さっき小説の話出てたからうちがいらってきた所上げてく

•節約のためタイムセールのお餅を買いに行くお茶子を「でも、お餅ばかりじゃ飽き足りしません?」と上から目線。
&#8226;<「そういえば麗日さんは一人暮らしでしたわね。自炊してるなんてすごいですわ。大変でしょう?」八百万に感心したように言われお茶子は照れて笑った。>←感心ってなんだよ上から目線じゃないと喋れないのかよ
&#8226;チョコお餅がおいしいと言うお茶子に対し、
八「想像できませんわ…」
蛙「八百万ちゃんでも想像できないことがあるのね」
八「想像したくないと言った方が正しいかもしれませんわね」←は?どこまでもクズかよ。
さらにそのお餅を食べさせてくれるというお茶子に「うーん、できるなら他の種類だとありがたいですわ。」というつくづく上から目線な発言をする
&#8226;「ここがスーパー…」と安定のセリフをほざく
&#8226;スーパーではしゃぐ八百万に「八百万ちゃん子供みたいね」「なんかかわいい!」と、蛙吹とお茶子をage要因に使う
&#8226;人が魅力的だとおもっている男に「なにがいいのかわからない」的な場を白けさせることを平気で言う
&#8226;家族に対しての思い入れは緑谷や飯田、お茶子の方が強いはずなのになぜか八百万に相澤先生が「怖かったか?家族に何かあったらと」聞き「はい…とても。」という全く意味のない会話が交わされる
&#8226;みんなが知恵絞って戦ってる中相変わらずシートしか作れない低脳
そのくせに司令塔になり上から目線で指示し、リーダーぶる

↑わかりにくい書き方しちゃったけど一巻だけでさらに言うとかなり厳選してこのうざさ。嫌いにならない理由がない

長文失礼しました