アメコミ総合スレッド#60
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アメコミ総合スレッドです
アメコミに関連する映画、アニメ、トイ、ゲームの話もどうぞ
前スレ
アメコミ総合スレッド #59
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cartoon/1515123215/-100
次スレは>>970の人が立ててください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>179
過去にビクターエンターテイメント出版社から発売されたみたいね
自分が昔映画雑誌の特集で見た記事に載ってたのが懐かしい
新装版買って読んでるけど、色彩によって光沢?を別々に塗り替えてるのか新しくなってて嬉しい >>180
ありがとうございます
以前から「『エイリアンVsプレデター』の翻訳再販されないかなぁ」って思ってたんだけど
それみたいだから、購入します。ホントにありがとうございます
「エイリアンVsプレデターVsターミネーター」も再販しないかしら shoproから出てるスターウォーズのコミックって
ヴィレッジのとはまた違うの? エリプレマジで面白いよな
エイリアン2の植民惑星にプレデターが乱入してきた感じがいい
過去版持ってて一冊で完結してるけど新装版はvol.1ってなってるけど内容は同じ?
vol.2が過去版の続きになりそうなら買い直したい >>183
エリプレかプレ単体の漫画か忘れたけど、
大昔の中国の詐欺師が墜落したプレさんの船から乗組員の血を取って不老不死の薬にして現代まで生きてたら、プレさんが日本まで追いかけてくる話が好き。
こないだの映画、最後になんちゃってジャップ出てきたけど、別にチャイニーズでもいいんやで・・・ 実写じゃ無理そうだから
コミックでエイリアンvsプレデターvsエクスペンダブルズをやってくれ
トレンチが「実は黙っていたが昔戦った事がある」とか言い出す感じで >>188
作中の怪獣愛もさるこながら
冒頭の世界観の構図がすごい
怪獣が描かれてる場面は大自然に見えたのに、レッドマンが登場した瞬間にその辺の森の土手に見えてしまうんだから タケダ・サナのモンストレスがコミコンで賞をとったね。
朝のニュースでやってたわ。 ちょうど今2巻を読み直してるけど、神秘的(時々わけわからなくなることも含めて)独特の世界観で面白いわ 外人もファルシのルシがコクーンでパージ的なことやりたくなるんだなぁって思った モンストレスはストーリーがよくわかんないからマイカのエロさとキッパちゃんの可愛さ目当てで読んでる >>188 >>190
アメコミはMARVELとDCのヒーローモノばっかりだけど
そんな自分でも楽しめますか? 今アメリカ来てるんだけどせっかくだからTPB買おうと思って翻訳されなさそうで気になってたダミアンが復活する話のロビンライゼズを買おうと思ってるんだけど
調べてみたらバットマンアンドロビンの第二シリーズ最終巻に当たる話みたいでその前の巻も読まないと分からない?
とりあえずThe Hunt for Robinは一緒に買おうと思ってるんだけど
そもそもTPBって普通に売ってるかな? 「The Hunt for Robin」も合わせてRobin Risesみたいな感じなんで
ちゃんと読みたければ両方買った方がいいと思う ジェームズ・ガンがスーサイドスクワッドの映画に合流するって本当かな
でも「それはそうなるよね」って流れだしやって欲しい
更にグリーンランタンやフラッシュの方も制作して欲しい バウティスタがベインで。
SSがサンタプリスカに特攻する話でOK
https://i.imgur.com/cXZYaBc.jpg バトルなんとか見てないからガントレットの最初に出てる眼帯の奴がソーだって全然わからんかったw サナ・タケダの美麗かつ繊細なアートは日本の至宝やでほんま
モンストレスがもっともっと有名になってアニメ映画化くらいしないかな 日本人のアメコミアーティストってサナ・タケダとグリヒルくらいしか知らないけど
男のアーティストはいないの?スタン坂井は日系3世でしょ フロントライン:シビルウォーにも日本人の短編が収録されてるな
原書をいろいろ手に取るとけっこう日本人製作者の名前を見つける
BOOM!studiosの「MECA CADET YU」に最近ハマってるけどイラスト担当はミヤザワタケシという方だな >>209
確かに日本人アメコミアーティストは女性比率が高すぎるよな
座間慧もRickenも女性だし そもそも今の時代アートをやってる人口が女性過多で
男は少なくなってる 関係ないけどワンダーウーマンアンソロジーの表紙がメタルギアでお馴染みの新川 洋司だったから思わず衝動買いしたなあ
内容もなかなかに読みごたえあって面白かった アメコミのメタルギアも買ってくれよー
1と2をコミックにしたオムニバス読んでるけど、ゾンビ対策の鈍器としても活用できるぞ 日本のゲームを
オーストラリア人が
アメリカ向けにコミカライズした
バンデシネ >>216
ジャンプの僕のヒーローアカデミアが大ヒットしてるんだが。
久正人はアメコミっつーよりマイク・ミニューラのフォロアーだし。 この流れなら言える。enoのアメイジング☆あめいじんぐ未読の方はぜし!(江戸っ子) ヒロアカって読んだことないけど実際のところアメコミ風なん?
と思ったけどモンストレスとかが話題になる通り、そもそもアメコミもいろんな作風や絵柄、世界観があったか・・・ >>223
所謂ミュータントの差別ネタがあったり、超人登録法が世間に受け入れられてるけど非登録の違法ヒーローがいたり、
バットマン並みに汚い手口で超人達を相手にして勝ってる無能力者がいたり、他色々。
アメコミを元ネタにしてるだろう展開は多いけど、作者はそのあたりを公言してるからパクリというわけにもいかない。
極々一部のキャラがアメコミの絵柄やシーンを参考にしてる構図で描かれる事がある程度で、アメコミという程ではないと思う。 群像ヒーローものを「アメコミ風」としている感はあるな
ヒロアカもそんな感じだし みんなアメコミニュースサイト何見てる?
CBR? newsarama? アメコミ「風」ではあるだろ。題材が完全にアメコミスーパーヒーローものベース。 アメコミ風って定義が確立してないからな。
群像劇がアメコミなら、戦前ののらくろ二等兵までアメコミだし
コスチューム着てるのがアメコミなら、鞍馬天狗とかまでアメコミヒーローになっちまうし
アメコミのアーティストの絵柄を意識してるのがアメコミなら、ヒロアカだと元主人公とそのアークヴィランとの対決の回とか少数になるけど、日本の漫画全体にしたら多過ぎるわ!!になるし。 アメコミ風って定義が確立してないからな。
群像劇がアメコミなら、戦前ののらくろ二等兵までアメコミだし
コスチューム着てるのがアメコミなら、鞍馬天狗とかまでアメコミヒーローになっちまうし
アメコミのアーティストの絵柄を意識してるのがアメコミなら、ヒロアカだと元主人公とそのアークヴィランとの対決の回とか少数になるけど、
日本の漫画全体にしたら多過ぎるわ!!になるし。 ヒロアカは表面的にはアメコミを意識したものが垣間見えるけどもやってることは
昔ながらの日本のヒーロー物だよ
日本のヒーロー史もアメリカには負けてないってのを知らない人が多い ヒロアカ作者の堀越さんとヒロアカアニメキャラデザの馬越さんが対談でスパイダーマンやマイクミニョーラの話してるね
フィギュアやおもちゃも集めまくってるお二人
あとその馬越さんとアニメ監督の長濱さんはスタンリーといっしょにリフレクションを作ってるし、おもちゃも買いまくり
マンガ業界的にもスパイダーバースの村田さんとかヴァリアントよく書いてる白浜鴎さんとかもいて
もっといえば鳥山明とか宮崎駿とか大友克洋、寺田克也、桂正和も本人たちがアメコミに影響受けてるって話してる
マンガクリエイターたちのつながりや嗜好を考えると、なにをもってアメコミ風とするかの境界線なんてもう無いも同然だな ジョジョはアメコミじゃなくてバンド・デシネじゃん。 メビウスがアメコミの影響受けてるし、メビウスもアメコミに影響を与えてる >>229
そんな細かい定義に拘らなくても表面的にアメコミのスーパーヒーローものを意識してるなら十分アメコミ風と言っていいと思うけどな
アメコミやカートゥーンで日本の漫画アニメを意識していると言われてる作品だって大体表面的に意識してるだけだし >>223だけど詳しく説明してくれた方ありがとう
いわゆるヒーロー物としての王道を作者なりに確立してる感じなのかな たしかヒロアカ作者はインタビューで
「よくアメコミ風と言われる、好きで擬音とか英語を使うからかも」とか
「伝わらないから使いすぎないように気をつける」とか「話の構成としてはむしろ日本の少年漫画の文法を研究した」とか話してた
ヒーローコスチュームとか敵キャラとかモブキャラとか擬音にアメコミオマージュはあるものの
ストーリーとか学園ものの側面はむしろ王道ジャンプって感じ ぶっちゃけ出来もしねーのにアメコミの傑作をパクろうとして
結果、漫画とアメコミの悪いところ両面取りみたいな事になってる作品だと思うんだけど
なんであんな売れてるか割と謎
流行りっスかねーああいうの 海外漫画板でヒロアカの話をするといつもこいつが出てくるのでこの話はこれでお終い。 俺が興味本位で広げてしまってスマヌ
妖怪ウォッチのアメコミ読んで周りに紹介してみたけど絶賛だったな
コレ翻訳して児童書コーナーとかにも置いてほしい 妖怪アメコミと言えば、何かが間違ってwayward邦訳とかねえかなぁ アメコミって1つの原作でも
色んなパラレルワールドに展開してる作品多いじゃん?
日本でもドラゴンボールやコナンでそれやってほしいわ。
原作初期のアドベンチャー路線で完結するパラレルワールド版ドラゴンボールとか
ちゃんも完結するパラレルワールド版コナンとか ドラゴンボールはアニオリ展開のGTとか、鳥山とは別作家が書いて続いてる超(スーパー)とかあるし
アラレちゃんとかワンピースとか両津とのクロスオーバーやってたりマルチバース感ある
コナンはコナンでOVAで数年後(コナンたち少年探偵団全員がそのまま18まで育って)蘭がおばさんになったエンドの映像化やってるし
同作家のヤイバとか怪盗キッドのキャラたちがコナンに出てきて絡んでてちゃんとアニメ化もされてる DB超はプロットを鳥山が書いてとよたろうが再構成・作画して
それをたまに鳥山が直すという正統派マーベルメソッドで作られてるな そういや、とよたろうのVジャンプ表紙絵が
キャプテンアメリカのトレパクだと海外で炎上してたな >>246
スッパマンについてはどう思われてんねやろ >>244
いやそういう方向性じゃなくて
今のバトル主義DBじゃなくて原作初期のバトルあれど冒険活劇が主題で完結するDBとか、
コナンであれば主要キャラがあっさり死んだり歳をとったり黒の組織と決着をつけて完結するパラレルワールド版とか
そんな感じ いわゆるサザエさん時空でキャラが年齢を重ねない原作に対して、バッツとクラークのラストエピソード的な感じかな?
>>248
そういや昔スッパマンがスーパーサイヤ人になったアニメがあったなw >>249
完結までっていうと難しいな
一応GTとかはバトル主義じゃなくてピッコロが自動車学校に通う話とかやってたり
コナンのスピンオフの安室主役の作品では殺人ラブコメじゃなくてスパイ男の日常モノをやってるけど
主要キャラ勝手に殺したりメイン組織を勝手に潰したりはないね
ドラゴンボールの多元宇宙の設定とか死んだキャラの復活手段がざらにある感じはアメコミのマルチバースが好きな鳥山が取り入れたみたいね アメコミリーフの内側のページがホチキスから外れてきちゃったんだけど
どうすればいいの? >>252
ホチキスの針を除いて
穴に細い糸を通す、とかな G-NOVELSが刊行している『サンストーン』
vol.5が12/10に発売だとか
アレvol.1刊行したの今年の1月なのに
もう5冊目とかよっぽど売れてんだなw
邦訳系が売れてるのは読者的にも嬉しいし
今後イロイロ挑戦していただきたいね G-NOVELSはザ・ボーイズの続きいつ出るんだよ
前巻から気が付けば1年も経ってたんだが 11月に大阪の日本橋にコミックスゾーンっていう
原書も取り扱ってるアメコミショップできるらしい
関西でリーフとか買えるのギルドぐらいしかなかったから
大阪民にとってはうれしい キンドルで手に入らん本があったらそういうとこ助かるよね。 DCが電子書籍で翻訳したの出してよ。本国とタイムラグ無しで 邦訳本、配信権は本国から売ってもらえないとか何とか聞いたような。 「機械翻訳が発達すれば10年後にはアメリカの本社自ら翻訳配信するようになる」
と10年前も言ってたよ >>268
日本語だなんてマイナー言語に対応しても、リターンすくねぇしな TFがきっかけでアメコミに興味持ったけど英語わからんのが悲しい >>272
ざっくり調べたところではComicsgateっていうアメコミ界隈での多様性の実現
(キャラの多様化とか女性や少数派クリエイターの登用とか)を攻撃するオルタナ右翼系の運動があって、
その中心人物の一人が自分のコミックスの出版をマーク・ウェイド(攻撃されてた一人)の横やりで潰されて
損害を被ったとしてウェイドに対して損害賠償訴訟を起こしたのね
でウェイドがその裁判費用をファンドサイトで募ってるところに、原告の仲間のアーティストのイーサン・ヴァンスカイヴァーが
対抗して同じファンドサイトで同じようにファンドを募り始めた…ということらしい
ウェイドが4日で集めたほぼ同額を相手が1日で集めちゃってるってところに分断の根の深さを感じてしまう 出版社もトランプ派 反トランプ派でギスギスしてるのかな キツイな アメコミのライターとアーティストだって金持ちの味方だろ オルタナ右翼は本人は貧乏人かもしれんが貧乏人の味方ではないのにね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています