爆豪厨が言うデクとどっちもどっちってここでも散々言われてるけどあり得ない発想だよな
余りいい例えじゃないけど生まれついての黒人、白人で考えると
最初は人種の問題なく遊んでいたけれど一旦人種の違いを認識したら自分より劣っている人種だと認定する
しかも周囲には自分が知ってる限り一人だけなんでそいつを最底辺の人間と定義する
ある日川に落ちて心配して手を差し伸べられた事に黒人の癖に白人様に手を出すとはと怒る
それ以来10年にも渡って多感な時期をこいつは最底辺の黒人だ笑ってやろうぜ
一番スゴクないのはこいつだだから殴っても個性使って爆破しても馬鹿にしてもいいとやり続ける
片や望む職業にも就けない選挙権すらない中それでも人を助けたいって思いは消えずに
ある時人種の枠が緩み選挙権も自由に職業も選んでいいという状況になったら
今度は同じ土俵に立つなんて許せないこいつは最底辺の劣っている人種なのに!と憤り
選挙に行こうとした黒人を大量の白人が暴力を振るって怪我をさせ(中には死に至る時も)邪魔したように
あらゆるところで邪魔をする、気絶レベルの暴力を振るう無意味に不意打ちで殴る
本来ならそれを止めるべき警察(相澤筆頭に雄英の教師陣)は見てみぬふり
やり過ぎをやんわり言葉だけで諫めそれに対しては返事はするものの根本から
殴ったり邪魔をしたりすることに悪い事をしているという意識すらない為反省はしない
劣等種をぞんざいにというか人間として扱う事を否としてる根本的な考えがあるから
10年にも渡って痛めつけてきた事に対して反省も後悔も何も無い

これでどっちもどっちって言えるか?
だから海外じゃ爆豪は糞野郎って認識なんだよ向こうは差別はデリケートな問題だし
そもそも日本のコミックを読む層は爆豪厨みたいな道徳観や倫理観が欠如して
脳みそが米粒程しかない訳じゃないから(日本の大体の読者もそうだけど)
虐めや差別をしていた人間がその根深い思考を覆すようになる答えなんて中々無いし
一番良かったのは最初の方で退場させるかどうしても味方側に残すんなら
因果応報を受けさせてどん底まで落としてから反省させ全身全霊で謝らせる事を最初のうちにやるべきだった
爆豪が人気あるとか本当はとても恥ずかしい事だって理解する為にも
堀越先生には映画だけどデトロイトとかそれでも夜は明けるとか観てみて欲しい
爆豪の過剰なage描写や周囲から賞賛されるとかそこばっかりの現状は作品を駄目にするよ