X



【食戟のソーマ】新戸緋沙子のスレ4【秘書子】 [無断転載禁止]©2ch.net
0001名無しかわいいよ名無し 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ af26-Pl42)2017/02/24(金) 10:40:26.96ID:/tGOx0Bw0
ここは週刊少年ジャンプ連載『食戟のソーマ』のキャラ、新戸緋沙子に萌えるスレです
※sage進行(E-mail欄に「sage」と記入)、マターリ推奨

※秘書子アンチはもちろん、食戟のソーマアンチ、秘書子ファンアンチも立ち入り禁止です

※ネタバレ厳禁(感想含む)。ネタバレはネタバレ可の該当スレへ

※最新号の話はWJ公式発売日(通常は月曜日の午前0:00)から解禁

※次スレは>>980が立てること。無理なら他の人にお願いすること。立てる人は重複防止のため宣言してから立ててください

※スレ立ての際は本文一行目に下記の「」の部分を入れること推奨
強制コテハン表示のみの「!extend:checked:vvvvv」
強制コテハン&IP表示の「!extend:checked:vvvvvv」

前スレ
【食戟のソーマ】新戸緋沙子のスレ【秘書子】
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/cchara/1423624568/
【食戟のソーマ】新戸緋沙子のスレ2【秘書子】 [転載禁止](c)2ch.net
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/cchara/1446363476/
【食戟のソーマ】新戸緋沙子のスレ3【秘書子】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/cchara/1454992600/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0004名無しかわいいよ名無し (ワッチョイ af26-Pl42)2017/02/28(火) 18:31:27.17ID:hpyZ7UkA0
保守
0010名無しかわいいよ名無し (ヒッナーWW 8d3b-YzKX)2017/03/03(金) 18:18:42.27ID:y2Ao5HP100303
もともとが名無しのキャラだったんだから過度な期待はしない方が心の安定になる...でもキャラ投票2位って実績作ったからもうワンチャンは欲しいね
0015名無しかわいいよ名無し (ワッチョイWW 75d8-f9mM)2017/03/08(水) 15:06:46.38ID:RFcFDJZ10
sageてもた
0017名無しかわいいよ名無し (アウアウオーT Sa93-vsbp)2017/03/09(木) 03:34:30.56ID:wEiw6rcfa
>>13
あんまり言うもんだから買ってきたぞ
案の定水着は例のあれだったけど、あれ以外のプロフもちょっとだけ載ってたからまあ良しとしよう
つーかあの写真、新聞部の小僧が撮ってたのかよw
0022名無しかわいいよ名無し (ワッチョイ 7d26-1sZU)2017/03/09(木) 14:07:50.23ID:dveKG++I0
まあ人気投票結果をカラーじゃなく白黒にした時点で
附田はあの結果から目をそらしたわけだからありえない話なんだけどね
最後まで不人気田所をごり押しし続ける気だろう
今後秘書子はギャラリーとして出番あればいいな程度でしょう
0026名無しかわいいよ名無し (アウアウカー Sa69-fQSS)2017/03/11(土) 22:16:44.75ID:WGw2hQlba
>>8
打ちきり決まったんか
0027名無しかわいいよ名無し (スップ Sdc3-FHip)2017/03/12(日) 02:04:33.76ID:ikwBmNl/d
むしろ打ち切りが決まったからこそ急に一斉退学なんかやらかしたり、どうでもいい親父の過去編なんかをぶち込んできたんだと思う
もし打ち切り宣告抜きでこんなクソ展開にしてるなら、冗談抜きで附田の頭はイカレてると思う
こんなんで連載続けられると思っているのかと
0028名無しかわいいよ名無し (アウアウカー Sa69-pp16)2017/03/12(日) 06:08:58.19ID:RABTKHfya
一斉退学の時点ではまだ打ち切り宣告されてないと思うよ
附田的には葉山に勝った辺りで人気回復してる予定だったっぽいし
ソーマ並の見通しの無さだけど
本当に宣告されてるのか知らないけどされてるとしたら展開急ぎだした最近だろうね
0032名無しかわいいよ名無し (ラクッペ MM19-GSaO)2017/03/13(月) 14:29:37.87ID:pv8ct6koM
何も考えてないんだろうな
0042名無しかわいいよ名無し (スップ Sdba-03mX)2017/03/20(月) 18:26:41.89ID:X2QTsE5dd
そもそも未成年者監禁とか完全に犯罪だろ
治外法権じゃあるまいし、食戟終わったら中村は間違いなく牢屋行き決定
もう二度と出てくるな
0053名無しかわいいよ名無し (アウアウウーT Sa3d-ueAC)2017/05/02(火) 23:02:09.35ID:59BdSMwSa
もう緋沙子ファンで附田に期待してる奴はいないだろう
緋沙子ファンで今の団体戦を楽しんでる奴もいないだろうし
まあ、附田のやり方が間違ってる事に変わりはないし、それは目に見える数字にして叩き付けてやったがな
0054名無しかわいいよ名無し (スップ Sd62-8XNc)2017/05/04(木) 06:10:00.41ID:E7bLDqKtd
正直、早く終わらねーかなーと思ってる
団体戦もつまらねー上にもうダレてるし、緋沙子を活躍させる気の無い奴に連載続けてもらいたくないから
0055名無しかわいいよ名無し (アウアウウーT Sa0b-y3Lx)2017/05/04(木) 10:50:25.67ID:QqkXIRwNa
需要に応えず好き勝手に描きてえだけなら同人でやってろってな
つーか、ファンが描いたイラストや漫画の方が原作より何倍も面白いし
因縁もクソもない相手とクソも盛り上がらんダラダラバトルの繰り返しとか、完全に打ち切り手前の末期症状
0057名無しかわいいよ名無し (スップ Sd62-gWWr)2017/05/06(土) 20:26:31.75ID:IEy7w3SCd
原作者としての信念を貫くなら秘書子なんてもう出さなくてもいいのに、やざわざ檻の中央に配置してみたりするところが余計むかついている。

お前らこれで満足なんだろ、みたいだ、。ホントPixivの素人さんのほうがよっぽどまともなしごとをしていると思う
0058名無しかわいいよ名無し (スッップ Sddf-Yqok)2017/05/12(金) 04:39:04.27ID:zYaXZCHPd
>>57
勝手にやらせとけばいいさ
出番さえあればそれでいいなんて奴はここにいないって事が附田の阿呆に理解できるはずもないしな
他の使い捨てにされたキャラファンにしても同じ思いだろう
0063名無しかわいいよ名無し (スッップ Sdea-/Ts/)2017/05/22(月) 21:37:11.28ID:idG3PuTrd
まぁでも敢えて前向きに考えるなら、司バトルの時の秘書子みたいなこともできたのだから原作者も状況は分かっているとは思う。

もう一回、娘と亭主を憂う秘書子を出してくれよ、頼むから……
0064名無しかわいいよ名無し (スッップ Sdea-lfCv)2017/05/24(水) 19:53:21.20ID:7Zl5UQHBd
わかってないから一斉退学なんてふざけた真似をしやがったんだよ
それでファンの反感を買うのも十分承知の上でな
それならば附田の阿呆には相応の責任をとってもらう
今後何をどうしようと附田のやり方は一切支持しないし、今後もダラダラと団体戦を引き延ばすようなら打ち切りに追い込む事も辞さない
0065名無しかわいいよ名無し (スッップ Sdbf-vkoL)2017/05/26(金) 17:48:25.90ID:aET3SB9Gd
そういえば終末のハーレムの秘書子っぽい子がチョイ役から人気キャラに成り上がったらしい…。

確かに可愛かった、本家秘書子にはかなわんが。
0066名無しかわいいよ名無し (アウアウカー Sa8f-x6EY)2017/05/31(水) 09:10:57.28ID:fbjEw3K5a
なんだろう、鬼滅の刃の煉獄さんが格好良いキャラの手本みたいに10週もしない内に株が爆上げしてるけど附田もソーマカッケーとか自画自賛して4位になって逆キレしてないで格好良いキャラの作り方を見習った方が良いな
0068名無しかわいいよ名無し (スッップ Sd0a-2lm3)2017/06/01(木) 01:24:30.90ID:vXUvB/axd
ソーマを持ち上げるためなら平気で他のキャラを下げまくるからな
一斉退学以降、緋沙子も下げ描写で貶めて相対的にソーマ他を上げようと躍起になってる
それを隠そうともせず露骨にやるから、読者の反感をますます買って作中の上げ描写に人気が伴わない
0069名無しかわいいよ名無し (ワッチョイ 66f3-7wxV)2017/06/01(木) 07:15:39.67ID:6xQ2Wwkb0
せめて最新の人気投票の結果を見てから残す奴決めたらよかったのにな
タクミ田所が確実に順位落ちるってわかっていながら人気投票結果無視してこの二人残すとかホントに馬鹿
0070名無しかわいいよ名無し (アウアウウーT Saa1-bt3l)2017/06/01(木) 11:20:34.07ID:7k/ZqV+5a
ソーマ上げの為に十傑まで下げ始めたからな
ひいては会場作って寧々称賛してたピエロ中村まで部下の足を引っ張るだけという無能ぶりを晒してるし
まあ、一斉退学なんてご都合クソ展開やらかした漫画が今後どれだけ滅茶苦茶になろうとも、
もう一切期待してないからどうでもいいがな
0071名無しかわいいよ名無し (ワッチョイW 0a39-4vnI)2017/06/04(日) 21:31:20.10ID:Sd02Yt4Q0
ソーマと定食屋ENDのPixiv見たい
0076名無しかわいいよ名無し (アウアウウーT Sa77-+Bjj)2017/06/21(水) 00:37:04.30ID:jh+9Xcdya
ひやかしって何よ、ギャラリーの事か?
休憩&ミーティングタイムでもえりなと絡まなかったし、附田はもう描く気無いんだよ
あいつ2ちゃん見てるし、大方ここもチェックして、逆ギレして描かない事に決めたんだろう
もっとも附田が何をしようが知った事ではないし、緋沙子を応援する気持ちに変わりはないがな
0079名無しかわいいよ名無し (スプッッ Sd7a-YiUw)2017/06/21(水) 21:49:00.39ID:Wnykpp6Ld
>>78
ただえりなが無双して倒すだけでなく、秘書子が何らかのヒントを与えるみたいな展開だとまだ良いのだが、まぁいいや……

せめてキン肉マンとミート君みたいな関係にもあの原作者には昇華できんだろう
0082名無しかわいいよ名無し (スプッッ Sdbf-G+iS)2017/06/25(日) 21:35:12.68ID:M9ntDszWd
>>81

うんやる。

スタジエール編が神エピソードであることは疑いようのない事実だが、秘書子の魅力が発展していくのはむしろこの後なんだよな。

まずは、「ああ、おかげさまでな…」のシーンの秘書子の中の人の気合いに注目したい。人気投票2位の重さは全スタッフが理解しているであろうし。

 
0089名無しかわいいよ名無し (スッップ Sd62-jS6n)2017/07/05(水) 13:22:08.19ID:ruaO2Z1nd
緋沙子「だけ」不自然に描かなくなってもう1ヶ月経つからな
人気投票含めて俺に媚びない奴らなんぞの為に誰が描いてやるか!ってとこだな
附田の阿呆の逆ギレは留まる事を知らないw
0090名無しかわいいよ名無し (アウアウウーT Sa5b-QI2L)2017/07/06(木) 18:51:14.06ID:H0QI7cSNa
まあ、だからといって附田に媚びるような真似は一切せんがな
三流以下の阿呆の怒りなんざしょせん幼稚な嫌がらせに走る程度だ
そうやって意に沿わない読者を片っ端からどんどん切り捨てていけばいい
本物の怒りがどういうものか思い知らせてやる
0092名無しかわいいよ名無し (スップ Sd3f-al26)2017/07/07(金) 01:39:17.06ID:IJAVbT+pd
>>87
24巻に載ってなかったのは確認してるが、25巻にも載せなかったって事か?
附田が増長しまくってるカスなのは揺るぎない事実だが、こいつ一匹の一存で掲載の可否まで変わるもんかね?
0094名無しかわいいよ名無し (アウアウウーT Sa5b-QI2L)2017/07/08(土) 12:22:53.56ID:2NZMWYDva
そもそも人気投票の結果が気に入らないから載せないとか、ジャンプの漫画でやらかすなんて前代未聞じゃねーの?
載せたくないなら載せたくないで別にいいから、第3回だけ結果発表を非掲載にする理由くらい説明するべきだろ
投票に参加した読者全員を馬鹿にしてんのかよ
0100名無しかわいいよ名無し (アウアウウーT Sa5b-QI2L)2017/07/11(火) 23:37:45.37ID:F9SFMTyFa
>>98
しかもそれら全てを切り捨ててまで描いてる話がただの十傑下げだからな
この期に及んでまだつまらんウケ狙いをしてやがるのか?と勘繰ったくらいだよ
こんな今までで一番ショボいクソバトルをやるために緋沙子が犠牲になったのかと思うと本当にやりきれない
0103名無しかわいいよ名無し (ワッチョイ 7ff3-x96k)2017/07/21(金) 07:58:24.48ID:kiM2KtF20
個人的には秘書子のためにえりなが斉藤を倒してほしいけど
この作者は美作を倒した斉藤をタクミが倒すことで美作以上になったということを証明させそうで怖いわ
0104名無しかわいいよ名無し (JPWW 0Hbf-U2SQ)2017/07/21(金) 08:14:02.21ID:elK+8A0bH
SSS 城一郎
SS 堂島
S 四宮
A 水原 関守 ドナート 日向子 タキ
B 傘山(一つ星一歩手前)
C 一色 司 おっぱい
D+ 美作
D 女木島 竜胆 もも 斎藤 鏑木
E 創真 
F 田所 タクミ
G チェーン店他当たり前の事ができる飲食店
H 寧々 叡山 葉山 えりな
I 肉魅
J ジュリオ
K 黒木場≒連太郎他3
L 超えられない壁
M 久我 アリス 伊武埼 丸井 榊 吉野 秘書子 北条 イサミ 貞塚
N 佐藤 青木
0105名無しかわいいよ名無し (アウアウウーT Sa6b-/5PW)2017/07/21(金) 10:09:36.02ID:VRS284OHa
>>103
今やってる茶番の全てがどうでもいいので、誰が勝った負けたには感知しない
どうせ何をどうやったところで反逆者側が勝つ結果は変わらない
附田が緋沙子を描く気を無くした時点で既にこの上ないゴミクズ漫画と化している
徹底的に叩き潰して早く終わる事だけを待っていればいい
0106バスケ大好き名無しさん (ワッチョイW bf39-ofbz)2017/07/22(土) 21:50:06.02ID:2OYg8Xx40
前は秘書子ルートあるかなと思ったのにな
ソーマの母親の雰囲気が秘書子に似てるから
0111名無しかわいいよ名無し (ワッチョイW 8b11-VZfC)2017/08/12(土) 12:11:03.40ID:MZGpgdop0
もう1コマだけ出てる秘書子見て後は流し読みしてる。えりなのターンでちょっとは出番増えそうかな?
0112名無しかわいいよ名無し (アウアウウーT Sac7-kh1+)2017/08/14(月) 02:16:54.69ID:zMXbEtuza
出番さえ増えればそれでいいというレベルの話ではない
附田の阿呆がトチ狂ったせいで緋沙子がえりなの隣に立って活躍する機会は永久に失われた
俺達にできるのはこのゴミクズ漫画を一刻も早く始末し、増長してる附田の阿呆を再起不能にしてやる事だけだ
0114名無しかわいいよ名無し (スッップ Sdba-D2Es)2017/08/15(火) 15:11:54.82ID:1BOkdmD8d
附田の馬鹿はあれだけの事をしておきながら、まるで意に介してないからな
未だにいい気になってクソみてえなツイートかましてやがるのがその証拠だし、奴はそういう人間だ
もう今後一切、この漫画には期待するな
今後の展開に期待するって事は附田に期待するって事だからな
奴が俺達の期待に沿わない人間だって事は十分過ぎるほど見せつけられたはずだ
0119名無しかわいいよ名無し (アウアウウーT Sa85-IoPV)2017/08/19(土) 19:05:59.12ID:eJBshEpBa
附田は緋沙子から全てを奪って使い捨てにした
居場所も、成長する理由も、存在意義さえもな
そんな暴挙をやらかした挙句、ふざけた自画自賛や人気投票結果発表未掲載までやらかして嘲笑ってやがる
ならば俺達の手で終わらせて、附田から全てを奪い尽くしてやろう
絶対に緋沙子の仇を取るぞ
0121名無しかわいいよ名無し (スプッッ Sdf3-8hsn)2017/08/19(土) 21:54:36.03ID:WB4kl3Y5d
>>120

そうなんだけど、少なくとも今よりはキャラの扱いを大事にしていたような気はする。

中村編になってから位置付けとか、成長性とかが同じ漫画とは思えないくらい雑になった
0128名無しかわいいよ名無し (アウアウウーT Sa91-YqqK)2017/08/24(木) 15:57:11.83ID:6Sssz2xMa
大方緋沙子の人気にあやかろうと、緋沙子の仇をソーマに取らせてソーマ上げでもしようって魂胆だろう
そうやって俺達のご機嫌を取ろうという、いかにも阿呆の考えそうな薄っぺらい展開だな
今更そんな小細工をしたところで、附田が緋沙子から何もかもを奪って使い捨てにした事実は何も変わらない
ソーマ上げの為だけに緋沙子まで利用するようなやり方は断じて認めない
0129名無しかわいいよ名無し (スプッッ Sdea-yAin)2017/08/24(木) 22:10:47.34ID:IQ4gfRlTd
ネタバレになるから伏せるけど、設定がザルザルなのは今に始まったことじゃないんだから、こんなものさっさと畳んで薙切ズ編を始めりゃいいのにな。

今のジャンプならこんな状態でもアニメ4期までありそうな勢いなんだから現状を生かすことを少しは考えろと。原作には勿論期待なんかしてないけど編集も大概だと思うわ。
0130名無しかわいいよ名無し (スッップ Sdea-VI/r)2017/08/24(木) 22:58:41.36ID:pJ08/OGNd
今まで単行本の表紙に緋沙子を出した事は1回もないし、第三回人気投票の結果発表を単行本に載せてもいないし、
ファンの期待だけスタジエールで散々煽った挙げ句、個人的な都合で緋沙子を使い捨てにもしちゃったけど、
ソーマに仇を取らせるから応援ヨロシクねってか?

舐め腐るのもいい加減にしとけよクズが
0132名無しかわいいよ名無し (アウアウエー Sadf-6/5S)2017/09/05(火) 15:45:27.38ID:fMj+L2pFa
今週号を読んで泣いた 緋沙子ちゃんの思考回路がもう娯楽を楽しめなくなる程マイナス思考に陥ってる…
以前から兆候はあったとはいえここまでネガティブな娘じゃなかったじゃんよ…えりな様の為に漫画借りた時の笑顔は何処へ…
0134名無しかわいいよ名無し (アウアウエーT Sadf-3QX8)2017/09/06(水) 02:00:03.17ID:FrUz/3Aha
>>132
退学後久々に出番あった時もそうだが、そういう自責の念をネタ扱いしてる辺りが一番腹立つんだよな
緋沙子なら自分達の為にリスクを冒して戦うえりなや仲間達を、たとえ恥を忍んででも自ら進んで応援に駆け付けるだろうし、
それが三田村編を通して緋沙子が辿り着いた答えだったんじゃなかったのかよ
附田の阿呆が退学以前の描写をまるで無かった事にしてるから、キャラに一貫性が無くなり、違和感しか残らない
0135名無しかわいいよ名無し (スッップ Sd1f-zOY6)2017/09/06(水) 05:21:12.28ID:zXhP6u/nd
「本当に貫きたいものがあるならば、体面など取り繕わずしがみつくべきです!」って言ってたのにな
それが何故いつまでも吹っ切れないキャラに貶められているのかがわからない
どうせいつもの一方を貶めてもう一方を上げるって寸法なんだろうが、それじゃ人気に繋がらねえって結果が出てるだろうが
それともあれか? やる気無くしてもうやけくそになってんだったら、見る側も不快極まりねーからさっさとやめちまえよ
0136名無しかわいいよ名無し (アウアウエー Sadf-6/5S)2017/09/06(水) 05:49:54.26ID:zx2Di3EWa
緋沙子ちゃんがあそこまで落ち込んでんのにどうしてえりな様が慰めてあげる描写を入れないんだよ
えりな様にとっても緋沙子ちゃんは大切な人間で『主と召し使い』としてではなく『対等な友達』として接して欲しい幼馴染みの女の子じゃなかったのかよ
「緋沙子 私も入るからあなたも一緒にやりましょう」って誘うくらいのフォローさせろよ
0139名無しかわいいよ名無し (アウアウエーT Sadf-3QX8)2017/09/06(水) 08:43:37.94ID:yboCYniTa
退学以降、不自然に絡まなくなったよな
ミーティングタイムと今回合わせて2回も接する機会があったのにも関わらず
別に一緒になって遊べとは言わねーよ?
仮にも自分だけじゃなく人の進路まで預かってるような状況で、余裕こいてトランプなんかやってる方がどうかしてるから

ただ、トランプ云々なんてクソどうでもいいネタ描写するくらいなら、
えりなと顔合わせて互いの気持ちを伝える描写の1つくらいあっても良かったんじゃねーの?
三田村緊急会議の時みたいに直筆の応援幕を作って、最後までえりな達と共に戦う気概を見せ付けるとかさ
まあ、描く気がねー奴に言っても無駄だし、とっくに期待もしてないが、ただただ呆れるばかりだな
0141名無しかわいいよ名無し (スップ Sd1f-JpD8)2017/09/06(水) 22:28:03.67ID:1eVuI6pUd
>>140

その通りだし、そもそもサポートが肝になる勝負方式で秘書子を排除するとかアホか馬鹿かと。

まぁそんな設定既になかったことになってるみたいだからどうでもいいけどさ…
0142名無しかわいいよ名無し (アウアウエー Sa52-BwyG)2017/09/07(木) 01:33:00.84ID:bRwY9oBba
>>140
タクミと田所ちゃんは悪くない(罪は無い)んだけど、どう考えてもこの2人は戦力不足なんだよなぁ
この2人よりも絶対緋沙子ちゃんアリス黒木場の方が戦力になるよ

なんで一斉退学なんてバカな事やったんだろう…
0150名無しかわいいよ名無し (アウアウエーT Sae3-Qarq)2017/10/18(水) 06:22:07.21ID:paHZAru2a
アニメは先週もソーマが麻婆豆腐作る時に原作には無い緋沙子が手伝うシーン入れてるし、
しかもその際にエプロン姿まで特別披露してるし、制作陣は本当によくわかってるわ
何気にシーン前後させて原作だとその場にいなかったアリスも加えてるし、制作陣は絶対第三回の人気投票の結果見てるなw
各キャラ出番が増えてみんな活き活きしてるし、正直原作より何倍も面白い

それに引き換え附田の阿呆は、「俺に媚びない背信者共の為に緋沙子を描くなんてゴメンだー!」と言わんばかり
真っ先に緋沙子ファンを裏切りやがったてめえのトチ狂いぶりは棚に上げてな
0152名無しかわいいよ名無し (スッップ Sd9a-WGg1)2017/10/23(月) 21:09:56.36ID:CR1e8cNwd
二期のスタジエールも漫画受け取るシーンが夜景の綺麗な川沿いの通りに変更されてたり、
何気にストーキングしてる貞塚さんがいたり、アニメの方は前からアレンジ上手いんだよな
今回の手伝いにしても準備で忙しいえりなと制服+エプロンが見たいという緋沙子ファンの都合に合わせた良改変だしな
0153名無しかわいいよ名無し (スッップ Sd33-79qs)2017/10/27(金) 03:33:41.28ID:8Iluy5Mbd
久しぶりにスレを覗いたら活き帰っていて非常にうれしい。この分だと極星寮での微笑み秘書子とかも期待できそうだな!

原作もアニメスタッフに委託した方がいいんじゃないのかねぇ
0160名無しかわいいよ名無し (アウアウエーT Sa4a-7bFm)2017/11/02(木) 11:57:54.02ID:cnw/YQexa
振り向きざまスローモーションで髪を揺らしながらのとびっきり笑顔になってたなw
ちなみに原作だと附田の阿呆はこの時の空間把握ができてなかったので、
これは単なるアングルの変化ではなく、キャラの位置を自然に修正した結果の賜物である
つまり、アニメスタッフは細かい所までちゃんと見て仕事をしているという事
0168名無しかわいいよ名無し (アウアウエーT Sa4a-7bFm)2017/11/08(水) 21:03:45.33ID:3nwWjUANa
今戦ってる連中こそがクソ偉そうな上から目線キャラの寄せ集めだろうに
あの阿呆は一体何がしたいんだ
まあ、阿呆の本意なんざそれこそ読む側にとってはどうでもいいがな
0169名無しかわいいよ名無し (スップ Sd62-SltT)2017/11/08(水) 23:16:49.40ID:SKguRJpxd
たいていのアニメは原作より評価が下がる場合が多いけど、ここは真逆なのが笑えるw あとは需要と供給に従った大幅改編を望むだけだ。

アニメスタッフもホント遠慮する必要ないのにな。例え大失敗したとしても原作以下になるこたぁないしw
0171名無しかわいいよ名無し (ワッチョイW ff2a-J5l8)2017/11/23(木) 11:53:03.10ID:5Up3wHhH0
アニメは秘書子たくさん見れて嬉しい
0172名無しかわいいよ名無し (オッペケ Srfb-900L)2017/11/25(土) 13:51:31.60ID:ArfJQCIor
信じられないことに秘書子ってまだ一度もコミックの表紙を飾ってないんだよな
13巻の表紙を秘書子にしなかったのがいまだに解せない
それともなにか今後スタジエール編以上にフィーチャーした展開が来るってことの裏返しなのか?だからなのか?
0175名無しかわいいよ名無し (スプッッ Sdff-nEjG)2017/11/28(火) 06:20:14.57ID:Fl3hoVQ9d
今週の勉強ができないとかつぶさに見てみるとさ。やっぱ読者の人気をどう漫画の人気に繋げていこうか、ていう作者の努力が窺えるんだよね。

読者投票無視とかはもうプロとしてありえん事態だね
0182名無しかわいいよ名無し (ワッチョイWW 1674-oUPj)2017/12/15(金) 09:28:47.05ID:R3W3sFtX0
1番嫁力高いと思う!
俺のな
0188名無しかわいいよ名無し (アウアウウーT Sa67-+GUn)2017/12/21(木) 07:44:38.08ID:ItT2aj2ta
まあ、何をどうやったところで評価には値しないがな
もう何度も言ってるが、出番さえあればそれでいいなどという低次元なレベルの問題ではない
もはや話も滅茶苦茶で見るに堪えず、掲載順もドベ3だのドベ1だの当然の結果になってる
真っ先に緋沙子をどん底へ叩き落とすようなクズに今更何が期待できる?
0191名無しかわいいよ名無し (スッップ Sd1f-TFns)2017/12/21(木) 21:47:46.83ID:/gYuSw9id
>>189
附田の阿呆がもう描く気はない、緋沙子を活躍させないと宣言したようなもんだし、アニメ云々は別の話
緋沙子の犠牲の上に成り立つ話など、評価に値しないのは当然
だからこの漫画には今後一切期待してはいけないんだよ
これ以上緋沙子を貶めるようなふざけた真似をさせないためにもな
0196名無しかわいいよ名無し (ワッチョイ 138f-buzn)2017/12/22(金) 21:10:39.08ID:CYVNkQcA0
☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆
0199名無しかわいいよ名無し (中止 Sac7-d+kL)2017/12/24(日) 21:47:03.52ID:NAF9mnlZaEVE
>>198田所が「私達の判定によってはソーマくんがセントラルに入る事になっちゃうんだよ」とか言い出してたら画面破壊してたかもしれない…
0201名無しかわいいよ名無し (スップ Sd1f-TFns)2017/12/26(火) 06:19:06.74ID:+PEoSCANd
>>192
そのスタジエール編を無かった事にしやがったからな
いつまでも吹っ切れない、えりなにお茶を渡せないとかの描写は明らかにスタジエールで見せた気概と乖離してる
アニメも評価できるのはここまで
あとは原作も4期も抜ける事のない闇と無間地獄が続くのみ
0206名無しかわいいよ名無し (ワッチョイ 6f5b-EmoC)2017/12/27(水) 10:40:30.63ID:V2R2sJ1f0
作画とアニメスタッフは秘書子が気に入っているだろうね。
ただ原作はえりなと田所を目立たせよとしている。
0211名無しかわいいよ名無し (アウアウウーT Sa2f-DSDK)2017/12/30(土) 12:02:54.99ID:6ODr7ewda
>>210
まず、麻婆豆腐の試食の前に下ごしらえを手伝うというファインプレーがある
これは月饗祭の準備で忙しいえりなの事情を汲みつつ、制服+エプロン姿を披露するという高等テクニック
次にえりなの店に中村とソーマが来た時だが、空間把握ができない附田のせいでおかしかった緋沙子の位置が修正されてる
その際に振り向きざまスローモーションによる髪揺らし&とびっきりの笑顔という演出がなされた
そしてえりなとの着替えのシーンでは、原作には無い煽り構図のシーンが追加されてる
ここで何故か頬を赤らめてるが、とてもかわいいのでグッジョブと言わざるをえない

他にもEDのソーマパートに例の漫画受け取るシーンがあったりする
ここは緋沙子にとってのターニングポイントだけに、外すわけにはいかんという制作陣の意気込みが伝わった
0216名無しかわいいよ名無し (ワッチョイ 114d-zETe)2018/01/12(金) 23:32:35.95ID:gfvAYcVW0
漫画キャラのようにお金のなる木を作れる方法
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ』

7C39I
0222名無しかわいいよ名無し (アウアウウーT Sa5b-Mu/V)2018/02/06(火) 00:54:44.89ID:DAuoN+G3a
単行本か?
まあ、24巻のDVD同梱版を最後にもう買ってないからどうでもいいけどな
今更何をどうやったところで奴が真っ先に裏切りやがった事実はもう覆らない
0225名無しかわいいよ名無し (スッップ Sdbf-zQkH)2018/02/06(火) 17:48:45.19ID:prXNKofEd
あれからもう1年経つし、何故これほど掲載が遅れたのかファンに対して説明くらいしろっての
阿呆丸出しのツイートとコメントしてる暇があったらよ
まあ、どうせ阿呆だから説明すらしない(できない)で逃げるつもりだろうがな
腰抜けはいつもそうやって問題自体を無かった事にするんだよな
0228名無しかわいいよ名無し (アウアウウーT Sa9b-C0Eg)2018/02/20(火) 05:55:24.81ID:YW4YwzoXa
もはやサービスにすらなってねーのに何のつもりなんだろうな
むしろ不快だから連載自体やめてもらいたいんだが

本スレの方も久々に覗いたが酷い有り様だな
ファンあってこそのジャンプ連載なのに、それを片っ端から切り捨ててんだから当然だけど
もはや附田の阿呆はこっちが追い込みかけてやるまでもなく、勝手に自爆して再起不能になるだろうな
0236名無しかわいいよ名無し (ワッチョイ 6a67-YSnC)2018/03/13(火) 20:15:43.00ID:1VBYN3Wf0
カップリング的な話で申し訳ないのですが。
やはり創真は緋沙子と結ばれてほしいですね。
附田はえりなとか田所を推してるみたいですけど
えりなはライバル、田所は親友というのがピッタリなんですよね。
創真の奥さんというと、やはり緋沙子が似合うと思うんですよね。
0238名無しかわいいよ名無し (アウアウカー Sa7b-Hm/T)2018/03/14(水) 06:10:15.44ID:Jp7Hsp8ga
ソーマがノープランな人間だから緋紗子みたいな嫁が必要だと思うけどどうだろうな
ソーマがまだ続くなら2位だし未来日記編もあるからまだチャンスあるかもしれん
0244名無しかわいいよ名無し (アウアウウーT Saaf-lboF)2018/03/15(木) 19:40:00.41ID:CboiQz4Ta
>>240-241
あんな附田並みに頭おかしい主人公と結ばれる事のどこが高望みなのか
あんな奴と無理矢理くっ付けられるなど最終回発情期の犠牲になるのも同然であり、むしろあてがわれるキャラが可哀想
再三言ってるが、ソーマを持ち上げるためだけに緋沙子を利用するような展開は断じて認めない
0246名無しかわいいよ名無し (アウアウウーT Saaf-lboF)2018/03/16(金) 15:08:51.93ID:k00StcDTa
>>236他がそう思うのは勝手だ
問題はそれを「高望み」などと決め付けて、緋沙子を貶めようとしている側の方だ
最終回発情期現象の犠牲になる事のどこが高望みなのかと聞いてるんだが?
0247名無しかわいいよ名無し (ワッチョイ 2bc9-lboF)2018/03/16(金) 18:54:52.55ID:tYrU682f0
別にそういう意味で言ったんじゃないだろ
元々ソーマとえりなしかいないのは本編前で明らかだから、秘書子を嫁にしろってのは
物語読めていないんじゃねーのってだけ
最初から可能性ないのに望むなとそういうことですよ
0248名無しかわいいよ名無し (スップ Sdb7-4TFt)2018/03/16(金) 20:43:18.47ID:05c9STpTd
誰もしろとまでは言ってないし、そんな事わかったうえでの願望を少し漏らしただけだろうに
それすら許さん!あり得ん!望むな!と片っ端から断じるとか、中国共産党の言論統制に通じるものがある
0249名無しかわいいよ名無し (アウアウウーT Saaf-lboF)2018/03/16(金) 21:06:04.19ID:k00StcDTa
この漫画は>>237の理由によりとっくに糞漫画と化しているので、
俺達にできる事は少しでも早くこの糞漫画を打ち切りに追い込み、附田のやり方が間違っていると証明する事だけだ
妄想するのは勝手だが、それを附田に一切期待するな
附田の阿呆をもう二度とジャンプで連載できないくらい追い込んでやらなければならないんだよ俺達は
0250名無しかわいいよ名無し (スッップ Sd2f-SWfI)2018/03/17(土) 10:35:35.75ID:SmJU+IXFd
なんかそれこそ高望みじゃねえか
附田はどうでもいいが

俺達にできる事は少しでも早くこの糞漫画を打ち切りに追い込み、附田のやり方が間違っていると証明する事だけだ
妄想するのは勝手だが、それを附田に一切期待するな
附田の阿呆をもう二度とジャンプで連載できないくらい追い込んでやらなければならないんだよ俺達は

これは頭ヤバすぎだし勝手に「俺達」にすんなよ
0251名無しかわいいよ名無し (スップ Sdb7-4TFt)2018/03/17(土) 11:16:56.97ID:wKmkbUL3d
この高望み君は結局何を主張したいんだか

緋沙子が真っ先に切り捨てられ、踏みにじられた現在進行形で続く超絶クソ展開を擁護したいのかな?
緋沙子ファン以外からも見放されてもう終わるべきだと言われてるのに、そう仕向けたのが他でもない附田自身なのに、
まさか次回作にも期待してるのかな?

テンプレも読めないソーマ狂信者がこんな所にまだいる事自体に驚きを隠せないw
0253名無しかわいいよ名無し (スップ Sdb7-4TFt)2018/03/17(土) 12:56:48.65ID:wKmkbUL3d
はい、見当違い
自演してる奴目線だと他全部が疑わしく見えるのも無理ないがw
それに附田なんざ今更俺らが何かするまでもなく、勝手に自滅してジャンプから消え失せる末路を辿るだろw
お前の主張とかも正直どうでもいいから、暇なら今の超絶クソ展開こそ至高!究極!ソーマ神万歳!ってファンレターでも附田に送ってみたら?
0254名無しかわいいよ名無し (ワッチョイ ddc5-7BQk)2018/03/19(月) 13:21:31.89ID:WOe+NdWn0
出番無さすぎ扱い悪すぎてギスギスしてるなあ
>>244の理屈ってニセコイで負けた小野寺信者と同じだな
えりなはどうでもいいけど秘書子のこの扱いじゃ嫁云々はまず無理でしょ
0255名無しかわいいよ名無し (アウアウウーT Saaf-lboF)2018/03/20(火) 12:23:02.96ID:e4QN2W/4a
>>254
そんなくだらん事は端から望んでない
緋沙子の活躍の機会や存在意義すらも失われた今、この糞漫画をさっさと終わらせるべきだと言ってるんだ
附田の阿呆や奴と同レベルの狂信者共にこれ以上緋沙子が貶められないためにな
あの阿呆のせいでもう1年以上ずっとイラついてんだよこっちはよ
0257名無しかわいいよ名無し (アウアウウー Sa45-xKiX)2018/04/30(月) 10:54:26.28ID:4aWQdDQEa
本編後の緋紗子はえりなと袂を分かって、父親の下で研鑽して、遠月の幹部への道をひた走り

30代近くで再編され、最高意思決定機関になった取締役会の役員に
0265名無しかわいいよ名無し (アウアウウー Sa39-865n)2018/05/23(水) 21:44:23.52ID:OzLgMo+Ka
緋沙子が主人公の物語希望
insaid ACC CL FINAL

食戟のソーマから20年後
 遠月グループ取締役になった緋沙子がアジアの料理人の頂点を決める決勝第二戦の運営を行う舞台裏の物語。
 物語の舞台はすみれ通り商店街の近くに建設された15000席の区立すみれアリーナ。
 緋沙子率いる総帥秘書室がアリーナグルメや導線の設定。ACCのスタッフと共にオープニングセレモニー等の打ち合わせがメインで展開され。

 最後はえりなと緋沙子がVIP席で見つめる中。遠月の管弦楽団が奏でるACLアンセムが流れ、中東最強の料理人とゆきひらの三代目が、薙切インターナショナルが用意したACC CL FINALのロゴが入った世界最新鋭の調理台が待つ決戦の舞台に入場するところで終了。
0271名無しかわいいよ名無し (ワッチョイW cd0a-23QA)2018/06/05(火) 11:53:02.79ID:vICBH5kj0
えりなの漫画本を検閲するくらいの緋紗子が男女同室にするとは思えないんだよな
話の流れで同室にしたかったんだろうけどこれじゃ緋紗子が無能に見えるの腹立つ
0272名無しかわいいよ名無し (アウアウウーT Sa09-/C2z)2018/06/06(水) 00:12:18.67ID:V0QbfqUXa
例によって人気キャラを貶める事で不人気キャラを相対的に上にしようという、疾駆の常套手段だろ
バトルでも人気でも勝てない奴らは相手を弱体化させないと勝てないからな
もっとも、今やってるゴミみてえな話ではこの漫画そのものの人気が落ちるだろうが
0280名無しかわいいよ名無し (アウアウウーT Sa0b-q+oR)2018/07/10(火) 19:58:21.92ID:pV3e2SYNa
これで緋沙子が今まで必死に積み重ねてきた努力まで完全に否定された
えりなが総帥になりさえすれば自分は十傑にならなくていいとか、そんないい加減なキャラじゃないだろ
それなら最初から秘書業に専念していればよく、今まで全く必要ない無駄な努力をしてきた事になる
阿呆の附田は本当に死んでいいぞ
0282名無しかわいいよ名無し (ワッチョイ 15c9-hHnA)2018/09/04(火) 22:52:18.36ID:19B6EX860
附田は阿呆だから三田村海の家編を本編とリンクさせる事すらできなかったんだろ
頭がイカレてるだけに海の家編自体忘れてる可能性もあるが
仮に忘れてなかったとして、「あれは番外編だから」で片付けるのは三流のやる事
0288名無しかわいいよ名無し (アウアウカー Sa69-rM7z)2019/01/29(火) 08:19:59.59ID:qljTChKJa
リリースザスパイスってアニメ少し見たんだけど主人公がちょっと緋紗子っぽいなと思ったら私情で緋紗子を冷遇しまくってる附田はやっぱりアホだと改めて思った
0292名無しかわいいよ名無し (ワッチョイW f924-W07B)2019/02/07(木) 21:43:09.37ID:bpOAdRMJ0
人気キャラの秘書子やアリスの存在を消して人気ない田舎とタクミをゴリ押し優遇する作者は消えてまえばええねん
0295名無しかわいいよ名無し (ワッチョイWW 496e-w/Qh)2019/02/10(日) 10:37:34.57ID:PBdYrskm0
多分最初名前も無いいちモブ設定だったのが名前付けられて一途期強キャラ感まで出させて更に人気投票でソーマの上いっちゃったから佃煮さん的には消し去りたい存在なんだろそのへんがアリスとの差
0308名無しかわいいよ名無し (ワッチョイ 9324-0CkY)2021/07/24(土) 17:37:26.17ID:c5TiaMc+0
FREEingのバニーフィギュアは
顔とか髪とか全然違ってて残念。
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況