【3DCGアニメ】RWBY 41【Rooster Teeth】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512 ↑をコピペして3行まで増やしてからスレ立て Volume5公開開始! 公式サイトとYouTube(一週遅れ、字幕付き、細かいミス修正あり)で全話無料公開中(有料会員は無料会員より早く見れます) Red White Black Yellow ルビー、ワイス、ブレイク、ヤン、四色の少女達は各々の旅を続けるがその目的地はミストラルただ一つ。レリック、四季の乙女、力を求める戦いの次の舞台は決まった。 個性的なキャラクター達の織りなす派手なアクションに魅力的なストーリーをご覧あれ 次スレは>>950 が立てましょう 無理な場合、代理をアンカーで指定のこと ■前スレ■ 【3DCGアニメ】RWBY 39【Rooster Teeth】 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cartoon/1510888100/ ■YouTubeで公開される前の最新話の和訳■ YouTubeで公開される前の和訳がRWBY Wiki (日本語)で動画公開後1〜2日程で投稿されYouTube公開まで修正が続けられる 最近はYouTubeで公開されていないWorld of Remnantの和訳も作成される 英語が出来る人は参加しよう http://ja.rwby.wikia.com/wiki/%E6%9C%AC%E7%B7%A8 ■関連リンク■ 公式サイト http://roosterteeth.com/home.php YouTubeの公式チャンネル http://www.youtube.com/user/RoosterTeeth YouTubeの全話の再生リスト https://www.youtube.com/playlist?list=PLUBVPK8x-XMhCW2fW7ZYlD9MHjvmT8IGK 公式サイトのRWBYの一覧 http://roosterteeth.com/show/rwby Rooster Teeth公式のRWBYグッズ通販 https://store.roosterteeth.com/collections/rwby 公式Facebook、Twitter https://www.facebook.com/RT.RWBY https://www.facebook.com/roosterteeth https://twitter.com/RoosterTeeth 日本公式サイト http://rwby.jp/ 日本公式Twitter https://twitter.com/rwby_japan RWBY GRIMM ECLIPSE(開発中の公式ゲーム) http://rwbygame.com/ RWBY Wiki(英語) http://rwby.wikia.com/wiki/RWBY_Wiki RWBY Wiki (日本語) http://ja.rwby.wikia.com/wiki/RWBY_WikiVIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ※前スレ http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/cartoon/1515127099/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
家族関係に於いてはチームRWBYでブレイクが一番恵まれてるな >>389 だからヤンがレイヴンを探してたのは親子という事実関係だけでいいって言ってるだろ単純な好奇心じゃなけりゃなんなんだ 不自然に見えたならそうなんだろ実際vol5は演出もキャラも不自然まみれだしな ワイスの飲んだくれ母ちゃんはVol6で出てくるのかな 不自然さでいうならレイヴンは腕なくした娘に対してなんか一言ねえのかよとも思った まあここらへんホント雑よな演出が だからキャラに共感できない >>391 あとはサマーがどうか?って所だよなぁ…… 名前的に明らか生存してるだろうし >>394 それについてはレイヴンの不自然な家族像としてクロウが追及してたぞ。まんま同じこと言って >>394 そこは4期でクロウがレイヴンに文句言ってる そりゃクロウおじの客観的視点だろ 実際に娘とあって気を使う描写でもあればギャップで好感もてるだろ演出的にさ まあ結果うわさ通りのサイコ女ってことになったけど、内面は実は違いましたみたいなふうにしてほしかったな まあその気持ちはわかる 素直に愛されてて良かったなと喜べるのがブレイクだけだったのがな レイヴンも魔法でわざわざ見守ったりオズについて警告したりと全くの無愛情ってわけでも無いんだろうが、明らかに保身が上なのがな レイヴン 「娘も大事だけどやっぱり自分の身が一番可愛い...だから腕切られてたって気にしないんだからね!(ミニスカ」 ってことだろうか🧐 けど身内感情を表に出さないキャラとして出した以上あんまり直接的に気に掛けると 「またキャラぶれてんじゃねえか」と文句言われそうな気がしないでもない ヤンを気遣う描写が見たかったのは同意だけど、個人的にはVol4ラストの羽根(レイヴンだよね?)と Vol5最後の涙が一応それに該当するかなぁ ヤンがレリック持って上がってきたときのブレイクかわいい あぁ〜エメラルドが絶望してるのをマーキュリーが心配しながら逃げるぞって言ってるシーンホントすこ この二人の絡みが今のrwbyの中で唯一の楽しみとは皮肉ですわ... サマーさん生きてて出てくるんだろうなって思うけど何も回収されずに終わりそう サマーの生存説唱えてる人って何か確信がある訳? 確かに登場すれば盛り上がるけどルビーの存在感が薄くなるから恐らく今後は追加のキャラは出ないような気がする 出したとしてもスタッフの許容量が少ないから出たとしてもシエラみたくチョイ役で盛り上げた後にすぐ退場させられるでしょ >>409 任務中の消息不明 亡骸のない墓標… 明確な死亡にはなっていないのと、 このての物語で何処に生きてますよってフラグ全快やん RWBY見直したけど1期2期はアクションシーンは見ごたえあるし面白い 3期は前期ほどアクションに見ごたえはないがまだ話にワクワク感があったし期待もあった 4、5期はなんともいえん残念感がある >>410 そこには賛同するし、生きてても全然おかしくないんだけど ルビーはイヤボーン時に目から乙女フレア出してるので、8:2ぐらいで死亡継承かなと 5期は部分的に好きなシーンは結構あるけど全体の流れがなぁ… サンがイリアのこと受け入れるシーンとか好き あんな友達が欲しい 10話まではすきだったけど11話以降がほんとモヤモヤして素直に褒めれないんだよな イリアのエピは最初っから最後までドテンプレで正直必要?尺の無駄って思ったけどな さあ締めのアクションだ!という所で肩透かしだったからな 流れはけっこう良いんだけど、細部の詰めで手を抜いてるから残念感がある 戦闘アクションの進行が順番待ちとか、WFが3人ぐらい何するでもない横並びアップで映るとか、 「こいつら何やってんだろう?」みたいな手抜きカットが連続するとダメージきついw 戦闘中の余所見は危険ですって垂れ幕を常に画面内に映しておけ マジで人手不足なのかねえ・・ ファウナスの現状ってどんなんなの? →何もなし WFってどんな組織なの? →何もなし イリアの過去は? →セリフだけ なんでイリアが改心したの? →おやじさんが頑張っただけ ブレイクは何したの? →演説しただけ 難しいことやろうとしても映像で見せてくれないのなら意味ないので もっと単純な話にしてばんばんキャラ動してくれ〜 レリック争奪戦でヘイゼルが暴れてたがみんな固まって立ち止まって会話してるという... とても戦闘訓練を受けていた連中の行動とはとても思えない さらに久しぶりにrwbyが集結したのに戦闘の描写を丸ごとカットって...その分レイヴンとシンダー戦に回したんだろうがそれ自体もメリハリのない雑然とした物で正直がっかりした😞 やたら重要な扱いの四季の乙女の力がどうにも大したことないものに見えてしまう、現にエメラルドの幻術+複数人でやれば十分打倒できる時点でお察し😨 乙女なんぞよりエメラルドを崇めてどうぞ 今回、レイブンが春の乙女ってところだけは面白かったわw だが、次回ワイスの母ちゃんが冬の乙女でも「やっぱり」って感じになっちゃうけどw 最後に土の中からグリムっぽい手がぬっと突き出て 死んだーさんI,ll be backにならなかったのが、むしろ意外だった >>424 あそこは完全に焼けたディオで来ると思ってたわ 母親でミニスカで豆腐メンタルで世界公認の乙女...レイヴンママン属性多過ぎない? 時折現れる目元のシワさえなければ萌…いや…も、萌え… 自分初心者で素人なんで普通にルビーちゃんかわいいで行かせていただきますね ルビーちゃん愛でるしかもうたの染みようが無いけど肝心の出番が少なくてかなC ルビーなら大丈夫 誰かをタップしてサクリファイスしたら、またちゃんと発動するから ワイスを生贄にしてシルバーアイズルビードラゴン発動!ジョーンを使ってワイスを死者蘇生!ターンエンドだ! ポプテピの比じゃないクソアニメと化したせいで誰も内容の考察をしないの悲しい・・・。4以降はもはや考察するような内容じゃないけどな。 レリック作った奴と乙女パワーばら撒いたクソ無能は別人なはずなのになんで乙女パワーでレリック封印してるのかがまず謎 オズカスがレリックを封印してるんだとしたら自分でかけた鍵自分で探してるの馬鹿すぎるし本当に謎 乙女パワーと四季のイメージが全く対応してない謎は置いといて、固有能力がダストの種類と対応してるんじゃないかと予想してる。ダスト自体がオズピンの魔法の産物なんじゃないかと ダストの種類が炎・氷・雷・重力・加速でカスオズがシンダー戦で謎加速してたから奴が加速。夏と冬が雷と重力。 俺はただRWBY組のキャッキャウフフが見たかったんや… こんなしょうもない話しか書けないなら大人しく学園ものやっとけや バラバラになってたチームRWBYのみんなが合流って 鳥&蠍戦やローマンロボや列車バトルやベルベット覚醒や無茶をするピュラなど かつての名バトルが霞むぐらいの熱いシーンになるんやろなあ シーズン5早く始まらないかな 楽しみだ ブレイクって結局周りに恵まれてるだけで勝手したりなんだりしても上手く回ってるのがなあ ワイスと衝突したときも結局ワイスが一方的に折れて許されてるし今回の独断での離脱もそう ブレイクはアダムと対峙した時ヤンの腕の件も一言欲しかったな あんなクールじゃなんとも気にしてない感じに見えるし ブレイクは天涯孤独の設定の方がよかったよね その方がWFはブレイクにとって世間からの迫害に対する集団であり、また家族のような物として重要な存在感を持たせることができた それに加えてアダムの存在は兄であり尊敬する人として描写できたし、段々と組織の方向性に違いが出てきて離反したと取れるようになる 今の設定はWFとの繋がりが薄くてかつての同胞みたいなキャラを出してもレンのように回想シーンがあった訳でも無く、なんか拗らせちゃってる可哀想な子という残念な印象しかイリアにはないんだよなぁ どうも一つ一つの設定が甘いんだよね、それによって物語の根幹に迫る時に盛大な肩透かしを食らうことになり、視聴者が馬鹿を見ると...制作の内情がまるでWFの混乱をそのまま表してるようで不謹慎ながらも笑ってしまう😂 イリアやヴァーナルに愛嬌なさすぎるんだよなあ 女の子キャラが可愛いのが魅力だったのに ぶっちゃけブレイクが一番家族に恵まれているとは思わなかったわ しかもいいとこのお嬢様だったし、WF関係は何か全体的に薄っぺらい感じだったな もうちょいWF側の描写は見せてほしかった WFが暗殺集団でブレイクが抜け忍設定でも面白かったな イリアは組織の追っ手設定で chibiシーズン3は、うん、まあ、相変わらずだな 力量も無いのにガチシリアス設定すると、空振りのダメージが今どころじゃねーぞw 無駄に大げさな中二病学芸会になるってば 今は軽めだからごまかせてる部分もあるんだよ ぶっちゃけイリアのデザイン酷いよねw X-メンのミスティークみたいに鮮やかな変身も出来ないし、体色を原色のどぎつい色に変化させる迷彩に一体なんの意味があったのかね アイデアは良かったが能無しのスタッフに台無しにされた被害者ですわ🤕 ブレイクはいいとこのお嬢さんが何かの政治的思想活動に目覚めるってよくあるから そういうのなんだなって腑に落ちたとこある 言う事はでかいけど自分が出来る事の範囲も手段もわからない子供って感じだったし WFに関しては若者の政治活動と恋愛は切り離せないとかヘンなとこだけリアルだった 思想的な活動の行動を決める時に恋愛が絡んでくると一気に話が小さくなるよな 顔面蓮コラちゃんは申し訳無いけど出てくるだけで不快なレベル 無駄に出番多いから余計に ブレイクにとってのアダムって自分の罪の象徴で、それとまともな形で決別してないからヤンが片腕失ったという流れだと理解してたんだがな ヤンの立場をイリアに投影するのはまだいいとして、「逃げ続ける女」では無くなったと言うにはアダムを無視じゃなくて向き合う必要あったんじゃねえの? その結果アダムが暴走したのならそれはアダムの問題だなと認識できるが レズカメレオンは正直出したかった以上の存在価値ないよね 無駄に尺とるわりにたいした理由も活躍もしてないから俺も大嫌い 襲撃の時に死んでくれればゴミよりは価値出るのにと思ったくらい 新キャラで唯一そこそこデザインまともだったシエナが出オチで死ぬとかいう笑えないギャグ ブレイクとアダムってずっと恋人関係の暗喩だと思ってたけど だからコスtyームもアダルトだし 声優も落ちついた大人っぽい声を選んでる ところが路線変更してファミリーものに・・ 直接対決せず、社会的立場の上昇で「もう相手する価値ないから」と無視して屈辱与えて 決着つけるのは、(日本の少年マンガ的にはあまりないやり方だけども)それはそれでアリ フリューゲル男爵とか。要は描き方が悪いだけ。 アダムがブレイクに固執する理由が描写されてないんだよね 理由がないのは過去の恋人だったから だけどファミリー向けに路線変更した なので焦点のぼんやりした逃げる逃げないの論争になった ちょっと頑張れば、DVやストックホルム症候群にも行けた事は行けた …さすがに何の物語だかわかんなくなるけどねw >>456 問題はブレイクにとってはアダムから逃げたことが負い目になってたということじゃねえの? アダムも悪いが逃げた自分も悪いと(二期の自分のセンバランスの捉え方) フリューゲル男爵とかカーズ1のゴール前ブレーキとかは相手が主人公にとってどうでもいいシャドウだから成り立つ ブレイクVSアダムは描き方というよりか前提の使い方が根本的に間違ってるように見える >>459 何から逃げた? という話なんだけど 「オトコから逃げた」なら、恋愛的によくあること 「オトコの凶行を阻止する事から逃げた」ならば、vol5で果たした 「オトコを翻意させる事から逃げた」とするなら、あの場じゃ無理 描写の貧困さはともかく、出来事としては妥当な線じゃないかな ブレイクはメナジェリー代表の娘だしその娘も参加してるってことで WFに一種の箔がつくというか象徴的アイコンとして利用価値があったから 抜けられたら困るし連れ戻そうとしてんのかなと思ってたけど ただの恋愛だったとなるとアダムさんの小物化がすごい いやあ途中までずっと恋人関係を匂わせてたと思うけど あんまり一般的な理解でなかったのかな? 恋人だから別れた後二人とも志が違うのに 引きあうわけだし、ブレイクは苦悩してたわけで WFの問題は組織で解決できるけど アダムという存在は個人でしか解決できないわけで 普通に恋愛解釈でいいだろ。代表の娘(地位)兼恋人だったんだろう そういえばブレイクは代表の娘という立場からも逃げてたけど、それも解消したな アダムは取り巻き剥がれて「個」になったので、ブレイクもあとは個として痴話喧嘩だ 流れとして、やる事はやってるんだよなあ…。どうしようもなく下手なだけで アダムくん仮面外したら普通に不細工って落ちな気がするw 目が複数あるとかさw 多分アダムもファウナスだろうからありえるでしょ🤑 >>462 いやアダムの方には恋愛もしてたけど打算もあったくらいの事あるかと思ってた 野心のある男ってそういう感じだし Vol.3でアダムはブレイクを刺してるからなあ 元恋人に対してそこまでするかな?という気もする >>460 逃げたことを負い目に感じるということはブレイクにとってもアダムが大切な存在だったということ つまりブレイクの原点は「大切な人を裏切った」ということ そんでそこら辺の解決を「イリア」に投影することで果たしたことになってるけど、明らかにハードル下げてるよね 確かにイリアはブレイクにとって大切な存在なんだろうけど、 逃げたことに一番恨み持ってるのはアダム。逃げた自分を仲間として認めて助力してくれたのはヤン 一番簡単なハードルをクリアすることで、より困難な二つも解決してるってのが変 そんでWFの犯罪止めたいのは一期からやってることだしな ブレイクにとってのアダムはやっぱりパーソナルな問題についてだろ 「取るに足らない」と断じてスルーは心理的に変だと思うわ つーかブレイクも元団員のくせにお咎め無しとかなに? それも種族を代表する地位にいる人物の娘が反社会的組織に属してたとか大問題でしょ 善人ぶってもう無関係です、なんでよくほざけるねぇ まるでサスケェみたいだなw >>467 組織人vs組織人では一応決着がついて、アダムは雑魚になったけれども… アダムは組織崩壊の中で手段として「個人としての逃亡」を選び、 個人単位ならば戦闘力を発揮して返り討ちができると潜んだ。 ブレイクは勝ち戦の流れの中でワンパン入れたけど、純粋な戦闘力では不足を自覚、 アダムの思考を読んで、実力とリスクを考えてサンに追撃もさせなかった。 お互いの読み合いで個と個の繋がりと戦いが「継続中」であることを描いてる。 個vs個のアダムとブレイクは解決してないよ。 >>469 「こいつ雑魚だわ」と言えるのは心理的に負い目が一切無いことが前提だろ ヤンの腕飛んだのはアダムだけのせいじゃない。アダムを納得させる努力をせずに一方的に逃げたブレイクにも責任がある そこら辺解決せずに相手だけが一方的に悪いと全否定する態度でいるからどの口が……って感想になる ブレイクの目的はアダム個人じゃなくWFを元に戻すことだから アダム逃亡でWFから引き離せたなら充分だろ 対アダムなら今後でいいわ 正直、5期のあのごちゃごちゃの中でやられても >>470 壊滅した組織の長が雑魚ってのは、立場、役割から見た客観的事実にすぎない 個人としてはまた別で、問題は未解決、舐めも軽視もしてない事は作中で示してる >>472 いや向き合わずに「相手する必要ないよ」とやってるだろ 自分が『アダムに』やったことは棚上げにして アダムの否定はWFの否定とは質的に違う そもそもあの場に組織の長であるアダムがいることがおかしい ガバガバなんだから考察とか無駄無駄 >>473 勝ち戦の中で大将や側近が無駄に構ったりタイマン張って、負けたりしたら笑えないし あの「組織vs組織」の場で相手にしないのは正解 >>475 そういう話の持って行き方がおかしいんだろ ブレイクとアダムの勝負が不可避だとして、アダムは最後だけぽっと出にするから中途半端なことになる ブレイク目線だと「アダムの気持ちを蔑ろにした」がヤンの腕飛んだ根本原因 取るに足りないと無視する選択は元々の問題からまた逃げてる。にもかかわらずヤンとの関係修復が起こるという妙な図式 ブレイクが逃避者(少なくとも本人はそう思ってる)の前提をスルーしてアダムが一方的に悪いと話作った、つまりスタート地点がおかしい 逃避してもWFの改善努力はやってたからな。単純に組織論的な話ならブレイクがアダムを恐れる理由がない >>476 だからプライベートな痴話喧嘩は持ち越し 次から派手にやるんじゃないのw >>477 ならヤンとの和解も持ち越しなはずだろ 話の流れは「ブレイクとヤンの絆をブレイクの過去(アダム)が引き裂いた」だったわけだから ブレイクとアダムだけの問題じゃない。ほんへはブレイクが越えるべきハードルがズレてる アダムを超えるというのは正しいが、アダムをどう超えるかが間違ってる >>479 社会的な問題解決と、プライベートの問題解決を同時に行える技量があれば、こんな惨状になってないよ…w 分離したってこのザマだから、混ぜたらもっと悲惨になってたと思われ >>480 ほんへでもプライベートと社会の問題解決は同時にやってるだろ 「ブレイクがアダムを精神的に上回った」、「結果ホワイトファング過激派は無力化された」 ただし、前者については上回るところがおかしい 「もうどこにも行かない」とRWとYに言うには過去に決着付けてからの話だろ 指導者という未来で上回っても意味がないし、イリアという本来は練習台でしかないもので解決と銘打ち本番スルーするのはおかしい あれって言うほど精神的に上回ったのかな? 状況に押されたり、組織に関わった事での経験はあっても、限定的じゃ? >>482 >>456 無視も屈辱を与えるのも精神的優勢だから成立する。そんでそれを保障してるのが指導者としての格の差 ほんへではそういう作りしてるけど、ただ単にブレイクが自分のこと棚上げにしてるだけだよね つまり、状況や立場に押されてその場に適応する行動を取っただけで アダムとの私事は後回しってことだよね で、お互い気後れする部分はあっても、あの場ではあえて曖昧にして仲間に戻った それおかしいどころか、仲間ごっこ的にはリアルだと思うんだけど >>485 ヤンとの問題を無視したらね 究極的にはチームRWBYが元通りになるにはどうすればいいか?って設問だろ。その障害がアダム そんでほんへではイリアっていうぽっと出のキャラに幼馴染で元同士って立場を背負わせて話作った お前の言ってることは「話の作り方」についてだと思ってたんだがな「描き方が悪い」と言ってるし 「描き方が悪い」としてるほんへで描写された実際の統合性についての話だったっけ? 熱くなるなよ、もう熱く語れるような作品じゃないんだからさ😂 >>486 基本的に仲間ごっこって、許容範囲広げて無理やり許し合うのが作法なので… ヤン側の問題点とブレイク側の問題点に、けっこうな違いがあるので 妥協点としてはあんなもんかなと思って見てた(あいまいに形だけ作って、おいおい解決するやり方) 自分の見立てでは・・ 最初は恋人関係を暗喩してた(だから3期の再開でダーリン) 4期からファミリー向けにその暗喩は捨てた 理屈抜きの恋人関係じゃなくなったので善悪の問題だけになった 5期で悪=アダムが負けた、ブレイクの問題はかいけつ(恋人設定は消えたので)もうアダムは眼中にない 観てる方は、え?そんだけっていう・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる