アメコミ総合スレッド#59
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アメコミ総合スレッドです
アメコミに関連する映画、アニメ、トイ、ゲームの話もどうぞ
前スレ
アメコミ総合スレッド #58
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cartoon/1500732472/
次スレは>>970の人が立ててください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>609
バットマンを精神的に追いつめる殺し屋を相手にアルフレッドが大活躍のバットマン小説の「スペクターを追え」がお奨め。 ゴッサムの外から来た奴の方が、街のローカルルールとか関係ないぶんだけ
すぐバットマンとブルースを結びつけられるという小説でしたネ。 バットマンとブルースウェインの関係性はけっこう疑問に思う人が多い印象
モリソンサーガの後半はあえて堂々と親密な協力者と公言することで「バットマンと協力関係にある赤の他人」を演じて印象操作してたな まぁ直接ブルース=バットマンの思うヤツがいたら
それは普通に頭おかしい発想だと思うけど
ブルースとバットマンって絶対なんか関係あるだろって思わんほうが不思議な気がする
公機関以外であんな最新装備を供給できるのウェインテックだけやんけ!ってなるし 生前のスティーブ・ジョブズがipod売る傍ら夜にコスプレして街中の強盗を殴り飛ばして回ってるんだぜ
って言って信じる奴はおそらく地球上に一万人いたらいい方だろう
そのレベル でも現実と違って超人が何人もいてヴィジランテが当たり前の世界でしょ
けっこう疑わしいのでは ジャスティン・ビーバーがバットマンと言ってるようなもんでしょ?
ナイスジョーク ビーバーは隠れてホームレスになんかボランティアしてたぞ。
話しかけてたらうるせーって怒鳴られてたけどw >>610
焦らすっていうより時間をおいてエニス作品の空気に慣らされてる感じ。
後は売り上げやね。ベンバッツの世界観にヌーナンのバーがあって、
ウェイターがやたら叫ぶ人外だったら、お前らうれしいだろ?
寧ろトムジェーンが勇み足過ぎた。ロシア人出して一気に空気が壊れた。 >>570
気になったので蒸し返し。
DCメインでやってた人って小プロのでのデスストローク邦訳の人とシャザム邦訳の人。
で、「マーベルの邦訳やりたい」って言ってたのはアーロンソーの仕事くれって呟いてたデスストロークの方かな?
他のタイトル呟いてたっけ?邦訳できる能力あるんだけらうだうだ呟かずヴィレッジに売り込めと当時思ったもんだ。
で、そういや最近この2人の邦訳減った?ってか無くなった?干されたの?
確かに打切りタイトル多かったけど、邦訳の質の性じゃないよな?
シャザムの人なんて、ガイマン賞上位連発してたのに… 小プロって、ロクに販促しないのに知名度低いタイトル担当させて売れないから干すって酷くない? アメコミ翻訳でそんな大金貰えるわけでもないだろうし
半ば趣味でやってるようなことじゃね
本業あるだろうし1年くらい翻訳ないだけで干されたって意味不明 アレックス・ロスが日本のヒーローをあげまくってる
タツノコ系は以前からあるけど
ガッチャマンのジュンがゴツすぎるw >>627
いや、>>570 がそれっぽいこと言ったから聞いただけなんだけど。 >>628
ウルトラセブンがかっこよすぎて震えたわ たまたまアマゾンで見つけたけど、なにげにウルトラマンティガとかもアメコミになってるのよね コミカルな日常モノを読んでみたいんだけど何かあるかな 翻訳者に異常なこだわり見せるの怖い
SNS全部監視してんの?やり過ぎ 空気悪くなりそうなスレの流れを変えようとしてたのに蒸し返す空気読めない奴も大概だな ゲームのゴッドオブウォー発売したけど、アメコミも翻訳してくれないかな
絵がものすごい独特だけど、クレイトスさんの家族愛が1番きちんと描写されてる傑作なのに >>632
Xーmen ファーストクラス 明日への架け橋、
A+X アベンジャーズ+Xーmen グリヒルは当たり前として監督ってどこのクリエイターなんだろう
http://www.spacebug.jp/
スペースバグ
2018年7月8日(日)よりTOKYO MXにて毎週日曜あさ10:30〜
※1話約11分、2話ずつ放送
■スタッフ
脚本:中尾浩之
監督:中尾浩之 / YOON Yoo-Byung
キャラクターデザイン:グリヒル
音楽:戸田信子、陣内一真
アニメーション制作:W.BABA / P.I.C.S.
企画:トムス・エンタテインメント
協力:トムス・ジーニーズ
製作:SPC / トムス・エンタテインメント / W.BABA
ミッジ:小川夏実
ハカセ:丸山智行
マルボ:佐野康之
ゲロッパ:藤原貴弘
イトー:落合弘治
カトー:田中英樹
エレン:ブリドカット セーラ 恵美
ワン:堀越富三郎 日常モノのコミックって、クリス・ウェアの作品集を海外の図書館で読んだけど、
ああいうのは翻訳されないんだろうか。
リチャード・マグワイアの「ヒア」も時空を超えた日常ものだな。 アメコミ初心者です教えてください
グリフターというキャラが気になってます
邦訳されてるものでグリフターが出てくる作品オススメ作品はありますか? グリフター(コール・キャッシュ)ならイメージコミックスのwild C.A.T.S(wildキャッツ)だから邦訳は中古から探した方がいいかも
自分が持ってるのはXーmenとクロスオーバーの「Wild C.A.T.S/Xーmen」だけど4話中3話に出るし2話は主役扱い、作画も1〜4とトラビス・チャレスト、ジム・リー、アダム・ヒューズ、マット・ブルームで絵だけでも買った価値はあった フラッシュポイントにもちょっとだけ出てくるな、グリフター
まあ、扱いはほぼモブなんで、グリフター目当てならオススメはしない ガンビットとグリフターでジム・リーが夢想していたヒーロー像の趣味が垣間見えるよね 642です
ありがとうございます!
Xmenとのクロスオーバーのもの探してみます。
フラッシュポイントもアメコミ初心者向けみたいなので
モブレベルでも読んでみようかと キャプテンアメリカ:ニューディールを読んだ人おる?
俺、馬鹿で理解できない箇所があったから質問したい なんだ?グラウンドゼロになんでヴィラン連中も来てんねんって話か? >>648
グラウンドゼロにヴィランが来るシーンって作中にあったっけ?読み逃してたらすまんです
俺がわからなかったのは、
・アル–タリクのリーダー的な奴(禿げてるラスボス)が、アメリカ政府にCATタグを売り付けてたみたいだけど、アメリカ政府はそれを買って何をしたかったのか。こんなテロ組織と取引するなんて危なそうじゃない?と思った。
・アル–タリクのリーダー的な奴が付けてるCATタグだけに、死と同時に意識を別の体に移す機能が付いていたのか。手下たちが付けてるCATタグには、口封じ用に殺される機能しか付いてなかったのか。
・アル–タリクのリーダー的な奴の正体は、東西陣営の代理戦争によって犠牲になったベトナムとかの元・一般市民であって、明確な正体は最後までわからないって解釈でいいのか。
長文すまんです。わかる範囲でいいので答えてくれると嬉しいです >>649
911現場にドクター・ドゥームやジャガノート達でさえ駆けつけたってのは、発刊が同じ頃のスパイダーマン誌で描かれた話。
キャップ誌では現場でキャップが何をやっていたかが語られるだけ。 >>650
ありがとう。
その当時の情勢がキャップ以外のアメコミでも色濃く現れていたんだね。他のも読んでみようと思います。 911扱ったスパイダーマン誌#36(だっけ?)はお前らヴィランの方がよっぽど殺しとるやんけって当時の読者からツッコミの荒らしだったらしいな >>652
9.11あたりに出版されたアメコミってどんな雰囲気だったの? 絵空事のスーパヒーロー達がリアルで命懸けの消防士さんや警察官に全員敬意を払いマースって感じ 本当のヒーローとは?って奴でしょ
そういうのも大事 喉元過ぎたらまた不正や間抜けや犠牲者に描かれるという 何でヒーローもヴィランも
元ナチスというだけで永久に追い詰められる老人たちを救おうとはしないの?
もう自分たちの人生で償っただろうと許す事はできないの? >>657
フィクション世界にリアル視点から説教するのは暇潰しとしてはレベルが低いぞ >>660
こんなのがあったのか。ちと高いけど買ってみようかな >>657
1、アメコミライターにユダヤ人が多いから
2、現在のドイツが「全部ヒトラー政権のナチがやったことで今のドイツは関係ない」というポジョンなのでフィクションで悪役にしてもドイツから抗議が来ない
おまけ
ユダヤ人にはアメリカの日系人強制収容が他人事でなかったのでアメコミではアメリカの過ちの歴史としてたまに出してくる >>651
マーベル、DC、IDW、ダークホースと他どこかも911をテーマとした短編集出してた。
プレ値がついてるのが多いし、一部外れもあるけど基本的にはお勧め。 >>658
ヒーローなんて言ってても結局は偏った視点での英雄扱いなんだぜ
全ての生き物に対してヒーローしてるヒーローはいまだかつて存在しない
スーパーマンといえども むしろ近年のアメコミがネタや題材にしそうな話じゃねそういうの? >>657
つうか「救え」というがヒーロー達に具体的に何をしろというの?
その元ナチの老人達が理不尽な暴力でも受けているというのなら助けることもできるがそうでないならヒーロー達にできることなんかないだろ。
それともポリコレみたいにジャスティスリーグやアベンジャーズに元ナチの超人でもメンバーに加えれば満足なの? ヒーローとヴィランの行動の有無について考えててふと思い出したけどジャスティスがまだ下巻買えてなかったわ
オリジナルシンを買おうと思ってたけど無性にジャスティスも読みたくなってきた 同じ時期にコナンとかも上映してるから仕方ない
それでも新宿とかかなり観てる人で賑わってるよ
だから売店で原作売るならもう少し1冊完結型のを売ってほしい
インフィニティだけとか鬼畜の所業 煽りとかじゃなくてバットマンのデザインがどうしてもかっこよく見えないのは
俺だけか?
スパイダーマンとかアイアンマンとかはかっこいいと思うんだけど
でもバットマンはアメコミが面白いから好き いつも思うけど日本の観客の多数派ってアニメ大好きだよな……
洋画もアニメだとロングランするし
「アメリカは漫画原作の映画ばかりじゃないか!」とか揶揄してる人は
日本のアニメ人気についてはどう思うんだろ 別に何とも思わんか
日本ではアニメはテレビでは昔から人気だったが
それが劇場でも受け入れられるようになったのは近年の話な気はする
アメリカの漫画映画が安定してヒットするようになってきたのも長年の蓄積の上での事だし レディプレイヤーワンが一ヶ月くらい前から上映してたらアベンジャーズと客を分割することはなかったと思う
今春は観に行く映画が続きすぎて目が辛い レディプレーヤーワンは登場させるいろんな作品をきちんと扱ってくれてたから良かった
HAROやスポーンとかの流れは笑った アメコミデビューしようと思うんだが初心者にオススメとかあるの? >>674
どんなキャラのコミックを読みたいかによる
大体はそのキャラやチームの1冊完結タイプかシリーズ物の最初の1巻をオススメするけど 初心者向けで良く出るのはジャスティスリーグ誕生とバットマン梟の法廷かな
個人的にはバットマンアースワン辺りも悪くない気がする >>677
デップー出てるのでも面白いのはあるぞ
けど出版社が売れるからっていっぱい出しすぎて微妙なのが混ざっただけだ >>598でも質問したけどどなたもレスして下さらなかったので今一度質問させていただきます
アメコミヒーロー物以外読んだこと無いんだけど 「エイリアンクラシックコレクション VOLUME1」
って面白い?
映画のエイリアンとAvsPの1と2しか観たこと無いけど 特集「水木しげるとアメコミの世界」
主に貸本時代の水木しげるが参考にしたアメコミを明らかにし、創作の秘密を読み解きます。驚きの新情報多数(続)
https://pbs.twimg.com/media/Db_9g8dVQAAkiAB.jpg 何度も言われてきたけどヘルボーイと何らかの接点を築いてほしかった >>680
一巻完結ものじゃなかったから買わなかった
少し前に出たエイリアンディファインナンス1買って面白かったから続編待ってたるけど来ない
出してくれるは嬉しいが一冊完結か短編集出して欲しい
昔でたエリプレ本は良作
個人的に映画より断然面白い >>685
詳しくありがとうございます
1冊で完結じゃない上に続きが出るもの微妙ならパスしようかな
コミック版のAvsPかぁ、再販してくれないかなぁ
あとvsターミネーターも >>686
>買わなかった
無理してレスしなくてもバチは当たらんよ
>>687
エイリアンvs人間じゃなくて、エイリアンを利用しようとする人間達の争いがメイン
ゾンビものに近いかも
映画を一通り見ただけのにわかエイリアンファンだけど、結構面白かった
エイリアン好きなら買って損はない >>674 スパイダーマンなら
ベストオブスパイダーマン
スパイダーマン ブルー
スパイダーマン ステイシーの悲劇
スパイダーマン ブランニューデイシリーズあたり ブランニューデイはちょっと勧めにくいかな
邦訳後半の三冊は面白いんだけどブランニューデイのナンバリングがついてる前半三冊がちょっと微妙な気がする >>689 そうか?
俺あれから入ったけど結構楽しめたけどな 300(スリーハンドレッド)〈新訳版〉て新訳という程違いあった? モンストレス2巻読んだけど、主人公マイカの出自や異形の神の過去や目指すべき
目標が少しだけ明かされストーリーの概要がだんだん見えてきた
やっぱ異形の神に取りつかれ定期的に命を奪わなければ生きていけない
人食いの化け物になってしまった女の子が主人公ってのが相当挑戦的だよな
いつマイカに食われるか分からないのに頑なに傍を離れようとしないキッパが
健気でいじらしい >>674
個人的にはグリーンランタン:シークレットオリジンや
バットマン/ミュータント タートルズがおススメっす モンストレスの続編発売したんだね
IDWのクロスオーバーはバランス良いよね
マーズアタックとトランスフォーマーやポパイが戦うコミックは笑った モンストレス2は帯無しで解説も無しか
1がどうだったか覚えてないわ でも種族や社会状況とか世界観を説明するページはあるよ
猫が 翻訳化されたものしか購入して無くて原書・現行の作品について知識が無いので教えて下さい
現在DCユニバースとウォッチメンとでクロスオーバー的な作品「DOOMDAY CLOCK」が展開が
進められているそうですが全部で何話ぐらいになりそうですか? 翻訳されるのはいつくらいですか?
楽しぬ為に「WATCHMEN」、「DCユニバースRebirth」、9月に出る「FLASH Button」以外に
読んでおくべき作品ってありますか? >>699
フラッシュポイントも読んだ方がいいんでない?内容も面白いしオススメ。
っておれもドゥームズデイクロック翻訳待ち組だけどw >>699
DCコミックの歴史を踏まえて読むかどうかで面白さが変わってくると思うから
・DCユニバース:レガシーズ
・クライシス・オン・インフィニット・アース
・アイデンティティ・クライシス
・インフィニット・クライシス
・ファイナル・クライシス(今夏発売)
・DC:ニューフロンティア
・ビフォア・ウォッチメン
・パイインターナショナルから出てるアンソロジー全て
ついでにグラント・モリソンの『スーパーゴッズ アメリカン・コミックスの超神たち』も
読んでおいて損は無い
本国でドゥームズデイ・クロック完結するの来年の夏だし
翻訳されるの早くても2年後だから、それまで時間が充分あるから読んどけ ビフォアなんとかというゴミは一切関わってこないからいらんぞ 今のところドゥームズデイクロックが現行誌の一年後とは言え、その一年間の間に何が起きたのかについては提示される情報から推測しかない状況だからな
>699で挙げられた作品以外だと本当にフラッシュポイント以外はないんじゃないかな? DCレガシーズは読んでおくとFP以前以後の世界の代わり様が分かりやすくなると思う
ストーリーに繋がりは今のところないけど >>702
ビフォアのマンハッタン編であらゆる可能性を試して(その中には映画もビフォアも含まれる)
でも人類が滅亡せずイカ爆弾まで持つのはムーアのウォッチメンだよね
って描写がなかったらドゥームズデイクロックにブチ切れてIF展開は楽しめないだろう
ビフォアつまんねって言うのは4冊買ってないし時間の経過でキャラがどう変わるとか見てない人が多くて残念 ぶっちゃけビフォアのマンハッタン編って今のDCの展開を見据えた話だと思うけど ウォッチメンのより強き世界になるってルート以外はなにやってもIFだという免罪符だから
>マンハッタン編 まっとうなLOBOが活躍する漫画がインジャスティス2だけという今を嘆く。
よっぽど2014年連載版がひどかったんだねえ >>700ー705
色々と情報ありがとうございます
まずは「WATCHMEN」「DCユニバースRebirth」「フラッシュポイント」
「FLASH Button」から読んでみます
本当にありがとうございます DCユニバース・リバースから読むのはお薦めしないってアメコミの編集の人が言ってたのに。
俺も現行に追いつくためにシネストロ・コア・ウォー読んだりフォーエヴァーイービル
読んでアンチモニターが出てくる度にしみじみしてる。
ジェフ・ジョンズはバットマン踏み台にしてキャラ立てるのが上手いな。
多分シルバー・エイジまで読んでないとリバース意味不明なんじゃないの。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています