【マーベル】Marvel Comics総合39【マーヴル】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
マーベル・コミックス総合スレッド
Earth-616の話だけでなくUltimate UniverseやNew Universe、
Squadron Supreme Universe, Amalgam Universe, MC2, 2099などの
Marvel MegaverseについてもOK。
もちろんICONやコミカライズなどマーベルが出版する非ユニバース作品も語ってOK。
公式
ttp://marvel.com/
ttp://www.marvel-japan.com/
※前スレ
【マーベル】Marvel Comics総合38【マーヴル】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cartoon/1537061384/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>115
イアンがヴィランって、どの話のこと言ってるんだ? シークレットウォーズまでのイアンしか知らんわ
あの後、ヴィラン化してしまうのか・・・ >>117
あの後、出てないよ
115が何か勘違いしてるんだと思う 今やってるイモータルハルク誌面白いなあ
アートもかっこいいし アクシス読んだ。
いつも通りと言えばそうだけど、イベントタイトルだけだと
なんかただゴチャゴチャして終わる印象。
ワンダとピエトロがマグニートーと血が繋がって無かったって設定が
出てくるのこの話だったんだね。解説書読む限り再設定しなおししてすぐに
ゴタゴタしてて笑ってしまった。 カーネイジカッコよかったな 反転トニーの憎たらしさ PETER PARKER: THE SPECTACULAR SPIDER-MANの310号今更読んだけど
すごい面白かったわ
やっぱこういうスパイダーマンの話の方が親愛なる隣人ってかんじで好きかな 「アクシス」の前に「フィアーイットセルフ」や「オリジナル・シン」って
読んでおいた方が良い?
読まなくても大丈夫? >>123
読んで無くとも大丈夫じゃないかな。
レッドスカルが教授の脳みそ使って、って流れからの話だから
予習するなら1冊だけ出たアンキャニィアベンジャーズ辺りかも。
つってもレッドオンスロートはもう出現済みの状態なので間は解説書頼りになるが。 >>123
その2つなら、まだAvXを読んだほうがいいかな
英語でいいなら、Uncanny X-ForceとUncanny Avengers, Captain Americaなど、同じリック・リメンダーの作品群 >>124-125
ご説明ありがとうございました
「AvsX」はもう読んでますが、英語表記のヤツは翻訳が出てないようなので
>>125の言うように解説書で補完します
本当にありがとうございました アクシス読んでて疲れた
こういうキャラクターいっぱい出てくるのでもハウスオブMとかは気軽に読めたんだけどな ヒュー・ジャックマンならまた違った魅力を持った
トニー・スタークを演じれそう シビルウォーのタイインでスパイディとアイアンマンの奴は読んだけど
ニューアベンジャーズ:シビルウォーも読んどいたほうがいいの? >129
シビルウォー抜きでスタン・リーが出演するルークの結婚回が収録されてるからおすすめ。 シークレットウォーズ翻訳してくれるのか
できればタイインまで通販限定でもいいから翻訳してくれるとうれしい >>2019年のヴィレッジブックスは、『シークレット・ウォーズ』はもちろん、
>>新たな試みにも挑戦し多方面に展開していく予定です。
新たな試みって何だろう? タイイン全タイトル翻訳はCWでやってるからなぁ
MARVEL作品じゃなくてDC作品なのかしら オムニバスやBOXセットの販売、特典付き定期購読
TPBやハードカバーじゃなくリーフでの翻訳販売とか 完全受注生産で一定数注文が集まらなかったら製作中止で返金みたいな、ファングッズ方式かねぇ。
これなら売れるか分からん作品でも、とりあえず邦訳検討は出来る。 すごい今更感あるけど
ヴィレッジはなんだかんだニューアベンジャーズ:ブレイクアウト〜シージ
を出してくれてほんとに感謝してるわ
伏線とか全部読みきった時の達成感が凄いシリーズだからね ヴィレッジブックスって定期購読全購入の特典に興味もないリーフ配布したり
余計なオリジナルカバー採用したりとかファンの要望とはズレているからなぁ
あんま期待出来ないかも 全員がオリジナルカバーを憎んでると思える心境が面白い オリジナルカバーを否定されてイラっとしちゃった?
けどあれが売り上げに貢献してるかといえば話は別だろ
出版不況の中、日本のイラストレーター起用したぐらいで売れるのなら小プロだってやるわ
パイインターナショナルはワンダーウーマンで一回やっただけで止めたし
本当に効果あるのならそれこそ刊行が止まってるスーペリアスパイダーマンとか
全然続きがでる気配がないアストロシティとかミラクルマンとか
オリジナルカバーで出すべきじゃないの?買うから出せよ オリジナルカバーは限定版にして原書カバーも通常版で出して欲しい
MSマーベルは原書カバーでコレクションしたかった 過去の例を見てると、売れそうな勝負のタイトルでオリジナルカバーやってる印象だな
スパイダーバース、Msマーベル、グウェンプールら
これらは実際売れたみたいだし、賛否あろうが、またやるだろう
日本のイラストレーターにカバー描かせる理由はいろいろあるだろうが、まあ「普段アメコミ買わない層にも手に取ってほしい」とかじゃないか それでも俺はオールヘイルメガトロンやファイナルクライシスのセンスある原書の表紙が好きだ
オリジナルカバー自体は否定しない みんなはエロいマーベルヒロインなら誰が好き? 自分はスカーレット・ウィッチ、サイロック、Ms .マーベル(スケベボディの方)、ブラックキャット、スパイダーグウェンかな 「Avengers: Time Runs Out Vol. 1」ってあるけど「インフィニティ」や
「エイジ・オブ・ウルトロン」のように何冊か出る予定なの? >>144 ブラックキャット、シャナ・ザ・シーデビル(フランク・チョウが描いた奴)、ムーンストーンが好きだわ >>145
アベンジャーズ誌のクロスオーバーで全二十話、原書TPBだと計四巻。
ラストデイズやアルティメット・スパイダーマンとかも翻訳すると、もうちょっと増える。
売れんからと打ち切りにならん限りは、分厚いのがバンバン出る。 >>147
詳しくありがとうございます
4冊で出すのか、2冊にまとめて出すのか
今年中にシークレットウォーズまで出す予定みたいだからタイムズランアウトだけでも
上半期で全部出してくれると嬉しいけど そういえばshoproがスパイダーマンの
ビッグタイムやスパイダーアイランドあたりの邦訳出したいって話
聞いたけどマジならめっちゃうれしい >>150
え、ホントに?それは嬉しい
出してくれたら買い支えるわ
あと同時期のヴェノムも読みたい オリジナルカバーには言いたいことが無くもないけど
ミスマーベル1巻の原書カバーはビギナーには辛そうとは思ったなあ
ヒーローヒロイン物で顔が見切れてる上に変身前の表紙って、よほど事前情報が無いとスルーしそう
本の中身はビギナー向けだし、ファンならマフラーとか雷アイコンだけでもウヒョー!ってなるけど…難しいね スパイダーアイランドは出すの遅すぎるよー
でも楽しみ 邦訳刊行予定、東京コミコンを発表の場にしたら盛り上がらないかな
会場でタイムランズアウト行くでって言われた日には個人的には大盛り上がりなんだが セカイノオワリとのコミック共作発表よりかは遥かに盛り上がると思うけどなぁ マーベル世界のミュータントって迫害を受けてるんだよね? それならミュータントを捕らえて調教して、オークションで売り飛ばす人身売買とか行われてそう(特に女)
薬か何かで能力を奪って、完全に「商品」として扱われるとか。 今やってるニック・スペンサー脚本のアメイジングスパイダーマン誌って面白い?
読んでる人いたら教えて >>157
昔のジェノーシャな。ミュータントを奴隷として利用し発展した国。 >>158
まだ2〜3話の短編を繰り返してる段階だけど面白いよ。
ニック・スペンサーらしいオフビートで肩の力が抜けたユーモアで、スパイダーマンの長い歴史を再確認してるような状況。 >>160アメイジングスパイダーマン誌読んでみたけど
コミカルで面白かったわ
でもアートがなんか微妙だな 発売されるまでに読んでおいた方が良い作品ってある?
スパイダーバースだけで良い? ゲドンは他を差し置いても早めにやると思う
レオパルドンが出てるのは大きい スパイダーバースしかりグウェンプールしかりなんか偏ったラインナップを早急に出すの辞めてほしい レオパルドンと言えば、リップサービスだろうけど
映画の次回作に出てもらいたいモンだなぁ
チョイ役でいいから ニューアベンジャーズシリーズ読むうえでハウスオブmも読んどいた方がいいの?
あと話としてハウスオブmって面白い? >>169
んー……
つまらないとまでは言わないが
IFもの、またはエルスワールドって
結局は正史より面白くないんだよな >>167
販売する方も商売だから売れる物を積極的に翻訳していくのは当然だとは思うけども
定期購読でも完全受注生産でも良いから名作・良作を翻訳して欲しい
DC作品ではバットマンの翻訳化リリースがエゲツないけど日本でのバットマン人気は
相当なものなのかしら? ハウス・オブ・Mとフラッシュポイントを両方読むと、この二つのアマルガムってどうよ?とか妄想する。
確実なのはバリーとローガンの二人旅。 >確実なのはバリーとローガンの二人旅
すごく分かるwこの二人でコミッション頼みたくなったわ 映画ではトニーがピーター・パーカーを息子のように、次期後継者のように接してたけど
古くは原作でもそのような関係性はあったの?
ニューアベのBREAKOUTでそんな感じのやり取りがあったような記憶だけど >>174
シビルウォーの時は味方になったピーターを大歓迎して新しいスーツをプレゼントした。 2018年リーフ年間売上
1 Action Comics#1000
2 Batman#50
3 Amazing Spider-Man#800
4 Fantastic Four#1
5 Amazing Spider-Man#1
6 Return of Wolverine#1
7 Venom#1
8 Amazing Spider-Man#798
9 Amazing Spider-Man#798
10Justice League#1
http://www.comichron.com/monthlycomicssales/2018.html
けっこうマーベル健闘してるんじゃね?
あとスパイダーマンすごいなtop10のうちに4冊も入ってる >>176
アイアンマン・スパイダーマンの長い歴史の中でも映画のような関係性って
ココ数年の事なんですね
>>177
コミックはDCが圧倒的っていうイメージだけどそうでも無いんだね 原作シビルウォーでも社長とピーターは父親と息子のような関係に見えてはいた
結局のところ″信頼″の問題で破綻したけど
個人的に実写シビルウォーの空港バトルの「おまえは怪我してるし、もう帰るんや」って場面が原作と実写のトニーを分けた決定的瞬間だった 実写のスティーブがバッキーの暗殺を黙っていたのは最悪だったなと今も思う >>177
#1000
#50
#800
#1#1#1#1#1
ほぼ記念号しか売れてねえな >>177
記念号のぞくとスパイダーマンだけか、凄い人気だな >>166
解説にもあったと思うけど、リック・リメンダー期
アイアン・ネイルに超人血清抜かれた
元に戻るアベンジャーズ:スタンドオフは邦訳されるかな?
セールで安かったからMarvel Two in One、シングとヒューマントーチのやつ買ったけど
今やってる復活FFのプロローグみたいで面白いね
多分TPBで買った方が安かったのだろうけど、リーフの味わい(テカり過ぎてない紙質や途中で挟み込まれる広告等)
にはまると、ちょっと古くてもリーフ買えるならリーフで揃えたくなる
キャップ誌もリメンダー期とスペンサー期はTPBで集めたが、マーク・ウェイドと、今のタナハシ・コーツのは
リーフで集めてる。マーク・ウェイドのMan Out of Timeとか良いね
キャップがまた氷漬けになり近未来へ…とかの展開が熱かった
キャップのオンゴーイングって基本面白いんだけど、なかなか邦訳されないねぇ
ハイル・ハイドラで話題になったスペンサー期はワンチャンあるかな
個人的には未読で、邦訳版だけだと伏線張られたままで物凄く中途半端になってる
50年代キャップとの決着を描いてるらしいブルベイカー期の終盤を
通販限定でもよいから出してほしい >>177
Return of Wolverine#1はストーリーもアートも最高だった
でも#2#3はアーティストが変わってがっかり
アメコミあるあるだけど キャプテンアメリカニューディールってもう中古じゃないと手に入らない感じ? >>177
バットマンシリーズと「DoomsdayClock」はバカ売れしていると思ってたけど
意外とそうでも無いんだなぁ >>184
最終号はマクニブンに戻るよ
全号やってほしかったな >>188
あ、そうなんだ、サンクス
それは楽しみ
今週はWolverine Long Night Adaptationポチッたが
前情報入れてないから、return of〜と同時期なのか後の話なのかも含めこちらも楽しみに待つ
後、数十年ぶりにマーベルがコミック化権を取得したヒロイックファンタジーの王道
CONAN THE BARBARIANもメッチャ楽しみ。内容次第だが、スターウォーズまでは行かなくても
非スーパーヒーロー物で売れ筋になるポテンシャルはあると思う >>189
あ、ほんまや、ゴメン
バックナンバーからポチれないから
在庫切れっぽいね 通販限定は一時は無限在庫とも言われてたのにね
ただニューディールは一冊だけでオススメしやすいから需要があるのはわかる エンドゲームに合わせて再販してくれんかな
キャップ活躍するのは決定してるから売れそうなんだからさ >>190
ウルヴァリン:ロングナイトは、ボイスドラマのコミカライズなので、本編の流れとは関係ない番外編だよ
でも雰囲気渋くて良いと思う
あと、コナンも面白いからお勧め >>194
そうなんだ、ありがとう
ヴァースでポチり明日くらい届く予定だから楽しみに待ちますわ >>177
バットマンやDCだらけかと思ったらそうでもないんだな
あと日本では売れてるデッドプールがあちらではそこまででもないのか >>178
マーベルのほうがタイトル数が多いこともあって売り上げ部数・金額はほぼ常にマーベルのほうが上だよ
「コミックはDCのほうが圧倒的」てなイメージはDCのほうがうるさ型ファンからの評価が高い傾向があるからかなぁ いや、勝手にそんなこと言ってる一部のDCファン、いやマーベルアンチかな?がいるだけでしょ 正月休み通してグウェンプールの3と4も読んでみたが・・・
ファンがいたらゴメン
読んだ感想は「気持ち悪くてサムイキャラ」って印象だったわ
コミュ障の1番ダメな奴が世界観を壊すなよって印象 >>197 >>198
映画スレとかでも「映画はMARVEL、コミック・ドラマはDC」ってよく言われてたし
MARVELは一時期倒産の危機もあったらしいから、コミックの売上はイマイチだと
ズッ−と思ってた
誤解を解いてくれてありがとうございます >>200
あの倒産は、オモチャやカードなどコミック以外の業種に手を出して失敗したのが、主な原因みたいよ
記憶だと当時でもX-MENとか人気あったから、読者としては何故?って感じだった >>198
ここ2、3年で原書追い始めたにわかファンでしょ
リバースからこっちDCの売れ行きすごかったし オンゴーイングなら決してマーベルがDCに劣ってるとは思わないが
大型イベント(特に数年の流れの総決算みたいな超・大型のイベント)になると
DCに軍配が上がる気がする
この辺、ライターがちょいちょいこぼすのを見るに編集部が大分ガンみたいだが >>202
重ね重ねありがとうございます
決してコミックの方が不調って訳では無かったのか
しかしオモチャやカードなど事業を拡大して倒産寸前まで行ったのに
よく映画製作会社を立ち上げようと思ったなぁ ゲドンはいまいちだったのか
まあ前回のバースと同じインヘリターズが敵で新鮮味が無かったのと本家ピーター登場が終盤だったから仕方ないか >>200
よくマーベルが倒産を免れたと誤解してる人を見るけどどこから出た誤解なんだろう?
実際は倒産の手続きしてその後新しい経営陣招いて会社再建って流れなのに コミックの売上が良くなく倒産危機(実際は>>202の言う他事業拡大の失敗みたいだけど)
↓
何とか乗り切るために人気キャラの映像化の権利売却
↓
SONY「スパイダーマン」、FOX「X-MEN」の大ヒットで、MARVELキャラ映画に自信を持ち
MARVELSTUDIO設立
↓
MCU大成功
だと思ってたけど、MARVELって一度倒産しているの? 倒産ていうと会社が無くなるイメージだけどこの場合は借金を減らして会社を再建する手続きのことよ
日本でも会社更生法とかあるでしょ 倒産当時のこと覚えてるけど、コミックは通常と変わらず出てたし一般読者には特に影響無かったと思う
なんか上のほうでゴチャゴチャやってたって感じ 権利売却のことはよく槍玉に上げられるが、当時はコミック出版社が自社で映画制作するなんて想像できなかったし、仕方ないと思う
X-MEN一作目の頃はマーベルも大喜びでコミカライズとか出して、超協力的だったし アイアンマンとかの映画化権もソニーに売る気だったらしいね
ソニー側から「スパイダーマンだけでいいや」って蹴られて今に至ると しかしフレッシュスタートでリランチしてから
2号以降の売り上げの下降ぶりがすごいね コミックの売上に関しては出荷数の数で見てるから
コミックショップでの実際の売上で言うとDCの方が圧倒的で
「マーベルは売れない」と各コミックショップの店主が嘆いている
みたいな話もよく見かけたけど、実際どうなんだろう デジタル書籍が伸びて紙の本も通販で簡単に買える時代だと、コミック専門店向けだけのデータって意味あるのかなと思う
Msマーベルなんかリーフの売上ははっきり言って良くないけど、一方でTPBは50万部突破したとか
コミック専門店に来ないような客層が買ってるんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています