アナタの厨設定を公開するスレッド
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リア厨・リア工の昔に作った昔懐かしい厨設定から
昨日作ったばかりの新鮮な厨設定まで!
あなたが作った厨設定を晒しましょう。
前スレ
アナタの昔の厨設定を公開するスレッド
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1012585488/ >>101
_, ._
( ゚ Д゚)
( つ O ガシャ
と_)_) __
(__()、;.o:。
゚*・:.。
・・・取れてねぇじゃん・・・・・・。
>102
むしろ取れてるときにそのAAを使うべきだよなぁ。 えっと……男は30過ぎても童貞だと妖精になって、
全国妖精連盟から妖精認定証が送られてくるって、何の設定だったっけ?
あれ? 妖精じゃ無くて魔法使いだったか? 30過ぎて童貞で魔法使いは
2ちゃんの葉鍵板が発祥と思われ。 設定ちゃうけど、語尾に「〜にゃん」とか「〜アルヨ」とか
言っちゃうようなキャラをみると痛々しく思うのよ よし、にゃふうだ。
それはともかくアリアンでとにかく強いキャラを作ってみたくなって、30lvくらいの厨性能キャラ作ったんですよ。
ウォーロード/ダンサーで。
種族はヒューリン(人間)だったんですけど、ハーフブラッドで純白の羽もつけてね。
天使様だ天使様だ俺のキャラは戦場の天使様だぁ〜と極限まで厨臭くしようとしたのですよ。
それでライフパスでさいころ振って。
出自:邪神の祝福(あなたには妖魔の血が流れています)
これは、そんなアホな事はやめとけという神のお告げでしょうか。
それとも極限まで厨臭くしろと言う悪魔の囁きでしょうか。 >>110
脳内天使「この組み合わせなら邪神の祝福って普通じゃん」
脳内悪魔「そうそう、やるならもっと徹底的にやらにゃあ」
という天使と悪魔のせめぎ合いが見えた。…あれ? >>109
手前ぇ! 俺の最近無理矢理キャラづけしたキャラがそんなに気にくわねぇか!
……自分でもどうかと思ったけどさ >>112-113
ふぅ〜む、そうなのかね・・・。
それはスマぬことを言ってしまったにゃん じゃあもう鯖右衛門は語尾にアルニャンってつけちゃうアルニャン。 >>115
君には頑張ってソレを貫いて欲しいですyo。 アンゼロッド様が聖騎士は貴重品だから魔法使いになっとけって言ってたよ TRPGじゃなくてネトゲなんだけど、こんな人を度々みかける
「異世界にある、〜〜王国のお姫さま」
土地、国民、配下、国庫も存在しない国をデッチあげて姫を名乗られても、ひとりよがりにしかみえんよ・・・・・。
あとは自称アイドルとか魔法少女とかさ >>122
お前の設定じゃねぇじゃないかYO!
お前の厨設定じゃないと俺はもう勃たねぇんだ! よし、川上某バリに世界法則まで考えた国家を作ってくるから一生待ってろ >>123
オレの房設定かぁ
ガープスの格闘モノで、スト2のブランカの設定そのままだったヤツかな
「食虫植物の能力を得ており、身じろぎひとつせぬまま口から甘い香りをだす
興味をおぼえて口の中をのぞきこんだ敵を捕食する」
マスターに説得され、ボツになったが・・・・・・ そりゃそうだろ
房な設定をあげたんであって、おもしろい設定をあげたんじゃないからな >>122
とりあえずまよきんでもススメてみればいいんじゃないかな! かつて一対一なら無敗なる厨設定をキャラにつけた男がサークルに居た。
サークル内で一番発言力のあったその男、一対一の戦闘に負けると
「今の無し。もう一回最初からな!」
と、時間を巻き戻して戦闘再開しやがる。
……まぁ、設定じゃなくて本人が厨な話だ。 >>130
パーツ教えてやるよ、後は自分で考えな。
グ迷ンム宮キダ >>131
キダム迷宮軍
こうですか?わかりません!! 『そんな敵もいたな』
『マヨネーズブレスは太るので気をつけろ』
『なの』 >>131
できました!こうですね!
\_
ノ#ノ\
/⌒\
l ´≡`l
ノ\ ∀ノ
「キダム迷宮軍」でググったのですが、
何かのサプリだということと、他にいくつかの瑣末事しか分かりませんでした。
「戦闘小隊」「食料配給小隊」「ツンデレ姉小隊」などの小隊で一つの軍を編成し、
迷宮内で「サバイバルゲーム」や「ショタっ子早口説き」などの
ミニゲームっぽい戦闘を繰り広げるというところまでは調べたので、
これ以外の情報があればお教えください。 答えはキングダム迷宮だと思ってたんだが違うの?
なお「キングダム=王国」ゆえ >>110
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l゙ │: : \、: :/  ̄ ̄" : 、 ' ̄ ̄" /: : : : : :l゙ 心から祝福するわ
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|:: : : |: │;;;;;;;;;;;;/ : `''-,,_: .__,,,,,,,-‐'゙);;;;;;;;;;;;;;;;;;;│ : : :| すいません、お邪魔します。
つい先日、エンゼルギアTRPGで間違いセッションをやらかした初心者GM、561と申します。
エンギアスレで、どんな風に間違ったプレイをしていたか、本来どんなセッションをすべきなのかを
スレの方々と話している内に、この時に使った勘違いセッション時の厨ルールを、このスレをお借りして
公開したいと思っているのですが、よろしいでしょうか?>All う、良く見たらこのスレ半月近く稼働してない。
・・・sageつつ返答を待つよりageて待った方が良いだろうか? 半月止まっていてもこのスレッドはいつでも厨設定を待っているぞ!
で、エンギアスレは見てないんだけど、とりあえず書いてみたら? ではお言葉に甘えて・・・
エンギア邪道ルール
*モーションの変更点
@裁定者PLは、GMの良い演出、エグイ描写、NPCの優れた行動やダーザイン絡みの台詞、
ウケる行動や発言などに対し、GMにもパトスチットを配れる。(しかし、GMは既にパトスチットを渡せる
裁定者的立場にいる為、PLの持つ裁定者の役割を兼任する事はない)
また、当然ながらGMが自分の演出やNPCの行動や言動などに対し自らパトスを配る事は出来ない。
Aあとはおおむね通常ルールと同じ。
*エモーションの変更点
@PLによるダーザインの取得・内容変更・成長は、感情を差し向ける能動側パトスチットによって
行われる。この際消費したパトスチットの分、能動側アガペーが上昇し、ダーザインを取得・成長
させられる受動側のアガペーがダーザインの取得や成長分だけ減少する。(ダーザイン内容の変更に
関しては能動側アガペーが1点上昇するのみで受動側のアガペーに変化はない)
イメージとしては、「他者の感情というしがらみを受ける事で、PC達は天使とならずにこの世に留まり
続ける。互いに強い愛憎を抱き合い、互いを強く縛り付ける。」
ANPCや組織がPCに対して抱いているダーザインは、GMのパトスチットで取得・内容変更・成長
させる。(シナリオダーザインは例外としてノーコストで取得させる)
この際にかかるパトスチットのコストは、PLの半分(最低1、端数切り捨て)になる。
なお、GMサイドでパトスを使っても、NPCなどのアガペーは上昇しないものとする。
(特別重要なNPCを軸にした物語の場合などに、アガペーを設定してみるのは可)
BPCがNPCや所属組織などに抱いているダーザインは、「クライマックスフェイズで役に立つ場合が
ある」として取得を推奨。
(続く)
(続き)
C順序としては、
1.PLサイドのダーザイン変化(誰にダーザインを差し向けるか、誰に対するダーザインの内容を
どのように変えるか、誰に対するどのダーザインを成長させるか)を申告。パトス消費。
2.GMサイドのNPCや組織のダーザイン変化申告。パトス消費。
3.各PCダーザインロールによってロゴス取得。
4.エモーション終了。
*クライマックスフェイズ
@ダーザイン5レベル到達も当然能動側のパトスを必要とし、通常メジャーアクションを必要とする。
A「ダーザインの昇華」を起こす判断は、通常ルール同様、ダーザインを持っているPCが行う。効果も同様とする。
BPCからNPCや組織に対するダーザインは、GMがそのNPCや組織に成り代わって昇華し、それに
よってPCが援護される事がある。例えば「PCがナビゲーターに抱いているダーザイン」の場合、ナビゲーターが
ダーザインを昇華する事で、自分の判定や同乗しているギアドライバーの各種ギア操作判定の達成値にプラス出来る。
他にも、「司令官や自分の所属する組織、守るべき大切な人への愛や信頼」などもまた、クライマックスフェイズで
ダーザインを持つNPCや団体の意志により昇華され、PCを援助出来るものとする。
また、秘密組織や団体などへの忠誠心を表すダーザインが高ければ、忠実で有能な部下の為に組織が
一肌ぬいでくれる(情報判定の達成値にプラス・通常手に入らない物資や人材の手回し)という事にしても良い。
もちろん「PCは忠義立ててるのに組織は屁とも思っていない」という事で、あえてそうした昇華をしない事で
組織の情の無さを演出するというのもアリ。
以上、略式ながら。
(あとほんのちょっとだけ続きます) (続き)
*実際に運用する上での注意
このルールは、本来のエンゼルギアのセッションよりもややロールプレイや感情の疎通などに関して
時間を食う傾向があり、ダーザインの管理の手間も増加します。
比較プレイを重ねていないので正確な事は判りませんが、恐らく本来より1,5倍はかかると踏んで
下さい。
GM・PLともにダーザイン管理用のメモ(誰に対しどんなダーザインを持っているか、を記録する。本来の
書式ではなく「〜への〜」という書式で記録すべきでしょう)を取っておく事をお勧めします。
GM・PLともに息の合った相手同士だと、各PCごとに5〜10前後の対外ダーザインを取る事があります。 すいません、上記のルール、自分としてはそれ程複雑な事をしたつもりがなかったのですがエンギアスレで
「判りにくくて複雑」と言われましたので、実際の進行を元にした「エモーションの変更についてのサマリー」と、
オプションルールとしての「PCがNPCに対してとるダーザイン」についての解説を加えてみます。
*エモーション変更点サマリー
エンギア邪道ルールでは、エモーションが以下のように進行します。
1.GMから見て左手前側にいるPLのPCから、「ダーザインの植え付け・変更」を行います。
モーションで初めて会ったPCに対して新規にダーザインを植え付けたり、既に他人に対して持っているダーザインの内容を変化・成長させたりします。
また、後ほどダーザインロールを行うので、パトスチットは5〜7枚ほど使わずに取っておきます。
例1:PC@(新人ギアドライバー)はモーション中、PCB(機械化兵士)と戦場で出会い、「根性が無い」「死にたくなければ躊躇わずに引き金を引け」と、
強い口調でたしなめられました。
これに対し、PC@は「PCBに対する怖れ」を抱く事にしました。
PC@はパトスチットを1枚使って「PC@からの怖れ」というダーザインを1レベル、PCBに植え付けました。
「第一印象から強い恐怖を感じた」という事で、更にパトスチット5枚を使ってそのダーザインを3レベルに上げました。
例2:PCA(熟練ギアドライバー)はモーション中、自分にまつわる有らぬ噂を撒き散らしていた一般生徒を、PC@が喝破している場面を見ました。
PCAはそれ以前に「PCAからの軽蔑3レベル」のダーザインをPC@に植え付けていました。
PCAは、このダーザインをパトスチットを1枚使って「PCAからの仲間」という内容に変更しました。
更にパトスチット4枚を使ってこのダーザインを4レベルに上げました。
(続く) 2.ダーザインを植え付けられたり成長させられたPCのPLは、新しく出来たダーザインやダーザイン成長分のアガペー減少を「-5」「-20」というように
メモしておきます。(後で合算します)
例1:上述の1の例1の場合だと、PCBのPLは自分のPCのアガペーの余白に「-15」とメモしておくわけです。
例2:上述の1の例2の場合だと、PC@のPLは自分のPCのアガペーの余白に「-20」とメモしておくわけです。
3.最初のPLが1の処理全て終えたら、次は左隣のPLが1の処理を行います。 これが終わったら更に左隣へ・・・というようにPL全員が1と2の処理を行います。
(続く) 4.全PLが1と2の処理を終えたら、GMがNPCや組織などがPCに対して持つダーザインを変更・成長させます。
GMがダーザインを植え付けたり成長させたりする際のパトスチットのコストは2分の1(最低値1・端数切り捨て)になります。
(GMはPLに比べてパトスチットの取得量が少ないからです)
例1:PC@(新人ギアドライバー)はセラピアを守るべく活躍しました。
それに対し、GMは「セラピアがPC@に対して強い好意を抱いた」と判断しました。
GMはPC@に植え付けていた「セラピアからの興味3レベル」をパトスチット1枚を使って「セラピアからの好意3レベル」に変更し、更にパトスチット2枚(本来は5枚)
を使ってレベルを4に上げました。
例2:PCC(情報将校)は、新しく13部隊に配属されてきた職員の中に合衆国のスパイがいることを突き止め、それをヴィヴリオ大佐に報告しました。
GMはヴィヴリオ大佐と軍部のPCCに対する信頼が増したと判断しました。
GMは予めPCCに植え付けていた「ヴィヴリオ大佐からの信頼2レベル」と「統一帝国からの信頼2レベル」を、それぞれパトスチット2枚ずつ(本来は4枚ずつ)使い、
それぞれを3レベルに成長させました。
5.GMサイドのダーザイン操作が終わったら、各PLがダーザインロールを行い、ロゴスを取得します。
(続く) 6.各PLが、ここまでに自分が使った全てのパトスチット数を数えて、自PCのアガペーに足します。(GMサイドはアガペーを持たないので、無視します。)
7.PCに新しく植え付けられたり成長したダーザインによるアガペー減少分を、全てまとめてアガペーから引きます。
(まずありえ無い事ですが)この結果アガペーが666を越えていたPCは、新たなモーションの冒頭で天使化の危機を迎えます。
8.エモーション終了となり、新たなモーションが始まります。
(終了) *オプションルール
以下はGMの手間を大きく増大させる為、割愛したルールです。
一風変わったシチュエーションを再現する場合にのみ適用すべきでしょう。
<PCからNPCに対するダーザイン>
本来のルールだと存在せず、全く意味を成さない感情の流れです。
GMの手間は増加しますが、PCのNPCに対する思い入れが表現できたり、そのNPCがクライマックスフェイズなどでPCを助ける行動を取る場合に役立ちます。
この邪道ルールでは、「PCが他人に感情を抱く」事によりアガペーが減るので、天使化しかけているNPC(能力値に加えてアガペーを予め設定)をPCが
ダーザインを植え付けて助ける、といったシチュエーションを再現する事も出来ます。
例1:PC@はセラピアに「PC@からの好意4レベル」というダーザインを植え付けていました。
クライマックスフェイズでPC@の操るシュネルギアの、最後の一撃が火を噴こうとしているその時、GMはPC@に「セラピアが『かいしんのいちげき〜!だよ〜。』と
気合い(?)を入れてくれたぞ!」とアナウンスし、「PC@からの好意4レベル」が昇華された事を通知。
ナビゲーターの補助で照準精度が増し、PC@の最後の一撃の達成値が8上昇しました。
(続く) 例2:PCC(情報将校)が軍部に提出した情報が合衆国の諜報員に逆手に取られ、全く関係のないPC@が「合衆国のスパイ」という嫌疑をかけられました。
PCCは「陳情」のスキルを使い、軍部に掛け合って嫌疑を晴らす為の猶予を求めました。
この時GMの提示した目標成功値は10。軍部は断固とした態度で不穏分子の抹殺に動いているようです。
しかしPCCの出目は悪く、ロゴスを目一杯に使って達成値が4という惨憺たるものでした。
そこでGMはPCCが軍部に植え付けていた「PCCからの忠誠3レベル」に目を付けました。
このダーザインを昇華させる事により、軍の有力者が登場して「・・・君の普段の働きと忠誠に免じて時間をやろう。48時間だ。それ以上は待たん。」と助け船が
出された事にしました。
PCCの達成値4に組織のダーザイン昇華による6が足され、どうにか目標値に届いたのです。
例3:クライマックスフェイズで、NPCの田中さん(仮名)は、合衆国の試験兵器に乗り込んでしまったが為に天使化の危機を迎えた。それを見たPC@は彼女に向かって
「行くな! 行っちゃだめだ!! ボクは・・・ボクは君にまだ、言わなくちゃいけない事があるんだ!!」と叫び、引き留めました。
PC@はそのロールプレイによって、ありったけのパトスチット10枚を一挙に使用し、田中さん(仮名)に「PC@からの純愛4レベル」のダーザインを植え付けた事にしました。
これによって田中さん(仮名)のアガペーは全部で35点も減少する事になるので、GMは天使化の進行が遅くなった事にしました。
それを見た他のPC達も、続けて彼女に呼びかけながらダーザインを植え付けたり、成長させたりしました。
GMは彼女のアガペーが既に666・・・天使化の臨界を遥かに越えていると設定していましたが・・・。 正直、本スレではなくこちらに行けと指示したことは、正解だったと思う。 全くだな。
まあ、>>155と卓を囲む人たちに合掌しておこう。
しかし、実際にいるもんやね。
こんな困ったちゃんは。 アルシャードの投稿ネタ晒しをやるぞ。
GMやる人間にだけみて欲しいので
本スレには内緒に。 この設定を作った目的は
バイオハザードみたいなシナリオ用の汎用ステージを提案する
ことにある。
それを踏まえて、以下本文。 ドーム状施設
より多くの帝国臣民にカバラの恵みを──あるソーサラーのグループは、カバラ都市に関する研究を成し遂げつつある。
従来、積層都市の建設には希少なシャードが大量に必要で、都市を次々に建設することは出来なかった。
カバラ都市の研究とは、クリスタルをもってシャードの代わりとする研究で、ひとまずドーム状都市と名づけられている。
積層都市を成立させたのはシャードの合成技術であるが、
ドーム状都市も同じく、複数のクリスタルでリアクターの出力を上げ、ひとつの巨大なゾーンを発生させる技術が中心になっている。
現在は都市建設に至るまでの実験段階で、「都市」ではなく、小規模の「施設」が試験的に各地に作られている。
当初は試験的なデータ収集の用途で建設されたドーム状施設であるが、
移動式仮設研究施設としての活用を思いついた技術者が別個に本格的な運用を始め、
帝国辺境の天候・地質観測所などにも用いられるようになった。
シャードを内蔵したリアクターが形成するゾーンは上方に無限の範囲を持っているが、
クリスタルの場合は範囲が球状のため、そのゾーンも有限である。
元々拡張性が無いクリスタル製リアクターは、
単一目的に建設される学術都市や研究施設に向いていたのだ。
ドーム状施設はマナの流れを遮断する防壁で囲繞されている。
マナに引き寄せられる凶暴なクリーチャーを寄せ付けないのが目的で、
施設の防衛力を最小限に抑えることが可能だ。
拡張性がない故に取れる防衛手段といえるだろう。 ドーム状帝国都市「ゲオルギウス」
各地で実験を重ね、先日ついにクリスタル製リアクターを中心としたカバラ都市、ゲオルギウスが誕生した
(ゲオルギウスの名は賢者ゲオルグ・バウアーにちなんで名づけられた)。
シャードやレリクスに依存しない都市は、まさに純粋なカバラ技術の結晶であり、関係技術者達は大いに面目を施した。
ゲオルギウスはクリスタル大量生産の研究をしているソーサラーと、その関係者が住人の学術研究都市である。
都市はクリスタルのゾーンに沿って防壁で完全に覆われ、内部は昼でもカバラ灯で照明されている。
また、限りあるゾーンを有効活用するため、地下空間の積極利用が図られている。
研究施設は勿論のこと、住居にも使用され、それらのスペースを互いに結ぶ交通機関として地下鉄が試験運用されている。
ゲオルギウスの中心部は、地上は教会に、地下は(当然のことであるが)リアクターになっている。
教会から放射状に街路が延びていて、様々な施設が整然と立ち並んでいる。
出入り口は一箇所しかない。
常駐の警備隊は出入り口付近の詰め所に少数駐屯している。
非常の際には唯一の出入り口に防壁を下ろすことで、内部と外部を完全に切り離せるようになっている。 ゲオルギウスとザウルス
ゲオルギウスの地下研究施設で完成しつつあるクリスタルの大量生産実験。
あるソーサラーの告発によると、クリスタルの生産に非人道的な方法が採用されているらしい。
その方法とは、生体のザウルスにクリスタルの核を移植し、
(ちょうど真珠貝の養殖のように)体内で育成させる、というものだ。
クリスタルが板状にまで成長するころにはザウルスと一体化してしまい、ザウルスを殺すことでしかクリスタルを取り出すことは不可能であるらしい。
ザウルスのほかにも、クエスターや神話生物はマナへの親和性が高く、クリスタルの育成に適しているようだ。
育成にザウルスを用いようと考案したのは、ドラゴンに進化するというザウルスの伝承に着目したソーサラーで、
ザウルスの種族特性であるマナへの親和性、そして、竜族共通の「蓄える性質」を利用しようとしたのだ。
技術の実用化に至る途中で問題になったのが、カバラ機器の動作の不安定化であった。
周囲のマナを集積する性質がある核を埋め込まれたザウルスのせいで、
カバラ機器の周囲のマナの濃度が一定でなくなったことが原因である。
この問題はザウルスの距離を一定以上離すことでクリアされたが、根本的には解決されていない。
また、生産施設が巨大化するという別のデメリットが生じた。 クリスタルの育成には傭兵として戦場に赴き、重態になって病院に収容されたザウルスが使用されていた。
彼らは間違っても逃亡できないよう、厳重に管理されていたのだが、
信じられないような手違いか、彼ら自身の驚異的な生命力によるものか、はたまた何らかの手引きがあったのか、
一部が逃亡に成功した。
マナを糧として生きる変種ザウルスはひそかに地下施設内で増殖しつつある。
マナを糧として生きる彼らの存在はリアクターの出力を不安定にさせる。
都市内部でカバラ機器が正常に動作しない、といった事態が生じている。
極秘に討伐隊が組織され、入り組んだ地下施設内部の掃討作戦が展開されたが、
めぼしい成果を上げることは出来なかった。
さらに厄介なことに、積荷などに潜伏したザウルスが他の都市に流出し、生活圏を拡大しつつあるのだ。
もしも積層都市のリアクターに侵入を許すようなことがあれば、
リアクターの出力が低下し、プレートの崩壊といった、都市にとって致命的な事態を引き起こす恐れがある。
先日起こったガルガンチュア飛空挺の墜落事故でも、事故現場から変種ザウルスの死体が発見されている。
ザウルスに詳しい識者の中には、彼らの地下帝国とゲオルギウスの地下施設が繋がっているのではないか、
だとすれば変種ザウルスが他の都市に容易に侵入したのも説明がつく、
とザウルス地下帝国の調査を訴える者もいる。 すみません、異世界じゃないです。でも何かに使えることを信じて。
「ドーム状都市・施設」の設定の目的はただひとつ。
「シナリオに必要な閉鎖空間を提供する」ということです。
ゲオルギウスはそのサンプルです。
完全に余談になりますが、
名前の由来は
1賢者の名前
2積層都市が使徒の名前なので聖人の名前
3ザウルス(竜)と関係ある の三つです。 以上が本文。
もし、GMが何らかの形でシナリオに使ってくれたら、
これにまさる喜びはない。 設定乙。
上手く出来てると思う。目の付け所も良い。オレだったら、ここまで掘り下げられない。
ただ個人的には良い設定も、PLが飲み込めなければ負担でしかないので、
既にある設定を流用するのがいい気がする。
ザウルスを使うよりもターマイト使った方が良いんじゃなかろうか。
ゾンビならぬ変異ザウルスじゃなくてターマイトが徘徊する街、みたいな。
ハンドアウトとかに対する指針
その中でターマイト化したものの、自我を保ったのがPC1。
ターマイト化しなかったPC2〜5と一緒にターマイト軍団と戦うのですよ。
石をもって守ろうとする人たちから石をもって追われるPC1。
でもPC1は彼らのために戦う。己が心までターマイトになっていない事を己自身に示す為に…
あ、正に仮面ライダーだ。
2は街の警備隊隊員で、その隊長である金髪グラサン野郎はターマイト化してたりするんだろうなー >>159
てゆーかあーた、これティル・ナ・ノグのシナリオフックに入ってる奴じゃねぇか。 本文、ってことだからこの設定で投稿したんでしょ?
とにかく乙。今進めてる二つのキャンペが終わったら使うかも。 >170
そうっす。
ちと説明が足らなかったかな。
要はTNOに掲載されてる情報より
こっちの方が多いからそこらへんでプレイヤーに喜んで貰えるかな、と。
特にネーミングには自信があったからネタばれしたくてしょうがなかった。
せっかく厨設定を公開するスレなんだからもうちっと垂れ流す。 積層都市に「公害」のイメージを付与したかったんだよね。
でも普通の「公害」じゃシナリオにならん。で、生き物を使った。
コンクリートジャングルの闇を這うトカゲ。
彼らの増殖は都市の機能を低下させるが、
彼らなしではお手軽に都市を建設できない。
設定的にはカバラと奈落の関係の拡小再生産といえる。
文明のもつ罪というか、引き返せなさ。
そーゆーのを表現したかった。 ごめん。
こないだN◎VAでネトゲにはまりすぎて自キャラ(女戦士)と自分(ガリ系キモオタ)を重ね合わせて
実生活でもあたかもそのキャラの如く行動するキャストを作ったんだが厨か? 厨というよりバカ?かもしらん。
まー、ありかもしれんけどねー。 N◎VAだと義体で外見も、その女戦士に換えそうだよな。 >>175
そこまで思いつかなかった。
経験値稼いで安いの入れよう。 良い世界なんだか悪い世界なんだか
外見さえよけりゃ中身は男でも良いとか思う、俺にとっては良い世界だな>NOVA
もちろん、性格が男だとダメなんだがな >>178
いや、むしろキラークィーン バイツァ・ダスト
GERじゃずーッとループするぞ。 >173みたいにわざと厨なキャラを作るというのは、このスレ的にはアリなん? いいんじゃないかなぁ? おもしろければ(*´∀`*)
ただ、そういう「わざと狙った」キャラはおもしろくないこと多いよねー(´ー`)y─┛~~ まぁそこら辺はセンスだわな。困ったちゃん的なPCは「天然だから」面白いんで
あって、作為でやると内輪ネタになりかねんし。 ドゾー
つ「Mary Sueテスト」
ttp://iwatam-server.dyndns.org/column/marysue/index.html 脳内でいくら厨設定を作っても
それを上回る内容のライノベが巷に溢れてる昨今。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
同人板からの転載かな
テスト結果の貼り付けはいらないよ >>183
要するにこれ、簡易イタタキャラ度測定テストだよね 『Mary Sueってドリに相当すると思っていたんじゃが、こういうテストみると違うのかなぁ?』 >>188
モノ自体は一緒だろう。
ただ、「自分のサイトで」「注意書き付きで」「他者の二次創作の主人公に
自分自身(読者)を投影する、という楽しみ方のできる人相手に」公開
されている(というか、作者がそういう配慮のできる人物である)ものが
ドリーム小説であって…
「原作キャラの活躍する小説が期待されている」「他人の作った大手サイトで」
「他者の感情への配慮なく妄想を垂れ流して」公開されるのがMarySue小説だろ。
コンベのイタいキャラが晒されるのも、設定自体のイタさより、プレイヤー
のイタさが大きい点、これに近いと思うんだが。 あびゃびゃびゃびゃびゃびゃびゃびゃびゃびゃびゃびゃ
\________ ____________
.∨
________ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/ /| ∧_∧ ∧ ∧ /あびゅびゅびゅびゅびゅびゅびゅびゅ
| ̄ ̄|/| ( ´∀`) (゚Д゚;) < あびょびょびょびょびょびょびょびょびょ
| ̄ ̄| | ̄ ̄ ̄|\ ( ) ⊂__|_______ \_________
| ̄ ̄| |___|  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ////|
| ̄ ̄| |___|_______| ̄ ̄ ̄|/|
>>184
ラノベはすごいよな。
厨設定でも面白い奴はあるんだけどな。
そういう面白い厨設定を考えたいもんだな。 実はSW世界は”時間管理者”なる四次元人によって管理されているのだな。
世界の各場所において次元間の交差角度が異なっており、それが異なった時間流として発現する。
エルフとか一部の長命な種族がいあるのはそのためだ。
”時間管理者”は次元間の交差角度の際を利用して過去にも未来にも自由に行き来できるのだが、ある目的のために一人の超絶的な知性を持ったダークエルフを作り出したのだな。
このダークエルフによって魔法文明の発達を急速に加速させ、当時フォーセリア世界に迫っていた危険な外宇宙生命体の勢力に対抗させたわけだ。
で、外宇宙生命体が撃退された後、このような高度な知性を持ったダークエルフも、魔法文明も不要なものとなり抹消しようと”時間管理者”は考えた。
この魔法文明(カストゥール王国)は滅ぼされ、それを生み出した一人のダークエルフの名は歴史の闇に葬られた・・・。
ところがそのダークエルフは、”時間管理者”すらも欺くような超絶的な策略を巡らしたのだな。
抹殺される前に自らのクローンを無数に作り、それをありとあらゆる多次元世界へと転送した。
この時恐ろしい悪運の強さも影響した。この多次元世界への転送の磁場と、”時間管理者”がこのダークエルフの存在を「なかったことに」しようとしてまき戻した時間磁場が干渉して、全ての多元宇宙の時間場が一極に集中することになってしまった。
つまり、このダークエルフは、世界から抹消されるどころか、逆に、あらゆる時間において同時に存在する、超時間的存在へと変化してしまったのだ。
ただし、そのときの代償として、空間的移動能力は失った。通常の者たちから見れば、このダークエルフの姿は、静止した彫像のように見える。
しかし、彼は生きており、あらゆる時間から全ての宇宙を凝視しているのだ。 そして、再び時は流れた。
暗黒星雲のかなたにある百の惑星をもつ星系で、星星の間に珊瑚の端をかけつつまどろんでいた蜘蛛型生物が、惑星の影でまどろむこのダークエルフの彫像を見つけた。
彼らはそのなぞめいた存在を珊瑚の橋の内部の室内に大切に保存した。
その2万年ほど後、不定形な蟹形生物と蛇人の探検隊がこの彫像を再び発見する。
しかし彼らはこの彫像に触れることができなかった。なぜなら、この彫像は、彼らの時間世界からは0.51秒ほど先の未来の時間に存在しており、その時間差が物理的な障壁とかして彼らの持ついかなる装置による接触も阻んだからである。
だが時は流れ、科学は進歩する。後に蛇人の偉大な科学者が、この時間差障壁の謎を解明し、かつそれが本来存在していたはずの原点たる世界の時間位置を特定した。
そして第75次元の片目の暗黒生物クィー=カの次元転送能力の力を借りつつ、フォーセリア世界へ到達する大型時間宇宙船を完成させたのだ。
最初の数隻は次元転送に失敗し、フォーセリア世界にいくつもの災害をもたらした。
小型の超新星爆発効果が起こり、新たに複数の大陸が隆起して、それまで海だったところは想像を絶する炎熱と放射能じみた魔力派が飛び交う大熱地帯となった。
(ちなみに、後にこの大陸では、トロールとバンパイアがこの過酷な環境に適応し、新たな進化を遂げて支配種族となる)
クィー=カの次元転送能力は、悪魔を使役していたフォーセリアの魔術師達の注意も引いた。さまざまな研究がなされ、魔法の新時代が訪れることとなった。
そして満を持して、蛇人と蟹型生物の宇宙船がフォーセリア世界に無事出現、巨人の子らと自称しフォーセリアを我が物顔で牛耳ってきた諸種族は、それよりはるかに高いテクノロジーを持った他の時間世界の異星人との、ファースト・コンタクトを経験することとなる・・・ >>192
設定内容がどうこうって以前に、もっと読みやすく書け >>132
「可憐は・・・お兄ちゃんのこと考えると・・・おかしくなっちゃうんです・・・」
まで読んだ。 「得意ゲに使っちゃってアイタタ」までがこのスレの趣旨のような気もする。 ここにある厨設定を下記urlを参考に洗濯したら
ttp://www.hpmix.com/home/showadry/T1.htm
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