造りだした決戦兵器の試作型。
必殺技はパーシャルプロヴィデンス・瞬撃の虚空 熊属性
クリーチャーの『体重』に比例した数値だけ効果を発揮する技の属性
グリズリーは200キロを超える平均体重を持ち、さらに秋の間は川を登るサケを捕食する事で1.5倍まで重くなる事ができ、この属性カードを使うと最強の威力を誇る
だが冬眠後は体重とともに性能ががた落ちしているというハンディがついている 蛇属性
クリーチャーの『体長』に比例した数値だけ効果を発揮する技の属性
アナコンダは体長3メートルをゆうに越し、さらに脱皮する度に体長が伸びてゆくため、この属性のカードを使うと最強の威力を誇る
ただし、体長は体重よりも成長速度が遅く、また蛇は体重対体長の率が低い
さらに脱皮してすぐは体が脆くなって防御力が低くなっている
同じ階級(メートル級、センチメートル級など)の鳥属性の捕食対象となる アイテムカード
・ブレスケア
ちょっとまって、噛みつき、ブレス攻撃をするその前に! もうこれさえあれば大丈夫、口臭を気にせず、どんどん息をはいてください!
効果:口臭が消える(ブレス攻撃の特殊効果を封じる)・ジェントル+10P
とかいうキワモノばっかり考えてたな……上の二つもそうだけど ベロパンチ
カエル属性
舌を思いきり伸ばして中距離の相手を殴る技。
カウンターヒット(くらった相手がカードを何も使わない)で自動的にベロ掴み状態に移行する。
ベロ体落とし
ベロ掴み状態で体をぐるりと一回転させ、ベロでつながった相手を地面に叩きつける投げ技。
他にもベロ背負い、ベロ固め、走っていってベロ朽木倒しなどがあり、コイン投げで一本を取ると無条件で「バグ・イーター」が発動し、虫属性の敵は即死する。 コロブチカ
機械属性
砂漠に生息する機械生物。頭部の太陽板によって発電しながらのたりのたりと歩いている。互換性のあるパーツやチップをつける事で様々な性能を身につける。
基本性能はどの生物よりも高いが、材料が稀少なために繁殖力が全属性中最低であり、陣取り合戦ではフィールドを広げられない。
要するに、壁カード。 召喚:聖ホーデンルクサンバルク街
有史以前に滅亡した機械都市ハルコンの一部、聖ホーデンルクサンバルク街をフィールド上に召喚する
遺跡内には機械属性の成長に必要な壊れたパーツや増殖に必要な材料がごろごろと転がっており、機械属性が戦いをすすめる上でかなり優位なフィールドとなる
姉妹カードのオブランジェ地下発電施設を召喚すれば街に電力の供給が可能となり、工場カードとの相乗効果でさらに機械属性の増殖率が向上する
機械都市はスクラップや重機を多量に保有するスカージェフ工業地帯、機械属性の戦闘モンスターを保有するネキ防衛軍基地、謎の宇宙センター
船舶や飛空艇を保有するサルルカン港湾など六つの区画に分かれており、全ての街が召喚されると機械都市ハルコンが復活し、謎だった宇宙センターから宇宙に向かって電波が発信される
この電波を宇宙を漂流していたハルコンの末裔がキャッチし、数ターン以内に街に帰還して強制的にハッピーエンディングに向かう恐るべきコンボ ディバインカード:月を狩る熊
まず熊属性のクリーチャーを三体いけにえにし、フィールド魔法サーモン・フィーバーを発動する。
ホット・サケの大群が季節に関係なく河を遡上し、熊属性のクリーチャーの体重パラメータが限界まで重くなってゆく。
そうして出来上がった体重五百キロを超す怪物級の熊をさらに三頭いけにえに捧げることにより、ディバインカード「月を狩る熊」を召喚。
体長八キロ、体重三千トン。夜行性で寒いところも暑いところもへっちゃら。
いくさ業カード「踏みつぶし」を使うと、体長階級がひとつ下のメートル級までのクリーチャーを一撃で撃破する。
狩り業カード「サーモンハンティング・腹八分目」を使うと、文字どおりフィールド上の魚類カードを体重の八分(合計ニ千四百トン分)平らげ、さらに体重パラメータに加算する。サーモン・フィーバー状態が解除されない限り取り肥り放題で、もう対処できなくなる。
今夜俺は無敵のパパになる。 モンストル・ラット
鼠属性クリーチャー
満月の晩に出現する巨大アカネズミ。雑食性で獰猛、赤い目はすぐれた暗視能力を持つ。
鼠属性は一匹一匹では大した力を持たず、有効な攻撃方法は「噛みつく」しか持たないが、共通して脅威的な繁殖能力を持ち、特殊パラメータ「匹数」が毎ターン必ず一匹以上増えてゆく。
業カード「群れる」シリーズを使うと匹数に応じて技の効果が何倍にも高まり、一匹を犠牲に敵の攻撃を防ぐことができるので、なかなか殲滅する事ができなくなる。時間が経てば経つほどタフになってゆく属性。
鼠属性は虫類ほどの繁殖速度はないが、全シーズンが繁殖期間にあたるため、春限定カード「蜂蜜の泉」や秋限定カード「チーズの月」、
夏限定「牛乳の河」や冬限定「砂糖の雪」など、その期間だけ全クリーチャーの繁殖速度が最大になる気候カードがすべて有効である。
(これらを使うとモンストル・ラットの場合は毎ターン二十匹ずつ増えてゆく事になる。)
さらに気候カードを春夏秋冬使った時に発動可能になる土地カード「ウィンクする月」を使えば、モンストル・ラットの特殊能力で匹数が現在の十倍に増加する。
群れるシリーズ「大群」はこうして匹数が千匹を超えたクリーチャーのみ使う事ができ、「大群」状態になる。
大群状態はフィールド上のあらゆる敵がいなくなるまで続く。
体長階級がメートル級までの生物の攻撃はすべて無効となり、それ以下ならそのままはね返す。
常に群れている状態なのでほとんどの攻撃は役に立たず、ただの「噛みつく」でダメージ限界突破する。 アイテム:スーパークリアーブラシ+α
歯科学会推薦! 特殊な毛先で歯の隙間まで入ってよごれを取り除き、歯周病を予防します!
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効果:歯の汚れを取り除き歯周病を予防する(噛みつき攻撃時の特殊効果を無効化)、ジェントル+8P
たしか、この「ジェントル」が高いほど試合に勝った時に得られる報酬が高くなるんだったと思う。うろ覚え。
とにかくゲーム中には役に立たないけど、ゲームの外でなにかの役に立つポイントという設定だった。 ダークバーグラーID:21870
精霊属性:闇クリーチャー
昆虫の頭を模した鉄仮面を被り、闇夜を徘徊する凶悪な小人。どんなに狭い隙間からも侵入し、左手につけた手甲から飛び出た刃を指のように動かして、暗闇の中で狙った獲物を切り刻む。
大監獄コリー・ザ・ダーク・トゥームに収監された死刑囚であり、腕に高度な技術によって犯罪者コードが刻まれている。
特殊能力「影渡り」により、フィールド上のクリーチャーの背後のマスにワープする事ができる。
夜のターンでは縦横無尽に出現が可能。
一年が経過するとある日とつぜん精霊の看守がやってきて、監獄に連れ戻してしまう。
備考:精霊属性のクリーチャーは様々な異能力を持っているが、体重や個体数が「全く」変化しないため、生体エネルギーの奪い合いや縄張りを広げてゆく陣取り合戦ではあくまでも補助的な役割しか果たせない。
大監獄から出てきた精霊は大体一年間の保釈期間しか与えられていないため、出すタイミングが重要になる。 エリヤデ
精霊属性クリーチャー
天界から派遣された守護天使。巨人族の母の血をひくためにかなりの長身で、聖別された銀鎧を身につけ巨人の剣を持って戦う。
恩師サウロの形見である護符で縄を編み、常に髪どめにしている。
いつも不満げな切れ長の目をしており、精霊属性の敵を眼力でいすくませて一ターン行動不能にする。
特殊能力「演武『転生』」により、撃破したクリーチャーを直接味方クリーチャーにかえる事ができる。
備考:普通は敵を倒すと生体エネルギーを捕食によって取り込み、個体数を増やして縄張りを拡大する。
そうでないものはこの縄張りエリア内の植物の肥料になるなどしてストックされてゆく。
「演武『転生』」は個体数を増やして縄張りを広げられない精霊が、敵カードをそのまま味方につけることのできる非常に有効な技である。
ちなみにエリヤデの派遣期間はわずか3ターン。 環境破壊カード
各フィールド上に蓄えられたマナ(生体エネルギー)を破壊し、一時的に使えなくする土地カード。
原始生物などの過酷な環境に耐えるカードを配置すれば、徐々にマナを元に回復させる事ができる。ちなみに環境破壊カードを使うとジェントルポイントが下がるので注意。
赤潮:プランクトンを大量発生させ、海洋フィールドのマスを破壊する。
噴火:活火山を噴火させ、山地フィールドのマスを破壊する。
砂漠化:砂漠を急速に拡大させ、平地フィールドのマスを破壊する。
とかも考えてた。生体エネルギーという呼称は長いので厨らしくマナにしてみた。 バンディー・ストレイナー
有袋類属性クリーチャー
『有袋類最強の男! バンディー・ストレイナー!』というアナウンスと共に赤コーナーから出現するグローブを身につけた男。ローブを脱ぐと実はカンガルー。得意技はカウンターフックと尻尾を使って飛びあがりながらの強烈なホッピングアッパーカット。
ボクシング・スタイルの技カードが使える珍しい草食動物。
ファンクション「バネのような尻尾」を持つクリーチャーのみが使える「テイル・ホッピング」と組み合わせる事によって、通常の1.5倍の威力の攻撃を浴びせられる。
負けられない。嫁とお腹の袋にいる次の世代が俺の勝利を待っている。 クリス・チャン
有袋類属性クリーチャー
晴れの日も雨の日も風の日も、普段は一日の大半を眠って過ごすだらしない男。実はコアラ。
ゆったりとした動きしかしないと思いきや、実はこの男、太極拳と合気道の達人! 彼の内部ではすさまじい謎のエネルギーが渦巻いていた!
手を触れずに相手を投げ飛ばし、指先一本で敵をなぎ倒す!
毒性のある葉っぱを主食とし、特殊能力「眠る」によってその質量を「謎のエネルギー」に変換するクリス・チャン!
備考:パラメータ「謎のエネルギー」は対応する業カードを使う度に消費し、いろんな方法でたまっていく数値。コアラの場合は特殊能力「眠る」でためる事ができ、起きている間に食べた餌の質量ぶんだけ謎のエネルギーが増加する。
草食動物系の狩の業「芝苅り鬼・三倍速」を装備する事によって、ターン毎に体重の三倍の質量のマナをフィールド上の植物から取り入れる事が可能。
太極拳奥義、「絶・波動連掌」は謎のエネルギーをすべて攻撃エネルギーに変換し、直線上のマスにいるクリーチャーにぶつける事のできる業。
ヒーローインタビューでの彼の口癖はこうだ、『気の力です、すべて、気の力です』
すごいぞ、クリス・チャン! スガワ・タケシ
有袋類属性クリーチャー
山奥の木々を飛びうつり、孤独な修行の日々に明け暮れる男。忍術の真髄を極める事で想像を絶する技を披露するスガワ・タケシ実はオポッサム。
忍術シリーズはフィールドのマナを上手く利用して攻撃するのが特徴。木のあるフィールドのみで発動する「枝手裏剣」は枝を削って敵に投げつける技。自然分解されるクリーンな素材を使っており、マナはフィールド上に還元されるのだ。
「葉隠れの述」や「影渡り」を利用して相手に接近し、フィールド上に配置した毒性を持つ植物を利用して相手に毒をもる「奥義『暗殺道指南』」は忍術シリーズ上最強の威力を誇る技で、オポッサムの特殊能力「印を結ぶ」のターン数に応じて成功率が上昇する。
しかしながら、コアラは食べた毒を無効化するという特性を持つ。
コアラの気功はすばしっこいオポッサムを捕縛する事もできるが、スピードが遅く体重もないため、ある程度のスピードとパワーを持つカンガルーには力で押しきられてしまう。
しかし、オポッサムの毒や忍術は直線的なカンガルーの攻撃には非常に有効である。
というカンガルー・コアラ・オポッサムの三つ巴を想定している。 美食家たちが集う林
植生カード
美食草食動物が「これは美味い!」と唸るような食べ物に溢れた林をフィールド上に召喚する。
ファンクション「グルメ」を持つクリーチャーが縄張りを作っている事が条件。
そこを縄張りに持つ草食動物の体重パラメータを通常の1.5倍に増加させる。
備考:技カードを使ったりクリーチャーが死んだりすると、普通そのエネルギーは細菌に分解されて土にかえってゆくものである。
植生カードはそうして使われなくなった生体エネルギーを様々な形で取り込み、デッキ内でリサイクルさせる為のカード。
成長した植物は特殊効果のある果実や木の実を毎年つけ、雑食・草食動物に取り込まれる。そのことによって、クリーチャーの戦闘補助にも使われる。
ある広さのフィールドに対して装備させられるが、そこに住む動物の縄張りに応じてその後も繁殖し、範囲が広がってゆくという特性を持つ。
ミツバチなど、特定の虫カードが配置されていなければ発動できないカードも多い。
なかに鳥属性のクリーチャーがいた場合、まれに普通は立ち入る事のできないようなところまで種子が運ばれる事もある。 まるのみ
狩の業カード
体長が自分の十分の一以下のクリーチャーを一撃で破壊し、相手のマナを直接取り込むカード。
蛇属性のクリーチャーが使用すると自分の体長の三分の一までまるのみが可能。
体長が増える技カード「膨らむ」は蛙属性が使うと三倍にも体長が膨らみ、カウンターで使えば緊急回避が可能なケースもある。
ただ、4000キロメートル超の怪物ウロボロスが使えばまず回避不能である。
有名な蛇、蛙、蛞蝓の三つ巴はこの頃まだ考えていなかった。 トリプルアクセル
攻撃補助カード
寒い所が得意な生き物限定。冬季のターンで、かつフィールドがアイスバーンの状態のときのみ発動可能。
3回コイン投げをして表だと3、裏だと1ポイントずつ芸術ポイントが加算される嬉しいカード。ついでに攻撃力もアップする。
ちなみに芸術ポイントはジェントルポイントと同じく、戦闘に勝った時に得られるリターンが大きくなるというもの。
戦闘勝利時に通常得られるマナとは別に、クリーチャーのマナが増加するとかでもいいかもしれん。とにかくそういうカード。 妙に頑張ってる人がいるが、板違いなので巣に帰ってくれ。 せっかく糞スレを埋めてくれてる人に対して何を言うんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています