[名探偵コナン]毛利蘭&信者アンチスレ31 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
名探偵コナンに出てくる毛利蘭とその信者のアンチスレです
・荒らしや信者はスルー
・他キャラおよび人物叩きは禁止
・無意味なAAや違法サイトのリンク禁止
前スレ
[名探偵コナン]毛利蘭&信者アンチスレ30
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/cchara/1502169204/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>748
なら原作で組織バレした安室を二元ミステリーよろしくどこかから登場した蘭が助け出しそれを見かけたラムがエンジェル(トゥクン)となったりすれば映画での蘭の登場は激減するのか
安室弱体化の蘭エンジェル回だと映画での新一ぃーらぁーんは回避
それがない場合は映画で蘭ががっつり助けて新一のなんちゃってヒロイン
究極の二択だな(白目) 3月に発売予定のつながっちゃーむ、他のみんなは普段着なのに蘭だけ白ワンピ… 多分本来の蘭の出番とか役割ってから紅レベルのものなんだろうな
物語の本筋には関わりのない、ただ主人公の大切な日常の象徴で帰る場所であればいい
無理やりでしゃばられても邪魔ってのは漫画でも映画でも証明済みだから大人しくしてて欲しいけど先生はそれじゃ嫌なんかなぁ
今回の映画で安室まで蘭モテモテ展開に使ったら見境なさすぎて笑えそう コナンですら「お前邪魔しただけじゃね?」と思うシーン多いし、でもそこは主役だからしょうがないって部分もある
だから蘭なんてもっとなんだよな
早バレの絵を見る限り少年探偵団も出しゃばってくる(これも正直どうかと思うが)みたいだし、
歩美「コナンくんが居ないの」
蘭「私が探してくるわ!」
犯人と対峙
蘭「ていやー!!」
蘭ピンチ
蘭「助けてしん・・いち・・・」
コナン「らああああん」
こんなもう散々見飽きた陳腐な展開にならない事を願う http://ha10.net/nanmin/1494692282.html
https://mobile.twitter.com/LUNA99692203
∩
_( ⌒) ∩__
//,. ノ ̄\ / .)E)
/i"/ /|_|i_トil_| / / / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|ii.l/ /> <{. / / <聖騎士型レティシアの超臭いまんこ舐めて!
|i|i_/''' ヮ''丿i_/ \_____
i|/ ,ク ム"/ /
|( ヽ -====-\
ゞヽ ))
γ⌒ヽ \ヽ ノ /´ `ヽ
| ヽ \ )____{ /、/ |
| ! ヽ i Y | !
| / `ヽ,c、 ,.イ ! /
| / \ (i)ソ /! /
/ ) ー―''⌒ー‐‐'' ( ヽ、
cccnノ´ ヽnoo) メインヒロインが蘭に似てるタイプのアニメ見たらムカムカしてきて途中で切った
やっぱり普段はつんつんしてる癖にいざ主人公が自分の事みないとぐちぐち嫌味言いまくったり勝手な行動して人質になったり周囲を巻き込むヒロインは嫌いにしかなれないと改めて思い知らされた
蘭の場合はそれプラス他キャラ犠牲にしてのらんらんエンジェル()があるから余計無理 買おうかどうか迷ってたゲームの評判調べてたら「主人公プレイヤーじゃなくてコイツじゃんか」とか「自分でなにかをしようとしないのはどうなの」とか言われてる特定のキャラいて買うのやめた。
あれ?蘭って関係のないゲームにまででしゃばってるの?って思ってしまった。 さざなみ見て本誌でも思ったが蘭がいる必要性なんて微塵もないじゃん何でこいついんの?意味もなく登場させんなよ先生様 さざなみは世良ちゃんにあの頃から新一は蘭しか見てなかったってな
台詞を云わせるためだろ
その割に蘭を出してもまったくそれっぽいエピがなく
作者の恋愛エピ下手を証明する結果となったな 恋愛もだが肝心の推理もガバガバだな
そりゃ毎週描いてりゃ推理小説並みのクオリティを求める方が無茶というものだが さざ波は今と子供時代の両方の水着姿描きたくてたまらなかったんだろうと思う
それと赤井と蘭の接点も相変わらず持たせたい青山
そのうち二代目キッドと蘭も小さい頃会ってましたをやりかねん そんなに悲劇でもないのにOP、EDで悲劇のヒロイン気取るのやめてほしい。
ハガレンのEDのウィンリィみたいに、気取らず笑顔で帰りを待ってるみたいにした方が好印象だと思うな。
少しは寂しいんだろうけど「本人達が旅に出るって決めたんだし、待ってるから無事に帰ってきてね」っていう仕上がりだったと思う。 新一と蘭はよく「会いたい時に会えない」という点でやたらと悲劇性が強調されてるイメージが強いけど
遠くにいる人とも普通にいつでも連絡が取れるこのご時世じゃ今の状況の新蘭を悲恋とするには無理があり過ぎると思うなあ
蘭や蘭をやたらと悲劇のヒロインとして持ち上げる信者は好きな男がいつでも自分の目の届くところにいて逐一どこで何やってるか把握してないと満足できないのかね
ストーカーみたいで怖いわ 恋人と会いたい時に会えないのは園子も一緒なのにな
でも悲恋ぶらないしむしろ京極信じて好きな事否定しないで応援して
一生懸命恋に生きる女子高生で本当可愛いわ
もうすぐ電話してメールして声聞けるし修学旅行行ったしキスしたし
両親健在で普通に学校行って部活して帰る家もある
週末は旅行行きまくりの蘭の一体何が不幸なんだろ… このご時世でもシチュやキャラの性格次第じゃ連絡取れない(取らない)シチュには出来る ある種愉快になってきたから人気の阿室にエンジェルたん()と新一のこれでもかと当て馬
にして「君の様な女性に早く会えてたら」とか言わせてあげればいいんじゃね?
ランランとの当て馬にしてあげたぞ光栄でしょ?であーやまもご満足だろ >>766
そんなことしたら原作フルボッコだろうな
アムラーの一部は結構過激だし
でも来年の映画で同様のことがおきるかもしれんぞ 安室に関しては多分登場するであろう映画専用ヒロイン(芸能人声優)を充てがう可能性の方が高い気がする
公安の部下とか元カノとかそんな感じで
妃も出ることだし毛利家巻き込まれ確定みたいなもんだから蘭の出番が多いのは確実だな
毛利家巻き込まれ+爆発だから、蘭はまた非力な囚われのヒロインコースかねえ・・・ 別に囚われのお姫様な蘭でも構わんのよ
茶番くさくなくてちゃんとヒロインとしておとなしくしててくれれば
中途半端に暴れるシナリオばっかだから萎えるんだわ わざと犯人に立ち向かってらんじゃないの?
犯人逮捕に繋がればよくやった!とばかりに誉められるし、
返り討ちで人質になったら「助けてー王子さま(この場合新一)」できるから、どっちに転んでも無傷が約束されてる蘭が良い思い出来る。
じゃなきゃ「助けてお父さんお母さん!神様!」のどれかになるはずだから、わざと首突っ込んでるんだなって思っちゃうんだけど。 異次元で新一からの指示無視して敵討ち!と犯人に向かうからわざとピンチになってんでしょ。
あれ、ちびっ子は怖くなかったのかな?
歩美ちゃんがかっこいー。てうっとりなってたが普通なら「蘭お姉さん怖い」てならんか? 仲の良かった優しいお姉さんがいきなり豹変して敵とはいえぼこぼこにしだしたらトラウマもんだな
>>755書いたものだけど途中まで調子乗ってて最終的には捕まるパターンなヒロインの擁護のテンプレが
「普通の女子高生だからいきなり降ってきた出来事に全力で否定するから変な行動に出るし最終的には捕まってしまう」
というのだったけど
蘭もなりふり構わず暴れるのもその挙句ピンチになるのもちょっと空手が強いから皆を守るべくとりあえず殴りに行くのも普通の女子高生だから陥った状況に対応できずにパニックになるからだよん♪
でも普通の女子高生だから捕まっちゃうよん♪な考えでキャラ動かしてるんじゃないんだろうか よく信者は守られるだけの戦えないヒロインじゃ嫌われるだけって聞くけど意味わからん
(女の方に変な暴力属性や無理に騒動に突っ込んでいくとかなければ)そういう子が地味になりやすいのは分からないでもないが、事件に巻き込まれてもポジ的にお約束だし、それを助ける為に主人公がカッコイイ部分を見せれば主人公ファンは嬉しいだろう
助けられたヒロインが素直にありがとうとでも言えばヒロインに悪印象持つ人っているか?と聞きたくなるけどな
昔やってたマイトガインって作品のラブコメ部分がこんなベタな作品だったけどヒロイン人気の結構高くてカプ人気もあったのを思い出した >>773
何度も巻き込まれてるからこそ、他の人質を勇気づけるとか、守られヒロインでもやれることはあるはずなのにな
灰原が戦えないヒロインだから、あーやまは戦えることが蘭の長所だとでも思ってるんじゃない?
そのくせ守られるお姫様もやらせたがるから、変な展開になる
現状は脳筋だから考えなしに突っ込んで、足引っ張ってるようにしか見えんな 蘭の嫌われる理由は、往年の名作エースをねらえのコーチの名言
「相手の成長を妨げる愛し方をするな」の見事に逆張りをいくから。 せっかく空手ってヒロイン個人の能力つけてるのに使うのがらんらんTUEEEEEの時だけだからなぁ
あいつが探偵業あんなに頑張ってんだから私も負けてらんないわね…て頑張るだけでもいいのに
会えない…寂しい、なんで?何とか言いなさいよ!新一ぃ!!でなく
お互い刺激し合って寄りかかりすぎなくて自分の事頑張ってる方が
地に足ついてて健気に見えるんだがなー 蘭って新一ん家に料理作りに行ってたみたいだけど、材料どうしてたんだろ。
冷蔵庫にあるもので上手いこと作ってたんならまだしも、まさか勝手に買ってきた材料で作ってたわけないよね?
それで「これレシートね、お金ちょうだい」とか材料費求めてたんじゃないだろうな。
じゃなきゃエピワンの「あ、新一ん家にお財布忘れちゃったー☆」ってなるか?
料理しただけなら財布は忘れるはずないのに。 映画ポスター見たけど、思った以上にひどいな
あーやまの欲望がモロだし
以前映画のキッド蘭押しポスターみてああいう展開だと思ってたらほとんどなくて、肩透かしだったのを思い出した あらすじでも小五郎がああなるみたいだし
ましてや2年連続モブ扱いときたから今年は高確率で話に絡んできて恐らく人質劇もやりそう 作者は映画に口出しし過ぎでしょ。
休載するくらいなら口出しせずにして欲しいわ。したら蘭マンセーなくなるのに。
純黒でも意地で蘭の台詞復活させたくらいだし。ラスト、蘭がなんで居る?になったし、博士が言ってもいい台詞だと思ったのだが。
何がなんでもエンジェル()ならんらんにいい台詞言わせたい!なんだな。 サンデーでポスターみたんだけど蘭がらあの中に混ざってるの違和感しかない
作者が蘭を描きたいから、以外に理由あんのかね。 少年探偵団と蘭がメインっぽいという時点で嫌な予感が止まらない
ぶっちゃけ劇場版だとおっちゃんか灰原のどっちかメインの方が話は締まるんだよなぁ・・・
特に最近は から紅だって蘭があんなに大きく描かれる必要ないからな
毎回蘭をでかでかと描きたいだけ から紅じゃないが、今となっては映画で恋愛描くなら
新蘭より京園でも描いたほうがファンうけも良いような気がする
新蘭はいつまで経っても「らーん」「新一ー!」ってやってるだけで代わり映えしないし
最近の蘭は人質になる展開がだいたい自業自得だから、それで囚われの姫と騎士みたいにやられても
姫役がバカだから白けるんだよね 蘭が姫役なるのは別にいいけど、もっと説得力持たせろって話だよな
大体ピンチに陥る理由が大体自業自得だから『お前もう何もすんな』って言いたくなる と言うか公安が中心の話で蘭をどう絡ませるのかマジで疑問なんだが
お決まりの出しゃばって空手で乱入→ピンチに陥って「新一ーー」以外に何があるのか冗談抜きで分からない
原作も組織とかの本筋に全く関係の無い蘭を無理に割り込ませようとしてる時点で歪みまくってるけど
せめて映画は蘭抜きにして欲しいな… 無理して囚われのお姫様を置かなくても話が成り立つのは純黒で証明出来たしね
頭脳面ではついて行けない、武術の心得がある敵には負ける、挙句泣いて気絶するお荷物はどうか大人しくしててくれ
>>785
「コナン映画を3行で表す」とかいうまとめサイトの記事でも「らーーん」「しん・・いち・・」がネタにされてた
それだけ使いまわしすぎってことなんだよね
どうしても恋愛要素入れたきゃ警察組やってくれた方がいっそ新鮮だわ
もう高校生組の青春スカッとジャパンみたいな薄ら寒いやりとりは見飽きたよ 青山「蘭をもっと出そうよー♪」
スタッフ「まぁそれなりには」 >>787
おっちゃんが逮捕されるみたいだから父親の無実晴らすので猪化するのは見える…見えるぞ… おっちゃん逮捕>今回の映画はそういう展開か
蘭って普段からあんまり父親を敬ってるようには見えないし
どっちかというとダメおやじと見下してそうだから
ここぞとばかり悲劇のヒロインぶって泣き崩れたりしたらしらっとなりそう
「お父さんが大変なのに、なんでいないのよ!」と新一を電話越しに責める展開
あると思います 『大人の好きは多くの場合"この人を大切にしてあげたい"だが、子供の好きは"この人に自分の機嫌をとってほしい"である。
しかし、大人になっても子供の心のままに好きを使う人がいるので、横から見ると"好きと言いながら、どうしてこんな酷いことをするんだろう"という事例が出る。
つまり大人の好きは受容と奉仕の精神だが、子供の好きは依存心。
相手に対し"どんなに酷いことをされても許して優しくできる"
"どんなに駄目な人間でも選ばれた人だと認めてやれる"といった"我が子に対する母親の愛"を要求してる。』
『強く逞しく生きることと、傍若無人に振る舞うことが強いことだと混同してる人がいるよね。
見分け方は優しさがあるかないか。強く逞しい人は、間違いなく優しいよね』
これらをネットで見て、蘭は高校生にもなってお子ちゃまな好きを貫いてて、
傍若無人を強さと勘違いしてるから嫌いなんだと理解しました。 最新映画コンセプトのポスター見たけど全然わくわく感ないぞ…たぶん蘭がでかでか描かれているからかもしれんが
あーやま先生的には泣いているらんらんを描けて「蘭ちゃんの泣き顔マジキュンキュンだよん!」でホクホクだろうなw
泣き顔場面描きすぎてうざいぐらいだが >>793
涙をこらえる女なんじゃなかったんかと聞きたい ポスターあの位置はおっちゃんで良かったんじゃない? 作者の意図が透けて見え過ぎてるからこんなにも不快なんだろうなーあのポスター(の中に不自然にいる泣いてる蘭) 一応表向きは師弟ってことになってるし、安室絡みなら
蘭よりも逮捕されるおっちゃんのほうが出番とか見せ場多そうなのになあ
話のコンセプト的にも蘭の位置におっちゃんを書く方が妥当だろうに
あーやまが自分の欲望に走ったせいで意味わからんポスターになってる ただでさえ人数多くてゴチャっとしてるのに、角がデカすぎて黒田と同じくらいのスペースをとっているという… 青山先生蘭関連については感覚おかしいと思う。理想のヒロイン像とか正気かな?って。映画は先生がどれほど関わってるのかわからないけど、異次元のときは本気でこいつ撃たれればいいんじゃないかなって思った。またそんな展開だったら折角の公安メインなのに残念すぎる。 正直なところ正義を貫けば暴力奮ってもいいっていう思考は蘭だけでなく新一も持ってるのは1話からわかってたことで。メンヘラな蘭もそれを甘やかす新一もどっちもどっちでお似合いカップルだと思いますよ。いつまでもやってろよ。 >>800
それでお似合い扱いするのは、さすがに違うと思うわ
新一と蘭が決定的に違うのは、新一は犯人を拘束するために時に力技するけど
蘭の空手は犯人を制圧するため=やっつけるためなんだよね
動機も新一は正義(法的な基準)のためだろうけど
蘭のほうは正義(許せないとか、自分の感情的な基準)って差もある
こうして比べてみると、新一と蘭って本当にそぐわないんだな
理系の新一と文系の蘭って感じ 既に何人も言ってるけれどもなんで小五郎がポスターにいないのか不思議すぎる
まぁ蘭はヒロインだから描かれるのは仕方ないとしても今回の話の内容的に蘭の位置は小五郎
なんかもうただ単に先生が蘭を大きく描きたいからっていうのにも納得できるねこれ 勝手に他人の家に入った挙句に知らない人が居たから頭部を蹴りつけようとする奴と同等に語っちゃいかんだろう
普通は逆に通報されるレベル
あれ昴じゃなくて女だったら園子と2人で浮気だーーー!!って大騒ぎしてただろうな その女性が否定しても聞かずに騒ぎまくって、蘭が鬼になって新一に電話攻撃しそうだね。
浮気するなんてサイテー!!事件も嘘で他の女といるんでしょ?!と騒ぐのが安易に想像できてしまう。 二次元の中でも一、二を争うほど最底辺と言ってもいいキャラだね。まさに、バカ信者による、バカ信者のためのキャラである。 原作でもアニオリでも思うことだけど小五郎の捜査にいちいち蘭が付いていく意味はどこにあるんだ
変わった設定の多い最近の推理小説でも推理ができる訳でも何か特殊な能力やコネがある訳でもないただの身内の一般人がフラフラ事件現場にくっついてく話なんて見たことないぞ
つうか空手部主将様はどんだけ暇人なんだよ 何かできるわけでもないのに付いてきて他人の家に上がりこんで平気なメンタルはすごいね。
手持ちぶさただしものすごく居づらいだろうに。 梓に変装してるのがベルモットだって分かっても軽々と近づいて「私をエンジェルって呼んだ人ですよね?」とか聞くような女のメンタルすごいよね。
コナンと哀を危険にさらした人なの忘れてんの?じゃなきゃ近づきたくないよ普通。
まあだからこそ勘違いで何度でも「蹴っちゃった、ゴメーン」「蹴ろうとしてゴメーン」と繰り返してるんだろうけど。
正直、学習能力なさすぎる表現でしょ。 蘭はヒロインだからいて当たり前!!っていうのが擁護なんだろうが
実質ヒロインでも出番少なかったりあまり活躍しないヒロインは、ヒロインじゃないとでも言うのかね?
出番が少なくても描き方次第でヒロインとしての役割はいくらでもできるのにな
そこらへん考え方が甘すぎだわ
部活に力入れている学校なんかは休みでも午前だけ部活で開けてたりするのに旅行しまくってる蘭はさぼり魔じゃないのか? お父さんのお弁当や着替えを届けてる青子みたいな理由もないしな…
あっちは出ない時はほんと出ないし 多分あーやまはもう同人作家みたいなプロ意識しかないんだろ
だから話の筋とか整合性とか無視して好きなキャラを延々ともちあげるハーレム漫画ばかりかいてる
ファンがひこうが関係ない
原作がひどくても映画が続く限り、コナンも続くだろうしな アシスタントの経験ほぼなしプロットなしで描いてるらしいけど、納得だわ。
プロットなくても内容はほぼ覚えてるって言うけど、ならなんで蘭が暴走してるんですかねぇ先生。
結局、主人公は蘭でコナンはオマケだよん♪ってことだよね。 なるほど、プロット無しで書いてるのか
ついでにキャラの背景もあまり決めずに行き当たりばったりに書いていそうだな
主要キャラだけでも年表とか作っとけば、小五郎と英理が愛し合ってるのに
10年以上意味なく別居とか、どう考えてもおかしいことに気づくだろうに だって安室透が登場した時とか酷いよ?
赤井の中の人との対談でこういうキャラ出したいですよね。中の人あの人で名前『安室透』とかいいと思うんですよってどうどうと言っちゃってるから
色んな意味で何も考えてないのモロバレ 来週からコナン再開でいよいよ展開が進む!みたいな予告あるけどラムの正体とか新一バレをどうやり過ごすかを楽しみにするより先生がどうやって蘭を組織編に絡めようとしてるのかが気になって憂鬱でしかない
本格的に組織編に蘭を巻き込むようになったらもうコナンは平和がくっつく話と最終話だけ読めればいいや >>813
え、それ本当?
もしそうだとしてもそれはないよ先生
内容を本当に覚えているなら良いけれどもとてもそうには思えないよ最近の修学旅行編とか読むと特にさ
何かもう最近先生気分次第で描いているんじゃないかと思う時がマジである
だから設定やキャラが変わるんじゃないかと思う >>817
『青山 プロット』でネット検索したらダヴィンチニュースのが出てくると思う。
それでプロットがないということは伏線を張るタイミングとかは >>818
ごめん、途中で送信になった。
それでプロットがないということは伏線を張るタイミングとかは、計画をたててるわけではないんですか?って質問に『ないです、ないです。カンというか気分というかですね』って答えてるよ。 >>819
調べて見たらマジでそう書いてあって驚いた
勘や気分なんかで伏線張るってある意味すごい
だって張り方によっては物語の今後の進行や展開が変わってくる時もあるのに
もう先生の中では組織のボスも最終回も決まっているからこんな設定やキャラがめちゃくちゃになった話描いても余裕なんだろうけどだからって最近のはさすがにないよ
もう設定すら無視しているし あんまり比べるべきではないけど同じ20年選手のワンピースと比べるとあまりに設定崩壊とキャラ振れが酷過ぎる
あっちもあっちで伏線回収が遅いとか色々問題あるけど根幹の設定を壊すなんてことはしてないぞ 灰原も薬の生みの親から、研究継いだだけみたいに変わったしなあ
まああれは灰原をこれ以上ドラマパートで目立たせないための
作者の小細工にも見えたけど こっちの作者にはナミさんみたいなヒロイン一生描けないと思う
どんだけキャラ増えようが恋愛ゼロで主人公と絡もうが魅力が20年消え失せてない >>820
「アニメの監督に、単行本の伏線部分に付箋をつけて渡したけど返してほしいな便利だから」って言ってるけど、
プロット代わりとしてほしい、本当は覚えてないと思える。
だから新一が生きてるの隠さなきゃいけないのに、たいした理由もなく気軽に修学旅行行かせたんだね。 今日のアニオリのラストでの角女のセリフがおまいうだった
絵本を犯罪に使うなんて…いや空手をむやみに使うお前が言うなよって突っ込んだ 何もせずウロウロしてただけの奴が突然説教始めててちょっと唖然とした
蘭が特に本好きとか絵本好きという設定なんてあったっけ?
普段から本に拘った発言の多いキャラじゃないから凄く違和感あった
まあ大したことしてないくせに急にいい子ぶって説教するのはいつものことだけど
ただ単にいいセリフ言うためだけに出てきてる感じがする
いちいち蘭の言う事に泣き崩れて何も言わなくなる犯人も謎 >>826
本当それ思った
小五郎が言うならまだしも、何でお前?って思った 角がいい子って…本気か?信者の言ってる事はわからん いい加減、アニメで蘭が犯人に説教する構図やめたらいいのに…
部活関係で不在でコナンと小五郎だけで事件解決の方が、はるかに自然だと思う 後ろ暗い事があるくせに真面目で良い子ちゃんなコメントを出せる政治家やタレントのように、
綺麗事言うだけなら誰にだって出来るんだよなあ
コナン世界の高校生組ほぼ全員に言える事だけど、今まで事件現場で謎だ恋バナだとキャッキャ騒いでたような連中が
急にイイコちゃんぶって大人に説教し始めても何の重みもなくて薄ら寒いんだよ 絵本の話は少年探偵団みたいに子供が言ったら胸に刺さるだろうに、もしくは目暮警部のバカモーンでいいよ
ヒロイン様に出番を与えなきゃいけないノルマにしか見えない
実況でもツッコミの嵐だったから蘭アンチ以外にも不評 そのシーン見たが「勇気って言葉は~」云々ってやつの二番煎じな台詞だったなアレ
あの回と言い今回と言い本当にお人好し加減がウザいわこの女
それで犯人をあっさり蘭ageの踏み台にする脚本が尚更不快だわ
まぁコナンの犯人の扱いなんて大抵こんなもんだけど犯人側が「お前みたいな小娘になにがわかる!」と反論したらまだ面白いのにね 常に他の何かを踏み台にすることで持ち上げられているイメージ
それ自体、かなり傲慢だ 蘭ageって印象はなかったな
尺余ったから適当にそれっぽいセリフ入れといたんだな程度で・・・ 面倒なファンが多いイメージ
長期連載だから仕方ないけど子持ち主婦とかBBA多くね
他CPのエピだろうが強引に蘭age話に持っていく所が不快 >>833
それいったら蘭は返す言葉がなく黙っちゃって
園子あたりがかばって責められそうなイメージ
結局、汚れ役はみんな他の人なんだよね
>>835
尺余って誰かにあの台詞をいわせるにしても、蘭を唐突に出して説教させる
ってあたりがage展開だっていわれてるんだよ
蘭が絵本に特別思い入れあったとかならともかく、何で泣いてんの?って感じだし
同じ展開を歩美ちゃんあたりがやったほうが、よほど説得力あったと思うぞ 新蘭は主役カプだからやって当たり前だけど他カプはいらないみたいなこと言うのがウザい
だから大嫌い 例え好きな食べ物でも、毎日毎食そればっかりだったら飽きたり嫌になったりして、他の食べ物が魅力的になりやすいように
蘭を推しまくることで、他のキャラが魅力的になってんだよ。
普段から色んな料理食べることで、好きな料理が魅力的になるんだから
ちゃんと他のキャラも魅力的にすることで、ちゃんと蘭が輝けるようになると思うよ。
なのに他キャラいらんとかアウトでしょ。 蘭信者のは単なる食わず嫌いだからな
毎日カップ麺ばかり食べて、これが一番、他のなんてイラねと言ってるようなもの
いろいろな食べ物を食べてる人にしてみれば馬鹿じゃねえのって感じ 金の為、雑誌存続のためとはいえサンデーも青山もしょーもない茶番カップルを描く前に早く組織編を進めて欲しい
作者に何かあってからじゃ遅いのに 黒幕の正体判明して両親帰って来たから確実に畳みかけに入ってるでしょ
長期休載入るけど・・・
角?カップル成立したから大人しくなるんじゃね?(適当) 両親帰ってくるって昔にこれは俺の事件だ手を出すな(キリっ)とか言ってたのはガン無視かよ…
あの方はとりあえず出すだけ出しておいて体調次第で連載伸ばすかどうか、てところか
蘭の誕生日まだ書いてないし
蘭は新一の両親帰ってきたから彼女として改めて紹介だよん♪ どうせ最後は
蘭が不細工泣き顔で偉そうにお説教!
ベルモットが蘭を庇って死ぬor瀕死でエンジェルたん巻き込まれてマジ可哀想!
あんな彼女がいる新一マジ裏山!
でしょ 流石に「ほらいたもん新一」のアレはホラーぽくってちょっと引いた
これを見てまだ「蘭はスーパーヒロイン」とか言ってる人がいることに驚き >>813
今では珍しくない話だが、同人から引き抜かれいきなりデビューで漫画賞に投稿して
デビューした人に引け目がありアマチュア時代と決別するために
ラスボスを「(他人の気持ちを考えない)子供のような男」設定にしたゆうきまさみ先生
もいるのでアシ経験ない=プロ意識薄いとは違うと思う… >>845
あれで新一の居場所がバレる原因は蘭だなと予想してる
新一の事を誰かに話してる所を見られるか新一の「彼女」として重要人として狙われるか
蘭を組織編に巻き込みつつ囚われのヒロイン役やるのに御誂え向き >>847
いくらなんでもそんな時代遅れもいいとこな展開あるかな?
いや、あーやま先生の年齢が年齢なだけにありえそうだな… >>830
小五郎が説教して、蘭が少し父親に感心するって構図の方が俺好きだな。
ボディガードの時とか。 コラボ商品、今度はバックみたいだけど今回も蘭のはないのな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています