アメコミ総合スレッド#62
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前スレ
アメコミ総合スレッド#61
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cartoon/1560337873/
次スレは>>970の人が立ててください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured バットマンアンソロジーの南米のオカルト夫婦と
ジョーカーアンソロジーの昔の部下を殺して回るやつがオニールヨ。 >デニスオニールのバットマンって邦訳されてなかったよね?
邦訳ならラーズ・アル・グールとタリアの初登場エピソードを描いた
バットマン:テイルズ・オブ・デーモン(2005)がある >>145
シャザムやアクアマンの翻訳担当の人だよ。SENって名前でやってたりする。まともなこと言ってても最近ピリピリしてんのか口調荒くてなんかちょっと嫌になってる。 現在Huluで製作中のマーベルアニメシリーズ、ヘルストームと
大人向けアニメコメディ、モードックについての情報が明らかとなった
Huluが広告主候補に向けて今後のコンテンツを発表するプレゼンテーションで色々と判明した
ヘルストームは、ホラーという点では間違いなくマーベルユニバースの別の一角を占めている
独特の家族の状況を中心にしたホラー番組で、
ヘルストームの主演はトム・オースティン(ダイモン・ヘルストーム)、シドニー・レモン(アナ・ヘルストーム)、
エリザベス・マーベル(ヴィクトリア・ヘルストーム)、ロバート・ウィズダム(管理人)、
ジューン・キャリル(ドクター・ルイーズ・ヘイスティングス)、アリアナ・ゲラ(ガブリエラ・ロゼッティ)、
モードックについては、当初、大人向けアニメ4本のうちの1本として発表されていた
また以前は、「ヒットモンキー」、「ハワード・ザ・ダック」、「ティグラ&ダズラー」の順に発表されたが、
舞台裏での再編成とマーベル・スタジオとマーベル・テレビジョンの合併により、
ハワード・ザ・ダックとティグラ&ダズラーはそれ以来キャンセルされている
どちらのシリーズもHuluからのリリース日はまだ発表されていない デニス・オニールはスーパーマンVSモハメド・アリとかグリーンランタン/グリーンアローあたりは邦訳されてて
バットマンの人というイメージが薄そう 昨日たまたま読んだ話にデニス・オニール通りって場所が出てきてびっくりしちゃった 2021年にバットマンが劇場公開されるが、ワーナーがダークナイトをDCEUの他キャラクターと絡ませずにすることは、
DC映画の未来にとって重要なことだ
トッド・フィリップスやホアキン・フェニックスのジョーカーのように、
マット・リーブスとロバート・パティンソンが、他の場所で確立された連続性にぶつかることを気にすることなく、
バットマンを完全に肉付けされたキャラクターとして、そして彼の世界を肉付けされたキャラクターとして成長させることが重要なのだ
ジョーカーは私たちにバットマンの最大の悪役のバージョンを与えたが、設定された時間に縛られている
このマット・リーブスとロバート・パティンソンのバットマン三部作は、
バットマンユニバースの最も完全な実写ストーリーのように、それが機会を持っているように感じている
ダークナイト三部作は完全な物語を語ったが、それは本当にバットマンの人格と歴史のすべての側面を包含しようとしていない
クリストファー・ノーランの物語だった
リーブスは、新シリーズでゴッサムのヒーローや悪役を組み込むことにはるかにオープンであり、それは可能性とアイデアに溢れている
バットファミリーの事実上すべてのメンバーが近年テレビで登場したことを考えると、
(タイタンズでナイトウィングとジェイソン・トッド、バットウーマンでルーク・フォックス)、
独立したバットマンのフランチャイズは、おそらくバートンとノーランによって取られた "孤独な復讐者 "のアプローチから迷走し、
バットファミリーの指導者として彼を仮定することは不合理ではないだろう
またジェイソン・トッドやケイト・ケインなど、これまで大ヒット作には登場していなかったキャラクターを知るチャンスを
新たなファンに与えることにもなるだろう。
もちろん第一作目が続編が出るほどの成功を収めていると仮定しての話だが、それはほぼ必然的な結論のような気がする DCのファンドームイベントにジェームズ・ガン監督と「ザ・スーサイドスクワッド」のキャストが確定した
本日発表されたDCファンドームは、将来のDCプロジェクトに関する情報が詰まった
24時間のバーチャルコンベンションになる
これには、待望のスナイダーカット、バットマン、スーサイドスクワッドが含まれている
DCファンドームは8月22日に開催、今回の大会ではビッグネームのゲストが登場する可能性が高い、現時点では数名が確認されている
スーサイドスクワッドは、DC映画のファンが最も興奮している作品の一つだが、
最も神秘的な作品の一つであることに変わりはない
ガンは前監督のデビッド・エアーの後を引き継いでいるが、
今回のスーサイドスクワッドの映画は前作の続きを描くものではないと考えられている
いくつかのキャラクターを共有することはさておき、スーサイドスクワッドはプロパティの再発明のように見える
マーゴット・ロビー(ハーレイ・クイン役)、イドリス・エルバ、タイカ・ワイティティ、ピート・デイビッドソン、
ジェイ・コートニー、ジョエル・キナマン、ネイサン・フィリオン、ヴィオラ・デイヴィス、
その他数名のキャストが出演しているが、この映画を通して生き抜くことを期待されている人ばかりではない
スーサイドスクワッドの映画タイトルはジョークとして始まったとガンが明かす
DCファンドームのアナウンス映像には、
スーサイドスクワッドの新ロゴ(コミックの旧シリーズのロゴ似)が映し出されている
ガンは本作のキャストと共にイベントに参加することをSNS上で明らかにした
さらに、ガンは "とてもクールな計画を立てている "とも語っていた
それ以上のことは詳しくは語らなかったが、それでも非常に刺激的なニュースだ 前作から数名のキャストが再演する予定で、ハーレイ・クイン役のマーゴット・ロビー、
アマンダ・ウォーラー役のヴィオラ・デイヴィス、リック・フラッグ役のジョエル・キンナマン、
キャプテン・ブーメラン役のジェイ・コートニー、
噂では、他に新しく登場するのはデヴィッド・ダストマルチャンのポルカドットマン、
イドリス・エルバのブロンズタイガー、ダニエラ・メルキオールのラットキャッチャー、ジョン・シナのピースメーカー、
CGキャラクターのキングシャーク
このキャラが全員長く生存するわけではなく、これより多数の俳優が短いカメオ出演をしており、
いずれのキャラも生存率が低いとされている
スーサイドスクワッドについての情報を待ち望んでいたファンにとっては、
これは非常に嬉しいサプライズとなるだろう
ガンは、プロットやキャラクターについての詳細を口を閉ざしている
これは新しいキャラクターが誰になるのかなど、いくつかの大きな発表のための完璧な機会を提供する
今年の初めに撮影を終えた「ザ・スーサイドスクワッド」はポストプロダクションに入っているため、
ガンは初公開の映像を公開共有するかもしれない。
DCファンドームで発表されるものの可能性は無限大だ
先日10月に延期された「ワンダーウーマン1984」を超えて、
「ザ・スーサイドスクワッド」」が次のDC映画のリリースカレンダーに登場する
特にガンや数人のキャストが登場するので、注目される可能性は十分にあるということだ
DCファンはあと2ヶ月我慢すれば、待ち望んでいた答えが得られるかもしれない
ジェームズ・ガンが脚本・監督を務めた「ザ・スーサイド・スクワッド」は、2021年8月6日に劇場公開予定 どこかの超ロボット生命体みたいに地球人とギスギスするんでつね ワーナーは、「スナイダーカット」、「ワンダーウーマン1984」、「ザ・スーサイドスクワッド」、「スーパーマン&ロイス」
などのコミック、テレビ、映画などにスポットを当てたバーチャルコミックコンベンション「DCファンドーム」を開催すると公式発表
サンディエゴのコミコンが中止になったため、ワーナーは8月22日、午前10時から始まる24時間のオンラインコンベンションを開催
「本当だよ!DCは全世界を一つの巨大なバーチャルドームの下に集結させ、ファンであるあなたを24時間お祝いします!」
とDCの発行人兼チーフ・クリエイティブ・オフィサーであるジム・リーはDCコミックスのブログで述べた
「コミックを読むのが好きな人、映画を見るのが好きな人、ゲームをするのが好きな人、テレビシリーズを観ている人など、
DCファンドームはあなたのために何かを持っています
私たちは、DCとWBのすべての地域で、世界初のオンライン没入型ワールドでの体験と冒険を創造するために取り組んでいます」
公式サイト
https://www.dccomics.com/dcfandome グリヒル作画が無理だな……
もっとこう、イイ日本人作家がいると思うがね ウルトラマンのアメコミの脚本って
パワーレンジャーとかのカイル・ヒギンズじゃん
けっこう面白そう >>162
話聞く限り頭おかしいフェミに目をつけられてかわいそうなレベル アーティストでモデルのアビバ・マイがツイッターで、
キャメロン・スチュワート(キャットウーマン、バットガール)がティーンエイジャーの頃の彼女を性的強要していたと告発
二人の関係については、次のような記述をした
「私たちが出会ったのは私が16歳のときで、彼は30代でした。32歳くらいかな?2009年のことです
私たちはテキストでいちゃついて、1回デートをしました
2009年のことです 私が16歳の時 その後も長い間友達のままだった
彼は時々メールで私とデートする機会を逃したことを悲しんでいると言ってきた
本当に気まずい時もあった
実際に何が起こったのか、彼が何をしていたのか、
そして私たちは決して実際には友達ではなかったことを理解するのに長い時間がかかりました
若い女の子や女性に直接向けたコミックを多く手がけてきた彼がどんな人なのかを知ってもらいたいから投稿しているだけです」
作家/アーティストのケイト・レス(パッツィー・ウォーカー、ヘルキャット!、エドワード・シザーハンズ)は、
彼女にも同じような経験があったと答えた
彼女自身のツイッターのスレッドで
「私は19歳でした 私は19歳。彼は32歳だった
年上の男性がすべての力を持っている業界で、他に何をすればいいのか?」
女優のナターシャ・ネゴヴァリスは、
「彼について似たような話があるが、現時点では公には言えないが気持ちがいい」と付け加えた。
スチュワートはツイッターとインスタグラムのアカウントを現在ロックしている ウォーレン・エリスの場合、著名作家であり脚本家の彼は若い女性に性的強要を行っていた疑惑が40件以上判明している
作家であり編集者でもあるケイティ・ウェストは、作家のウォーレン・エリスが自分を含む多感な若い女性を利用していると非難し、
他の多くの女性が自分の経験を共有するために支援のために名乗り出てきた
ミュージシャンのメレディス・ヤヤノスは、エリスとの自身の経験を述べる前に、
「ケイティ・ウェストは私が知っている中で最も倫理的で思いやりのある人の一人であり、
今日彼女がウォーレン・エリスについて言っていることはすべて的を射ている」とツイートし
写真家のジェイン・ホームズは、彼女とケイティが「同じ捕食者によって選ばれたので、お互いを知っているだけ」と言って、
名乗り出た:彼女はエリスから彼女に送られたメールの2つの例を共有し、
彼女は「何年にもわたって何百ものメールや写真のアーカイブを持っている」と付け加え、
異なる被害者の話にパターンがあることが「恐ろしいほど明らかになっている」
デンバー・プリムローズはまた、2009年からのエリスからのダイレクトメッセージを共有しており、
「ウォーレン・エリスからのメールが何年も続いていて、私たちが友達だと思うように誘導し、セックスチャットに誘導していたの」
アーティストのテス・ファウラーは「何年も前にこんなことを言われていた」と述べ、
ケイティ・ウェストの話は「現在の会話以外では、それ以降の数年間で他の人にも裏付けられていた」と述べている
エリスとキャメロン・スチュワートに関する告発に対して、
ゲイル・シモーネは、以下をコメント
「これらの話を読むのは苦痛だ、これ以上はないわ
特に若い人たちは、操られたり虐待されたりしていることを口にしてはいけないと教えられている
私はあなたを応援しています、信じています
このゴミは止めなければならない」
告発を受けてエリスを糾弾したコミック業界の他のメンバーには、
ショーン・ケリー・マッキーバー氏も含まれており、ヤヤノス氏のツイッターのスレッドを共有しながら、
「私は長年ウォーレン・エリスのファンであり、私のキャリアは過去に彼の注目を浴びて恩恵を受けてきた
が、私はこのスレッドを後押しする
」
ヘイデン・シャーマンも同様に次のように反応している。
「この1年間、ウォーレン・エリスは私が想像もしなかった方法で私を助けてくれました
今日、名乗り出てくれたすべての女性に心から感謝して、彼とは縁を切りました」 ウォーレン・エリスの声明
こんにちは。登場が遅くなったことをお許しください。
ここ数日、私は人々と話し、注意深く話を聞いています。
最近の私の発言には、対処する必要があります。
私は自分自身が有名だと思ったこともなければ、権力者だと思ったこともありませんし、
20年以上も悪ふざけをしてきました。
他の人たちが同じように見ていないこと、つまり私は注目を浴びても対等な立場ではなく、
権力や特権のある立場で行動しているということを、私には本当に思い浮かばなかったのです。
私は個人的な交流の中でこのことを考慮に入れていませんでしたが、これは間違いでした。
私は過去に多くの悪い選択をしてきましたし、間違ったことをたくさん言ってきましたが、
はっきりさせておきますと、私は意識的に誰かを強制したり、操作したり、虐待したりしたことはありませんし、
誰かを襲ったこともありません。しかし、私は自分がどこから操作していたのかを知らなかったのです。
私は人々を深く傷つけました。このような過ちを犯したことを恥じ、深く反省しています。
私は他の人の個人的な真実に反対して話すことはありませんし、現在の言説の有害性に彼らをさらすこともありません。
私はもっと意識して、人々の気持ちを尊重するべきだったと思いますが、それについては謝罪します。 私はこれまでに友人関係や人間関係が終わり、
時には苦い思いをして、自分の失敗が原因で終わることもありましたが、
今でも後悔と謝罪の気持ちを持ち続けています。
私は常に女性の人生やキャリアを援助し、サポートしようとしてきましたが、
傷つけるつもりのなかった多くの人を傷つけてしまいました。
私には責任があります。自分の過ちには責任があります。そのために謝罪します。
このような状況を作ってしまった友人や協力者にも謝罪し、彼らが優しく扱われることを願っています。
私の個人的な生活の中での間違いや悪い選択は、彼らのせいではなく、私のせいでしかありません。
私たちはお互いに責任を持っています。
そして私は過去に、あまりにも多くの人を失望させてきました。
同僚や友人からの信頼や優しさに応えられるようになりたいと思っています。
私はこれからも耳を傾け、学び、より良い人間になれるように努力していきたいと思います。
私は、自分の犯した罪を自覚し、人々との償いを求めてきましたし、これからもそうしていきます。
今後も謝罪を続け、自分の行動の全責任を平然と取るつもりです。
今は静かにして、自分が話すよりも他の人の声に耳を傾けようと思います。 海外では何が行われているかなんて結局分からんのだし
報じられたら「ああ犯罪者なのか」と判断するしか無いんだよな
一喜一憂するのが馬鹿馬鹿しいとしか感じなくなってきた
はっきりしてきたのは
アメリカの漫画家や俳優の間でもセクハラやパワハラは横行しているって事だね
マックス・ランディスとか持ち上げてきた連中は日本人にもいたけど
被害者として女性たちが名乗り上げたら、持ち上げていた連中もそれまでの称賛なんて無かったように振る舞っているね
今アメリカで躍起になって慈善事業や社会奉仕をしているように見える連中も
裏では何をやってるやら
ゲイル・シモンとかあれだけいつもツイッターで騒いでやがる癖に、どうせ今まで被害者女性を見て見ぬふりしてたんだろうさ
いくらでも告発する機会あっただろ
他のライターやエディターの連中も弱い立場の人間を見殺しにしてんだろう >>171
馬鹿シナカスTze Chunがそんな奴だぞ アメリカンエイリアンなんてただの凡作だったけど、
マックス・ランディスの言動込みで持ち上げてたからな 「ワタクシがセクハラといえばセクハラ」時代に突入か
BLMとかいうくだらない新興宗教もそうだけどアメリカ始まったな 生きづらくなるのアメリカが先とわな遊戯王の作者どこに住みたいのか聞きたいわ そーいやトニーってトランプモチーフな所があるんだろうか
スタークタワーとかさ ハワード・ヒューズがインスパイア元でしょ、トニー・スタークは
ドナルド・トランプってアイアンマン誕生時、まだ高校生くらいっしょ >>177
んでそのあとアップデートを重ねた時にトランプ要素が入ったのかなって事
00年代のスティーブの顔はブラッドピットモデルにしてるけど
別にキャップ誕生時にブラピとか存在してないでしょ >>173
作った人間の評価はともかく
作品として面白いと思う読者はいるぞ
決めつけるな どんな作品にも面白いと思う読者はいるだろうよ
実際そこまで持ち上げるような話でもなかっただろ なんかティム・セイルの絵柄がどうしても苦手で
ロングハロウィーンもマーベルカラーシリーズもイマイチ好きになれない バットガールとモータークラッシュでスチュワートと一緒に仕事をしたマーシャ・クックとバブス・ターは、
キャメロン・スチュワートの行動を目撃したと述べ、支持の声を上げました
他の人たちは、これはトロントのコミックコミュニティ内ではスチュワートの既知の行動だったと話しています
カナダのオンタリオ州の同意年齢は16歳ですが、
「子供を誘う」は性的搾取を含むことができる犯罪を犯す目的で18歳未満の者に適用されます
スチュワートの動機が何であったかは不明だが、ツイッターで語られたように議論の多くは性的なものになった
スチュワートの議論では、ウォーレン・エリスの名前もツイッター上で出てきて、彼の行動を記述しています
詳細が明らかになっていますが、
ある人物は彼を 「青ひげ(シャルル・ペローの童話で、自分に従わなかった6人の女を殺害した)」と表現しています
より多くの情報は、具体的に彼が何をしたかで出てきていますが、
他の人は、スチュワートが行ったように似たような操作を記述しながらも、
漠然と彼らの経験について話しています。
エリスに対する告発は、スチュワートと似ているように聞こえますが、
エリスは若い女性(これまでに言及されている中で最も若いのは19歳)に連絡を取り、
師匠として業界についてのチャットに参加させ、最終的には性的な話になってしまうという点で似ています
ある女性は、エリスの交流と経緯をこう説明している
「彼は私が若くて、脆弱で不確かだったときに私を見つけました
私が若くて、弱くて、自信がない時に、彼は私を見つけてくれました
彼は 師匠のように振る舞い、私にとても感謝してくれました。
彼は私のキャリアをサポートしてくれていたので、私はノーと言えるような気がしなかった
彼は私を捨てた、私は自分を責めた」
他の人は会話のスクリーンショットを投稿したり、それを説明したりしています これらは受け入れがたい心理操作の話であり、スチュワートについては以前から噂が渦巻いていた
これは虐待の別の形であり、権力者が自分の立場を利用することで何十年も漫画界で渦巻いてきたクソみたいな行動だ
安全で包容力のあるコミュニティになるまでには長い道のりがあることを示しているし、
身体的暴行以外にも対処すべき問題があることを示している
多くの賞賛を受けている作家の立場を弱者に乱用していたことは二人に共通している
作家でコラムニストのイヴリン・ホロウは、似たような話をしている数人のうちの一人だ
「ちょうど私は失敗した自殺未遂について彼に聞いた事を思い出した
彼は私に言った "それが成功しなかった場合、なぜすぐにもう一度試さなかった?"
私はただ無神経だと思っていましたが、今では大人の視点で、
私が彼の仕事の大ファンであることを知っていた30代の大人の男性は、基本的に17歳から私を支配下に置き、
18歳で私と性的関係を持ち始め、私が22歳の時には私の自殺傾向を奨励していたことを理解しています」
これらの話がSNS上で広まった結果、DCコミックスがキャメロン・スチュワートが取り組んでいた
未発表のプロジェクトをスケジュールから取り下げたこと
疑惑が掲載されて以来、キャメロン・スチュワートは自身のソーシャルメディアを非公開にしており、
メールでの問い合わせにも返信していない
また、DCコミックスの担当者も問い合わせに応じないことを選択した ウォーレン・エリスと関係を持ったとされている女性は、現在50人を超えた
20年以上だとしても、1年に2人以上の女性と付き合っていることになる
人々の声の中には、エリスに終わってほしくないと言っている人もいますが、
まだエリスに対して温かい気持ちを持っている人もいる
エリスはまた、これらの苦情はメリットがないとする女性からも擁護されている
身体的暴行で告発されていないし、発言している人たちの中には
彼が破滅してほしくないと思っている人が何人かいます
彼らの最大の関心事は エリスにこの種の行為を認めてやめてもらいたい、
彼に傷つけられたと言う人たちの話に耳を傾けてもらいたい、
その結果成長して変わってもらいたいということのようです
告発が違法性に一線を越えていないように見えるからといって、告発の深刻さを見過ごすわけにはいかない
慈善的な解釈でも法律は破られていない、法的に言えば彼は潔白を証明している
だが合法だったからといって、危害が加えられなかったわけではない
尊敬していた人物、多くの場合は崇拝していた人物に利用されたり、
信頼を悪用されたりしなかったわけではない
法律が破られなかったからといって、信頼の乱用がなくなるわけではないし、
それらの行為の結果を緩和するわけでもない
エリスは告発を認め、償いをして話を聞く意思があることを公言しているが、
ツイッター上のいくつかの返信は、彼の声明の範囲に失望していた
そもそも、彼自身の名声を口にすること自体が不味い
エリスは知的で社会や人間の状態を鋭く観察する人物であり、
多くの人々の生活の中で自分が担ってきた役割についての自意識を欠いているとは考えにくい
特に彼は自分の目的のためにこのことを頻繁に利用していた
エリスは代表作「トランスメトロポリタン」にこう書いている
「あなたは惨めで、エッジが効いていて疲れている」
「君は惨めで、エッジが効いていて疲れている」 >>181
それを判断するのもまた一個人の読者だろ
お前さんの言い方等に問題があるんだよ アメリカンエイリアンは実際凄く良いと思うし自分は好きなんだが
映画マンオブスティールとの比較で世論的な評価が何割か良くなってるような気がしなくもない いいね
ちょうどKindleで買ったスパイダーバースの続編読んだが、マイルズの助けが必要だって声にレオパルドンがかっこよく登場したり、マーベルの日本特撮への描写とかは感服する 人は何かを成すためには才能と長年の努力が必要だが、築いた物が崩れ去るのは一瞬だ
たとえ法で許される範囲内で罪を犯し、罪を犯した本人が償いを求め、
人々が寛大な処置を求めても、判断を下すのは雇い主だ
DCコミックスが「ダークナイツ:デスメタル レジェンド・オブ・ジ・ダークナイツ」のコンテンツ変更を発表
ウォーレン・エリスが書き、ジム・チャンがアートを担当した2ページのショートストーリーが、同号から削除
内容はダークディメンションからの悪のブルースウェインが、
ロボットのティラノサウルスに自分自身を移植し、B-レックスとなったオリジンを描いた短編
DCは小売店への通知の中で、エリスが書いたストーリーは、
元バットウーマンのライターであるマルグリット・ベネットが書き、
ジャマール・アイグルがアートを担当した別のストーリーに置き換えられると発表
DCコミックスのこの処置は、今週初めにエリスに向けられた数々の性的不正行為の疑惑を受けてのものだ
エリスは木曜日にこれらの疑惑に関する声明を発表したが、ネット上では様々な反応が寄せられている
エリスはダークナイツにスコット・スナイダーとカラーリストのマリー・ジャビンズによって、
ダークナイツのイベント短編に勧誘されたと言われている
ベネットとアイグルの物語が何をフィーチャーするかについては、まだ情報は無い
進行中の全12号のマキシシリーズであるバットマンズ・グレイブ、
このシリーズのライターであるエリス、アーティストはブライアン・ヒッチをどうするかは現在不明
のシリーズの新刊が7月7日(火)に発売、その号の注文締め切りは月曜日だったので、
DCがこの時点でキャンセルするには遅すぎた
ダークナイツ:デスメタル レジェンド・オブ・ジ・ダークナイツ #1 は8月25日(火)に発売予定 ウォーレン・エリスの自称被害者って具体的に何されたの?
体験談とやら読んでも普通に付き合って捨てられただけにしか見えん 捨てた事じゃなくて権力を利用して付き合わせた事が問題なんでしょ >>193
その話も証拠が一切出ないけどどうなってんの?
エリスハメられてない? ウォーレン・エリスは、コミック業界に興味を持つ若い女性の指導者としての地位を乱用していたことが明らかになっている
彼は彼女たちを励まし、そして性的な親密さを求めてエスカレートしていった
彼がスパイダー・エルサレム(トランスメトロポリタン)や
デソレーション・ジョーンズのような架空の分身が、女性の味方としてどのように描いていたかを思い出す
エリスは、より効率的でクリエイターに優しいコミック業界の活動家として自分自身を紹介していた
今問題となっているのは、若い女性との不平等な関係を追求するために彼がどれだけ意図的な事をしていたのか
ドキュメンタリー作家がウォーレン・エリスに関する映画についてインタビューをしたことがある
「より多くの人にインタビューをしていくうちに浮かび上がってきた大きなテーマの一つは、
異なるメディアにまたがるクリエイティブなネットワークの結節点としてのウォーレン・エリスという概念だった」
エリスとWEF(ウォーレン・エリス・フォーラム)が偉大な頭脳の集まりを集めたというこの考えは、今現在は再検討されている
一つには、その恩恵は参加者よりもエリスにも及んでいたようです。
彼らの存在を通して、エリスはクリエイターの権利、未来派、実験的写真、奇妙な民俗運動、アジア映画などと結びつくようになった
一方、エリスは今、声明の中で、有名人や権力者とみなされることへの驚きを主張している
WEFはコミック文化の議論、業界の思惑、ネットワーキングのハブ、業界への案内板であった
自らが新進気鋭の仲間や意欲的なクリエーターのキャリアに対する自分の影響力や権力に気付いていなかったことを
示唆するのはばかげている
かつての常連だった人物のウェブは、WEFについての反省を投稿している
それは、WEFの序列文化に参加したお悔やみだ かつてWEFの常連の持ち上げ方はこうだ
「ウォーレン・エリスは 天才と呼ばれてもおかしくない人物である
彼はまた、クリエイター、知識人、芸術家のための避難所となるオンラインコミュニティである
ウォーレン・エリス・フォーラムを創設した」
彼らが言及することを怠っているのは、エリスや、マーベルやDC、ダークホースのための仕事に就いた他のWEFメンバーを
自分たちで擁護する中で、ウェブサイトの有害性は常に明らかであったということだ
コラボレーションの話や基準の引き上げの話をしていても、現実は「ウォーレンおじさん」が性欲の塊だったということだ
エリスは、言葉の重要性を理解している作家だ
彼に対する疑惑について語る際、彼は「意識的に誰かを強制したことはない」と述べている
ジャーナリストであり政治風刺家でもあるエリスが、彼が物語の焦点になったとき、
弁護士のようなスピーチや突拍子もない文章の後ろに退いているのは興味深いことだ >>194
本人が謝罪文発表して特に否定はしてないし
被害者宛てのエロメールも晒されてるからまずクロじゃないかなぁ >>197
本人が謝罪したら犯人って昭和の拷問王みたいな素敵な価値観は置いといて
強要した証拠が一切出てこないし未成年略取問題のはずが一向に未成年の被害者が出てこないのはどういう事なんだ? まぁ断定はできないけど
いかんせん会社や組織で起こりえる犯罪みたいなもんだからね
暴力よりもそういうハラスメントの方が起こってしまうのが社会よ >>198
未成年に手を出してたのはエリスじゃなくてスチュワートのほうじゃね? スチュアートってnew52のバットガールの作者の人? ザック・スナイダーがフラッシュの映画でプロデューサーとして予定されていた時、
ジェフリー・ディーン・モーガンは、フラッシュでトーマス・ウェインの役としてキャスティング通知に記載されていた
現在はマイケル・キートンで交渉されているという
またフラッシュの映画以前にマイケル・キートンが、
ロバート・パティンソンのバットマンの父親であるトーマス・ウェインとしてカメオ出演する可能性もある
フラッシュの映画は、母親の死を防ぐためにフラッシュが過去にさかのぼると言われており、
また次元間の移動を含む物語とも言われている
フラッシュの映画は、トーマス・ウェインがバットマンになるフラッシュポイントのコミックのストーリーとは、
異なるバージョンになるだろうと以前アンディ・ムスキエッティ監督は述べている
また主演のエズラ・ミラーは4月の事件について現在でも公にコメントしておらず、
噂によると、この事件でエズラ・ミラーは「ファンタスティック・ビースト3」と「フラッシュ」
での役を失ったのではないかとも言われている
もしワーナー・ブラザースがエズラ・ミラーを起用しないことを選択した場合、
彼の後任について説明するのは簡単だろうと推測できる ダン・ディディオへのニューザラマのインタビュー抜粋
ディディオ 実は面白いことに、僕が1年目にいた時にワーナーがDCでアニメを立ち上げたいと言っていて、僕はそれに参加したいと言い続けていたんです
当時のDCの社長であるポール・レビッツは、「お前は出版を学ぶためにここに来たのであって、前にやっていたことをやるために来たのではない」
と言って、私を出版の世界に引き戻してくれました
当時は悔しかったですが、実際には、私にとっては最高のことの一つでした
ポールは私に多くの時間を与えてくれました
私の最初の役職は編集部の副社長でした
その仕事は本当に曖昧なものでした。なぜ私がそこにいるのか、誰も知らなかったので、対立する状況になっていたかもしれません
ワーナー・ブラザースに雇われたと思っている人もいれば、スーパーボーイの共同執筆をしていたからだと思っている人もいました(笑)
でも実際は誰も知らなかったんだ、誰も私の役割を知らなかったんです
だから、私はちょっとしたオンブズマンのような役割になって、
人々を助けたり、プロジェクトを助けたり、人々がより良く一緒に仕事をする方法を見つけようとしていました
ニューザラマ これは些細なことかもしれませんが、重要なポイントです
編集部副部長として入社して間もなく、『スーパーボーイ』はキャンセルされましたよね?
それはあなたの判断だったのですか? 自分の本をキャンセルするために、親指を天秤にかけたのですか?
ディディオ DCでの私の最初の公式な行動は、スーパーボーイをキャンセルすることでした
それが私の最初の決断でした ニューザラマ 読者の一部は「新しいものが欲しい」と言いますが、実際には9歳の時に読んだグリーンランタンの本を求めているのです
ディディオ そうですね。私たちは「変化の錯覚」について話していました
それは誰もが望んでいることであり、変化の錯覚です
結局のところ、エルスワールドや現実とは別の物語が、本筋に影響を与えずにリスクを冒すことができたからこそ、本当に定着したのだと思います
何も起こらず、誰もがエッジでリスクを負っているので、誰もがメインライン上では安全だと感じていました
問題は、エルスワールドやダークナイト・リターンズ、レッドサンなどのオルタナティブな物語の方が本筋よりも面白いということです
私たちの主な目標の一つであり、私が入社した時の最初の目標の一つは、メインラインで最高の物語を語る方法を見つけることでした
だから当時はエルスワールドに反対していたんだ
私は「最高のストーリーテリングはすべてエルスワールドで行われている」と言いました
その最高の物語をメインラインで語り、ラインを盛り上げる方法をどうやって見つけるか?
ジム・リーに戻ってきた 私はいつもこれでジム・リーに戻る
私がそこに着いた時にはすでに「ハッシュ」が始まっていました
「ハッシュ」は、ジェフ・ローブとティム・セールが「ロングハロウィーン」でやったようなサイドプロジェクトになる予定だったんだ
ジムの信用のために、ジムは、 「いや、私はバットマンのアーティストになりたい 私はこれが本の中にあることを望んでいます
私はそれをミニシリーズにしたくない、私はバットマンの男になりたい 」と言っていた
彼にとって、それはより多くのインパクトを与え、彼がメインラインにいた場合、一般的にDCコミックスにとってより多くの意味を持っていました
そして最終的に、彼はその価値を示し、バットマンをメインラインに上げることで、ライン自体に名声をもたらしたのです
驚いたことに、誰もが自分の作品をメインラインでやりたがるようになったのです。
ニューザラマ 私の仕事仲間にはいつも「フェニックスの死がX-Men #137で起こったことが重要だ」と言っている人がいます
「X-MENプライムオメガのワンショットでは起きなかった 」と、今日まで、私たちはその号数を覚えています。
ディディオ バットマン608号、ジム・リー それは僕の番号だよ ロックステディがPS5やXbox Series X向けに新作ビデオゲーム「スーサイドスクワッド:キル・ジ・ジャスティスリーグ」を開発中という
スーサイドスクワッドのビデオゲームは実際には10年前に開発中だった、2012年にジェフ・ジョーンズがそれに言及し、
2015年にビデオゲームはキャンセルされていると言われていた
モバイルゲームとは別に、このゲームはデビッド・エアー監督映画公開に合わせてリリースされる予定だったが、
このゲームは中止になってしまった
また売却されるという話のあるWBゲームズがコート・オブ・オウルズを題材とした、バットマン:ゴッサムナイツを開発中という
ワーナーは先日、8月に開催される大規模なDCファンドームイベントを発表したばかりなので、
そこでは新作ビデオゲームの詳細が明らかになるかもしない それよりアイアンマンのオープンワールドのゲーム
を作って欲しい もう色々な意味で沢山だ
漫画や映画の関係者の不祥事や左翼しぐさにも、それを煽って喚くアメリカかぶれどもにも ダン・ディディオへのニューザラマのインタビュー抜粋 ニュー52について
ニューザラマ 「変化の幻想」について詳しく教えてさせてください
あなたが最も関連しているものの一つは 、ニュー52でしょう
あれは5年前のことで、リバースや他のすべてのものに変わる前のことです
ライン全体を巻き込んだ大きなイベントやブランディングに取り組む際に、賞味期限を意識していますか?
人はいつも「いつまでもこうだよ」と言っていますが、5年後には軌道修正しなければならないこともあるのではないでしょうか?
ディディオ ちょっと別の話をさせてください
別の話をすると、ある本の中であるキャラクターの由来を再現しようと決めたときに、あるファンが私に手紙を書いてきて、
「なぜそのオリジンを再話するんだ」と言ったんだ、「20年前の話だぞ」と言われました
昔のコミックでは、毎年キャラクターのオリジンを再話していましたが、それは読者が何かが違っていると信じていたからです
そして今でも私たちの現実は、継続的に新しい読者を惹きつけるためにやっていることを願っています
それがあるかどうかは別にしても、新しい人が入ってくることを信じて常に願っています
現実はそこにチャンスがあると信じていました
これまでに見てきたような、世界を変えるような大規模なイベントをやるのではなく、コールドスタートであり、
また新たなスタートを切るようなことをしたいと思っていました
新52で一番印象に残ってるのは、スーパーマンはどうした?バットマンはどうした?ヴァンパイアの本があったのを忘れたのか?
フランケンシュタインや エージェント・オブ・S.H.A.D.E. それが一番興奮したんだ
今のコミックに欠けているのは 狂気のアイデアでリスクを冒すことだ ディディオ ニュー52とリバースを比較すると「リバースの方が売れた」と言われる 私は「確かに売れた」と答える
ベストセラーの2倍売れたからだ、20冊のベストセラーを2倍にしたんだ
新生52号は52タイトルを取り上げ、そのうちの半分は誰も聞いたことのない本か、
タイトルに値するとは思われていないキャラクターの本だった
そうではなかったかもしれないが、チャンスを得る価値はある
売れるからといって他のものを二重出荷するよりも、ミスター・テリフィックやブードゥー、O.M.A.C.の本を試してみたい
他のものが当たる可能性の方が高い、私が一番興奮したのは、そういう商品だったんです
ニューザラマ 何よりも「よし、これがニュー52だ」と言った時に意識していることはありますか?
頭のどこかで「5年後には別のものに移行しなければならない」と思っているのではないでしょうか?
ディディオ 会社の重役として、もし私が5年間の好調な売上を保証できるなら、
5年後には別のものにシフトしなければならないとしたら、最善の状態が続くことを期待するよりも、
5年間の好調な売上を保証して、後から変更する方がいいと言っているのです
最終的には、何かが変わらなければならないか、何かが進化しなければならない
コミックを見てみると、今では1年に1回や数年に1回ではなく、四半期に1回のペースでイベントが開催されています
今では自分自身がサイクルの中にいる
問題は、今は常にサイクルの中にいることで、トレッドミルから抜け出せないことです
ニュー52では、それをそのままにしておきたかったのです
5年分のストーリーテリングができたのなら、それは勝利だと思います ダン・ディディオへのニューザラマのインタビュー抜粋 はディック・グレイソンとウォーリー・ウェストについて
ニューザラマ あなたは理論的にはディック・グレイソンやウォーリー・ウェストを嫌っていたので、
かなりの量のファンのヒートを買っていましたね
本当にそうなんですか?それともただのプロレスでヒートを買っていましたのでしょうか?
ディディオ 多くはショーのためだった。劇場だった
俺達はよくコンベンションをやっていたし、
ディック・グレイソンやウォーリー・ウェストに熱狂していた人達がいたから、俺達はそのエネルギーを吸収していたんだ
大会でキャラクターの話をした時はいつでも、それが勝利だと思っています
最近の会話の多くは、キャラクターやストーリーについてではなく、それは残念なことです
私にとって、ウォーリー・ウエストは核心的なコンセプトの問題でした
ウォーリーの問題点は、彼のオリジンが常にバリー・アレンに依存していることでした
彼は決して自分のキャラクターではありませんでした
彼の生い立ちはバリーによって決定されていたからだ
彼の前には常にフラッシュがいて、彼の力は彼のおかげだった
真のフラッシュとして、メディアやその他のことを考慮して最もシンプルな形にしようとするならば、
物語は彼から始まるのだから、バリーに戻るべきだといつも感じていました
オリジナル・ロビンのディック・グレイソンもそうですが、ウォーリーもそうです
問題は、バットマンやスーパーマンと同じように、
今のディック・グレイソンとウォーリー・ウェストは老いを止めなければならないということです
ブルースは年を取らないから、ディック・グレイソンはどこかの時点でブルース・ウェインよりも年を取ることになるだろうし、
彼が成長し続けるならばディック・グレイソンが年上の男になるだろうからだ
ブルースは年を取らないし、ディック・グレイソンも成長し続けていれば年上の男になるだろうからです ディディオ 結局のところ私の心の中では、タイムラインを崩し続け、特定のキャラクターがどのくらいの期間、特定の役を演じていたのか、
その役で何をしていたのかという混乱を生み出してしまいました
私にとってディック・グレイソンの問題は、そのキャラクターが好きではないということではありませんでした
実際、私がディック・グレイソンを殺すべきだと言ったとき、それは純粋にストーリーに基づいたものだった。
インフィニット・クライシスの真っ最中でした
スーパーマン、バットマン、ワンダーウーマンの分断がインフィニット・クライシスの原動力です
彼らが協力できないことで 他のヒーローの影響力が低下します
私は、すべてのトラブルの後に一緒にこれらの3つをもたらす決定的な瞬間を必要としていた
登場人物の一人の死は、彼ら全員の心に響くものであり、そのための完璧な方法だと感じました
ディック・グレイソンはそのキャラクターでした
彼は誰もが親近感と愛情を持っているキャラクターだと感じました
もし彼が死ねば、スーパーマンとバットマンを再び結びつけ、
大きな脅威に対抗してヒーローを団結させるという役割に彼を据えることで、
それは崇高な死であり、価値のあるものだったと思います
同じような死がクライシス・オン・インフィニット・アースでも起きました
そのレベルの重要性を持っていたいのですね。
考えてみてください、クライシス・オン・インフィニット・アースでは、バリー・アレンが殺され、カーラ・ゾー・エルが殺された
その物語の続編になるようなことをする必要があると考え、そのキャラクターと同じくらいの重さの死が必要だと考えました グリーンランタン80周年記念スペシャルでDCは、オリジナルのグリーンランタンであるアラン・スコットを
バイセクシャルにしたかもしれない
DCの連続性を「雑然としている」と表現するのは、概念としての雑然としたものに失礼だ。
DCは他のどの会社よりも多くのタイムライン、イベント、キャラクターの改訂を行っており、
アラン・スコットは何十年にもわたって何度もその影響を受けてきた
1940年にマーティン・ノデルの創作であるオールアメリカン・コミックス16号でデビューしたアランは、
彼の思考を現実にすることができる魔法のリングを振り回し、
グリーンランタンという名前を使用した最初のスーパーヒーローだった
グリーンランタンのアイデアは、1960年代にマスクの下に新しいキャラクター、ハル・ジョーダンと一緒に再構築されたが、
アラン自身は1951年のオールスター・コミックス57号から1963年のジャスティス・リーグ・オブ・アメリカ21号までの間には登場しなかった
後者の問題は、アランと彼の同世代のジャスティス・ソサエティ・オブ・アメリカの仲間たちが、
アース2と呼ばれるものでリアルタイムに年齢を重ね続けていたことを確立した
アース2では、アランは知らず知らずのうちに悪役のソーンと2人の子供を生み、後に彼のかつての敵であるハーレクインと結婚、
その子供たちはヒーローのジェイドとオブシディアンに成長し、それぞれがアランの力を受け継ぐことになり、
オブシディアンは後にゲイであることが明らかになる
2011年にフラッシュポイントのストーリーは、歴史を書き換えたニュー52と呼ばれるライン全体の刷新につながった
アース2と題された本作では、アランは唯一のグリーンランタンでありながら、ゲイであることを公然と公表
彼のオリジンは一新され、列車事故で婚約者のサム・ザオを亡くした後、地球の精霊であるグリーンから力を得た オリジナルのグリーンランタンをゲイとして再起動することは、当時のメディアの注目を集め、単なる注目を集める見出し以上のものであることを証明した
ニュー52全体としては初期の販売は成功したが、批判的にも読者からもますます不評となり、オリジナルタイムラインの要素が復活され始めていた
DCユニバースリバースに続き、DCは再びその連続性を変化させた、フラッシュポイントによって消されたキャラクターが再び登場した
最も重要なのは、ドゥームズディクロックで神のようなドクターマンハッタンが、最終的にはアランと彼の子供であるジェイドとオブシディアンを含む、
長い間不在だったキャラクターたち復活させた
グリーンランタン80周年記念スペシャルで、バットマンの人気原作者ジェームズ・ティニオンによって書かれ、
ドゥームズディクロックの作画者であるゲイリー・フランクによって描かれた
8ページの短編では、アランがある夫人の亡き息子について議論するために訪問する出来事を描いている
隠喩としてアランが同性愛者であることが仄めかされるこの短編
基本的にアース2からのゲイをオープンにしたバージョンとアランのオリジンを混ぜ、DCがバイセクシャルとして彼を確立するための基盤を敷き、
少なくともジェイドとオブシディアンの父としてクローズドな人生を送ってきたことになる
同性愛者と公言しているジェームズ・ティニオンはDCの最も著名なクリエイターの一人であり、
彼にアラン・スコットの数年ぶりの短編を書かせるというのは、
バイのキャラクターを形成するためにバイのクリエイターが参加した事をを示唆している
刷新される可能性のあるアラン・スコットについては、まだ多くのことが語られていないが、
コア・コンティニュイティの中で彼をゲイにすることは、表現のための大きな一歩となるでしょうが、彼をバイセクシャルにすることは、
より強力な創造的な決断となるだろう
それはメインラインのコミックで、 ベテランで強大な力を持ち、子供たちと一緒に戦うバイセクシャルのスーパーヒーローという、
これまでに見たことのないものとなるだろう 何度もリンク貼れと言ってるのに貼らないのは何故だろう 公式で全員ホモのジャスティスリーグをやろう
エルスワールドで ザ・ボーイズがそうだよね
スーパーマンとキャプテン・アメリカが 元ダークホースコミックスの編集者ブレンダン・ライトが元同僚からセクハラで訴えられた数日後、長年ダークホースの編集者であったスコット・アリーは、
元編集者のショーナ・ゴアが同社に在籍していた時、不適切な行動をとったという疑惑の中、新たな批判に直面した
同僚のショーナ・ゴアが、アリーを拒絶し物理的に距離を置こうとしたときに、彼女が暴行や嫌がらせを受け、職業的に報復されたと主張した後、
ヘルボーイのクリエーターであるマイク・ミニョーラは、「アリーとはもう一緒に仕事をしない」とツイッターで声明を発表
ダークホースは、ミニョーラのツイートをフォローアップして彼に同意したと言った
その直後にダークホースはより詳細な声明を発表し、謝罪とダークホースに関する疑問に対処した
彼らはまた、ファンに二度とアリーと仕事をしないことを約束
「我々はショーナ・ゴアを信じています」と声明文には書かれ。
「ダークホースコミックスは、現在も将来もスコット・アリーとは仕事をしません
ファン、クリエイター、従業員の皆様には、スコットが引き起こした全ての損害と傷をお詫びします
従業員が職場で安全、安心、サポートされていると感じることは非常に重要です
彼らは、報復を恐れずにこれらの理不尽な行為を公表することで、安心しているはずです
ダークホースコミックスは、このようなことが社内で二度と起こらないように専念します」
ゴアは、彼女が言う他のダークホースの従業員が最初の事件に存在していたが、それは車の後部座席で行われたので、他の社員らはそれを見ていないし、
彼女はその時点で名乗り出ることを恐れていた
ツイッター上のスクリーンショットのシリーズとして彼女の疑惑の長さと詳細な説明を提供した
彼女は長年にわたるアリーとの仕事上の関係の中で、セクハラや暴行が定期的かつ継続的に行われていたことを説明
ゴアによると彼女が広報を辞めて編集者として再雇用されたとき、アリーは最初はベテラン編集者として一緒に仕事をしたいと思っていたが、
後に彼女と距離を置き、彼女が恋愛や性的な誘いを何度も断った後、最終的には仕事を与えるのをやめたという 性的なセクハラの行為を行うをする事の事実が問題となっている問題が問題です。
と2ちゃんねる社の名無し構成員は発言して言いますと語った。 最近twitter見てるとアメコミの翻訳者って口調悪くめんどくさいタイプか単純にすごい豆知識や情報をつぶやくタイプに分かれるって偏見持っちゃう。後者のタイプ好き。 石川祐人のTwitterいいよね
オタクなのがよくわかふ アメコミ会社のセクハラこれを機に膿を出し切ってくれや スコット・アリーはに2017年9月にダークホースのエグゼクティブエディターを退任、
それ以来、フリーランスの立場で出版社と仕事を続けている
2017年7月から2019年4月まで、「BPRD: The Devil You Know with Mignola」を執筆した
マイク・ミニョーラのツイッターから抜粋
スコット・アリーについて
スコットはダークホースのヘルボーイシリーズの私の二番目の担当編集者でした。
彼は私の一時的な編集者で、1つのコミック(THE CORPSE)のためだけのもので、その後はもっと上の編集者が引き継ぐことになっていました。
しかし、彼はコミックでの大きなミスから私を救ってくれたので、私は彼に私のレギュラー編集者として残ってほしいとお願いし、
結局私たちは25年近く一緒に仕事をすることになりました。
キャメロン・スチュワートとウォーレン・エリスについてのニュースが先週流れた後、スコットの名前がソーシャルメディア上で再び浮上し始めた。
昨日まで、スコットのショーナへの暴行のことは知らなかった、知っていればよかった。
誰もスコットの事を知っていて、私に近づかない。そして悲しいかな、スコットと私は良い友人だったという認識。
もしこの24時間で聞いたことを聞いていたら、すぐにスコット・アリーとの連絡を絶っていたでしょう。
煙があるところには、ほとんどの場合火事があります。
しばらくして、あまりにも多くの煙が出てきたので、最終的に状況をしっかりと見なければなりませんでした。
もっと早く、質問をしていればよかったと思います。アルコール依存症の息子として、酒のせいにしたいと思っていました。
私は自分自身を騙していたのですが、それを永遠に後悔しています。
彼の被害者の方々に心よりお悔やみ申し上げます。
そしてショーナ......スコットとほぼ同じくらい長い間ショーナを知っていて、
いつも彼女を良い友人だと思っていましたが、彼女がこの何年もこれを抱えて生きてきたことを知って、私は心を痛めています。
そしてもちろん、もっと早く気づかなかったスコットと自分自身に激怒しています。 私が今これを書いているのは、スコットの被害者の話をする必要があるからです。
彼らの話を聞く必要がある。信じてもらう必要がある。
コミックはもっと良くする必要がある。私たちはもっと説明責任を果たす必要がある。すべての企業には対応力のある人事部が必要だ。
企業は、同僚や同僚からの暴行やハラスメント、不適切な行動を聞いたときの対処法についての研修を推奨する必要があります。
私はクリエイターとして、ストーリーを語る際にも、ストーリーを語る相手を選ぶ際にも、より良い手本を示す必要があります TKO Presentsだけはアメコミから消えて欲しいわ >>231
前にドラマのゴッサム関連で同性愛もっとやれみたいに騒いだとかしたやつだっけ? >>232
そーだよ
例の原作者に敬意すら払わない私物化中国人野郎の事だが
その私物化中国人野郎に関してはレベルファイブの二ノ国の映画にも関わってたらしいし、尚レベルファイブは愚かジブリにまで泥塗ったとも聞くし >>234
それだけじゃないよ
ネトフリで実写化予定のワンピにまですり寄って来てる位だから
ワンピの作者の人格否定した癖にどの面下げて脚本書かせろって言ってんだか
ワンピの作者の他にも、東方の神主やジョジョの作者、鳥山明等の人格否定までしてた位だったしね >>235
それもう病気レベルじゃん。アメコミ系に関わる以前の問題だよ。実際に海外でも嫌われてるの? だって最初の3発は十中八九自演だぜ
ワッチョイ見てみろよ
んで何故か突然auスマホからPCにどっちも切り替えてる
なんか怪しいだろ >>232は何故かワッチョイ違うけど俺なんだけどな。 shoproここ最近
刊行数落としてるけど
その方がいいよ
1ヶ月にいっぱい出されるより買いやすいし どっちも偶然同じauスマホから書き込んでるだけの別人説 ワンダーウーマンで女性の人権と正義を追求してきたDCコミックス、物語を生み出す側には女性の人権は無かった
25年間、エディー・ベルガンザはDCで繁栄を満喫してきた、女性たちは彼のせいで会社を辞めるか、完全に避けていた
ベルガンザについて女性たちは、仕事、友人、生活を失うことを恐れて黙っていた
現在50代のベルガンザは、90年代にDCに入社、彼はスーパーマン、バットマン、タイタンズ、数々のクロスオーバー、
ニュー52、ダークナイツ:メタルに編集者として関わった
「DCからの大きな本はすべて彼のオフィスから出てくるものだった」と、ある元DC社員は語った
最も影響力のあるグラフィックノベルを生み出し、大ヒット映画、テレビ番組、ビデオゲームの基礎となっているこの業界で、
ベルガンザは、個人的な行動とプロとしての成功との対比で悪名高い存在となっていた
DCコミックスの少なくとも2人の女性従業員は、トップ編集者が無理矢理キスしたり、性的な行為をしようとしていたと告発
リズ・ゲーリン・マーシャムはDCコミックスで働いて3週間も経たない頃、エディー・ベルガンザというベテラン編集者に追い詰められ、
口の中に舌を入れられて、彼女の股間を触ろうとしたと言う
2010年にベルガンザに対する複数の従業員による人事部の告発の先頭に立った、元DC編集者のジャネル・アセリンは言う
「DCコミックスの優先事項が何であるかを教えてくれた」
2010年にDCの編集長は、ベルガンザを熱烈に称賛するメールを社内に向けて書いた
彼はベルガンザのDCコミックスでのキャリアを称賛し、いくつかのシリーズの成功を称賛した
元DCの従業員は、ベルガンザの評判は「好きではなかったが、我慢していた」という
「みんなそうだった それは 全くの公然の秘密だった」
女性の前で、あるいは女性を犠牲にして、攻撃的なジョークを言ったり、一線を越えたコメントをしたりすることで、彼は評判を高めていた
ベルガンザの評判はコミック業界全体に広まり、定評のある作家でありアーティストでもあるソフィー・キャンベルは、
スーパーガールのコミックを担当する機会を断った
「彼とプロとして親しくしていたり、自分の仕事に彼の名前を使うのは好きではありませんでした」
あるバーティゴのベテラン編集者は、
「私はそれが職場の外にあったから、または私がゲイだから、または私が彼に直接報告しなかったから、
それは問題ではないと自分自身に言い聞かせた」と語る
DCの社員の間では、「そこにたどり着くためにみんなで必死に戦ってきた」という感覚があったという ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています