アメコミ総合スレッド#60
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アメコミ総合スレッドです
アメコミに関連する映画、アニメ、トイ、ゲームの話もどうぞ
前スレ
アメコミ総合スレッド #59
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cartoon/1515123215/-100
次スレは>>970の人が立ててください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ティーン時代のタイタンズとか、パワーパックとかも
子供の麻薬汚染、学校のイジメ問題とかを扱ってたな。
どっちか忘れたけど、ヒーローがイジメっ子に手出し出来ない間に
ヴィランが苛められっ子に手を貸して復讐させてやるっていうオチ。 最近のネトフリとかの洋アニメ見てると、グリヒルデザインでパワーパックをアニメ化したらハマると思う。 アニメジャスティスリーグの「より良き世界」も平和を唱えながらやってることは侵略や支配に等しいって話は現実のどっかの国を思わせるな ああああアンブレラアカデミー
買っとけばよかったぁー
再販しないだろうなぁ・・
ジェラルドウェイは今も書いてんだろうか アンブレラアカデミードラマ化だからワンチャンあるやろ ありがとう
何気にエレンペイジが出てるのが嬉しいわ アメコミで一番有名な表紙って何だろう?
マクファーレンの描いたスパイダーマン1号かな? JSoA初登場号のオール アメリカン コミックも有名かな
ドゥームズデイ クロック#10のヴァリアントカバーでの使われ方が下手なホラーより怖い キレイに完結している名作の前日譚とか後日談を付け加えても、オリジナルは超えられないんだなと思う。
単純に「世界の巨悪を倒す」というプロットや「ヒーローの共演」にはできないのは解る。
二代目ロールシャッハとかチャールトンコミックスの元ネタがあるマイムとマリオネットとか出すのはいいけど、魅力が感じられない。
メタヒューマンの移民とかイスラエルとかロシアを絡めてもDC世界だから仕方ないだろうが、前作にあった終末感が希薄なのが残念。 だってEARTH0でウォッチメンする話じゃないし、そんな二番煎じに意味は無い
ドゥームズデイクロックは異世界の存在が彼らの倫理観と常識に基づいて、勝手に他世界を改変し侵略してる話だよ
メタ的にはウォッチメンが出版後にアメコミヒーロー物の作家や作品に与えた影響を揶揄してる感じかね
そして来訪者がウォッチメンのそれらと本当に同一存在なのかまだ実は分かってないし ていうか三代目クエスチョンの正体は結局あかされたんだろうか?
パンドラは明かされた、ファントムストレンジャーもユダ確定
今んところコイツだけまだ謎だよな?
正直、やっぱり消される前の顔はコバックスに似てると思うのだが…… >>600
グリヒルが嫌いとかじゃないが
ああいう子供向けアニメみたいなキャラデザ苦手
オリジナルのジューン・ブリッグマン?みたく
いかにもアメコミな絵柄の方が好きだった 個人的な感情なんだけど
グリヒルさんは応援するし絵柄とかも嫌いじゃないけど、最近の日本のネットで二言目にはグリヒルの話出してくる流れはあまり好きじゃない グリヒルは洋カートゥーンと日アニメのいいとこ取りの絵柄だからな。 >>611
オジマンティアスが「この世界には自分達の世界のフィクションのキャラ達がいる」と言っていたけど自分達もフィクションのキャラだという事に気づいたりしないかな?
マンハッタンはウォッチメン本編の時点で気付いてるふしがあったけど >>617
オジーは例え分かっても認めないタイプだよね
その状況をひっくり返そうと足掻いて周囲を巻き込み
一時的には沈静化させるけど最終的には更に事態を悪化させる ダークナイトIII:マスターレースについて思うのは、単純な話なのに問題が多々あるという事だ
タイトルキャラクターなのにメインのプロットにはほとんど関係無い
話の大半を占めるのが父と娘の対立
トランプがたびたび登場、宗教と移民問題を描こうとしているんだろうが、敵が明らかに単純な狂信者として描かれる
独立したJLAの物語としてなら良いが、DKRの続編としては難しい キャロン ダンバースのキャプテンマーベルが好きじゃないんだかわかる人いる? キャロン・ダンバースなんて人は知らんのでわからんな マブカプのキャプテンマーベルは美人でかっこよくて好き
短髪マーベル可愛くないから好きじゃない
Ms.マーベルのカマラちゃん好きのすこ 可愛いのが好きなやつを牽制するようにマーベルの刈り上げヘアー女子は増えるのだった
マベスパアニメでウィドウが刈り上げスパイダーバース映画でグウェンが刈り上げ
漫画のアイアンハートもロンゲだったのがいつの間にか刈り上げに え、みんな可愛いけど?
刈り上げといっても大体サイドだけだし マベスパアニメの実況でなんでモヒっぽくなるんだとか長い方がいいとか
ちらほらいかけたんで
好悪が別れる髪型には違いない 流石に世紀末みてえな髪型してると「ちょっと…」ってなる
スパイダーバース映画のグウェンくらいならまあいいと思う 30年後くらいには
まーこういうアピールをしないといけない時代だったんだなとか言われていると思う IDWの邦訳版タートルズ面白いわ
続刊出して欲しい >>632
そうである事を願うわ
日本はアメリカの植民地になってる方がマシだろうな >>632
50年代はゴリラ尽くしだったし90年代はポーチを大量につけたマッチョが歯を食いしばってた
そして2010年代は女性優位をアピールしてた
しかし十年も経てば一過性の不自然なブームは忘れられる
コミックの歴史なんてそんなもんよね >>635
90年代あんなに増えたライフェルド画風のアーティストは何処へ逝ったのだろうか ジムリーも90年代エックスメン組だし元ライフェルド系みたいなもんじゃないか
グレッグカプロは元マクファーレン系だったな カプロはマーベルのクェーサーのレギュラーペンシラーになって短期間で無茶苦茶に作画能力が覚醒して
ライフェルドが逃げてからのXフォースのレギュラーペンシラーに抜擢されたっけ
当時から正直ライフェルドより遥かに上手くて、作品が面白くなってたよ
あの後移籍してスポーンの担当になった時は悲しかった そもそも近作がDeadpool:Bad Bloodしかない人とDCの最高クリエイティブ責任者(ブランドマネジメント、広報・宣伝戦略を統括)
を括っても意味が無いし、比べるほどの意味が無い程に立場が違う グレッグ・カプロはバットマンで見たとき上手すぎてびっくりした カプロのカラリストやってる
FCO Plascenciaってどんな団体だよと思ってたけど
普通にFrancescoの略でワロタ アクアマンはヒットしててもDCは月間のシリーズ削減と従業員の解雇
映画とコミックの相乗効果が目ら見えて出てこない程、コミック業界が黄昏ているんだな >>643
この間のDCでの定例会議だとシリーズ削減はインク・ズームのタイトル用に空きを作るためって
発表されたらしいけど? そういや昔から疑問だったんだけど
その出版社が出せるタイトルに制限があるみたいな制度が謎
古くはマーベルがキャプテンアメリカ復活させるためにホラー物の出版を切っただとかさ Like other sites, I'd heard the rumors that DC publisher Dan DiDio was considering cutting the DC line to between 20-30 titles, a number that would send retailers reeling. Today at ComicsPRO,
Didio confirmed that DC would be cutting its line, though not to those levels, to focus on higher sales per title.
小売業者のイベントで話されたこれは、記事自体ガセだと見ていいのか? >>646
当時のマーベルは取次との契約上、1カ月に出せるタイトル数が限られてた
まあその取次はDC系列の会社で要はDCが競合であるマーベルの勢力を抑えるための施策だったんだが >>649
今はそうでもなくて、
今回DCが新タイトルのために既存タイトルを打ち切ってるのは、単純に社内リソースの関係だと思われる。 そもそもワーナーグループ全体がヤバいからDCも減らさざるを得ないんじゃないかな
一方でマーベルは月に100タイトルとか出してる >>648
それ、スタン・リーの評伝に書いてあって目からウロコだったわ
ソーとかアイアンマンが個人誌じゃなくJiMとか既存のタイトルの間借りで始まったのは、むやみにタイトル数増やせなかったからなんだってな マーベルはスターウォーズの他に、今度コナンも始まって大変そう >>652
ハルクも個人誌は数号で終わってその後はTales to Astonish誌でアントマンとニコイチ連載だったりするしねぇ 復活させたキャップは「今更こんな古臭いヒーローウケるのか?」と不安があったんで
当時すでに一定の人気を確立していたアイアンマンと抱き合わせで連載させたら
あっという間に母屋を乗っ取っちゃった、とかどっかで聞いたが
そんな理由があったのね>取り決め
どっちかっていうとDCの方が綺麗なイメージがあったんだがどっちもどっちか ワーナーはバットマンとスーパーマンを中心にした、世界規模で大ヒットする強力な映画シリーズが欲しいのに
現状DCEUが上手くいっていないのは会長も幹部も認めている
LAタイムズに「思っていたほど(それぞれのキャラクター)のつながりが無い」と嘆いている
新作のバーズ・オブ・プレイもバットマンが何年も行方不明という設定(明らかにベン・アフレックの降板の影響)
キャラを生み出すDCなのに、母体のワーナーが従業員削減してその力が弱まるのはまずいと思う >>656
DCEUご破算しちまえよ馬鹿なの って思うニュースしかない
映画からアメコミファンが増えるのは嬉しいけど、入口が陥没事故起こしちゃなぁ 正直映画からコミック見始めるか?って思う
映画面白いなら映画だけで完結する奴のが多そう
初心者にはハードル高いくらい知って覚えなきゃいかんもんがたくさんあるし 映画からコミック入った派だよ
評判宜しくないBvSのベンアフレックバットマンが妙にツボに入って試しにアンダーザレッドフード読んだらそこからどハマリした 映画がどんなにヒットしてもコミックは売れないと答えは出てる
ドラマ効果のほうが高い 大体TOEIC何百点くらいの英語力からアメコミやカートゥーンを原語で楽しめるように
なりますかね? >>666
自分は700くらいだけど、TOEICはリスニングもあるし、単語もビジネスよりだし、内容も「事実を誤解無く伝えあう」事に重きを置いてるし、あまり参考にならないんじゃないかな。
高校生レベルの文法さえ抑えたら、後は辞書を引きながら実際に読んでしまって、
娯楽作品的な表現に慣れてしまった方が早いと思う。 マーベルコミックスを含むディズニーのコンシューマープロダクツ部門はディズニーの中で唯一の赤字
ディズニーCEOのボブアイガーは自社でお金を稼がない彼らの製品をライセンスアウトするとした
すでに一部の漫画作品をIDWにライセンス供与していることが知られているため、
マーベルコミックス会社自体でも同じことをする可能性がある
現編集長セブルスキーがディズニーを説得しているという噂もある
ジョー・ケサーダは「陰謀論」だとしてツイッターで否定してるが、
現状の業界の衰退ぶりでは売却はあるかもしれない >>666
アメコミやカートゥーンを楽しんでいったら自然にTOEICの点数も上がると思うよ
あと邦訳よんでると結構低レベルな誤訳もあったりして金もらって翻訳してる人でも英語力は必ずしも完璧な英語力じゃない
だから個人で楽しむ分にはあんまり英語力を気にせんでもいいと思う >>667
どんな話を読みたい?バトル、ロマンス、ギャグ、アドベンチャーなどなど >>667
とりあえず、とっかかりとして「Gotham Central」を勧めとく。 KindleのPrime Readingで結構の数のアメコミ読めるのね
大半はキャプテン・マーベル絡みの作品だけど
英語全くダメだけど、せっかくだから初めて原書に挑戦してみるわ Vフォーベンデッタってスーパーヒーローもの?
一応怪力が出るようにはなったらしいけど、
作中描写だと武装警官隊を全員なぎ倒したりしないし銃で死ぬし、
バットマンの非メタヒューマンヴィランぐらいの戦闘力ぐらいだと思う。トゥーフェイスとか。 いうて何かミラクルマンをスーパーマン、Vをバットマンポジションに置いて
ユニバース広げる気があったとか聞いたけど ジェイソン・アーロンのアメリカ南部サスペンスを邦訳して欲しいが
長いから出版打ち切りになるだろうな ブライアン・K・ヴォーンが実写版ガンダムの脚本に決定
予想外すぎる 映画とコミックは違うと言っても
「黒人のタイリース・ギブソンがモービウスをやるよ」
「エターナルズのメンバーの一人はゲイになるよ」
というのはポリコレと多様性の押しつけだな アメコミ読むのやめりゃあいいのに
名指しで「お前みたいな奴はヴィランだ」と言われ続けるの辛いだろ
それともアホ過ぎてそう言われていることもわからんのだろうか? アメコミ読者なのに多様性を認めない奴ってどうかしてるだろ
ポリコレ叩きする人って人種差別やゲイ差別したり捕鯨や鯨食文化を肯定するよな
むしろそんな奴らにアメコミ読んで欲しくないわ
テコンダー朴か日本国紀でも読んでろよ、あっもう読んでるか 捕鯨を否定するって
日本の各地域を非難してるの?
鯨なんて今もオデンとかに入ってるやん
あ、ネタだよな? >>682
タイリース・ギブソンは何の役になるかまだ不明で
モービウス役は白人のジャレッド・レトだぞ よくアメコミのバリアントカバー集にある
ダイナミックフォースって何? タイリース・ギブソン=ブレイドとかだったら面白いが
3枚目役のイメージがあるからなあ 「多様性を認める」と「無批判」にそれを受け入れるのは違う 問題はその批判が9割方的外れな事だけどな
ぶっちゃけアメコミ界隈でアンタが受け入れられる事は永久にないんだから
もっと相応しい場所に行けば? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています